ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

観 恐 破 壊 (10)

前回に戻る

 中田は、難しそうな顔をして、こう続けた。
「でも、今の日本では3人以上の子供を育てようなんて気になる人は貴重ですよね。」
「なんせ、景気が良くなったと政府は宣伝していても、庶民には実感が無いのが現状です。」
「それに子供を育てるには、今の日本は生活環境が悪くなっている気がしている人が多いでしょうしね。」

「そうだね」
「確かに、一昔前と比べたら、子供を育てる為の環境は悪くなっているかもしれんね。」
「社会環境もしかり、個人の生活環境もしかり、」
「今のままでは、予測通りどころか・・・・・」
「予測以上に、悪くなる可能性も多々あるからね」

教授は、PCの画面を確認しながら、話を戻した。

「ちょっと話がそれてしまったが出生率や人口の増減は、環境破壊とも密接に関わっているんだ。」
「地球環境の変化によって、いろいろな食品の栄養価も50年前に比べたら、半減している。」
「それを食べて生活している私たちの体も、慢性的な栄養不足になっていると言うことだ。」
「しかも、70年代から80年代にかけての化学調味料等の氾濫によって、体内環境も乱されている上に、味覚障害等の症状を始め、男女共に不妊傾向が強くなってきている。」

「ただ化学調味料が悪いと言う科学的根拠は無いとされているがね。」

「なるほど、そう言う一因もあるんですね。」

「そーだね」
「それに本気で、日本の人口を増やす気ならば、まず政府は、子育て環境の整備を真っ先にやらなければいけないのに、ハッキリ言って何もしていないも同然の状況だしね。」

「たとえば、どんなことですか?」

「たとえば、不妊治療の保険適用化とか、3人以上の子育てをしている家庭の税制優遇や祝い金・子育て支援金の支給・義務教育費の免除とか、いろいろと考えられるね。」

「それに、今話題になっている教育改革を本気で修正しないと、これから日本に生まれてくる子供たちの未来は想像を絶するものになるかもしれんしな。」

「想像を絶するものに・・・・・」

「そうさ、人間ひとりでは生きてはいけないし、今のような殺伐とした社会のままでは、いじめ問題や安易な自殺願望、なげやりな思考の氾濫は治まらないだろう。」
「そうした根本の問題を解決していかないことには、日本に未来は無いと言う事だよ。」

 中田は不満そうに、
「でも、私たち庶民には何も出来ませんよね」 と言った。

 教授は、ちょっと悲しげな表情をすると、こう続けた。

「問題は、そこだよ」
「ほとんどの日本人は、『しょうがない』と言って、不満がある現状でも改善しようとしない傾向がある。」
「法の改正や行政は、お上の決めることだってね。」

「たしかに、草案を作ったりする省庁の役人は選ぶことは出来ない。」
「しかし、政治家は自分たちが持っている選挙投票権の1票1票で選ぶことが出来るんだ。」
「自分たちの代表になりえる政治家に投票し、役人の言いなりになる政治家は排除していくことから始めなくてはいけない。」

「取り返しがつかなくなる状況になる前に、まずは国民ひとりひとりが意識改革をしないとダメだと言う事だよ。」

「あ、いかんいかん又、話がそれてしまったな。」
「しかし、本気で意識改革をしていかないと、環境破壊はもとより、生活環境の悪化に歯止めが利かなくなってしまう。」
「一人一人が、平和に安らげる世界を作っていけることを認識して、実行していかないと、朝の話のような猟奇事件だって増えてしまうかもしれないしな。」

中田は、妙な顔をして、
「確かに、教授の言う通りですね」・・・・・と言った。

  次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

いや~、忙しい!^^;

忙しい・・・・・^^;

久々に2日連続更新出来なかった・・・・・^^;

なんか道も混んでるしね~
          特に桜の名所付近は、最悪!
靖国神社付近は、慢性渋滞に陥っている。
人も凄いし、車も多い。
           ・・・・・でも、桜は綺麗です!^^
明日も、昼から仕事だ~~^^;

モラタメのハイボールは、消えた!^^;
                 行方不明!!
結局、届かず^^;
   でも、もしかしてクレームが多かったのかな?
本日(30日)再発送してくれるらしい・・・・・
今度は、届くかな?
          でも、アンケートは×・・・・・^^;

こんなこともあるんだね~~^^;

最近、記事依頼多いけど、締め切られるのも早くなりましたね~
昼ころのメールだと、夜にはもう×だもんね~
小遣いが。。。。。減ってしまう!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

日本一の無責任男が・・・・・

子供の頃、楽しませてもらいました。
        クレイジー・キャッツの面々!!

