ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

最悪ですね~自民・公明!!

<国会>社保庁・年金法が成立 未明に公務員法も

6月29日23時25分配信 毎日新聞

 今国会の重要法案である社会保険庁改革関連・年金時効停止特別措置法は30日午前1時前、参院本会議で自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。激しく抵抗する野党側は衆院に安倍内閣の不信任決議案を29日提出したが、与党の反対多数で否決された。与党は引き続き公務員制度改革関連法についても委員会採決を省略し、30日午前3時前に本会議で可決、成立させた。
 成立した社保庁改革法は同庁を10年1月をめどに廃止し、非公務員型の「日本年金機構」に衣替えする。国は年金の管理運営に責任を負い、職員採用にあたっては、第三者機関の意見を聞く。年金特措法は記録漏れが見つかっても5年間しかさかのぼって受給できない会計法の時効を適用せず、全額を補償する。
 民主、社民、国民新の野党3党は29日、法案採決に先立ち参院に柳沢伯夫厚生労働相、安倍晋三首相の問責決議案を相次ぎ提出したが、与党の反対多数でやはり否決された。29日夕、衆院に内閣不信任決議案を野党3党が提出し、参院本会議はいったん中断した。同本会議での重要法案採決は再開後の30日未明となったが、与党は日付をまたぐ延会手続きを取り、あくまで成立を図った。
 国家公務員の天下りへの省庁の関与を排除し、「官民人材交流センター」に一元化する公務員法は、委員会採決を省略する「中間報告」を用いて処理した。
 与党は参院本会議で、参院内閣委員会の藤原正司委員長(民主)に対し中間報告を求める動議を可決し、藤原委員長に審議経過を報告させた。これにより、委員会採決を経ずとも本会議での採決が可能となった。民主党など野党は退席し、与党などの賛成多数で同法は可決、成立した。同方式が用いられるのは04年6月以来、約3年ぶりだ。
 民主党の菅直人代表代行は不信任決議案の趣旨説明で「首相は消えた年金問題の重大性を認識せず、その場しのぎに終始している」と年金問題で政府・与党の対応を批判。自民党の坂本剛二国対副委員長は「筋違いで正当性はない」と反論した。【鬼木浩文】

最終更新:6月30日3時30分
毎日新聞

「社保庁改革法は同庁を10年1月をめどに廃止し、非公務員型の「日本年金機構」に衣替えする。国は年金の管理運営に責任を負い、職員採用にあたっては、第三者機関の意見を聞く」とありますが、
確実に中枢を担うのは、元社保庁官僚でしょうね!!
問題をうやむやにした上に、天下り先確保おめでとう、社保庁の皆さん!!
・・・・・って感じですか~^^;

「天下りへの省庁の関与を排除し、『官民人材交流センター』に一元化する公務員法」にいたっては、
民主党議員が委員長の委員会採決を省略し、本会議で強行採決!!
自民・公明以外の委員長運営の委員会以外は、無視!!
                いいんですか? これで?
官民人材交流センターも、合法天下り紹介所!!
               官僚の皆さん、おめでとう!
これで、文句言われない上に、関連会社渡り歩いて、退職金とり放題ですね~!!

増税、増税、ちょっと減税して・・・・・また増税!!
消費税も大幅アップしますよ~!!
           準備万端です!!

そうしないと、官僚&癒着政治家は減収になっちゃいますから~~

日本国民は、おとなしく働いて、税金たくさん納めていればいいのです!!
間違っても、政治になど興味を持ってはいけません!!

政治に興味を持つとロクな事は無い、
どうせ俺の1票など、どこに入れても同じ、
誰が当選しても変わりはしない、
国民が国や政治を変えようなんて無理なんだ!
        ・・・・・と思っている皆さんは、
どうぞ選挙には行かず!
     または、自民党・公明党・国民新党に投票してください!!

