ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

明日から3月ですね~早!!

先月分の不足は、、、、、カバーです

今日(月末)の入金は、

アンとケイト    500円
だぶるクリック 2100円
ブログマイル  1100円

ーーーーーーーーーーーーーーーー
合計        3700円 
       でした~!!

これで今月の最終結果は、
        なんと、、、、、15800円

今年の目標!!  月平均1万円以上!!

クリアー
            月平均で、11850円で~す!!

めでたい!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

グリコ・アロマーモ。。美味い!!

グリコ商品 1000名プレゼントで、ご当選~~!!アロマーモ

グリコの新製品(?) アロマーモ!!

コーヒーを練りこんだ大人のチョコなんですよ!!

香りもよく、甘さもほどほど!!

このチョコは、ハマりますよ
!!

この応募、minさんの情報で応募したのですが。。。。。
今月、minさん情報で応募した2件、このチョコとキリンの新プレミアムビール!
両方当選しちゃいました

ビールの方は、3/5発送予定との事なので楽しみです!!

minさん、ありがとうね~!!
これからも、情報よろしくね!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

スケジュール調整には!!

最近は、スケジュール管理とかでグループウェア導入するところも増えてますよね!
でも、ソフトも色々あるし、
           新たに導入して説明会なんてのも面倒^^;
中小やSOHOなんかの小さな会社だと、使いにくかったりして、
結構、グループウェア導入って面倒なんですよね!
そーなると、導入が簡単で、説明要らずで、すぐ使える!
そんなソフトがあったら。。。。。
                    最高ですよね!!

しかも、携帯からも使えて、カスタマイズも出来たら!!

そんな便利なもの無い!!
          ・・・・・と思うでしょ!!
あるんです!!

アイポ3っていう、グループウェアなのですが、
導入なんと、3クリック!!
SNS感覚で簡単に読み書き出来ちゃう!!
もちろん携帯からも使えちゃう!!
しかも、カスタマイズ可能なんです!!
独自機能追加したり、既存の機能をちょっと変更したり
           自由度200%って感じですかね!!

今なら、お試し30日間無料ですよ!!
これは、試して見るしかないでしょ!! 
                お・す・す・め!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(3)

 前回に戻る

なんだったんだ? 夢か?
・・・・・・それにしても、すごくリアルだった。

事故を起こしてから、ほんの数時間しかたっていなかった。
気を失っていたものの、たいした怪我も無く、精密検査でも異常は無かったので、すぐに気が付くと思っていた医師は、数時間、目を覚まさなかった俺を心配そうに覗き込んでいた。
突然、目を覚ました俺にビックリしたものの、検査では異常がなかったので、
「どこか痛むところはないか?」などと、矢継ぎ早に質問攻めにあった。
しかし、打撲と擦り傷程度で、診察通り異常は無いだろうと確信した医師はすぐに病室を出て行った。
その後、LAPD(ロサンゼルス警察)の事故係だという、超太った警官にお前とぶつかった車はそのまま逃走中で、「探してはいるが、見つからないかもしれない。運が悪かったな」と言われた。

アメリカの病院は、高いと聞いていたので、警官の事情聴取が終わると、多少痛みはあったものの、金も無かったし、悪いところも無さそうだと医師も言っていたので、看護婦に確認し、病院を後にした。
状況は聞かれたものの、数週間経っても結局、逃走車は見つからず・・・と言うより、探す気など無かったのかもしれなが、泣き寝入りするしかなかった。

700ドルとはいえ、なけなしの金で買ったバイクはおしゃか。直す金も無かった。

しかし、あの時見た。もしアメリカに来ていなかったらっていう俺の人生の幻覚?
あれは、ただの夢だったのだろうか。
その後、何も変わった事は無かった。

1年近く、俺はウエストハリウッドのバイク屋で働いていた。

その間、結構色々な事があった。

今考えて見ると、惚れられていたんだな~
隣にあって、よく昼飯食いに行ったジャク・インザ・ボックスっていうファーストフード店の女の子。
ある日、ニコニコしながら、俺の目を見つめ、胸のネームプレートをチラッとみて、YOUICHI? と名前を呼ばれた。

ネームプレートは、YOUICHIとなっていた。
ローマ字読みだと、ヨウイチになってしまうが、英語読みだと、YOU(ゆー)ICHI(いち)となって、
雄一になるのである。

まだ、仕事と生活でいっぱい、いっぱいだった俺は、ただ何も考えずに、YES!と答えただけで、商品を受け取り、食事を終えるといつものように仕事に戻った。

 次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

貴方の家、まだ白いご飯?!