とうとう、植木 等さんが亡くなられてしまいました。

今でも、たまにカラオケで歌ってますよ!
 「ちょいと一杯のつもりで飲んで~~」・・ってね。

俳優としても、いい味出してましたもんね~

ニュースはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000191-sph-ent

今頃、ハナさんや 青島さんいかりやさん なんかと一杯やってますかね~^^

楽しい時間をありがとうございました!!
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

昨日、朝はビックリでした!

昨日、朝の能登沖地震にはビックリしました!

今まで、この地域では大地震の記録は無かったようですからね~^^;

家や道路の倒壊、崩壊、陥没などの被害は多かったようですが、
人的被害が、地震の規模からして少なかったのが何よりでしたね!

自然災害も、
過去のデータでは予測不可能な状況なのかも知れませんね!^^;

今年は、雪も少なかったし、
これから夏に向けて、雨がたくさん降らないと水不足確実だろうし、
たくさん降りすぎると、土砂崩れ災害とかが危惧されるし・・・

皆さんも、身の回り、気をつけましょうね!!
まわりの小さな自然変化が、信号を送っているかも・・・・・
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

最近流行のFXですが・・・・・

最近流行ってますよね~FX!!
外国為替証拠金取引ってやつですが。。。。。
初心者だと、どこがいいのか? 
           分かりませんよね~~^^;
私の場合は、
無料シュミレーションが出来るサイトで、まずはお勉強!!
いくつかやってみて、一番使いやすいサイトで決まりです!!

でも、ちょっと慣れてくると。。。。。
もうちょっとコウだったらな~。。。とか出てきますよね!!
そんな時は、FX比較サイトの活用です!!

最近じゃ、比較も細分化して。。。。。
          いろいろと比較できますからね~!!
手数料だけじゃ、ダメですよ!!
キャンペーン比較したり、通貨ペアを比較したり、
おまけに、
初心者の人は投資スタイル診断もしちゃって下さいね!!

まずは、FX比較サイトを覗いて見てください!!

「情報元:buzzmo」

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(6)

  前回もどる

そんなある日、「日本にはやはり戻ってこない方が良かったかな~。」
「そーだ、もしあの時にファーストフード店の子か? アンジェラと付き合っていたら、どーなっていたんだろう?」 
・・・・・と考えながら
・・・・・うとうとしだした。

気が付いた時、ウエストハリウッドのファーストフード店の注文カウンターにいた。

 まただ・・・・・・・・
でも、チャンスかもしれない。
・・・・・と思った俺は、彼女が俺のネームプレートをチラッと見て、名前を呼んだ時、
ニコニコしながら、言ってみた。

「How about dinner tonight?」
 今夜食事でもどう?

彼女は、ニコニコしながら、「OK!」 

仕事が終わる時間を聞くと、ほぼ一緒。 
「じゃ、後で」 と約束をした。
もちろん、ネームプレートのチェックも忘れなかった。

 仕事が、5時半で終わり、店に彼女を迎えに行くと、ニコニコと手を振って出迎えてくれた。
近くのカフェで、お互いのことを話していると、あっという間に7時になってしまった。
それから、近くのレストランに移動して、一緒に食事をしながら、彼女の夢の話を聞いていた。

 彼女の名前は、ジュリア。 18歳。 なんと俺より8歳も若かった。
やはり、東洋人は若く見られるみたいだ。
俺が26歳だと言うと、彼女もビックリしていた。

18歳と聞いて、高校生かと思ったら、
彼女は、ハイスクールを卒業後、女優になりたくて、
バイトをしながら、モデルや、ちょい役でTVドラマとかに出ているらしい。

 確かに、ジュリアは可愛いし、性格も良さそうだ。
チャンスさえものにすれば、夢の道は開かれる・・・・・どころか、人気女優にだってなれるかも知れないと思った。
そんな彼女に、彼氏がいないとは思えなかった。
しかし、本当にいないようだった。

 今年、誕生日が来ると19歳になるとはいえ、実家に住んでいるってことだったので、
9時前には店を出て、家のすぐそばまで送っていった。

 別れ際に、彼女から先に、おやすみのキス!
やっぱりココは、アメリカだ・・・・・と実感したキスだった。
このキス1回で、アメリカに来てからの嫌な事は、すべて吹き飛んでしまった。
バイク事故の事は、もちろんだが訪米初日からいろいろとあったからな~

  先に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ゴールデンウィークの計画OK?