少しずつでも変えて行こう!!
       ・・・・・と思った人は!!
ご自身の判断で、必ず投票に行きましょう!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

エロ画像欲しさに・・・・・

警視庁情報流出 「謝罪対象は100人に…」 犯罪被害者・協力者ら

6月29日9時54分配信 産経新聞

 警視庁北沢署地域課の巡査長(26)の私有パソコンから、大量の警察情報がファイル交換ソフト「ウィニー」を通じて流出した問題で、このうち同庁が著しい名誉棄損にあたると判断し謝罪対象にした人は現時点で約100人に上ることが28日、分かった。犯罪被害者や少年容疑者、捜査協力者が中心。流出した個人情報は、約6200人分が流出した昨年3月の愛媛県警のケースを上回り、警察では過去最大規模となる。
 巡査長のパソコンからは、警察情報を含む約1万件のデータがネット上に流出。同じ地域課の巡査部長(32)からわいせつ画像をコピーする目的で、パソコンの外付けハードディスクを借り、一緒に保存されていた警察資料も複製したため、流出した。
 流出データには、捜査報告書や供述調書などが含まれ、同庁は今月13日以降、氏名と住所または電話番号が記載されたデータを「個人情報」として抽出してきた。
 そのうち、性犯罪にあった女性などの被害者、事件発表では匿名扱いの少年、有力な証言をした協力者らの個人情報は、現段階で約100人に上る。原則として、事件の担当部署や署幹部が電話で流出の事実を伝えたうえで、自宅などに出向いて謝罪する。すでに50~60人に謝罪した。
 巡査長にディスクをコピーさせた巡査部長は、昨年10月に北沢署へ異動する前、本部の組織犯罪対策1課に所属。小金井署から同課に異動してきた同僚から、少年事件や山口組のデータを入手していたことも判明した。巡査部長は同庁の調べに「捜査本部に派遣された際は、捜査の経過を知りたくてデータを集めていた」と話している。
 伊藤哲朗警視総監が「関係者の名誉を傷つけ、取り返しのつかない事態」と述べるなど、警視庁は深刻に受け止めており、データ流出の全容解明と再発防止策の取りまとめを急ぐ。

エロ画像欲しさに、また情報流出ですよ^^;
ウィニーは、裁判上違法ソフトとなっているわけでしょ~
何度流出させたら、懲りるんでしょうかね~
最近の警察官には、使命感もモラルも無いのですかね~
ウィニーは、全公務員使用禁止にするべきでしょ!!
もちろん違反者には、罰則付きで!!
重要情報を気軽に持ち出せたり、
コピー出来たりする事自体も問題ですよね!!
学習能力の無い公務員は、懲戒免職にするべきですよ!!
おまけに、警察官とかってよほどの重罪で無い限り、
問題起こしても、匿名ですよね!
            名前公開したらどうなの?  
再発抑制にもなると思うんだけどな!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

こんな暴挙を許していいのですか?!

社保庁改革、年金特例法案が参院厚労委で可決

6月28日19時12分配信 読売新聞

 社会保険庁改革関連法案と年金時効撤廃特例法案が28日夜、参院厚生労働委員会で、自民、公明両党の賛成多数で可決された。

 与党は29日の参院本会議で両法案を成立させる方針だが、野党は徹底抗戦する構えだ。

 社保庁改革関連法案は、社保庁を2010年に廃止し、新たに設立する非公務員型の法人「日本年金機構」に業務を引き継ぐことが柱。社保庁の業務を可能な限り民間企業へ外部委託し、悪質な保険料滞納者については国税庁に強制徴収を委任できるようにする。

 年金時効撤廃特例法案は、記録漏れで受け取る年金額が少なかったことが判明した場合、過去5年の時効にかかわらず、全額を補償する内容だ。

最終更新:6月28日19時12分
読売新聞

数の力で、こんな暴挙を許してもいいのですか?!
多数決なのは、しょうがないとしましょう・・・・・
でも、論議を尽くさず、党利党略で強行採決ですよ!!
社保庁の廃止が決定した時点で、
今、山積になっている問題はすべてうやむやになる可能性が高い!!
しかも責任の行方は????????

  これは、社保庁官僚救済法案です!!

誰にも責任を取らせず、問題をうやむやにし、
        国民からの取立てだけを厳しくする!!


