ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

観 恐 破 壊 (13)

  前回に戻る

 田崎教授は、ひと呼吸おくと・・・・・

「結果から言おう」
「ほぼ君の推測どおり、解析の終わったサンプルから推測すると、ほぼ同一の生体から作られているものと仮定しても良いだろうな」

「やはりそうか・・・・・」
「そこまで分かれば、これ以上サンプルを解析する必要はないさ。」

「しかし、これからどうするつもりだ?」
「まさか、この解析結果だけで公表は出来ないぞ・・・・・」

「分かっているさ。」
そう言うと、西郷寺は窓の外の流れる雲をジッと見つめていた。

田崎は、その顔を見ながら、
「無茶は禁物だぞ・・・・・」とつぶやいた。

西郷寺にも聞こえていたが、それには答えずに、

「お前さんのやっている例のやつの進行状況はどうなんだ?」

「相当進んでいるよ」
「こちらも、予測通りの結果と言ったところだな。」

「そーか」
「そこまで言えるところまで来ているなら、俺の心配をしている場合じゃないんじゃないか?」

「大丈夫さ」
「この解析は、研究室の限られたものしか知らないし・・・・・」
「外部に漏れることはないよ」

「しかし、気をつけるにこしたことはないぞ」
「奴らの事だ。どんなところに罠を仕掛けているか分からない。」

「そーだな、君の話じゃ相当手の込んだ工作も考えられるしな。」

「そう言えば、さっき電話に出た奴は誰なんだ?」
「今日は、一人でいるはずじゃなかったのか?」

「ああ、この間話した新人さ。」

「あの中田と言う奴か?」

「そーだ、彼なら問題ないさ。」
「石橋君のところに居たんだよ」

「え、石橋の所に・・・・・」
「じゃ、俺たちの事は知っていたと言うことか?」

「ああ、そういう事になる。」
「もちろん素性の調査もしてあるよ、問題は無かった。」

「解析の手伝いをさせているのか?」
「ああ、でも任せているわけではない。指示した事だけやってもらっている。」

「早いな。石橋の研究所が閉鎖になって、もう半年か。」
「残った所員は、全員矢崎のところが引き取ったと聞いていたが・・・・・」

「そうなんだが、何人か辞めているんだよ。」
「彼は、そのうちの一人だ。」

「矢崎は、今回の件は何も知らんのだろう?」
「彼のところに行った方が、賢明な選択だと思うが・・・・・」

「私も本人に言ったさ」
「石橋の研究を引き継ぎたいなら、矢崎君のところの方がいいんじゃないか? ってね」

 少し間をおくと、田崎はこう続けた。

「君に余計な心配をかけたくなかったんで、伏せていたんだが・・・・・」
「彼は石橋が書いた私宛の封書を持っていたんだ。」

「何だって?」
「それには何て書いてあったんだ?」

「もし私が居なくなったら、中田を使ってくれと。『例の件に役立つ奴だから』・・とね。」
「それに添えて、SDカードが同封されていたよ。」
「もちろん、パスワードでロックされていた。」
「パスワードを当てるのに2日かかったよ。」

「じゃ、石橋が持っていたデータは、その中に?」

「ああ、その通りだ。」

「本当に石橋の書いたものなのか?」

「ああ、間違いなく、彼の筆跡だ。」

「って事は、俺たちがやっている事を彼は知っているということか・・・・・」

「ああ、そうなるが、私も完全に信用している訳ではないさ。」
「だから、指示したことしか、まだやらせてはいない。」

「この解析結果も知っているのか?」

「いや、君の依頼の件は、私だけで解析した。誰にも手伝わせてはいないよ。」
「今日は、いい機会だと思ってね。色々と話をしてみている。」

 西郷寺は、心配そうに田崎を見つめていた。

「なに心配はするな、肝心なことは何も話してはいない。」
「一般的な世間話に留めているさ。」

「そうか、ならばいいんだが・・・・・・」

  次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

海面上昇で同じ運命に?!

英・北海海底に狩猟採取社会遺跡 8000年以上前水没、急な海面上昇警告

4月26日16時4分配信 産経新聞

 【ロンドン=蔭山実】英国の東にある北海沖の海底に8000年以上前に水没した狩猟採集社会の遺跡があることを英バーミンガム大学の調査団が突き止め、さらなる調査に乗り出した。氷河期の終わりに海面が上昇して海中に没したとみられ、調査団は石油探査の技術を用いて遺跡の地図を完成させ、それを基に将来は海底探査で証拠を見つけることも可能だとしている。

 調査団がBBCテレビに語ったところでは、英国の東海岸から北東沖のシェトランド諸島を通ってスカンディナビア半島に及ぶ海底に狩猟採集社会の遺跡が見つかったという。これまでに2万3000平方キロメートルの範囲にわたって川や丘、砂地、湿地といったかつての地形を突き止め、地図にした。

 景観考古学と地理情報の専門家である調査団のビンス・ギャフニー博士は「新たな国家を発見したかのようだ。海面が上昇して人々は生活の場を失った。変化はゆっくりと忍び寄るかと思えば、突如、速度を増し、人々を恐怖に陥れただろう」と語った。