あっという間に、もう3月下旬!!
来週の日曜は、もう4月ですよ!!
ゴールデンウィークも、すぐ目の前って感じですよね^^

今年は、5月の1日、2日の2日間休みをとれば、、、、、
4月28日(土)から、5月6日(日)まで、、
             な~んと9連休ですよ!!

結構、大手なんかは9連休多いんでしょうね~
それだけあったら、ほとんどどこにでも行けちゃいますね~
でも、今からじゃ・・・・・
        なかなか予約もとれないしね~^^;
な~~~~~んて思って諦めてはいけません!!

空丸って力強~~~~~いサイトがあるんです!!
海外航空券はもちろん、
    海外ホテルの空室情報も検索出来ちゃうんです。

先ほど、今季ゴールデンウィークに行きたいな~っと思っている地域検索してみましたが、通常この時期だと確実に予約はとれないのですが・・・・・

空席情報が・・・・・あったんです!!
ま、今のところ先立つものの関係で。。。。。
予約はとってませんが・・・・・^^;

でも、航空券とホテルさえ何とかなれば、、、、、
どこへでも、行けちゃいますからね~~
予定が確定して、お小遣いの都合がつけば・・・・・
いくつか候補はあるんで。。。。。。
        どっかあいてるでしょう!!
ゴールデンウィークは、日本だけですからね~^^
日本人があまり行かない地域とかなら、、、、、
                 余裕でしょう!!
人気地域でも、検索して見る価値ありますよ!!
先ほど、大好きなセブ島で検索したら、まだありました!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

キリン・ザ・ゴールドとわが家の食卓⑤

晩酌に、早速買ってしまった!

    キリン・ザ・ゴールド!!

やっぱりうま~~~~~~~~~~~~い!!^^

かみさんがつくってくれた野菜炒めと、KG&ソーセージ
仕事でたまに通る品川警察署の側にある、
    カイゼルハムの工場直売ソーセージ!!

通るたびに気になっていたのですが・・・・・
やっと買っちゃいました!!
ソーセージと言えば、やっぱり基本の荒引ソーセージ!
それと、写真左のチョッと白いやつ、ごま入りソーセージ!

どちらも、旨かったです!!
他にもいろいろあったので。。。。。また行きます!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今日もご入金で1万円越!^^

今日は、Gapからご入金!!

7720円のご入金で、
       今月なんと、14390円に!!

嬉しいですね~^^

モラタメの焼酎ハイボールの件、
1回目の問い合わせの時は、もう少し待ってみて下さい。
                  だったのですが・・・・・
今回は、
アンケートは、先に着いちゃうし、もう2週間経ったってとこで、、
さすがにマズイと思ったのでしょう^^;
         郵便局に、調査依頼出したようです^^;
モラタメさん、対応は良いですよ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

昨日は入金日!!^^

毎月20日は、一番入金が多い日です!!
今月は、5件ご入金で~す!!

Blomo      2470円
ECナビ       450円
M-ショッパー 2500円
ブロカン       650円
マクロミル     500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計       6570円

これで今月は、WebMoney 100円入れると、

          6670円 です!!

1万円まで、あとやく10日で3330円で~す!
ぞろ目な感じが、、、、、何とかなりそうですね~^^

話し変わりますが、、
今日、モラタメから、焼酎ハイボールの試飲後の感想アンケが届いた!
・・・・・が、商品が未だ届いていない。^^;
商品は、どこへ行ったんだ?????

このままでは、アンケポイントも貰えない^^;

今日は、記事を山盛り書こうと思っていたが・・・・・
筆が進まないというか・・・・・
     キーボード打つ指のノリが悪い・・・・・
あきまへんな~^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (9)

   前回に戻る

 中田も、次のサンプルをDNA解析機にセットしながら、何か言いたそうにチラチラと教授の方を見ながら手を動かしていた。
そして、中田の方から先に口を開いた。

「教授、世界的には地球の人口は増えているんですよね?」

「そうだね。年々人口増加率も増えて、
1800年頃の世界人口は、約10億人、その頃は、1億人増えるのに約30年かかっていた。
1960年には、約30億人に増え、この頃になると、1億人増えるのに約6年になる。
そして、1999年には、約60億人に達して、1億人増えるのに、たった1年4ヶ月弱だ。
2006年3月には、65億人を突破している。」