いいんですか? こんな政治家と官僚に日本をまかせて!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

自民党はシュミレーションをやっているようですが・・・・・

自民党は、色々と今回の選挙シュミレーションをやってますが、、、
大変に笑える!!
         国民をなめきっている!!


ケース1=自民51以上=自公で過半数確保 「安倍内閣」長期政権視野に! 小沢辞任、政界引退も

これは絶対にあってはならない!!
しかし、この期におよんで・・・・・
       ずいぶんと余裕のシュミレーション^^;
でも、投票率が低くなり、自公民の組織票が幅を利かせば・・・・・
無いとはいえない!!

皆さん、当日行けない人は不在者投票を!!
当日、選挙に行く人は、お誘い合わせの上、1人でも多く投票に行きましょうね!!



ケース2=自民50~45=与党敗北するも、国民新党との連立で過半数 微妙な公明、小泉新党旗揚げ!?

これが可能性として高い!!  しかし、そうはさせない!!
国民新党が、現与党と連立!!
つまり、野党として選挙で自民党の悪口を言って票を集め、
選挙後に連立を組んで、与党になる!!
国民だまし討ち作戦!!

ゆえに、現与党と国民新党には投票してはいけない!!

ケース3=自民44以下=与党敗北、大幅過半数割れ 噴き出す安倍退陣論、年末にも解散・総選挙

与党には、あってはならないのがこの最後!
でも、国民には最善の選択がこれですよね!!
民主党も55なんて言わず、目標60議席で頑張って欲しいくらいだ!!
自民党は35議席以下が理想ですね!!
        出来れば30割って欲しいです!!
公明党も議席を減らして欲しいですね~、今回は!!


皆さんは、読んでどう思います?!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

せっかく予約取れたのに~~^^;

せっかく近くに2件予約取れたのに~~

Gapのシステム障害で・・・・・

      消えた!!

新たに予約入れて下さいって・・・・・・
 
    メールが着たけど。。。。。

              もう無いじゃんーー;

グシュ^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(15)

  前回に戻る

 いくらホンダと言えども就業ビザの申請となると、やはりなかなか難しいらしい。
しかし、工場長が上に掛け合ってくれて、申請は進みそうな感じだった。

 自分でも色々と調べて見ると、色々と厳しい条件がやはりあった。
たとえば、日本でも同じだが、単純労働ではビザはおりない。基本的には、その道のスペシャリストや指導できる者。又は、寿司職人などの特殊技能者が申請しやすいみたいだった。
 おまけに、申請時にはアメリカ国外に出ていなければならなかった。平均すると1ヶ月位はかかるようだった。
申請には、色々と書類も必要で一度日本に帰らないといけなくなりそうな感じもあった。そして、なんだかんだと時間が過ぎていった。

 そんなドタバタとしているうちに、ジュリアと付き合い始めて数ヶ月が経とうとしていた。
 ある日、ジュリアにチャンスがやってきた。
長期契約で出演していたCMがあるプロデューサーの目に留まり、新しいドラマのヒロインでオーディションを受けないかとのオファーがあったのだ。
ジュリアの事務所の話によると、プロデューサーのご指名なので、受かる確立も限りなく高いって事だった。
 ジュリアの両親も、女優になりたい夢を認めていたので、もちろんオーディションを受けることになった。

 そして・・・・・・彼女は見事に新ドラマのヒロイン役を手に入れた。

 俺の方はと言うと、やはりホンダと言えども気軽に就業ビザを申請することは出来ずに、なかなか進まなかった。

 ジュリアは、急に忙しくなりファーストフードのバイトも辞める事になった。
打ち合わせやロケで帰りが遅くなる日も多くなり、地方ロケがあるときは数日、家をあける時もあった。なかなかデートも出来なくなってしまっていた。
 もちろんオフの時には、今まで通り2人でドライブしたり、タロウを連れて海で遊んだりしていた。
ジュリアは、さらに夢に1歩近ずいた嬉しさで、眩しいほど光っていた。