 調査では約1万2000年前の狩猟採集社会とみられ、ギャフニー博士は当時の社会でも川や丘には名前が付けられ、洗練された文明社会だったとも指摘した。人々は海面の上昇とともに現在のブリテン島が形成されるにつれて周辺の高地へと移動したとみられる。

 調査団では気候変動に伴う海面の上昇による人類社会への衝撃を示す一例と警告を発する一方、海底の石油パイプライン敷設や、周辺の風力発電地域の拡大で遺跡をどこまで保存できるかは疑問だとも指摘している。

最終更新:4月26日16時4分
産経新聞

凄いもの発見しちゃいましたよね~
2050年には、北極の氷がすべてなくなる可能性もある!
しかも、もっと早くなるかもしれない状況!!
このまま進めば・・・・・・・・
更なる海面上昇で。。。。。。。。
          同じ運命を辿るなんて事も・・・・・
可能性としては、否定できませんよね~^^;

地球温暖化は、本当に深刻な問題なのですよ!!

2chなんかでは、大袈裟だ!
・・・・・・なんてやからもいるようですが・・^^;

小さな個人の努力が、大きな変化を生むのです!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

4月スタートのドラマも出揃いましたね!

今月スタートのドラマも出揃いましたが、
               何観てます?!

geokunが、観ているのは!

月 プロポーズ大作戦
火 鬼嫁日記
木 ホテリアー
金 帰ってきた時効警察
日 冗談じゃない!
         ですね~!!

1番のお気に入りは、帰ってきた時効警察!
時効警察の時も観ていたのですが、
時効の事件を趣味で調べるっていう設定が面白い!
しかも、犯人にたどり着いちゃうしね~
オダギリジョーと麻生久美子のコンビも面白いですよ!

ちょっとタイトルが安易ですけどね~
次回作が、時効警察セブンかな? 次が時効警察タローとか?
時効警察エースは、ありかな? ・・・・・ってウルトラマンか?

2番目は、もちろん鬼嫁日記
なんと言っても、蛯ちゃんが出てますからね~
モデルとして出ているので、ポーズしているところとか、
ベリーダンスやヨガなんかのワンポイントレッスンは、
          カワイイですね~~~~~~~~~!!
撮影の感じが、風呂屋と言うこともあり、
         時間ですよ!・・・・・に似ている!!

今回のクールは、観てるの多いですかね~^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(9)

前回に戻る

しょうがないホテルへもどるか・・・・・
その前に、スーパーで食料を買い込んだ。
安ホテルとはいえ、長期滞在型なので、部屋には小さなキッチンが付いていた。
夜、外に出るのは危険だし、腹が減っては、余計に気が滅入るだけだ。

ホテルへ戻ると、日本でファックスを送った店をチェックした。
2軒ロスの店があった。
地図で調べると、とても歩いていける場所では無い。
バスのルートも調べてみたが、近くは通らないようだった。

まだ外は明るかったのでフロントで近くの本屋の場所を聞き、出かけた。
地元のバイク雑誌を買ってみようと思った。
求人情報は無くても、バイク屋の場所等の情報が欲しかったからだ。

  次回に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

これなんだ?

見た目は、かりんとう!

形と言い、砂糖のまぶし方といい、
       どっからみても、かりんとう!

なのですが・・・・・

かりんとうのように、ガブッと噛むとひどい目に遭います^^;
大きな種が出てきます!!タマリンド

そーなんです!!
   実は、ドライフルーツです!!

おいしいんですよ!!

これ、タマリンドのドライフルーツなんですよ!!
あまり日本では、お目にかかりませんがね~^^;

GWに、東南アジア方面へ、行かれる方はお試しあれ!!
お土産にもいいかもしれませんよ!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

絶滅危惧種のアムールヒョウ、ハンターに撃たれ死亡

絶滅危惧種のアムールヒョウ、ハンターに撃たれ死亡
4月24日14時57分配信 ロイター

 [モスクワ 23日 ロイター] 世界で7頭の生息しか確認されていない雌のアムールヒョウのうち1頭が、極東ロシアでハンターに撃たれて死亡した。世界自然保護基金(WWF)が23日に明らかにした。これにより、同種は絶滅にまた一歩近づいたことになる。
 環境活動家らは前週、アムールヒョウの生息数が現在25─34頭だとの見方を示していた。
 動物の種の保存には少なくとも100頭が必要とされており、雌の繁殖力にも大きく依存している。WWFによると、ネコ科の動物はストレスを受ける環境では雄を生む傾向が強く、野生のヒョウは雌よりも雄の方が多いという。
 WWF極東ロシアのパベル・フォメンコ氏は「ヒョウの殺害は人間の臆病さや愚かさによってのみ起こることだが、今回のケースはその両方と言えよう」と語った。
 これまでにアムールヒョウが人間を襲ったという記録はない。環境活動家らはロシア政府に対し、ヒョウのハンティング取り締まりを訴え、極東ロシアの自然公園内での規制強化を求めている。
 
最終更新:4月24日14時57分
ロイター

人を襲ったという記録の無い、アムールヒョウがハンターに撃たれて死亡・・・・・
世界で7頭しか生息が確認されていないうちの1頭ですよ!!
何故撃つかな~~
突然出会わせて、ビックリして撃ったのかもしれないけど・・・・・
それにしても・・・・・・
絶滅危惧種を撃ったハンターは、銃のライセンス剥奪とか出来ないんですかね~
世界的に法整備した方が良いと思いません?
地球は、人間だけのものでは無いんですからね~
皆さんは、どう思います?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

あの高橋がなりさんのSOD!