「では、何で日本は人口が減少してしまっているんでしょうね?」

「簡単に言うと、先進国は減少傾向。 途上国は、増加傾向ってことになるが」
「まぁ、例外もあるがね」
 教授は、ひと呼吸おくと、こう続けた。

「今、出生率は1.25ってところだ。」
「つまり、女性4人に対して、子供が5人生まれるってことだ。」
「単純に考えればいいんだよ。」
「通常は、男女1名づつが結婚して、子供が出来る。」

 中田は、妙な顔をして聞いた。
「通常は? ですか?」

「あはは、通常は男女が結婚してという意味だが・・・・・」
「最近は、国によっては男同士や、女同士でも結婚出きるからなぁ」

「あ、そうゆう事ですか」
「何か他に意味があるのかと、思いました。」

 教授は、何か意味ありげに口ごもっているようにも見えた。

「簡単な計算だよ」
「つまり、子供が1人いる家庭だと、通常親が先に亡くなる訳だから、2人亡くなって、1人残る。だから、マイナス1だ。」
「2人子供がいる家庭だと、2-2で、プラス・マイナス0」
「そして、子供が3人以上になると、初めてプラスになるって事だよ。」
「ま、そう単純でもないが、分かりやすいだろう」

「なるほど、平均して2人子供がいる家庭が増えれば、人口は横ばい。」
「3人以上子供がいる家庭が増えないと、人口は増えないって事ですね。」

「ま、そういう事だね」

   次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

鈴木ヒロミツさん、ご冥福を!

先週末は、チョッとショックでした^^;

モップス時代から、
いい味出してた鈴木ヒロミツさんがお亡くなりになりました。
すでに、ニュースやワイドショーでお葬式などの画像が何度となく流れていますが、
60歳じゃ、ちょっと早すぎますよね~^^;

モップスの歌も良かったのですが、
俳優になってからも、個性派で名脇役でしたからね~
前にちょっと記事にした、
坂上二郎さんが出演していた「夜明けの刑事」にも出てましたしね~
年明けてから、TVに出ていないな?
            ・・・・・・・・と思っていたら、
突然の訃報でした ^^;

今日は、船越英二さんの訃報も伝えられ、、、、、
      味のある良い役者が逝ってしまうのは寂しいですね!

 おふたかたのご冥福をお祈りします。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

どう使うかね~^^;

aureusさんのと事にも、届いたようだが・・・・・
筑波大学のアンケートに答えた謝礼が、Web Moneyで届いた!
100円なんだけど・・・・・
              どう使おうか???

楽天スーパーポイントにも変えられるし、
うちで使えそうなサイトだと。。。。。
         ハンゲームか、着メロのプリメロ
または、電子書店のパピレスってところかな・・・・・^^;

ちょっと様子見で、持っているしかなさそうだ!^^;

今日は、キリンビールから、きりごー
   発売直前30万缶プレゼントに当選して、
あの美味しい、キリン・ザ・ゴールドが3缶届いた!!
もう全部飲んでしまったので、これは嬉しい!!

しかし、8日に発送しましたメールが来た、
 モラタメの焼酎ハイボールは、、、、、、
                  まだ届かない!^^;

2週間以内には、、、、、届くだろうか?

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

レンタルサーバーも競争熾烈ですね~!

最近は、レンタルサーバーも競争激しいですよね~
もう安いのは当たり前の時代!!
安いだけなら、結構いろいろとありますからね~
安かろう、悪かろうではしょうがない!!
    ・・・・・と言っても、
競争激しいから、そんなところは少なくて、、
実際は、僅差で競っている状況ですよね!!
だから、選ぶ方も賢く精査して選ばなくてはいけません!!

ゆえにこれからは、サポートや内容の充実度が、
           やっぱり、鍵ですよね~~!!
安くたって、しょっちゅうシステムダウンとかしてたら、
使いづらいし、問題ですしね~^^;
しかも、サポートがいい加減だったり、
           遅かったりすると、最悪ですよね~~
なんて言うサーバーは問題外!!

高品質で低価格多機能、
しかもサポート満足度も良くないとダメです!!
おまけに、稼働率が高くてトラブルが少ない!!

それが、レンタルサーバーのエクスビットなんです!!
レンタルサーバー比較サイトで、
人気ランキング14ヶ月連続 1位獲得してるんですよ!ココ!
レンタルサーバー検討中なら、要チェックサイトです!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

新築マンション探すなら!