 そんな日が続き、いよいよ新ドラマの放映スタート日がやってきた。
その日、ジュリアはロケで泊まりだったので、俺は、ジュリアの家で両親と共にテレビを観ていた。
そのドラマは、人気若手俳優が主人公の学園ドラマものだった。ジュリアの役は、その主人公が好意をもって近ずいてくるが、気になっている同級生が他にいて、彼のことが疎ましくてしょうがない。しかし、いつの間にか彼の強引とも言えるアタックに少しずつ好意を持ち始めて・・・・・って役だった。
もちろん、各回毎に色々なハプニングが起こって、色々な駆け引き等があるわけだけど、ありきたりなドラマの割には、出演者の人気が高く、高視聴率確実と言われていた。

 ドラマに出ているジュリアは、別世界の人のように見えた。

次に進む
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

ボーナス・給与カットなんて、当たり前でしょ!

社保庁職員のボーナス・給与カット検討、首相も一部返上へ

6月23日7時44分配信 読売新聞

 政府は年金記録漏れ問題に関連し、ずさんな年金管理を行っていた社会保険庁について、職員のボーナス(期末・勤勉手当)や給与の一部を削減する検討に入った。

 首相自身のボーナスなども一部返上する方向で調整している。首相周辺が22日、明らかにした。

 公務員のボーナスは、6月と12月の年2回支給されており、6月の支給は目前に迫っている。このため、いつの支給分から適用するか、削減対象を社保庁職員のどの範囲まで広げるかなどを政府内で検討している。

 首相は22日の読売新聞などのインタビューで、「社会保険庁には親方日の丸的な体質が残っている」などと述べ、社保庁の組織体質が年金記録漏れの温床になったとの認識を改めて示した。ボーナスや給与の返上は、国民の社保庁への批判に対し、一定のけじめをつけさせる狙いがある。

最終更新:6月23日7時44分
読売新聞

安倍首相のボーナス一部返上は決まったようだけど・・・・・
社保庁もボーナス・給与カットなんて当たり前でしょ!
民間企業なら、担当者クビだよ!!
社保庁の方々は、担当者お咎めなし、
ボーナス・給与も全額支給が当たり前だと思っている。
ふ ざ け る な ~~~~~~~~~~~~!!

おまけに与党さんはドタバタしてますね~
ヤンキー先生も担ぎ出すそうで・・・・・
義家さんにもガッカリだよ~~~~~!!^^;
しかも、必死に民主党の暴露ネタ探しているようで・・・・・
ご苦労様!!^^;
      他にやることあるだろ~~~~~~!!

ついでに、国民新党はなに考えているんだか・・・・・
フジモリ元大統領を担ぎ出そうとしている・・・・・^^;
民主党も国民新党なんか切り捨てて、頑張れっつ~の!!

まったく政治家どもは、こんなことやってるから、
誰がなっても同じだなんて言われるんだよ!!

でも皆さん!! 
少しずつでも日本が変わるように、
       選挙には行きましょうね!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

対戦ゲームでポイント貯めて、お買い物!!

TANTANTOWNって知ってます?!

ゲームや買い物を自分のアバター操作して、
遊べるバーチャルタウンなのですよ!!

本格派競馬シミュレーションゲームや麻雀ゲームなど、
全国のユーザーどうして対戦が出来て、
対戦ゲームでポイントも貯められるのですよ!!

こりゃ楽しみながらお小遣い稼ぎが出来そうですね!!
って言うのは・・・・・
貯めたポイント使って買い物もできるのですよ!!

おまけに、コミュニティー機能も充実しているんで、
色々とお友達も作れますよ!!

オリジナルのSNSもオープンしたてで、、、、、
ゲーム中でも、終了後のSNSでも、盛り上がれますよ~

ただのオンラインゲームに飽きたら・・・・・
                 どーですか?

ゲームでポイント稼いで、欲しいものゲット!!
一石二鳥の面白サイトですよ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Google Earthの面白ビデオツアー^^

またまた面白ビデオツアー見つけちゃいました!!

先ず1つ目は、
線路を走っている車や横断歩道を渡っている車、
なんでこんなところに? っていう飛行機のかずかず!
おまけに、あのエリア51には、UFO停車中です。

http://www.youtube.com/watch?v=N3bn4Se-fbs

そして2つ目は、
誰が観ても、これって地上絵?
ってのが、いっぱい!!
あきらかに宇宙人も・・・・・^^;

http://www.youtube.com/watch?v=dto3mB__0Io

youtubeのビデオなので、Google Earth導入して無くても観られますよ!!