最近TVCMで、よく目にしますが、、、、、
           やずやの「発芽十六雑穀」ってやつ!!
食べたことあります?!
うちじゃよく、
黒米や赤米、あわやきびなんかを入れて焚くんですけど。。。
結構、硬めに炊き上がるんですよね!
水多くすると、ベチャっとなちゃうし・・・・・
          水加減が結構面倒なんですよね~~^^;
CMでもやってるけど、
やずやの「発芽十六雑穀」無料試食セットキャンペーン
ちょっと気になってるんですよね~

ああ言うのって、頼んで試すのはいいんだけど・・・・・
後々「買いませんか~」とか、DMたくさん着たりしてね~
でも、やずやさんは、食べてもらって判断して下さい!!
後は、勧誘の電話などはしませんって言ってるから、、、、、
ちょっと気になってるんだよね~

美味しく食べられて、健康によければ最高ですからね~^^
貴方はもう食べました?
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

気になるアソコのアレを消しちゃう石鹸!

好きな人ほど気になるニオイや黒ずみ。。。。。^^;


ジャムウ石鹸
って知ってます?
ジャムウはジャワ語、インドネシア語で「客、もてなす、植物等から作られた薬」という意味があるんです。

ジャムウ・ハーバルソープ
は、その名に恥じない優れもの!!

植物原料にこだわって、安心して使えるんですよ!
だって、気になるアソコやアソコに使うんですから、、
(なんか言い方が、いやらしいかな・・・・・^^;)

でも、本当安心して使えないと使えませんよね!
ま、あたりまえか・・・・・

その点、ジャムウ石鹸なら売れているから安心!!
ユーザーズ・ボイスで、確認してみてくださいね!!

コレなら、安心して、貴方のお悩み解消です!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

見やすい通販サイト

通販サイトって、色々あって、
         結構ゴチャゴチャしてて見にくかったり、
探している商品が見つからなかったりって、
                 ありません?!
やっぱサイトは、シンプル・イズ・ベストですよね!!

ファッション通販★NEON★は、分かりやすいです!

メンズ・レディースの大雑把な検索から、
        アイテムやブランドでも検索できちゃう!!
 
         TOPページも一目瞭然!!
スッキリしていて、分かりやすいです!!
          お気に入りアイテム見つかりますよ!!
| trackback:2 | commnet:0 | ↑TOP |

オッチモ! おもちじゃないよ!

NEC Directのサイトで、
面白いキャラクターのムービーが観られますよ!!

オッチモってキャラが、歌って踊っているのですが、、
何を言っているのだか?
          最初は分からないのですが。。。。。

ムービーの字幕見たら、、、、、なーるほど!!
1回分かっちゃうと、不思議なもので、
TOPページの字幕無しでも、、、、、分かる!!

このオッチモ、タイムセールなんかを教えてくれる、
ブログパーツにもなっているんです!

VISTAも出たことだし、
どーですか? 貴方のブログに貼っておいて、
タイムセールで、新型PCゲットなんてのは!!
NECファンなら、必見のサイトですよ!!

曲もDL出来ちゃいますよ!!
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

この間紹介したfun style!!

この間、紹介したfun style!!
ワインセラーも良いのですが、
        この季節、やっぱ花粉症対策ですか!!

イオン式空気清浄機 クレバートリックⅡってのがあるんですが、凄いんです!!
ペットやタバコ等の気になるニオイを脱臭してくれるのはもちろん!
マイナスイオンが、花粉はもちろん、細か~~いハウスダストまで吸着しちゃうんですよ!!

花粉症は、周りに結構いますが、、
           見ているだけで辛そうですからね!!
自室に一台、こいつがあれば、
        家にいる時ぐらい楽なんじゃないですか??

最近の通販サイトって、本当便利ですよね~!!