マネーの虎で有名な、高橋がなりさんの経営するSOD!
(ソフト・オン・ディマンド)
月額1480円で、動画見放題のプランがあるの知ってます?

しかも、SODアフィリエイトもあるのですよ!!
な~んと、5本のDVDを販売すると、
      動画1ヶ月見放題相当分の報酬をゲットですよ!!
おまけに、動画見放題の申込み1件に付き10%の報酬!!

毎月300本を超えるDVDがUPされているんです!
アダルトファン必見のサイトですよ!
アフィリエイトで、ダブルで嬉しいじゃないですか!!

要チェックサイトです!!
SOD

| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

特に妊娠時の喫煙には気をつけて!

ADHD発症児の母、喫煙率一般の2倍

4月20日14時51分配信 読売新聞

 落ち着きがないなどの症状が表れるADHD(注意欠陥・多動性障害)の子どもの場合、母親の喫煙率が同年代の女性の2倍程度高いことが、大阪府の小児科医の調査でわかった。

 母親の喫煙とADHD発症との関係を示す研究は、これまで海外ではあるが、日本では初めてという。

 ADHDは、生まれつきの脳の機能異常による発達障害とされ、集中力がない、衝動的な行動をするなどが特徴。治療経験の豊富な大阪府寝屋川市の小児科医院の安原昭博院長が、小児患者の母親167人に喫煙歴などをアンケートした。

 その結果、喫煙経験は47%にあり、妊娠時にも35%が喫煙していた。特に出産時の年齢が20~24歳の母親では、喫煙率が88%にのぼった。

最終更新:4月20日14時51分
読売新聞

最近は、子供の異常行動が問題になっている今日この頃!!
是非とも、特に妊娠中の喫煙には気をつけて欲しいです!!
人類の未来は、子供を生んでくれる女性にかかっているんですよ!!
もちろん、男性も喫煙率が減れば、女性だって減るんです!!
私も約20年前までは吸っていましたが・・・・・
キッパリと止めました!!
タバコは百害あって一利なしですよ!!
最近は、禁煙グッズも進化してますからね~
トライしてくださいね!!^^
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

今月も超えた~~^^

今週末のご入金で、超えましたね~^^

19日ご入金
Gapから、5420円

20日ご入金
Blomo 1270円
ECナビ   450円
マクロミル  500円
プレブロ  2470円
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計    10110円

今月の合計 11810円 で~す!!

これで四半期の第一期は、目標の月平均1万円越確定!!

こりゃ、目標上方修正ですかね~^^

気が向いて、別宅とタイトル合わせました!!
ちなみに、まだまだ40代ですよ^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (12)

  前回に戻る

田崎教授が、人類歴史考古学研究所に着くと入口で西郷寺所長が待っていた。

「忙しいところわるいな。」

「いや、かまわんさ。今日は皆出払っていて、ゆっくりしていたところだ。」

「来てもらって悪いんだが、ちょっと外で話したいんだ。」

 西郷寺は、疲れているように見えた。

「どうしたんだ?」
「だいぶ疲れているようだな。」

 田崎と西郷寺は同期で、西郷寺は大学を退職する直前まで伝染病や新種のウィルスの研究をしていた。
田崎にもよくDNA解析を依頼していて、よくお互いの意見を交換し合っていた。

 お互いに無言のまま、よく寄る喫茶店に着くと、人が少ない奥の席についた。
席につくと同時に、西郷寺は大きなため息をついた。

「相当参っているようだな?」
「で、研究をやめる気はないのか?」

「ないさ、俺は真実が知りたいんだ。」

「でも、このまま続けるのは、危ないんじゃないのか?」
「さっきの電話じゃ、盗聴でもされているようじゃないか。」

「盗聴だけなら、まだいいさ。」
「常に監視されているような気がするんだ。」
「おまけに、メールのやりとりが筒抜けになっているようなんだ。」
「ウィルスやスパイウェアーのチェックはもちろんしているんだが、何も無い。」

「そんな込んだ芸当が出来るのは、奴らしかおらんだろ。」
「奴らにしてみれば、俺たちは危険人物だからな・・・・・」

「そーだな、お前の周りは大丈夫なのか?」

「今のところはな。特に監視されているような気はしていないし・・・・・」
「お前さんほど、目立ってはいないしな・・・・・」

「そーか、だから大学にもいられるってことか。」
「しかし、気をつけた方がいいぞ。いつ俺と同じ目に遭うとも限らんからな。」
「ところで、頼んである解析結果のことなんだが・・・・・」

「ああ、電話で言った通りすべては終わっていないが、終わった分だけ持ってきたよ。」
「しかし、何でそんなに急いでいるんだ?」

「いや・・・・・、何か胸騒ぎがしてな。」

「少しおとなしくしていた方が良いんじゃないか?」

 西郷寺は、苦笑いしながら、
「今更遅いだろう。ここまで来たら、やるしかないさ・・・・・」

次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ちょっとここのところ・・・・・

先週末から・・・・・
      不調だ~~~~~~^^;