観ながらツッコミ入れてやって下さい!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

貴方のブログで何を降らせる?!

最近は、ブログパーツもたくさんですね~
有料系はもちろんですが、、、、、
無料のブログパーツでも、楽しいのが多くなってきました!

最近このブログにも使っているフルフル!!
無料で使えるんですよ!
登録も無用なんです!!

フルフルにアクセスして、コードをコピペするだけ!!

何が出来るのか? っていうと。。
このブログのように、流れ星を降らせたり・・・・・
落ち葉や雨、桜だって降らせられるんです!!

季節によって変えられるから、
      差別化できて、楽しいですよ!!

さしずめ、今は梅雨なので・・・・・
               雨ですかね~~
でも、星好きのgeokunは、
          やっぱり、流れ星ですね~!!

どうです? なかなか良いでしょう?

貴方のブログでも、季節外れの雪や
       トンボなんかも飛ばせますよ!!
お気に入り見つけて、降らせてみませんか?

ブログパーツのフルフル!!
       チェックしてみてね!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

お中元贈ってます?!

この間、正月が来て、
あっという間に、ゴールデンウィークだ~!!
       ・・・・・と思っていたら、、
もうお中元の季節ですよね~^^;

本当、日が経つのは早いですよね~~
貴方は送る方が多いですか?
それとも、貰う方が多いですか?

うちは、結婚後数年は仲人さんとかに送ってましたが、、、
仕事が変わって付き合いが薄くなってきたと同時に、、、
送らなくなってしまいました^^;

でも、お中元て貰うと嬉しいですよね!
一時期は、仕事の都合で結構頂いていたのですが、、、、、
最近は、さっぱり。。。。。

ニュースなどによると、減少傾向にもなっているようですね!
でも、やはりお世話になったあの人には、
         送っておいた方がいいですよ!!

やはり、言葉と態度で感謝は示さないといけませんからね!
特に仲人さんとかには、最低でも5年くらいは送らないとね!

最近のお中元は、自分で選べる
       「グルメ直行便」なんてのもあって、
好評なようですよ!!

自分の好きなものが選べるってのは、ポイント高いですよね!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

最近はもう当たり前ですね!

私はチョッと古い人間なのか??
親に貰った体を手術で変えるなんて・・・・・
と言う思いの方がどちらかと言うと強いのですが・・・・・

でも、和田アキ子さんがやっているビューティーコロシアムとか観ると、技術も凄いし、なんと言っても施術を受けた人たちの人生までも変えてしまう美容整形って凄いな~って思いますね!

最近CMでも、あとちょっと鼻が高かったら、
        あとちょっと目が大きかったら、
        あとちょっと胸が大きかったら、

               なんてやってますよね!!

最近じゃプチ整形なんて言葉も出来て、
結構気軽に相談なんかも受けられて、
技術の進歩と高い技術で、安心して受けられるようですからね!

貴方も、あとちょっと・・・・・
なんて悩みがあったら、、相談してみてもよいのでは?
ホームページや口コミ情報サイトなんかでチェックすれば、
より安心して施術も受けられますからね!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

仕事情報もわがままに検索!

私が学生の頃は、アルバイト情報と言えば・・・・・
求人誌を買わなければいけませんでした^^;

それで見つけたアルバイト先に行って見ると・・・・・
ちょっと話が違うんじゃないの?
       ・・・・・なんてこともしばしば、、

実際に条件が全然違って、即辞めたバイトなんかもありました!

求人誌にしても、週に1回発売ってのがほとんどなので、
買っても無駄になることも多くて・・・・・
結構、希望の条件でのアルバイト探しってのは至難の業でしたね!!

しかし、最近はネットと情報公開が進んでいるので便利ですよね!!
いつでも求人情報が検索出来て、
        しかも条件を指定できる!!

WorkinWebなんて、わがままに条件指定して検索出来ちゃうんですから、
おまけに、メール登録しておくと・・・・・
条件に合う新着情報をメールでゲット出来ちゃうんですよ!!