ほとんどなんでも揃ってるし、しかも安い!!
ポイント付いたりして、さらに安く買えたりしますもんね~

私も、通販サイト大好きです!
特に日本酒扱っているところ!!
店舗でもなかなか見られない限定の希少品なんか見つけた日には、即オーダーですね!!^^;

本当便利になりました!!
貴方もお気に入り探してくださいね!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

焦点絞った求職情報!!

介護や福祉・保育に絞った求職情報!!

最近は、仕事を絞って特化した求人情報サイトって増えましたね!
求人情報ナビ+Ⅴってサイトはいいですよ!!

求人情報はもちろんなんですが、、
ボランティアや
  化粧品・ダイエットモニタの情報も満載なんです!!

最近は、学童保育の要員や保育士って、大変なようで入れ替わりも激しいとか・・・・・
でもココなら、情報豊富なんで、
      気に入ったところ見つかるかもしれませんよ!!

それに、最近はベビーシッターの需要も増えてますからね!
子供好きなら、ベビーシッターしてみたりなんて。。。。。
              どーですか??
とりあえずは、まずチェックしてみてくださいな!!
navi+V

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ネットでお小遣い!

アフィリエイトBってサイト知ってます?!

名前の通り、アフィリエイトサイトなのですが、、、、、
結構良心的なんですよね~
            何がかって言うと。。

支払いが、1500円からと低設定!!
しかも、確定した翌月末には振込んでくれるんですよ!!
おまけに、確定額+消費税5%で振込んでくれるんです!!

            嬉しいじゃないですか!!
それと、検索機能が充実している上に、
1つのIDで、登録可能サイトが無制限!!

      ・・・・・・・・超嬉しいサイトですよね!
下手な副業考えるより、
    これからは、ネットで副業の時代です!!

      お・す・す・め ですよ~!!
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

耐震グッズ設置してます?!

日本全国地震に注意!!
   ・・・・・って感じの今日この頃ですが。。

     地震対策してますか?

すぐに持ち出しできる貴重品&非常用品グッズの用意なんかは、
やる気になれば、すぐに出来ますよね!
・・・・・そー言って、いつまでもやらなかったりする人も多いですが・・^^;

でも、結構手間かかるのが、家具の転倒防止グッズの設置や耐震マットを設置する作業ですよね!^^;
家具を固定するなんて事に至っては、面倒ですしね!^^;

・・・と言っても、大地震はいつ来てもおかしくない状態。

やぱり安全の為には、必要な作業ですよ!!
でも、やっぱ面倒臭いし。。。。。って人には、
これから新生活始める予定で、引越しする人には朗報!!

地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンターが強い味方!

引越し時に、設置できれば簡単ですよね~
           いちいち家具動かす手間ないしね!
おまけに、家具の設置ついでにダックさんにおまかせ!!

どーです? 楽々設置できちゃいますよ!!
転倒防止の突っ張り棒つけたり、
        耐震マットひくのって手間ですからね~!!
おまけに、ガラスの飛散防止フィルムまで貼ってくれちゃうんですよ!!
これって、防犯にも一役買いますからね~
しかも、紫外線カットで室内品の日焼け防止にもなっちゃう!

これは、引越し予定あったら・・・・・
               決まりでしょ!!
24時間、見積もりも無料ですよ!!

ダック引越

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

手抜き生地のピザ!

昨日は、ワインアンケのラストだったのですが。。。。。生地
ワインだけで飲んだ時、ちと甘めのジュース系だったので、
(ちなみにローズ)

昼は、ガーリックフレンチとフライドチキン!
夜は、シーフードピザを久しぶりに作りました^^
               ・・・・・と言っても、
手間かけずに、手抜き生地です。

生地は、小麦粉のみ!ピザ1
  ・・・・・ってそれでは、薄く延ばして切って茹でるとうどん?
そーなんです! 
普通は、パン生地にするのですが、手抜きの時に良くやります!
でも、うどんの食感を思い出すと・・・・・
歯ごたえあって、ちともちもちでしょ?
                だから、合うんです!!
ただ難点が1つ!
この生地だと、上手く焼かないと、みみが硬くなります!
おまけに、冷めても硬くなるので、
        温かいうちに食べきらないと、、、、、
顎(あご)が疲れますよ(笑)^^
ピザ2
生地を延ばして、ソース塗って、
今回は、えび、いか、貝柱をにんにくで軽く炒めて乗せ、
後は、チーズかけて焼くだけです!!
今回のチーズは、脂肪分25%カットってやつで作りました!
(ちと腹が気になってるからね~^^;)

甘めのワインには、スナック系が合いますね!!
コレでアンケ代700円確定!!^^

美味しいアンケは、歓迎です!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

セキュリティーソフトも便利になりましたよね!

