ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

こちらで更新しています!

こちらで更新しています!!
| trackback:1 | commnet:1 | ↑TOP |

ネクストステージ

  3月26日韓国哨戒艦が原因不明の爆発で沈没、当初の検証では北の関与は薄いと言われていた。
・・・・・がしかし、日が経つにつれ北の関与が仄めかされ、最終的には北の魚雷攻撃による沈没と決定づけられた。

そんな中、北のキロ総書記は中国を訪問。関与を完全否定した。
続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

やっぱ早い者勝ち!!

週末に、ちょっと見たいところがあってツイッターみてたのですよ。

なにげなく気が向いて、登録もしていないのに・・・・・

geokunを検索!!

・・・・・なななんと、アカウント一件ヒット!!!

いたのですよgeokunが、、、、、、(笑)

思わずパソ通(古^^;)の頃から使っているgeokun!!!

嫉妬してしまい、ツイッターに登録してしまった!!((笑))

・・・・・と言う事で、ツイッターのgeokunは私ではありません!!

         そこのところ宜しく!!

私は、geokun01で登録しましたのでフォローしてね!!

・・・・・と言っても、まだほとんど発言ありません!!!^^;

でも、色々な方々がいて面白いですよ!!

あ、ちなみに最近mixiも登録してるので、geokunで検索してね!!

マイミク登録歓迎しますよ!!
(でも知らない人はいきなり登録はしませんよ!! あしからず!!)

ネット界は、HN登録早い者勝ちですからね~

気をつけないと!!

あなたのHNもチェックしてみては?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

桜もぽちぽち・・・・・

当初は、昨日の日曜日・・・・・雨の予報でしたが、

朝には止んでいて、結構良い天気でしたね~

しかし、風は強かった!!!

小金井公園では、何本か木も倒れ、一部自転車道が通行止めになってました。

昨日は、フリーマーケットも行われていたのですが、

朝方の雨と強風で、参加者が少なかったですね~

桜のほうは、ほとんどが弾けそうに芽吹いていて、

気の早いやつは咲いてました!!

今週末あたりから見頃ですかね~

4月の3日4日の土日は、桜祭りで小金井公園はお祭り騒ぎです!!

屋台もたくさん出るので、お時間ある方は行ってみては?

4日の日曜はgeokunも愛妻と共にブラブラしてますよ!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

1年でー15~-16Kg!!

体重減り始めて、今月で丁度1年!!

1年で、-20Kg!!・・・・・と思っていたのですが、、

痩せすぎ(笑)の弊害も出てきて・・・・・

とりあえず、-15Kg~-16Kgで安定しているので、

当面、この状態をキープしようと思ってます!!

どか食い(笑)しても、リバウンドしないので嬉しい限りです!!

一時あまり汗をかかなくなっていたのですが、

体質が若返ったようで、動けば結構汗出るようになりました。


季節の変わり目で暑かったり、寒かったり・・・・・

体調崩さないように注意しないといけませんね!!

今日も寒いし。。。。。

これから鍋でも作ろうかと思ってます!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

麻婆ソースは便利です!!

豚バラ・ナス・厚揚げを炒めて、
マーボ炒め

麻婆ソース絡めるだけ!!

5分で出来る!! プラス1品!!

麻婆ソースは丸美屋がおすすめ!!

もちろん辛口、酒にも焼酎にもビールにも合いますよ!!

こっちは、最近お気に入りの「大たこ焼き」!!

カトキチですよ!!

スーパーで480円位するのですが、
近所のいなげやで、週2回くらい冷凍食品50%引きセールがあるのですよ!
もちろん、その日以外は買いません!!

たこ焼き
しかし、冷凍食品も美味しくなりましたよね~^^

そして最後にもうひとつ、
この間、コンビニでみつけたのですが、

「最凶の暴君ハバネロ」

超辛いもの大好きなのですが、この手のスナックで本当に辛いものはない!
・・・・・と思っていたのですが。。。。。

こいつは違いました!!{#IMG#1266734001.jpg|RIGHT#IMG#}

かみさんは、1個で撃沈!!

超辛いですよ!!  こいつは!!

汗かきかき・・・・・1袋食べたら、、、、、

次の日大変!!

真っ赤な・・・・・う○○。

          尻の○が、ヒリヒリ!!

難儀でした!!

辛いもの好きな方、挑戦してみては!!
ハバネロ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

自民・民主そしてマスコミ!!

近年の自民党の失策は、いくつかあると思っているのですが、、、、、

私が一番嘆いている事は、
日本国民愚民化政策とでも言い換えたい、ゆとり教育政策!!
著しい教育レベル低下で、見直されてきていますが、、、、、
まだまだですね!!
(民主政権になり再度悪化しそうですが・・・・・^^;)
教育環境で言えば、明治・大正から昭和初期の良いところを現代風にアレンジし、
少なくとも15歳、できれば18歳までは徹底的に勉強させるべきです。

本来、日本人は勤勉で世界的にも優れた頭脳をもった民族です!!