これなら気になったところに、早くオファー出来るから、
決まる確立も高くなりますよね!!

これからの求人情報は、わがまま条件で無料でゲットですよ!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

あの有名社長に会ってみる?!

求職中の方や来年卒業予定の方々に朗報ですよ!
来週の日曜日(7/1)、
就職・転職マッチングフェア2007ってのがあるのです!

あの有名社長を含む、
参加企業各社の社長も大勢参加するので、
直談判も可能ですよ(笑)!!^^

通常有料の適正・適職診断なども無料で受けられちゃいます!

7月1日(日)11:00-17:00 ☆入退場自由
場所は、EBIS303(JR恵比寿駅 徒歩3分)

交流会なども企画されていて、
若手社員の本音も聞けちゃいますよ!!

就職活動しているなら、要チェックなイベントです!!

ただの歯車になりたくない貴方!!
社長と直で話をして、
若手社員に本音を聞いて、
貴方が会社を選べるチャンスです!!

こんなチャンスは、なかなか無いですよ!!

就職・転職マッチングフェア2007
     チェックしてみてくださいね!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

安倍首相は、官僚の味方!!

安倍首相、年金記載漏れについて2月に報告受け社保庁に事態把握と対策立案を指示

5,000万件にのぼる年金の記載漏れについて安倍首相は、報告を受けたのは2007年の2月で、社会保険庁に事態の把握と対策の立案を指示していたことを明らかにした。
これは、報道各社のインタビューの中で明らかにしたもので、安倍首相は、年金の記載漏れについて、「2006年暮れから、2007年の初めにかけて、そうした問題があることを知り、調査を命じた」としたうえで、「2月くらいには、いわゆる5,000万件の記録漏れがあるとの報告を受けました。その段階で、大がかりに対応しなければいけないと」と述べた。
そのうえで安倍首相は、問題把握後の対応について、「政府としてできることはやった」と述べるとともに、社会保険庁改革の必要性を強調した。
これに対し、民主党の鳩山 由起夫幹事長は、安倍首相が2月に報告を受けながら、5月25日に「時効撤廃」などの緊急対策を発表するまで、具体的な対策を講じなかったとして、厳しく批判した。
鳩山幹事長は「知っていながら、隠し通そうとしてきた事実がこれで明らかになったんです。だからもう、許せない犯罪行為だとわたしは思いますよね」と語った。

[23日7時57分更新]
Fuji News Network.

安倍首相の官僚優遇・国民軽視は、あきらかですね!!
今回の国会無理やり延長も、官僚主導がみえみえ!!
官僚言いなりの政治家は、長生き出来ますからね~
国会議員の皆さんは、田中角栄元首相のようにはなりたくないのですよ!!
田中角栄氏がもっと長く首相をやっていたら・・・・・
日本はもっと住みやすく変わっていたでしょうね!
報道操作によって、ちょっとダークなイメージもありますが、
政治家主導の国会運営をしようとしていたのはあきらかです!!
彼の遺志を継ぐ、第二の角栄氏登場に期待したいですね!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

消えたのは貴方かも!許せますか?!

廃棄12万件は受給前の人の記録か

 社会保険庁が年金受給手続きを行った83万件の厚生年金の「旧台帳」の記録を廃棄していた問題で、そのうち12万件は年金受給前の人の記録である可能性があることが分かりました。

 社民党の指摘を受け、社会保険庁は83万件の年金受給手続きを行った厚生年金の「旧台帳」の記録を廃棄したと説明していました。

 そのうち、年金受給手続きが済んでいたのは71万件で、残りの12万件について年金受給前の人の記録である可能性があることが記者会見で明らかになりました。

 社会保険庁は「83万件の記録を破棄しても別の名簿で記録の確認ができるので、問題はないが、12万件の詳細については調査したい」と釈明しました。(22日20:41)

[22日21時16分更新]
TBS NEWSi

許せますか?!
受給手続きが済んでいないデータを廃棄ですよ!!
しかも、会期延長でまたまた税金の無駄使い!!
うちの前の選挙用掲示板も日付がテープで消えてました!
投票日変更で、印刷物等すべて刷りなおしや訂正ですよ!!
与党の勝手な党略で!!