作ったカレーは、ちょっと遊びすぎて失敗・・・・・
おかげで、日曜から火曜まで3日連続カレーでした^^;
失敗作は、自分で処理しないとね~^^;

おまけにココのところ。。。。。
チョッと書けないストレスで、、、、、、
         イライラ気味・・・・・・^^;
分かってはいるので、
なるべく表には出さないようにしてはいるものの・・・・・
ちとムカムカやな~~~~~~^^;

飲む気にもならないし・・・・・
         寝るしかないかな~~~~~^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

不思議なスイーツ&スナック!

週末に、かみさんが変わったスイーツ&スナックのまーは
              お土産を貰ってきました!!

先ず1つ目が、多分、紫芋をプルプルに固めたやつなんですが。。
不思議なのは、コーンが入っているんですよ。。
上にかかっている、茶色いのは、ココナッツです!
ゼリーと芋ようかんの中間的な歯ごたえで、ちょっとやらかめ!
味は、ココナッツの方が利いてて、まぁ普通においしいかな・・・

2つ目は、ちまきのような感じのもので、、、、、いぼ1
もち米をココナッツで焚いた感じで、葉っぱで巻いてある。
食べる時に、ココナッツの粉と黒蜜をかけて食べるのですが、
こいつは、おいし~~~~~い!!

でも、両方ともチョッと不思議なスイーツでした。^^

あとスナックなのですが。。。。。

一番下の黄色と赤の板状のものは、いぼ2

クラッシュナッツを水あめのようなもので固めたものに、
ゴマがかかっているんですよ!!
これは美味いです!! 甘いですが、つまみにもなりますよ!!

そして、真中左の黄色い袋、、
にんにくの絵が描いてあるやつは、コーンスナックなんですが、
絵の通り、ガーリックコーンなんですよ!!
これもうま~~~~~~い!!
ビールにピッタリって感じです!!

そんでもって、真中右の三角のやつは、、、、、すな1
懐かしい味って感じですね~
やわらかいカルメ焼きの中に、
            キャラメルペーストが入っている!
これはチョッとつまみにはなりません!
                甘すぎます!!

問題は、一番上の袋!!
○○チップスなのですが・・・・・・
         さーて、なんでしょうか??
これ当てたら凄いですよ!!
中身の写真見ると分かる人もいるかもね~すな2
           ちょっとグロでしょ・・・・・^^;
好きな人は、好きかもね~~
        まぁビールには合うかな~~!!

答えは、↓で!!

続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(8)

前回にもどる

翌日は、とりあえず近くを歩き回ってみた。
ロスのダウンタウンは、ゴチャゴチャとしていて、人が凄かった。
特に、ヒスパニック系の人たちが多くて、ここはメキシコか?・・・・・って感じだった。
おまけに、ちょっと裏道のようなところに入ると、人種に関わらず目つきの悪い奴らが多かった。
もちろん、ヤバそうだったので、人通りの多いメインの道へすぐ戻り、裏道には入らないように心がけた。
メインの通り沿いには、いろいろな店が乱立していた。
まるで映画で見た、メキシコ当たりの市場街のようだった。
2~3時間歩き回ると、腹が減ってきた。
しかし、この辺では食べる気にはならず・・・・・・
観光ガイドに載っていたリトル・東京を思い出した。
そーだ、たしかダウンタウンのはずれにあったはずだ。

外出前に、ホテルの住所から近隣をガイドで調べて頭に叩き込んであった。
おかげで、すぐにリトル・東京に向かうことが出来た。
ガイド片手に、街中を歩き回っていては、観光客とバレバレで狙われやすいと言われていたからだ。
おまけにカメラでもぶら下げていようものなら、何を売りつけられるかわからんぞ? って感じだった。しかも、目つきの悪いのが、獲物を狙っているようで、やはり、地元民のように気軽な格好で外出して正解だったと思った。

リトル・東京に着くと、耳には聞きなれた日本語が飛び交い。
日本食店やスーパーや本屋・レンタルビデオショップなどがいろいろとあった。

やはり、日本人が多くて、日本語が耳に入ってくると・・・・・落ち着く。

何軒か、日本食レストランや蕎麦屋をみたら、、、、、高い!
日本食は、高いとは聞いていたが・・・・・本当に高い。

少しぶらついて見ると、吉野家を見つけたので、迷わず入った。
特盛と生卵を頼んで、かきこんだ。
米国では、ビーフボールと言って、人気のあるファーストフードだ。
価格も日本と変わらず安かった。

腹を満たすと、スーパーや本屋など人の集まるところにあるメッセージボードをチェックしてみた。

バイト情報なんかがたまにあると聞いていたからだ。
しかし、さすがにメカニックの仕事は・・・・・無かった。
日本語講師や寿司職人、ルームメイト募集なんてのが多かった。

