ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

桜もぽちぽち・・・・・

当初は、昨日の日曜日・・・・・雨の予報でしたが、

朝には止んでいて、結構良い天気でしたね~

しかし、風は強かった!!!

小金井公園では、何本か木も倒れ、一部自転車道が通行止めになってました。

昨日は、フリーマーケットも行われていたのですが、

朝方の雨と強風で、参加者が少なかったですね~

桜のほうは、ほとんどが弾けそうに芽吹いていて、

気の早いやつは咲いてました!!

今週末あたりから見頃ですかね~

4月の3日4日の土日は、桜祭りで小金井公園はお祭り騒ぎです!!

屋台もたくさん出るので、お時間ある方は行ってみては?

4日の日曜はgeokunも愛妻と共にブラブラしてますよ!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

うちのコッピーくん!!

コッピーって言う観賞魚の寿命は、3~4年って事なのですが、、、、、

うちのコッピーくんは、もう5年目に突入の長寿!!

しかも、元気バリバリ!!

体長も、うちに来た時は2cm無かったくらいだったのが。。。。。

ただいま4cm以上のビックサイズ!!

動きがすばやく、、、、、写真写りもぼやけるほど。。。。。

どのくらい記録を伸ばすのやら、、、、、

可愛くても、犬猫のようには・・・・・なつきません。^^;

コッピー
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

嫁姑問題・・・・・

いろいろとドラマになったりもするし、

これは人間が生まれてからの永遠の問題なのかもしれんが・・・・・

うちでは、無縁だと思っていたら。。。。。

うちのかみさんが、昨年チョッと体調を壊したのをキッカケに、、、、、

かみさんは、両親がもう他界して姑を本当の親の様に慕っているのですが、

それが裏目に出てしまった。

体調が悪い時にチョッと甘えた電話をした。

そしたら、タイミング悪く姑もチョッと体調が悪いときで・・・・・

「自分の事しか考えていない!」・・・・・と始まった!!

元々、うちの母は妄想癖があって・・・・・

時々、ビックリするような事を事実のように言うのだが、、、、、

全開で妄想広げて、かみさんが一方的に悪くなっているようだ、。^^;

まったくもって話にならない!!

歳も歳だし、意固地になって・・・・・

今でもかみさんは、「おかあさんから電話ないと寂しいね~」と言っているが、

こちらから何度となく電話しても、迷惑そうな声で素っ気無い!!

そうなると、私も電話したくなくなるので。。。。。放置するしかなく・・・・・

まったく困ったものです!!

妄想癖は悪化はしても、改善はされないだろうしな~~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今年は平和だ!!

今年の正月は・・・・・平和だ!!

最愛の弟妹&母からのメールも電話も無く、、、、、

その他、叔母や姪などからも連絡なし!!

             なんともめでたい平和な正月だ!!

昨年は、最悪の正月スタートだったからな~^^;

今年は夫婦2人で、のーんびり・まったり!!

しかし、日が経つのは早い、もう3日だ・・・・・

明日から仕事だ~~~~~^^;

11月末頃から、4月上旬位までは南国で仕事がしたい!!

スキーは好きだけど(もうながいこと行っていないが。。。。。)
 
         寒いのは嫌いだ~~~~~!!(でも1月生まれ^^;)

話はコロコロ変わりますが、、、、、

                  初夢見ましたか?

見ちゃいましたよ~
        しかも、魘されてかみさんに起こされた・・・・・

逆もまた真なり!!

             逆夢ですよ!! ^^

平和に始まった一年は、平穏に過ぎていきます!!

         今年も一年早いんだろうな~~~~~

あっという間に過ぎてゆく一年、、、、、
         
           皆さんも楽しく過ごしましょうね!!!!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

2010年の夜明けぜよ!!

2010の夜明けぜよ!!

厳しい時代こそ、明るく元気に行動するぜよ!!

今年は新年早々、かみさんと約束させられたがよ・・・・・

「悪い言葉は使わない!」 「マイナス思考の言葉も使わない!」

ま、元々あまり使わないようにしているつもりなのだが、、、、、

厳しい時代、愚痴も出る・・・・・
        体調悪いとつい悪態もつきたくなる・・・・・

それが人だとも思うが、、、、、それではイカンのよな~

色々と書いて憂さ晴らしたい気持ちもあったがよ~

                    やめた!!  やめた!!

手術で悪いところもぶった斬ったことやし、、、、、

新年の夜明けと共に、生まれ変わった気分で気分一新!!

        皆と共に頑張るぜよ~~~~~!!

皆さん、(特にこのブログに来てくれている方々(笑))にもご多幸あれ!!

今年もよろしく頼むぜよ~~~~~!!

201001     201002
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

2009年もあと数時間・・・・・

早いものでもう大晦日!!

        明日は2010年ですね~

今年は色々とありました!!

年末になっての手術も無事終わり、
今日からやっと3日まで少しゆっくり出来ます!!

朝からやらなければならないことが山盛りで。。。。。
ちょっと一息!!

コメントいただいている皆さんにも助けられ、
何とかブログも続いています!!

           ありがとうね~!!

書き出すと、、、、、1MB分位(笑)書きまくりそうなので・・・・・

本日はこの辺で、、、、、

            お掃除、お掃除!!

皆さん良いお年を!!
           明日はゆっくり巡回しま~す!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

もうすぐ師走ですな~

早いものでもう11月も半ば。。。。。

もうすぐ師走ですな~

ダイエットの方は、
年内にー20Kgいっちゃうかと思ったら、、、、、
-15Kgで停滞中です!!

でもま~、暴飲暴食してて太らないから、
ま、いいか~って感じです!!

今年は色々とありましたが、
年末まじかに来てドッカーンと凄いのが来ちゃいました^^;

健康診断であることが引っかかり・・・・・
(本人はいたって健康なのですが・・・・・)
12月早々に手術を受けることに・・・・・^^;

医者に脅かされて渋々承諾。。。。。

結果等は、また今度、終了後にでも詳しく書くかも。。。。。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

巷では5連休・・・・・

誰が付けたか、

巷では、シルバーウィークで5連休ですな~~

うちは土曜も仕事、昨日も仕事で5連休とはいきませんでした、、、、、^^;

がしかし、、、、、なんとなく気分は秋晴れ!!

良い事がたくさん起こりそうな、今日この頃!!!!!

ちょっと曇ってますが、雨は降らないようだしね~

公園でも散歩して、さらにスッキリしてきますかね~~

連休中の方々も半ば過ぎて、ちょっとお疲れかな?

車で遠出した方々は、高速大渋滞だったようでご苦労様!!

今日明日も帰宅渋滞大変でしょうが、お気をつけて~~~~~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