セキュリティソフトも使いやすくて便利になりましたよね!
パッケージソフトより安くて導入簡単ってのも、当たり前!!
しかも、最近のは検索も早いです!!

コムポリスオンラインのセキュリティソフトも導入簡単!!
しかも、本当に早い!!

無料検査版で体験は出来ますから、やってみてください!!
導入も簡単だし、検索が早い!!
しかも、ネットで常に最新版が利用できる!!

おまけに、ウィルスだけではないのですよ!!
不正アクセスや不要情報までチェック出来ちゃうんです!!
しかも、使用権利の購入は、1ヶ月から!!
もちろん1年とか、長く権利購入した方がお得ですが、、

1ヶ月で、336円
6ヶ月+1ヶ月で、1365円
12ヶ月+3ヶ月で、2310円ですよ!!
12ヶ月の使用権利買えば、15ヶ月使えるから、
なんと、1ヶ月 154円でPCセキュリティー万全ですよ!
コレは、安いですよね!!
しかも、キャンペーン中で、ノートPCやiPodが当たっちゃうかも!!

PCのセキュリティーに不安があったら、要チェックですよ!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

オフィスソフトの圧縮・軽量化!

最近は、エクセルやワード、パワーポイントなど
           仕事では必携アイテムですよね!!
でもバージョンアップも重なり、
機能もアップしてきている上に、書き込む情報量も増えたりして、
どんどんファイルサイズが大きくなってきてませんか?

最近じゃ、メールに添付して送る!!
何てこともしばしばなので、ファイルサイズは気になりますよね!
すべての送り先が、光導入している訳でもないですからね~
大きなファイルを送りつけられた日には。。。。。
DLしている間、PC使えなかったりしますからね~~^^;

そこで、登場!!
エクセルやワード、パワーポイントのファイル形式はそのままに、圧縮・軽量化出来ちゃうソフトがあるんです!
しかも、使い方簡単、ドラッグ&ドロップでOK!!
今なら、10回使える体験ソフトDL出来ちゃいます!!

使うと病みつきになるかも・・・・・^^
             要チェックのソフトです!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

手に職は、基本ですよね!

昔は、髪結いの亭主は最高だ!
          ・・・・・なんて言いましたが。。
最近じゃ、整体師やリフレクソロジストの女房は最高だ!
           ・・・・・ってところですかね~~^^
手に職あれば、道具もそこそこに職にありつけますからね!
髪結いだと、くしや鋏等が必要ですが、、、、、
    整体師だったら、ゴッドハンドのみですもんね!^^

最近じゃ色々な学校も増えているようですが、、
整体学校といえば東京MTC学院と言われるほどバックアップシステムが充実なんです!!
全国230以上もある提携先への優先就職や、
      身につくまで指導が受けられる無料延長受講!!
さらに少人数制で、フリータイム!!
夜10時までやっているので、仕事の後にだって受講できますよ!
独立考えている人は、最高の学校ですよね!!
ゴッドハンドを手に入れれば、定年無いし、
          後は、自分で精進するのみ!!

やりがいもあるってものじゃありませんか!!
先ずは、どこかで腕を磨いて、、、、、
               独立目指してみませんか??

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

カレンダーの共有?

カレンダー共有サイトって知ってます?!
『Zakura カレンダー』ってサイトがあるのですが。。。。。
コレがなかなか使えそうなんですよね~

簡単にいうと、
スケジュール管理をメインにしたSNSって感じなんですが、

日記もかけるし、写真もアップできるんですよね!
おまけに公開範囲も設定できる!

グループで使うにはもってこいですね!
サークルや飲み仲間などで、カレンダー共有して、
飲み会の連絡や、近況の連絡なんてのもイイですよね!!