「だめだ」 ひとりつぶやくと・・・・・
スーパーの店員に、近くにバイク屋は無いか聞いてみた。

リトル東京から、1ブロック先に一軒あるとのことだったので、場所を確認して歩きだした。
ちょっと人通りが少なくなって、不安もよぎったが・・・・・
とにかく、仕事にありつかないと。
そっちの思いの方が強かった。

しかし、やっとたどり着くと、日本人がやっている小さなバイク屋だった。
ダメもとで、メカニックで働きたいと言ってみたが、やはりダメだった。
結構、そう言ってくる奴も多いらしい。
店の親父は、そう言うと、駄目だしもされた。
「アメリカで働きたいなら就労ビザ持って無いとどこも雇ってはくれないぞ」・・・・・と。

だが不法就労者など山ほどいるアメリカだ。
そんなことで、諦められるわけが無い。

こりゃチョッと作戦練らないとな~、っと考えながら、リトル東京まで戻った。

何か情報は転がっていないかと、もう一度、本屋やスーパーなどの人が集まる場所のメッセージボードをチェックした。

しかし、収穫はゼロ。

   次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

グッドデザインのコーヒーマシン!

うちは、夫婦そろってコーヒー大好きなんですが、
最近は、サイフォンを使うのが面倒で・・・・・
                   眠ってます!!
でも、やっぱりたまには本格的に入れたおいしいコーヒーが飲みたくなりますよね~

特に、休日のブランチにはコーヒーは欠かせませんよね~
            至福の時って感じでしょ~やっぱ!
チョッと遅めに起きて、コーヒーの香りで目が覚める!!
    最高ですよね~
それに、焼きたてのパンの香りでもしてきた日には・・・・・
焼きたてのパンに、薫り高い入れたてのコーヒー!!
             考えるだけで、リラックス!!^^

Senseo(センセオ)ってコーヒーマシン知ってます?!
デザインお洒落で、良いんですよね~^^
しかも、飲みたい時に1杯づつ抽出するタイプなんで、、
            味も香りも最高~~~~~~~!!
持っていなくても、想像できちゃいますよね~^^
チョッとこれは、要チェック商品です!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

もうすぐゴールデン・ウィークですね~

もうすぐゴールデン・ウィークですね~^^
もう予定は組みましたか?
私は、まだまだ未定なんですよね~
        チョッと予定が組めない状況^^;

でも、最近はネットでギリギリまで宿泊予約出来るところ多いですよね~^^
便利になりました!!

私のお気に入り、ECナビでも、
「ECナビ国内宿泊予約」サービスがあるんですよね~
全国の宿泊施設も条件設定して検索可能だし、
     全国各地へのツアー検索も出来ちゃうんですよ!!
旅行会社各社のツアーが一括比較出来るんで、
        予算や目的に合ったツアーが探せますよ!!

もちろんサイトお勧めの宿泊施設も紹介してます!!

観光情報なんかも充実しているんで、
              なーにも決まっていない人は、
このサイトで、探してみるのも良いと思いますよ!!

急に休みがとれたときなんかも、重宝します!!
ゴールデン・ウィークは、ゆっくり温泉にでもつかって、
        おいしい料理と酒で、癒されたいですな~~

情報元:buzzmo
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ドロップシッピングか~^^;

興味はあるんだけどね~
         ドロップシッピング!!
知ってます?
簡単に言うと、ネットショップを作って商品販売するんだけど、
商品の受注・発送等はすべてメーカーがやってくれるってシステム!
つまり、売れるネットショップを作れば、手間要らずで報酬がもらえるって事なんですよ!
報酬といっても、これまた自分で決められる!
                  ここポイント!!
どう言う事かというと、
メーカーはネットショップ管理者に販売価格を提示!
その価格を元に、自分が価格を決められるんですよ!!
もちろん、そうなると同じ商品なら安い方が売れますよね~
ここがチョッと難しいところなんだよね~^^;

でも、見つけちゃったんですよね~club-T
自分で、オリジナルTシャツをデザインして販売する!!
ま、デザインセンスは問われますが・・・・・
差別化は出来るんで、
これなら他ショップの価格を気にせず、価格が決められる!!
これから、Tシャツの季節ですからね~
          ただ今チョッとお勉強中です!!

貴方も、オリジナルTシャツデザインして売ってみませんか?
売れたら、、、、、楽しいですね~^^

デザイナーとして、デビュー出来ちゃうかもね~^^
おまけに、ここのサイトはイベント盛りだくさん!!
デザインコンテストや人気売れ筋ランキングなんかで、
          賞金ゲットのチャンスもあるんです!!

デザイナーgeokunのTシャツ・・・・・
               販売してみますかね~^^

CMサイトブロガーズキャンペーン参加記事
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

これは便利なレンタルサーバー!

最近は、何でもネットで出来ちゃうのが当たり前になってますが、
もし、貴方がレストランや美容院、宿泊施設等などの予約管理が必要な店舗や施設の経営や管理をしていたら、、、、、

WEBで予約管理をしてみませんか?!

そんなこと言ったって、、
         したいけど!! 高いでしょ!!
それにシステム作ってもらうのにお金かかるし・・・・・
なんて考えちゃいますよね~^^;

それが簡単に出来ちゃうんですよ!!
          レンタルサーバーのe-リザーブで!!