最近うちの回りでも、マンション建設ラッシュ!!
何軒か、かみさんとモデルルームとか見に行ったんですが、、
安くなりましたよね~
しかも、セキュリティーもしっかりしているし、
耐震強度偽装事件があってから、情報公開も多くなり、
バッチリOKのマンション増えてますからね~

新築マンション専門の検索サイトに、
HOME4Uって言うサイトがあるんですが、、
物件数も多くて、探しやすいんです!
それに、櫻井幸雄さんのコラム
       『新築マンションはここを見なくっちゃ』
              ってのもあって必読ですよ!!
もちろん、新築マンション購入手引きや
          ローンシュミレーションも出来ます!!

最近は、家賃と同額クラスの支払いで
        分譲マンション買えちゃいますからね~
うちもそろそろ買いかな~とか思って、、、、、
たまに、いろいろなサイトチェックしているんですが、
首都圏で探しているなら、HOME4Uお勧めですよ!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

キリン・ザ・ゴールドとわが家の食卓④

日本では、あまり食べられないソーセージ!!
フィリピンのロンガネサっていうソーセージ!!
普通のソーセージだと思って食べると、、、、、^^
ロンガネサ
               チョッと違うんだな~~
豚肉のソーセージなんだけど、
調味料に、こしょう・塩・にんにく。
この辺は、普通かな・・・・・・
その他に、さとう・ブドウ糖液、
   それにパイナップル果汁が入っているんです!

つまり。。。。。甘いソーセージ!!
しかも、生ソーセージなので、焼いて食べるんですが、、、、、
砂糖類とパイナップル果汁が入っているので、
ちゃんと見ていないと、、、、、こげる!^^;

でも、外側パリパリで、中はジューシー!!
キリン・ザ・ゴールドにも、なかなか合いますよ!!

もう無くなってしまったので・・・・・
         20日が待ち遠しい。。。。。^^
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(5)

前回に戻る

その新しく入ってきた新しい女性マネージャーは、社長の愛人だったんだ。
社長のことを良く知っている常連さんからの情報だった。
最初は、皆信じていなかった。
しかし、新マネージャーの行動や言動から、疑惑が湧き、
それが、確信へと変わっていった。
結局、周りの社員は、みなビックリ!

最初のうちは、様子見ていたのだろう。おとなしかったが・・・・・
大体の店の状況や人間関係を把握すると、店内を仕切りだした。
反発するやつは、容赦なく減給や、最悪の場合、クビになったやつもいた。
そしてとうとう、ターゲットが俺に回ってきた。

入社当時から、週給600ドルで仕事をしていたんだけど・・・・・
ノルマ制に変えると言う。つまり、仕事をこなした分の給料しか貰えなくなる。
まあ、当たり前と言えば、それまでだが。今まで長いこと定給で安定していたのが、仕事が少ないときは確実に減給だ。当然反発した。

しかし、こちらにも弱みがあった。
不法就労。
受け入れざる終えなかった。
しかし、俺にはツキがあった。
ちょうどそんな時に、近くのホンダの四輪工場から、声がかかった。
これは、ラッキー
迷い無く、転職しようと思った。

そんな時に、日本の親父から連絡が入った。

「家を建替えたが、仕事の都合でお前に保証人になって欲しいから、一度戻って来てくれ」と・・・・・
しかし、こちらの状況を説明し、ホンダからの誘いもあったので、
俺は、「何とかなら無いのか?」と言ったのだが・・・・・
どーしても、一度戻ってくれないか?との一点張りで、
やむなく一度帰国することにした。

・・・・が騙された。

確かに、保証人が必要だったが、家ではなく、親父の会社の連帯保証人だった。
家の方は、何とかなっていたが、多少無理をした分、会社の方に負担がかかっていたようだ。
友人と組んでやっていた会社だったのだが、社外の連帯保証人が必要になり、
当てが無く、俺に廻って来たようだ。
おまけに、職業を偽って連帯保証人に仕立て上げられた。
しかも、成り行き上、アメリカに戻れなくなり、仕事を探すはめになった。

数週間は、何をしようか考えもまとまらなかった。
とにかく、アメリカに戻りたかったので、どうすれば戻れるか?
いろいろと考えていたが、良いアイデアは出てこなかった。
そして、何をすることも無く、本を読んだりして、ぶらぶらしていた。