つい数年前までは、
毎年学生時代の仲間と恩師で毎年1回以上は飲みに行っていたのですが、
ココのところ、歳のせいか? 皆さん忙しく^^;
年賀のやり取りと、たまにメールのやり取りがあるくらいになってしまい・・・・・
ちとやっぱり毎年あったものが無くなると寂しいですよね~

ここらで一発、カレンダー共有で飲み会復活させますかね~!!

もちろん、登録無料で使えますよ!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

簡単親子丼

今日は、手抜き簡単親子丼!

適当に切った鶏肉に、薄切りたまねぎ!
親子丼
つゆの素に、砂糖を入れて、味調えて、煮る!!

煮あがったら、溶き卵かけて、ひと煮たち!!

腹減ってたので、ラーメンどんぶりで、山盛り!!

あ、肝心なことを書いてない。
鶏肉は、焼き鳥(たれ)使うと早くて簡単ですよ~!!

さすがに、今週末予定のワインは飲んでません。。。。。^^;
(今週末のワインアンケの3本目、ローズ)

明日は、ワインアンケ用料理・・・・・何にしようかな??

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

月間目標突破~~^^

今日のGapからのご入金で!!

月間目標 1万円突破~~

Gapからご入金、2670円

             コレで今月は、12140円!!

先月不足分カバーして、月平均1万円までもう少し!!

頑張ろう!!
    ・・・・・・・・っと言っても入金は確定してるしね~

来月も、1万円越目指して、頑張ろう!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

JFKの暗殺90秒前の画像公開!

ちと気になる記事を見つけた!

George Jefferiesなる人物が、
JFKが暗殺される90秒前を撮影したフィルムを
地元ダラスの史料館に寄贈していた。その未公開映像を公開した。

あれだけ世界を騒がした大事件、
Jefferies氏は、当時当然その瞬間も撮影していたのでは?
90秒前を撮影していたと言うことは、
狙撃された瞬間。または、直後も撮影していたはず!

かなり鮮明な画像だし、編集されているようにも見える!
地元警察は基より、FBIやCIAが調査しているはずだから、
当然この画像も提出されていたはずですよね?!
狙撃の瞬間が撮られているとしたら、
単独犯とされているリー・ハー・ベイ・オズワルドが狙撃したと
言われているビルから撃った角度ではありえない方角から狙撃されているのは
はっきりと写っていたはず!

当時は、素人カメラマンだったらしいが、90秒後に狙撃されたとしたら、
それほど遠くには行っていないはずだし、現場を撮影した可能性は大きいのでは?!
ただ、重要な目撃者及び関係者21名が、事件後4年以内に全員死亡している。
このことから、考えるに、直後から国家がらみの陰謀暗殺説も出ていたので、
自主的に口をつぐみ、問題ない部分だけ撮影していた事にしている可能性もあるが・・・

ま、本人のみぞ知るってとこですか・・・・・

2039年には、最終報告書のすべてを公開するとしている
アメリカ政府ではあるが・・・・・

映像は、↓のページの画像をクリックすると見られます!
http://www.jfk.org/
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

20日のご入金!!

今日は、楽しみな20日ですね~

ご入金3件!!
あ、その前に、13日にヤフリサから100円
なにげなく・・・・・そーっと入金されてました!^^;

今日は、ブロカン 1400円
    プレブロ 2800円
    Blomo   1170円

ーーーーーーーーーーーーーーーー
合計       5370円

コレで今月は、9470円!!
         1万円まで、あと530円だ~~~~~!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (6)

  前回にもどる

「え、ニュースで何かやっていたんですか?」
「テレビは、あまり観ませんし、ネットでも決まったところしかほとんど見ませんから・・・・・」

「いかんな~、研究者たるもの、すべてのメディアにアンテナ張っていないとな!」
「私たちが知らぬまに、私たちが進めている研究結果がどこかで発表されるとも限らないしな。」
「情報が、地球の裏側まで瞬時に伝わる時代だ。」
「そんなことでは、時代に取り残されてしますぞ!」
「下手すると、まだそんな研究してたんですか?」
「なんて言われる事もあるかもしれないからな」と言って、教授は笑っていた。