いろいろと店や会社に合ったシステム構築はもちろん!!
レンタルサーバーで、安くてセキュリティーも安心なんです!

電話対応だと、人の手も止まるし、
  一番のネックは対応する人がいないとダメってとこ!!
WEBで予約管理が出来れば、
お客様の方も24時間いつでもアクセス出来るから楽々ですよ!!
しかも、人の手を煩わせることなく簡単に予約管理が出来る!
おまけに、確認も一発で、一目瞭然!!

これは使えますよ!!
予約のお客様逃すことも少なくなって効率化できるチャンスです!!
売上げUP間違いなしって感じじゃないですかね~

気になったら、チェックしてみて下さい!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

便利になりましたよね~^^

セブンイレブンのネットショップ、セブンアンドワイ!!
             知ってます?!

いつでもオーダー出来て、
    受け取りとお支払いは、近くのセブンイレブンでOK!

しかも、発売未確定の商品は、
先取りお知らせメールを登録しておくと、
 発売確定時にすぐにオーダー出来るようにメールが届く!!

   これは、超使えますよ!!

私がチェック入れておきたいのは、「不都合な真実」のDVD
これは、絶対に欲しい!!

本も出てるしね!!
それとお勧め本は、「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」ってやつ!!

この二つは、抑えておきたいですね~!!

CDだって早いですよ~!!
がらっと変わって、geokunのカラオケ18番!
発売したばかりの福山雅治の新曲!! 
東京にもあったんだ/無敵のキミ」もオーダー出来ます!

今なら、ニンテンドーWiiが当たるセブンアンドワイ!! お勧めです!!
711

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

まるで映画の世界!

【サンパウロ12日時事】ブラジル連邦警察は12日、北東部ペルナンブコ州カルアルで、
1件当たり1000~5000レアル(約6万~30万円)で殺人を請け負い、週3~4人、
年間約200人を葬ってきた「殺人会社」の殺し屋20人以上を逮捕した。
「社員」の中には7人の警察官が含まれているという。  (時事通信)

何度か日本でも、「何でも屋」さんに殺人依頼して、
依頼者共々摘発されたなんて事件もありましたが、、、、、
年間200人以上葬ってきたって・・・・・凄すぎですよね^^;
しかも、社員(?)に警察官まで含まれていたとは・・・・・^^;
お~~~~~コワ!!
      日本では、止めてくださいよ! お巡りさん!!^^;
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

ちょびリッチはや!

昨日、申請したちょびリッチ!!

               入金はや!!

本日ご入金、 500円

これで今月は、1700円で~す!!

前回こんなに早かったかな~^^;
          ま、早い方が良いですが!!

ココのところ、記事依頼結構あるのですが・・・・・
        書けない。。。。。
もう一台、PC欲しい~~!!
        出来ればノートが・・・・・^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ヤフリサ初の4桁!!

昨日10日は、ヤフリサからご入金!!

な~んと、初の4桁!!
        1200円のご入金!!
ヤフリサも、毎月このくらいあると嬉しいですね~^^

今日は、ちょびリッチが1000P越えたので、
                    入金依頼!!

3営業日で入金されるから、月曜日かな?
ちょびリッチは、入金が早い!!^^

今月は、いくらいきますかね~~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (11)

  前回に戻る

 その時、2人の会話を遮るように電話が鳴った。
中田は、すぐに電話に出ると、それは人類歴史考古学研究所の所長 西郷寺 洋介からの電話だった。

「教授、西郷寺所長からのお電話です。」

 人類歴史考古学研究所の所長 西郷寺 洋介は、元は帝都医科大学で伝染病や新種のウィルスの研究を第一線でしていた教授だったが、ある研究が問題視され教授職をおわれたのだった。
そして、大学から10分ほどのところに、私財を投じて研究所を作ったのだ。
なぜ、伝染病や新種のウィルスを研究していた教授が、人類歴史考古学研究所なのかは・・・・・

教授の顔が、ちょっと曇ったように見えた。
すぐに、電話を代わると、

「西郷寺君か、この間の件だね。」
「ほぼ終わっているんだが、まだすべてのサンプルが終わったわけではない。」

「そーだ。君の仮定通りの結果がでそうだな。」
「そう、せかさんでくれ」
「分かった。ではとりあえず、分析済みのサンプルとデータを送ろう。」
「え、何だって、ネットが・・・・・・」
「じゃ、この電話も・・・・・」
「分かった。すぐに私が持っていこう。」

 教授は、電話を切ると「教授の許可無く開けてはいけない」と言われている二重に電子ロックがかかっているキャビンの中からファイルを取り出すと、

「中田君、ちょっと西郷寺君の所へ行ってくる。」
「1~2時間で戻るから、残りのサンプルを解析機にかけておいてくれないか。」

 と言って、忙しなく出て行ってしまった。

 中田は、「分かりました」と言いながら、教授を見送った。

 教授が、校外に出て行くのを窓から確認すると、DNA解析機にサンプルをセットし、スイッチを入れた。それと同時に、DNA合成装置のスイッチを入れると、接続されているPCの画面を見ながら、キーボードを叩き出した。

 数分、キーボードを打つと、合成された人工DNAを他のDNA溶液に混ぜた。
昨夜自宅で書いた、アメリカに住む兄あてに自分の近況を書いた手紙を胸ポケットから出すと、手紙を開き、最後のページの空白の部分に、DNA溶液を一適垂らした。

 手紙の内容はと言うと、自分の身の回りの近況と、もう長いこと日本に帰っていない兄の健康を気遣う内容の文面だ。

 ただ最後に一言。
友人のJohnが、訪ねて行ったら、John宛ての1枚は渡して欲しいと書いてあった。
それが、最後のページだ。

  次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

豚肉とメンマのピリ辛炒め!