  次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

キリン・ザ・ゴールドとわが家の食卓③

今週は、かみさんの帰りが遅く、、、、、
↓の通り、ろくなものを食べていなかったので、、、、、--;

今日は、チョッと早く帰って来たので、
鍋でも作ろう! 
     ・・・・・・と思ったのですが、、、、、
やはり、面倒くさく。。。。。
               でも、鍋系が食べたいな~
・・・・・っと思ったのは、
昨夜のとも&かつさんのブログで豆腐のあんかけを見たんですよ!
それで、湯豆腐なら簡単だ~っと思って。。。。。
                結局、湯豆腐です!
昆布も入れて、なんとなくつみれも食べたくなって入れちゃいました!!

おまけに、手焼きの串チーズかまぼこがあったので、つまみに!
ゆずぽんで、湯豆腐はおいしいですね~^^

もちろん今日も、キリン・ザ・ゴールドですよ!
&湯豆腐

| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

キリン・ザ・ゴールドとわが家の食卓②

今夜もやっぱり、冷蔵庫の整理!

って事で、焼きそばで一杯!!
平日は、仕事から帰ってきて、作る気にはならないね~
冷蔵庫にあるもの入れて、、、、、
           適当やきそば!!

主婦は凄いよね~^^;
パート終わって帰ってきてから、夕食つくちゃうんだから、
出かける前には、お掃除、洗濯でしょう~
子供がいると、お出迎えありだもんね~

     全国の主婦の皆さん、ご苦労様です!^^
   
週末に届いていれば、何か料理考えたんだけどね~^^;
でも、今夜のキリン・ザ・ゴールドは冷えているので、
        一段と旨い!!
ここ数日寒いから。。。。。
  鍋でもつつきながら、
    キリン・ザ・ゴールドで一杯やりたいですね~

焼きそば

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

キリン・ザ・ゴールドとわが家の食卓①

さっそく今夜は、
キリン・ザ・ゴールド飲みながら、軽く(?)夕食!!

あるものチャーハン&ミックスナッツつまみに
            キリン・ザ・ゴールド!!

チャーハンに入れたウィンナーが、ビールと合って旨い!!
もちろん、ミックスナッツも最高に合います^^

こんな食事してたら、、、、、太るか?^^;
明日は、何を食べながら飲もうかね~
和食もいいし、洋食もいいし、
この味なら何でも合いそうで、料理もいっそう美味しくなりますよ!
&チャーハン

| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

キリン・ザ・ゴールドとわが家の食卓

やっと本日届いた!
   キリン・ザ・ゴールド!!

発売前に飲めるのは、嬉しいですね~^^

やっぱり先ずは、味のチェックですよね~
届いたばかりで冷やしてませんが。。。。。
味を確かめるには、冷やしていない方が良く分かる!!

泡もきめ細かくて、色・香りもなかなか^^
最近流行のすっきり味です!!


次回、金賞取れるかも!!
        ・・・・・ってくらい旨いですよ!!
この味なら、和洋中料理は何でもOKって感じですね!!
きりん1  きりん2

| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

我が家、ただいま花盛り!

  春ですね~
      ・・・・・と言いたいが、まだ寒い^^;

でも我が家は、花盛り!!
              安らぎますね~~
はな1  はな2

話は変わりますが、、、、、
     ただ酒が、、、、、まだ届かない~~~~~^^;

配達途中で。。。。。飲まれたか?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

バイオハザードグッズ貰っちゃう?!

JCBカードの新デザイン!!
『バイオハザードJCBカード』入会プレゼントキャンペーン
       やってるんですよ!!

デザイン良いですよ~!!
   憧れのブラックカード(笑)ですからね~~!!
ブラックカードの他にも、2種類、
     合計3種類の中から、好きなもの選べますよ!!
しかもしかも条件満たせば、
もれなくもらえるバイオハザードJCBオリジナルグッズ!!

それに加えて、
オリジナルN-3Bジャケット・オリジナルレリーフ入りiPod nanoが抽選で当たるかも!!
              欲しいです!!