「そーですね。何が起こるかわからない時代ですからね。」
「今後、情報収集は怠らないようにします。」

「いやいや、謝る事では無いよ。」
「研究に没頭すると、そんなこともしていられない状況にも陥ることはあるしな。」

「だから、今日のように色々な話をし、情報交換をするのも大切だと言うことだよ」

「そーですね。」
「ところで、環境破壊と地球温暖化によるエイズ拡散の問題って、どう言う事なんですか?」

「そーだったね。」
「つい先日、環境破壊の影響などについて話し合う会議でフランスのシラク大統領は、こんな発言をしているんだ」

「アフリカのエイズ拡散には、環境破壊や地球温暖化による水不足で、アフリカの少女たちが遠方まで水を汲みに行く為に、何日も費やしている事が一因になっているとね。」

「え? 遠方に水を汲みに行く事が、何故エイズ拡散につながるんですか?」

「つまり、こういう事なんだ。」

「『少女たちは水を汲むために何日も費やしている。これが2つの結果を生んでいる』と指摘しているんだ。」
「どういう事かというと 、少女たちは、そのために学校にも行けずに教育を受けられない。つまり、エイズに対する知識も予防法も教えられていない。そして、しばしば遠く離れた場所まで水を取りに行き、厳密に言えば必要の無い出会いをすることでエイズが広がっている。」
「出身地から離れた場所の男性と知り合い、性交渉を持つことによって、エイズが拡散しているとね。それがエイズ拡散の重要な要因だ 。と述べているんだよ。」

「なるほど」
「環境破壊と地球温暖化は、思いも寄らないところで、色々な影響を人類に及ぼしていると言うことですね。」

「そういうことだよ」
「ネットで検索すれば、そのニュースが観られるはずだよ。」
「たしか、ロイター発のニュースだったと思ったな。」

「後でチェックしておきます。」
「しかし、本当に環境破壊と地球温暖化は、人類に色々な形で影響を与えているんですね。」

次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

頭の回転早くするには!

子供の頃には、そろばん塾に通ってましたが、、
計算するのって、脳の活性化には良いようですよね!
特に暗算する習慣は、役立ってますね~^^

最近では、数学検定なるものがあるようで。。。。。
受験や就職にも有利らしいですね~

受験者数も年々増えていて、
昨年は32万2000人も受けているんですよね~^^

受験の優遇や単位認定の制度なんてのもあるんですよね~
結構有効な資格ですよね!!

最近は、ゆとり教育などと言って、学力低下が著しいですが、
下手に塾なんか通うよりも、
数学検定を受ける方がメリット大きいんじゃないですかね~^^

わたしも、チョッと時間ができたら受けてみようかな~
今、受けたとしたら。。。。。
               どーなることやら。。。。。

ちと頭の体操してからじゃないと・・・・・
          採点不能・・・・・なんて無いか?!

でも、ちと納得ゆく結果を得るには、
ウォーミングアップしてからでないと、、、、、ダメだろうな~^^;
suuken

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

白ワインに合わせた?!

チョッと前に、ワインの試飲アンケに当選で、皿うどん
3週続けて、
ワインアンケートを答えている最中なのですが、、

1週目は、ポークソテーとナポリタンで赤を!!

そして、先週末は、白と料理2品だったのですが、、
最初にワインのみで飲んだ時に、
         すっきり・ちょい辛って感じだったので、
やっぱり、魚料理とか、刺身あたりで、、、、、
       ・・とチラッと思ったのですが。。。。。。
それでは、芸が無いので、、、、、鯛昆布煮

1品目は、皿うどんを作ってみました!
               コレが、結構あうんですよ!!

2品目は、前回ナポリタンだったので、
         今回は、たらこスパゲティー!!
                   コレも合いました!!

ひねくれ者君は、アンケ外で、鯛の昆布包み煮を作って、
残りの白ワインは、美味しくいただきました!!^^

今週末は、ロゼ!!
          何作ろうかな~~^^


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

マルサンクラブ新規登録キャンペーン!!

あの豆乳とか味噌とかを販売しているマルサンがキャンペーン中です!!
「マルサン倶楽部新規登録キャンペーン」と
「ZuTTO 人にやさしいコンサート2007プレゼントキャンペーン」
っていう、マルサン2大キャンペーンをやっているんですよ!!