昨日は、メンマを貰ったので、、、、、

         豚肉と一緒に炒めて、一杯!^^

メンマ 100g豚メンマ
豚 肉 200g
塩・コショウ・一味唐辛子適量
醤油 大さじ2
コチュジャン 小さじ1
    って感じです!

豚肉を塩・コショウして炒めたら、メンマ投入。
コチュジャン入れて絡める、、、、、
一味と醤油入れて、軽く炒めて、
             出来上がり!!^^

   簡単で美味しいです!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ゴジラは息の長いキャラですよね!

ゴジラは、全世代共通の最強キャラですかね~
日本は、もちろん海外でも有名ですしね~
ハリウッド版は。。。。。コケましたが・・・・・^^;

しかし、太古の昔には・・・・・
似たような恐竜が、地球を支配していたんですからね~
DNA操作して、本物の恐竜が見られるのも・・・・・
そう遠くはないかもしれませんね~^^;

ゴジラマニアが集まって、
ゴジラの1歩!を感じたいってショートムービーがあるのですが、
これが、超笑えるんですよ!!
確かに、ゴジラファンとしては面白い企画ですよね~
でも、危険だ・・・・・^^;

出演している人たちも・・・・・危険だ。
          ・・・・・って感じですね~^^;
超おたくオジサンの集いって感じが・・・・・
ちょっと加齢臭を匂わせますね~(笑)
ま、とにかく見て楽しんじゃって下さい!!
                   笑えます!!
ハカセのゴジラ情報も面白いですよ!!
そーなんだ~!!
      って感じです!!

どこかの国では、核兵器廃棄して、
    次は、生物兵器なんて考えているかも知れませんからね~
研究の末、ゴジラが本当に現れるかも・・・・・
                 しれませんよ~~!!
しかし、その時には1歩は感じたくないですね~^^;


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

杉並区はいいよ~

4月も、もう中半にはいちゃいますね~^^
転勤とかで移動になって、杉並区に引っ越してきた方いますか~

私も、約10年前まで、生まれてから約30年杉並区に住んでました!
いい街ですよ~杉並は!!
JAZZと七夕の街、阿佐ヶ谷
     阿波踊りと人情商店街の街、高円寺
            歴史と緑がいっぱいの荻窪

高円寺には、古着屋とかも多いし、
西荻窪には、骨董屋やおいしい居酒屋なんかが多いんです!!

杉並区に住みたい!・・・・・と考えていたら、
杉並区・中野区を中心とした城西エリアに強い不動産会社『東都建物』 お勧めです!!
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

温暖化の影響で・・・・・

気温上昇、2~3度で世界的損失=温暖化の影響で合意-IPCC
(4月6日13時0分配信 時事通信)

 【ブリュッセル6日時事】国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」の第2作業部会は6日(日本時間同日)、地球温暖化の影響に関する新たな評価報告書の採択に向けて最終調整に入った。これまでに、「地球の平均気温が2~3度以上上昇すると、全地域で便益の減少かコストの増加のいずれかが生じる可能性が高い」との見解で合意。地球温暖化によって、世界各地で経済的な損失が発生する恐れがあるとの認識で一致した。
 自然環境や生態系に与える影響など、その他の部分に関しては議論が難航しており、5日に終わる予定だった会議は6日にずれ込んだ。 

進む温暖化…2050年の水不足被害、10億人以上増
(4月6日18時44分配信 読売新聞)

 【ブリュッセル=林路郎】国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」の第2作業部会は6日、地球温暖化が長期に及んだ場合の人類や生態系への影響をまとめた第4次評価報告書をブリュッセルで公表する。

 2050年代には温暖化による水不足の被害人口が全世界で新たに10億人以上も増え、全生物種の20~30%が絶滅する危険が高まるとの内容が盛り込まれる見通し。京都議定書の約束期間(08~12年)以降の削減体制をめぐる国際交渉の行方に影響を与えそうだ。

 作業部会では、温室効果ガスの排出が多い米国や中国が、原案の表現に多数の修正を求め、議論が紛糾。予定されていた5日中に会議は終わらず、6日未明まで議論が続き、報告書の採択はずれこんでいる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

両方とも、温暖化の記事ですが、、、、、
このままでは、本当にヤバいです。^^;
特に、米国と中国は緊急対策が至急に必要なんです!!^^;
とは言っても、日本だって例外ではないのですよ!!
このまま海面上昇が進めば、、、、、島部や沿岸部の国土が水没します!^^;
あと数十年後には、動植物の30%近くが絶滅の危機にさらされているんです^^;
私たち一人一人が少しでも出来ることをしなければいけません!!
ちりも積もれば山になるんです!!
小さな努力が集まって、大きな結果となるんです!!
私も、まだまだですが。。。。。
皆さんも、もう一度周りを再確認してみてはいかがでしょう?!
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(7)