まだJCBカード持ってなかったら、この機会に是非お勧め!!
ちなみに、私のメインカードはJCBですよ!!
ジャケットJCBipod-JCB

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (8)

前回に戻る

中田は、人類消滅ですか・・・・と言いながら、教授の顔をボーっと見ていた。
教授はさらに、追い討ちをかけるかのように、こう続けた。

「中田君、今の人口推移で進んだ場合、西暦3000年に日本の人口は何人になっていると思うかな?」

中田は、2度左右に首を振ると、
「たっ、確か、この間発表された予測では、2050年には1億人を割ってしまうと言ってました」
「2000年がたしか、1億2700万人くらいでしたから。約50年で2割以上減ってしまう訳ですよね」

「えーと」と言いながら、中田は電卓をはじきだした。
「単純計算ですけど、そのままの推移で行けば150人を割りますね」
「でも、そんなことになったら、国が成り立ちませんよね」

田崎教授は、ニヤッと笑いながら・・・・・
「西暦3000年には、日本の人口は20人を割り込む予測が出ているんだ」

「え・・・・・」っと言ったまま、中田は絶句していた。

「つまり、日本と言う国自体なくなっている可能性が高い。」
「しかも、日本人は少数民族として、絶滅の危機に瀕していると言うことだよ」

 ・・・・・数秒沈黙が続くと。
 田崎教授は、こう続けた。
「ま、もちろん日本だけに限ったことでは無いがね」
「ドイツや韓国なども同様の状態になっている可能性もあるんだ」

「日本が・・・・・」
「無くなっている・・・・・」
中田は、そうつぶやくと、

「でも、韓国はたしかこの間、少子化問題を解決できそうな方向で進み始めているとか、ニュースで言っていたような・・・・・」

「そーだね、うまく進めば人口増加につながるかもしれんね」
「しかし、日本は対策が後手後手だ」
「今のままでは、2100年には、ピーク時の約半分、6400万人になってしまうという予測もでているからね」

「でも、日本人だって馬鹿じゃないですから・・・・・」
「近いうちに、少子化問題にも歯止めがかかるかと・・・・・」
中田は、自信無さそうにそう言った。

 田崎教授も、つぶやくように
「そうなってくれる事を願うよ」 と言うと、
先ほど解析が終わったデータを画面で確認しながら、PCを操っていた。

  次へ進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

連続当選!!^^

今日は、モラタメ連続当選!!

今週6日に発送しましたメールが届いた、
         キリン・ザ・ゴールドに続き、
タカラ焼酎ハイボール4種セットをゲット!!

嬉しいですね~
        ただ酒最高~~って感じですが。。。。。

6日発送しましたってメールが着てから、
            まだ商品が届いてない!^^;

いったい、何便で出したんだ?!
     でもま~、そろそろ届くでしょうから。。。。。

モラタメ、お勧めです!!
次は、ずんだ餅を狙ってます。
知ってます? ずんだ餅!!

仙台の名物なんですけど。。。。。美味い!!
枝豆のアンを絡めた、餅なんですけど・・・・・絶品!!

お勧めですよ!!
食べたこと無い人は、応募してみてくださいね!!

ココから登録応募すると、連鎖当選しますよ!!(笑)^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今年の桜は?

今年の桜の開花予想が・・・・・

          割れてますね~~

早いって予想もあれば・・・・・
遅いって予想も。。。。。
           どーなるんですかね~^^;

いろいろ影響も出ているようで、、
桜祭りの予定開催日変更とか。。
         夜桜提灯取り付け始めるところも・・・・・

ちと変わったところでは、
屋台舟がキャンセルされてるとか・・^^;
開花予想が早くなってる影響で、4月上旬のキャンセルが多いようです。

気象庁と、ウェザーニュース系で・・・・・
               どっちが当たりますかね~

うちの近くでは、つぼみもチラホラ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ネットショップのメール対応満足してる?

最近は、ほとんど何でもネットで買えちゃいますよね!
でも、メール対応で不満がある人多くないですか?

だいぶ前ですが、ある健食をオーダーした時に、
自動応答の確認メールが着ただけで、
届くのが遅かったので、確認メールを送ったら返事がこな~い^^;
やっと返事が来た時は、すでに商品が届いていた!
         ・・・・・なんて事がありました。^^;
ま、最近は少なくなっているのかもしれませんがね~

各ショップさん、まだ対応が遅いようでしたら、、、、、
メール共有して、
     一括管理のシステムが楽々導入出来ちゃいますよ!
メール対応を一元化出来れば、対応業務も効率化出来ますよ!!
メールレスポンスが、
     良ければお客さんの満足度確実にアップですよ!!
商品が良くても、対応悪いと買いたくなくなりますからね~
健食買った某ショップは、一度買っただけで、もう使ってませんから。。^^;
同じ商品で対応よければ、確実に移行しちゃいますよね!!^^