現在の事件・事故やTV番組を見ればお分かりの通り、
       今の日本人は愚民化している・・・・・と思いませんか?

安易に、強盗や暴行事件を起こし、手軽に金を手に入れようと詐欺が横行!!
中高生に至っては、マスコミの作った「援助交際」なる言葉に踊らされ、
罪の意識無く、売春をする!!
当局も、売春防止法という法律があるにもかかわらず、
迷惑防止条例違反だけを用いて、買った方だけを検挙し、売春婦は野放し!!
学生とはいえ、売春婦は売春婦です!!
            きっちり罰するべきではないですか?
ちなみに、売春防止法では、

第五条  売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。
一  公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。
二  売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
三  公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。

(周旋等)
第六条  売春の周旋をした者は、二年以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。
2  売春の周旋をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者の処罰も、前項と同様とする。
一  人を売春の相手方となるように勧誘すること。
二  売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
三  広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。

(困惑等による売春)
第七条  人を欺き、若しくは困惑させてこれに売春をさせ、又は親族関係による影響力を利用して人に売春をさせた者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
2  人を脅迫し、又は人に暴行を加えてこれに売春をさせた者は、三年以下の懲役又は三年以下の懲役及び十万円以下の罰金に処する。
3  前二項の未遂罪は、罰する。

・・・・・となっています!!

ちょっと話がそれましたが、ゆとり教育政策がまずは愚策中の愚策!!

そして、小泉政権下で進められた規制緩和!!

外資が入りやすくなり、日本の名だたる企業には外資が入ってきた。
それが悪い事とは言えないかも知れないが・・・・・

結果、トップに他国籍の者がつき、乗っ取られたも同然!
しかも、報酬は格段に増え、利益を圧迫!!

さらに、ここでもマスコミが一役かっており、
転職は、キャリアアップと収入アップにつながると宣伝!!
社内の優秀な頭脳は流出!!
       最悪なのは、日本の優秀な研究者まで国外流出!!

定職につくより、
色々な仕事が覚えられるかのごとくフリーターや派遣がトレンディーと錯覚させるような記事。
昨今の大恐慌下の失業率をみれば、わかるでしょ!!

雇用形態が変化してしまった結果の話!!

おまけに、規制緩和で官僚の天下り先を増やしてしまった!!
結果、無駄な人件費を税金で賄っている・・・・・

規制緩和は、多々弊害を生んでいるがこれ以上書くとさらに長~くなるのでやめときます。

話し変わって、

自民党の負の遺産は、旧田中派の・・・・・と言う人もいるようですが、

田中角栄氏が、失脚せずにいたら・・・・・
もっと日本は良い方向に動いていたと、私は考えています!!
近年稀に見る偉大な政治家だったと思うし、
カリスマ性、行動力は最高にすばらしかった!!
「ロッキード事件等で金まみれの政治家だったのは明らかだろ!!」
・・・・・と言う人も多いかもしれませんが、

田中氏は、生きた金を使っていた!!
権力者に金が集まるのは、古代からの事!!
           問題は、使い方です!!

正統後継者は、小沢氏と言う方々も多いですが・・・・・

格が違いすぎる!!
            問題外の人物です!!

今のところ、田中氏にかわる政治家はいないと思ってます!!

田中氏の失脚にもマスコミは大きな役割を担ってましたしね!!

整理せずに思った事を書いてしまったので、読みにくいかもしれません。^^;

最後に、TVで流されていることを鵜呑みにするのは危険だと思ってます。

ただ、ネタにして興味を引き、
     真偽を考える人が一人でも増えていけばと・・・・・思います!!

上記にも指摘したように、マスコミは情報を操作できます!!
特に、日本のマスコミがどのような団体やグループに牛耳られているのか?

調べてみると面白いですよ!!

民主党政権でさらに、この状況が悪化しないようにと願うばかりです!!

次期参院選で、自民党が勝てたとしても衆議院では民主優位は変わりません、
ねじれ国会がどのくらい続くのか?
       考えると暗くなりそうです・・・・・

日本は、日出国(ひ、いずるくに)!!

日本が世界をリードしなければ、世界平和は遠い・・・・・かも。

頑張れ日本!!

久々に長~くなったので、今日はこの辺でやめときます。^^;

コメにて、異論・反論等大歓迎です!!
誤解されるような記述になっている部分もあるかもしれませんのでご容赦を!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

うちのコッピーくん!!

コッピーって言う観賞魚の寿命は、3~4年って事なのですが、、、、、

うちのコッピーくんは、もう5年目に突入の長寿!!

しかも、元気バリバリ!!

体長も、うちに来た時は2cm無かったくらいだったのが。。。。。

ただいま4cm以上のビックサイズ!!

動きがすばやく、、、、、写真写りもぼやけるほど。。。。。

どのくらい記録を伸ばすのやら、、、、、

可愛くても、犬猫のようには・・・・・なつきません。^^;

コッピー
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