マルサン倶楽部に今、登録するとなななんと1000名に、
マルサン製品詰め合わせセットが貰えちゃうんです!!
                     大量当選ですよ!!!!
しかも、メルマガで食品モニター情報もゲット出来ちゃいます!
       おいしい情報ですよね~!!

コンサートの方も、700組1400名ですよ!!
開催日は、     名古屋 4月 8日(日)
            東 京 4月14日(土) です!!

ZuTTOって何?って思うでしょ?!
         篠原ともえと松本英子のユニットです!!
ゲストに、浜崎貴司、MAYも登場予定です!!

楽しいコンサートになりそうですよね~
            応募してない方は是非!!
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

SNSやってる?!

SNS使ってます?!
ブログ同様、最近多くなってきましたよね~
私も3つばかり登録しているのですが・・・・・
もっぱら、自分のブログの宣伝です!^^;
昔のパソコン通信の進化版のようで、
            コミュとかも面白そうですが、、
なかなかね~^^;
         これといって入りたいコミュも無いし。。。。。
かといって、日記のようなものはブログで手一杯だしね~
あまりコピーサイトばかり作ってもね~
        ・・・・・・って感じでしょ!^^;
でもたまに、
連絡のとれなくなった旧友とかの名前やあだ名を検索してみたりと・・・・・
まあ、ブログには無い面白さはありますよね~^^
ただ今のところ、旧友には会えてませんが・・・・・^^;
・・・・とは言っても、
      やっぱりブログには無い面白さはありますよね~
ひとつだけSNSで、コミュ作ってみたのですが、、、、、
結構、登録してくれるんですよね~!!
ま、記事投稿はまだまだ少ないのですが・・・・・
         これからって、ところですかね~!!

最近は、SNSも細分化しているようで。。。。。
地域限定やテーマ限定なんてのも、あるようですね~
私が今、一番興味あるのは、ロボットかな~
ソニーとかは、撤退しちゃったけど、、、、、
ホンダやトヨタなんかが、車ではなく、
         ロボット限定でSNS開設したら、、、
登録しちゃうかもな~~!!
ロボット研究している大学やベンチャー企業でもいいよね~
これからは、日々進歩していく分野ですからね~
人材発掘にも一役買いそうだけどな~
うちの会社で、ロボット扱いだしたら、、、、、
       絶対にSNS作って大々的に宣伝して。。。
人材発掘しちゃうけどな~~
結構、いいアイデアって埋もれていたりしますからね~
その点、SNSで話題にしてコミュを細分化すれば、、、、、
いい人材が発掘できちゃうような気がしますね~~~~~^^
発掘された方は、好きな仕事で稼げるかもしれないし、
      した方は、貴重な人材確保が出来るわけだし、、
一石二鳥のいい関係が出来ると思うけどな~^^

SNSも最近じゃ結構気軽に構築出来るようだしね~
SNS構築システムの定番「astal(アスタル)」ってサイトがあるんだけど、、
こんなに簡単にSNS持てるんだ?!
          ・・・・・って感じですからね~
しかも、2月末購入30%OFFキャンペーンってのもやっていて、
格安で、SNS開設できるときたら・・・・・
      うちの会社じゃ~、、、、、なんて。。
考えているのは、もう古いですよ!!
            ・・・・・・・ってもんでしょ!!
担当者やうちの会社でも、、なんて考えていたら。。。。。
覗いて見る価値はありますよ!!
             astal(アスタル)です!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

美人の素、あります!!^^

女性の方、必見ですよ!!
あのヒューマンアカデミー!!
そーです、資格講座とかやってる。あそこです!!
あそこに、「美人の素」があるんです!!

特に、いい女は、目ヂカラ!!  です!!

あのカリスマ・スパーモデルの超かわいい
蛯ちゃんを御覧なさいな!!
あの瞳で、、、、ミツメられたら・・・・・
       な~~~~~んでもしてあげちゃいますよ!!

男は、ミツメられると・・・・・弱いんです!^^;

男は、美人に弱い! ・・・・・って言っても。。
顔やスタイルだけでは無いのですよ!!