安倍首相は、国民の為に! 会期延長と言ってましたが・・・・・
どう考えても、官僚の為に会期延長でしょ!!

それでも与党に投票しますか?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

昨日今日と入金たくさんですよ!^^

かっぱえびせん美味いし!
       入金山盛りですよ~!!^^

昨日20日の入金は、Gooりさ
Blomo     800円
マクロミル  500円
プレブロ  1650円
ブロカン   850円
ーーーーーーーーーーーーーー
合計     3800円

今日21日の入金は、
Gap       7750円
Gooリサ    1000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計       8750円

トータル     12550円のご入金!!

これで今月の合計は、
     なんと、  43350円


嬉しいですね~
  毎月この位あると良いのですけどね~~^^

でも、今月あまり依頼記事書いて無いんで・・・・・
           来月はちょっと不安・・・・・
追い込みかけねばな~~

話は変わりますが・・・・・
今日買い物に行ったら・・・・・・

かっぱえびせん 韓国のり風味を発見!!
思わず・・・・・・買ってしまった!!
もちろん、ビールも!!
今日は、ちょっとダイエット中休みです!!^^;
かっぱ韓国
これが本当に美味い!!
ノリの香りがふんわりと・・・・・・
            お勧めですよ!!
やめられない!とまらない!かっぱえびせん!
ですからね~~
1袋食べちゃいました・・・・・・^^;
         389Kcal・・・・・

やばい・・・・・・^^;


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (18)

  前回に戻る

 椎名は、胸ポケットから万年筆を差し出した。

「それは・・・・・」
田崎教授も、胸ポケットに同じ万年筆を持っていた。

「教授が肌身離さず持っている万年筆を外見はもちろん、筆圧まで完璧にコピーさせてもらいました。」
「常に使っている万年筆ですからね、書き味が変わればバレてしまう。」
「コピーには苦労しました。」
「これが教授の万年筆です。お返ししますよ。」

そう云うと、近くの机の上に万年筆を置いた。

「もうお分かりでしょ。」
「教授が今持っている万年筆には、盗聴器が仕掛けてあります。」
「今日の西郷寺所長との話もすべて聞かせてもらいましたよ。」

 田崎は、何も言わずに椎名を見ていた。
椎名は、2人を見るとまた話し始めた。

「教授には、もっと環境が良く設備の整った研究室で、私共に協力頂きたいのです。」
「お仲間もお待ちですしね」

「お察しの通り断ることも出来ませんがね。」

 その時、中田が一瞬の隙をつき、椎名に飛びかかった。
しかし、椎名の内ポケットにあった銃が低い発射音を放つ方がちょっと早かった。

中田は、その場に倒れ、すぐに動かなくなってしまった。

「中田君」
田崎教授は、走りよると中田を抱え起こした。

次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

絶対に投票に行こうね!

政府・与党、会期12日間延長の方針

 政府与党は、今週末に会期末を迎える国会の会期を12日間延長する方針を固めました。これで参議院選挙の投票日は1週間、先に延びて7月29日となる見通しですが、この背景には、安倍総理の強い意向がありました。

 「現在、ご審議いただいている国家公務員法等の改正案は、まさしくこうした国民の声に答えるものであります。先送りするわけにはいきません」(安倍首相〔参院本会議11日〕)

 政府与党が、参議院選挙の投票日を1週間ずらしてまで12日間会期を延長する方針を固めた背景には、安倍総理の強い意向がありました。

 「言えることは、総理は攻めて攻めて参院選を迎えたいということ。今までもそうやってきたんだから」<総理周辺>

 総理周辺はこのように述べ、年金問題の逆風の中、あくまでも重要法案を成立させ、攻めの姿勢で選挙に臨みたいという総理の思いを語りました。このため、野党が激しく抵抗しても、公務員制度改革法案の成立が確実となる12日間の延長を選んだのです。

