ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

グーグルマース?

すっかり書くのを忘れていましたが・・・・・

Google earthが新バーションになっているのですよね~
もうDLしました?

今度のは、面白さ倍増ですよ!!

1)数十年分の地図データーを遡って過去に行ったり、

2)海中をダイビング気分で散策出来たり、

3)火星も探索できる。  などなど!!

あのタイタニック沈没地点にも潜れますよ!!
戦艦大和の沈没地点も表示されてます!!
(発見はできませんでしたが・・・・・)

日本の地図も更新されていて、
うちの近所は大分現状に近づきました!!^^

火星探索も海底探索も面白いです!!

Google Earth更新(DL)はこちらから!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Google Earthが更新されました!!

4月に入ってGoogle Earthが更新されました!


 Google Earth 4.3 (ベータ) の新機能

* 写真でリアルに描写された世界中の都市の建物
* サンライト機能による夜明けから夕暮れまでのビュー
* 宇宙から街路レベルまで、一気に駆け抜けるナビゲーション

地図自体はあまり新しくなってませんが、
         面白さは増してます!!^^

http://earth.google.co.jp/
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

星好き・宇宙好きにはたまりませ~ん!!^^

Google、「Google Sky」ブラウザ版を公開

 米Googleは13日(現地時間)、宇宙を表示できる「Google Sky」ブラウザ版を公開したと発表した。日本語を含む26カ国語に対応する。

 Googleでは、地図アプリケーション「Google Earth」で宇宙を表示できる「Sky」機能を2007年8月に公開しているが、今回公開されたブラウザ版では専用アプリケーションをインストールすることなく利用が可能。インターフェイスはGoogle マップと同様で、ドラッグでの地図移動や拡大・機能といった操作が可能になっている。

 太陽系の惑星を解説とともに一覧する機能や、宇宙図上の星をむすんで星座を表示する機能も用意。赤外線やマイクロ波で撮影した宇宙画像に切り替えることもできるほか、イタリアの天文学者Giovanni Domenico Cassiniによって描かれた宇宙図を重ね合わせて表示することもできる。

■ URL

  「Google Sky」ブラウザ版  http://sky.google.com/

(甲斐祐樹)

3月14日14時32分配信 Impress Watch

前にGoogle Earthで、Skyが使えるようになった記事を書きましたが、
 ブラウザ版が公開されて、より手軽に宇宙を見られますよ!!
 Google Earth不要なので、動きも軽く、星座や星の勉強が出来ます!!
 星好きなら、要チェックのサイトですよ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

バレンタインはハートな旅!^^

Google Earthで世界中のハートを見てみた

 Googleは、2月14日のバレンタインを記念して、世界中のハート型の地形や建物などをGoogle Earthで閲覧できるファイルを公開した。

 オフィシャルブログから専用ファイルをダウンロードして、Google Earth上で再生すると、世界20カ所以上のハート型の地形を閲覧できる。

 地形には「ハート型の湖」「ハート型のプール」「畑の中のハート」などがある。

2月14日9時25分配信 ITmediaエンタープライズ
ハート型の島 写真:ITmedia
ハート島 Google Earthの旅

バレンタイン企画です!
    しかし、いろいろとありますね~

リンクからいろいろハートな画像見られますよ!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Google Earthが進化している!^^

ここのところ、久しく使っていなかったら・・・・・

Google Earth 4.2.0205.5730 に昨年11月半ばに更新されていた!

今度は、Skyって言って星座や星雲が見られますよ!!
もちろん日本語にも対応していて、星座の検索も出来ます!!

星見ていると、落ち着きますね~~

最新版ダウンロードはこちら、
http://earth.google.com/intl/ja/

新機能の説明も出てますよ!!
星雲
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

Google Earthの面白ビデオツアー^^

またまた面白ビデオツアー見つけちゃいました!!

先ず1つ目は、
線路を走っている車や横断歩道を渡っている車、
なんでこんなところに? っていう飛行機のかずかず!
おまけに、あのエリア51には、UFO停車中です。

http://www.youtube.com/watch?v=N3bn4Se-fbs

そして2つ目は、
誰が観ても、これって地上絵?
ってのが、いっぱい!!
あきらかに宇宙人も・・・・・^^;

http://www.youtube.com/watch?v=dto3mB__0Io

youtubeのビデオなので、Google Earth導入して無くても観られますよ!!

観ながらツッコミ入れてやって下さい!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Google Mapsの「Street View」は笑える!!

この間紹介した、Google MapsのStreet View!!(英語版のみです)
色々な面白画像が出ています!!
でも一部、立ちしょんしている人とかは、削除されてますね~

では、面白画像紹介!!^^

これは問題画像です!!光線の横にETが・・・・・
ET


     これは泥棒? 鍵わすれたの?
どろぼう


エロ本買いに行ってきま~す^^;
エロ本


     おばけ? 頭が無い・・・・・^^;
ゴースト


事故の瞬間! 車線変更にはご注意を!!
事故


     超ミニのSUV!! 新型?!(笑)
S-SUV


頭の無い、ゾンビが・・・・・
頭なし


  悩ましい宣伝カー!! 電話番号が・・・・・(笑)
ホットベーブ



トップレスで日光浴!! に~ ーー;
とっぷれす1

     これは、別角度! おまけ^^
とっぷれす2


最後に、最新型ミニポルシェ?!(笑)
ミニポルシェ


     この写真を撮ったのは、このカメラ&車!!
     見かけたら。。。。。隠れましょう!!
グーグルカメラカー


| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

Googleもチョッとやりすぎですかね^^;

グーグル新サービス批判 不穏当な場面 水着で日光浴、丸見え 

6月2日16時7分配信 産経新聞

 【ロサンゼルス=松尾理也】ネット上の地図をクリックすると、その場所の周囲360度の風景が映し出されるという、インターネット検索最大手グーグルが新しく開始したサービス「ストリート・ビュー」をめぐり、プライバシーの侵害ではないかとの批判が強まっている。

 「ストリート・ビュー」は、グーグルの地図サービスと連動した機能で、5月末に提供が始まった。現在、サンフランシスコやニューヨークなどの特定の都市が対象だが、グーグルは今後、範囲を広げていくとしている。

 ところが、利用者がこのサービスで街角を精査してみると、穏当とはいえない場面や、プライバシーの侵害すれすれの場面が次々に見つかった。

 サンフランシスコ中心部では、ビキニ姿で日光浴を楽しむ若い女性の姿も見つかった。

 また、さくを乗り越えてアパートに入ろうとしている男が写っていた。ネット上では、このサービスで映し出された風景から面白い場面を拾い出したブログなども始まり、人気を集めている。

 画像は、グーグルの撮影隊によって撮影されたもので、プライバシー侵害との批判を避けるため、公共の道路からの撮影に限定している。

 しかし、公共の場といっても、芝生で日光浴している姿や、アダルトショップに出入りする姿を全世界に公開されてもしかたがないのか、という疑問が噴き出してきた。

最終更新:6月2日16時7分
産経新聞

チョッと笑えそうなので見ちゃいますが・・・・・
自分の周りで・・・・・となると、やっぱ嫌ですよね~^^;
自分が写っていたりしたら。。。。。
       なんじゃこりゃ~!!
           ・・・・・となりますよね~^^;

一般人でもだんだんプライベートが無くなってくるのですかね~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