これからは、細かいメール対応は必須ですよ!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(4)

  前回に戻る

仕事が終わる直前、その子も仕事が終わったらしく、バイト仲間の子と俺の店の前を通った。
彼女が、俺を見ながら隣の子と何か会話を交わした。
彼女の目は、なんとなく悲しげで、隣の子は、怒っているようにもみえた。
次の日も、いつものようにジャック・イン・ザ・ボックスでランチをした。
彼女の視線は、感じたものの・・・・・彼女から声はかけてこなかった。
・・・・・生活がやっとで恋愛に鈍感になっていた俺は、何も気が付かなかった。

可愛かったんだよな~
それに、まさか? っと思っていたのも事実だった。

店でも、マスコットガールのような営業のかわいい子がいた。
人気もあって、明るい美人系のかわいい子だった。
ある日、その子が兄のように接していたメカニックのジョージが俺に質問してきた。

「ぢゅ~はばがるふぇ?」
何を言っているんだ? こいつは? っと思ったが、何度も言ってくるので、よ~く考えると、
「DO YOU HAVE A GIRLFRIEND ?」 と聞いていたのだ。

もちろんその時はいなかったので、「NO」 いないよ。と答えた。
そしたら、「DON’T YOU LIKE ANGELA?」 と聞いてきた。

そー、アンジェラとは、店のマスコットガールのかわいい子のことだ。

もちろん、好きだったので、「いいや、大好きだよ」ってつもりで、NOと言った。
次の日から、彼女の態度が変わり、急によそよそしくなった。

何か悪いことでもしたかな?
・・・・・・と思ってよく考えて見ると。
昨日の質問だ!  ・・・・・と気がついた。

「DON’T YOU LIKE ANGELA?」 つまり、直訳だと「アンジェラの事嫌いなの?」
意味から言うと、「アンジェラのことどう思う?」とか、「アンジェラのこと好き?」って方が正解なんだよね~。

そこで、日本人が起こしやすい間違い。YESとNOを言い間違えてしまっていたのに気が付いた。
嫌いなの?って聞かれると、いいや(NO)好きだよ。となるから、NOと言いたくなる。

しかし、英語の場合は、否定はNO。 肯定はYES。だから、なんと聞かれようと、
好きならYESなんだってことを思い出した。がもう遅かった。

なんと、アンジェラは1週間後に辞めてしまった。
もちろん、計画的に辞めたのかもしれないが、後味が悪かった。

そんな事があって、少したった頃、店のメインマネジャーが急に首になり、新しいマネージャーがやってきた。アメリカでは、そんなことはしょっちゅうあるらしく、誰も驚いてはいなかった。
しかし、今回ばかりはちょっと違った。

次に進む
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

今年は、なんか・・・・・変^^;

なんか今年は、変なんですよね~^^;
正月早々、暇だ~
         ・・・・・と言っていたら、
急に忙しくなったり。。
旧正月で、一段落してまた暇になったかな?

 ・・・・・と思ったら。。
今月から、下手すると日曜しか休めなくなるかも・・・・・

ただ今調整中なのですが・・・・・
             どーなることやら??

まったく先が読めない^^;
          でもま~、

良いこと続きであることに変わりはないので。。。
          近々、すごーく良い事があるな!!
きっと、
       たぶん、    
               確実に!!(笑)^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

オンライン・ベースボールゲーム!!

無料で楽しめる超楽しいオンラインゲーム!
ドリームベースボール!!
セ・パ両球団の実際のデータと選手たちで、
         ドリームチームを結成してみませんか?

弱小球団と成り果てた。。。。。あの巨人軍も
貴方のドリームチームで、立て直せるかも・・・・・(笑)

チョッと昔は、野球ゲームというと・・・・・
ボードゲーム版のやつでしたよね~
子供の頃に、よくやりました。
消える魔球なんてのもあってね~
           絶対に打てませんでした。(笑)

今や、進化に進化を重ねて、
実際の球団データや選手データを利用しての野球ゲームですからね~
リアルさもあって、いっそう面白くなってますよね~!!
巨人軍首脳も、
    このゲームでシュミレーションしてたりしてね~
シュミレーション後に、金策に走るってとこですかね~^^;
金策のシュミレーションまで出来たら笑えますね~^^

とりあえず、貴方もエントリーしてドリームチーム!!
                  作ってみませんか?

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:3 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