性格美人、笑顔美人・・・・・と美人もいろいろ!!
パーソナルカラー見つけて、しっかりアピール!!

食や話し方なんかも、お勧めですよ!!
食に詳しくて、話し上手、聞き上手な女性は、もてますよ!!
男性でも、話し上手、聞き上手な人には、惹かれるでしょ?!

男性側から見ても、同じなんですよ!!
それと、聞き上手な女性だと、、、、、浮気もできませんよ!
いろいろ話しさせられて、ボロ出ちゃいますからね~

あ、やっぱその講座は受けてもらわない方が。。。。。
                     いいかな?!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

今日は、多かった!

今日は、アンケが多かった!

なんと各社合わせて、24通も来た^^;

しかも、一番長かったのは、20分近くかかった^^;

コレだけ来ると、答えるだけで、疲れますね~^^;

でも、ポイント貯まると思うと、、、、、

            頑張らないとね~~!!

週末は、記事たくさん書かないと・・・・・^^;
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(2)

前回に戻る

 仁は、2ヶ月かけて、東京から、新潟・北陸を廻り、日本海側から下関へ、そして九州を一周すると、今度は、瀬戸内海沿いを関西方面に、そして太平洋沿いに東海道を通って東京に戻って来たと言っていた。
仕事が終わると酒を飲みながら、泊まった街や出会った人々の話を満足げに話していた。

 そして、今までと変わりなく仕事をこなした。
そんな自由奔放な生活をしていた仁に、少なからず影響を受けはじめていた。 

 それから数ヵ月後に、社員旅行があったんだ。
行き先は、グァム!
俺にとっては、初めての外国。 しかも大好きなアメリカ。

 思った以上に、グアムを満喫した。
本土とは離れているとはいえ、やはりアメリカ感じられる島である。
ピザはデカイし、コーラのLサイズが日本では3Lくらいのサイズだ!
レストランに行っても、普通盛で、日本の特盛位あるんじゃないか?ってくらいだ。
食べ物はもとより、何もかもがデカイ!
一度撃ってみたかった。マグナム44も撃った!
大興奮の旅行だった。

 その旅行がキッカケで、アメリカ本土に上陸してみたくなった。
おまけに、親父に土下座までされて諦めたレーサーになる夢。
「1つくらい俺の好きにさせてもらってもいいだろう!」 そー思った俺は、貯金を始めた。

 俺が気が付いたときに、目にしたのは社長が、今回初めての社員旅行は、「グァムに決めた」と発表した会議の最中だった。

 そうか、この旅行に行かなければ、俺は「アメリカに行こう!」なんて思わなかっただろう。
俺は、適当な理由をつけて、社員旅行への参加をやめた。
社長には、直前まで参加するように促されたが、断り続けた。

 社員旅行から、帰ってきたみんなは、それぞれに楽しかった思い出と共にお土産を買ってきてくれた。話をききながら、「これでいいんだ。」と思っていた。

 日々は平凡に過ぎていった。
毎日同じことの繰り返し、でもそれが一般的に普通の暮らしなんだから・・・・・と自分に言い聞かせていた。でも・・・・・何かが足りなかった。

平凡に普通に暮らしている日々が5年、、、10年、、、と続いていった。

そして店長から、役員になったある日、
俺は、経営方針の違いで、社長と大喧嘩をして、たんかをきって、会社を辞めた。
しかし、すぐに仕事がある訳でもなく、途方にくれていた。
「俺は何をやっているんだ?」
「これが俺が求めていた生活なのか?」って思った。
「いや、違う! こんな生活を、俺は望んでいない。」
「こんな事していてはダメだったんだ」・・・・・って思った瞬間。

俺は、メルローズ通りから、ちょっと入ったところにある救急病院のベットで目覚めた。

  先に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ちと、だるいと思ったら・・・・・^^;

昨日はなんか、ちとだるくて・・・・・^^;

早めに寝たんだけど・・・・・

今日になったら。。。。。熱がある・・・・・^^;
          ちと頭も痛い・・・・・・^^;

飯も食ったし、熱~~~~~い風呂入って、

     「ハケンの品格」観て、寝よう!!
              お・や・す・み~~~ 
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