  前回に戻る

 アメリカで暮らすには、当然仕事が無くては食っていけない。
そして俺は、大好きなハーレーのショップにFAXをしまくった。
内容は、「日本でメカニックをしているが、どうしても本場アメリカでハーレーのメンテナンスとカスタマイズを覚えたい。是非、貴店にて雇ってもらえないか?」という内容で送りまくった。
数十社送ってみたものの、返事が届いたのは数社。
しかも、すべて他をあたってくれとの返事だった。

 これでは、いつになっても渡米できないと思った俺は、
何も仕事の当てが無いまま・・・・・
チケット片手に、アメリカへ渡った。
もちろん、観光ビザでだ。

格安チケットだった為、ホノルル経由のロサンゼルス行きだった。
第一関門の入国審査。
審査官も慣れたもので、結構、不法滞在しようと考えている奴は、分かってしまい、
入国を拒否される奴もいると聞いていた。
結構ドキドキだったのだが、1ヶ月の入国許可を貰えた。
ココさえ通れば、こっちのものだ!

ロサンゼルス空港に到着したのは、夜8時過ぎだった。
ロサンゼルスでは、国内便扱いだったので、バックを取るとすぐに外に出られた。
しかし、初めてのロサンゼルス、しかも今夜泊まる所も予約していなかった。
入国審査の時は、ビバリーウィルシャーホテルに滞在と書いた。
もちろん、そんな高いホテルに泊まれるわけが無い。
しかし、そのハッタリが利いたのかな?・・・・・とも思った。

そして、無謀にもタクシーを捕まえて、
「ダウンタウンの安いホテル連れて行ってくれ」と運転手に言ってみた。
その時は、無我夢中で恐いもの知らずだった。
後から、考えるとタクシーの運転手が強盗に変身なんて事もある、アメリカである。

しかし、気のいいよい運転手に当たって、無事に安ホテルにチェックインできた。
もちろん、チップははずんだ。
・・・・・と言うよりも、あげ過ぎたかも知れない。

運転手は、ニコニコと満面の笑みを浮かべて「Thank you sir.」と言った。
ご丁寧に、Sir付である。

そのホテルは、ダウンタウンのほとんどど真ん中にあるホテルで、長期滞在型の安価なホテルだった。
週払いで、1週間180ドル!
ちょっとした観光ホテルなら、1泊の料金だ。
でも、その夜から、いろいろとあった・・・・・

夜中に、花火をやっている奴らがいる。
うるさかったが、疲れていたせいもあって、なんとか・・・・・・寝た。

  次に進む
| trackback:1 | commnet:2 | ↑TOP |

モラタメさん、どーなんでしょ?

先月8日に発送しましたメールが来て、
       とうとう届かなかった、焼酎ハイボール!!

郵便局に調査依頼は、してくれたのですが、、、、、
         どこが原因だったのかは、、、、、未だ不明^^;

結局30日に再発送してくれて、昨夜届いた!!
          今度は、発送後3日で届いた!!

キリン・ザ・ゴールドも発送から1週間かかったからね~
何が原因なんですかね~
発送元か?    郵便局か?
      はたまた、、、、、配達人か?
わかりましぇ~~~~~~~~ん!!^^;
hiball

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

この~木、何の木?桜の木!

昨日は、かみさんと近くの小金井公園に花見!!
さくら1

いや~、
通常の20倍から30倍位の人が来てたんじゃないですかね~
凄い人でした!!

特に、花見のメイン会場(?)は、大混雑・・・・・
高円寺の沖縄居酒屋の花見会をやっていて、そこでは沖縄民謡!さくら2
隣は、和太鼓持込で、祭り騒ぎで盛り上がってました!!

おまけに、救急車も2台ばかり見ました^^;
お酒の飲みすぎには、、、、、注意しましょうね!

3枚目の写真! メイン会場(?)とは離れたところなので、
知らない人も多いのではないかと思うのですが・・・・・
これ、1本の桜の木なんです!!さくら3

見事でしょう!!^^
この~木、何の木、気になる木・・・・・に形が似てるんですよ!
でも、桜の木ですから~^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

取扱説明書って、どうしてます?

取扱説明書って、見たいときに無かったり、
しまっておいて忘れたり、結構重要なようで邪魔だったり・・・

皆さんどうしてます?!
うちは一様説明書や保証書ように引出し1つ使ってるんですが、
たまってくると探すだけでも不便なんですよね~

たまに見たいときなんかに探すと無かったりしてね~
たまりすぎて、引出しの裏に落ちてたりして・・・・・^^;

キングジム 取扱説明書ファイルってのが発売になったんですが、
使いやすそうなんですよ!!
チョッと厚めでも、マチ付きなんでOK!
しかも、ポケット付きで付属のCDなんかも一緒に収納!!

これだったら、まとめてファイルできるから、
家電用とかオーディオ用とかPC用で分けておけば、
一目瞭然、見たいときにすぐ見れますよね~

チョッと気になるファイルです!!
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