 与党内には、投票日が夏休み期間に入るため投票率が低くなり、与党が有利になるのでは、という声や、時間が経てば年金の逆風が和らぐのでは、という期待もあります。

 「23日に国会が終わるということでいろんな計画をつくっている。もう国会をとられないでいいという。そういう意味ではむしろ延ばす方が大変だという意見の方が私は多いと思います」(自民党・片山参院幹事長)

 一方、選挙の現場では戸惑いを隠せません。

 「マイナス以外の何ものでもない。延ばしたら何が起こるかわからない」<議員A>
 「カネがかかるので、延長した分、公認料を追加して欲しい」<議員B>
 「両方想定していたので準備は問題ない。むしろ心配しているのは世論がどう反応するかだ」<議員C>

 安倍総理は、選挙の結果次第では身内からの批判が噴き出しかねない賭けに出た形となりました。

 一方、国会審議は、与野党の攻防が大荒れの様相を呈してきました。
 「(懲罰委員長に)自民党の代理を勝手に押し立てて、そして、懲罰の中身まで決めてしまった。こんな不当なやり方はありませんよ」(民主党・鳩山幹事長)

 強行採決の際、委員長をはがい締めにした民主党議員の処分をめぐり与野党が激しく対立。懲罰動議を採決する衆議院本会議が大幅に遅れるなど、野党側は強く反発しています。

 こうした中、重要法案であるイラク特措法改正案と教育改革3法案が、参議院の委員会で野党が反発する中、相次いで可決されました。野党側は会期が延長されても徹底抗戦の構えで、参議院選挙ヘ向けた与野党の攻防が最大のヤマ場を迎える事になります。(19日18:03)

[19日20時19分更新]
TBS NEWSi

自民党大物議員が、会期延長についてなんて言っているか?
     しってますか?
「投票日が延びれば、年金の件に関しての風当たりも和らぐかもしれんし、投票日が延びて、投票率が下がった方が有利だ!」
・・・・・・なんて平然と言っているのですよ!!

国民はそんな程度にしか見られていないのです^^;
国民が変わらなければ、良い政治家もうまれません!!
投票日が延びても絶対に投票に行きましょう!!
当日行けない人は、絶対に不在者投票をしましょう!!


貴方の1票が国を変えるのです!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

豆腐とチーズのふんわりちじみ!

昨日は、昼飯が遅かったので夕食は抜こうかな・・・・・
    と思ったのですが。。
ちじみ
やはり週末は、ビールが飲みたかったので。。
MANAさんのところで紹介していて、
気になっていた。。。

豆腐とチーズのふんわりちじみを作ってみた!!

水切りした豆腐に小麦粉、鶏ひき肉、卵、ピザ用チーズを加えて混ぜ、
塩、こしょうしてフライパンで両面をこんがり焼くだけ!!

簡単そうでしょ!!
でも、MANAさんのようにキレイには出来なかった^^;

しかし、外側パリパリ、中ふわふわって感じは出ていて、
美味しくて、簡単、ヘルシー、ビールに合う!!
もろこし
        お勧めです!!

おまけに、今年初のとうもろこしも蒸してみた!
ま~ま~かな・・・・・
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

電話対応には気をつけて!

「ISPの委託業者です」という電話に要注意、IDやパスワード聞き出す詐欺

6月15日9時45分配信 ITmediaエンタープライズ

 JPCERT/CCは、ISPの委託業者を名乗って電話をかけ、IDやパスワード情報を聞き出そうとする詐欺に対する注意を呼び掛けている。

 「こちらはインターネット接続プロバイダー(ISP)の委託を受けているものです。PCの設定変更が必要なのですが……」。このような電話がかかってきたら要注意だ。

 JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)によると、ISPの委託業者を名乗って電話をかけ、IDやパスワード情報を聞き出そうとする詐欺が報告されている。JPCERT/CCでは6月14日付でアラートを公開し、ユーザーに注意を呼び掛けた。

 この詐欺ではISPの委託業者を名乗り、スパム対策として取られているOP25Bの設定案内を口実に、IDやパスワードを聞き出そうとする。また会話の流れをうまく使い、ユーザーが利用しているISP名を特定しようとするという。典型的なソーシャルエンジニアリングの手口だ。

 対策は、こうした電話がかかってきても取り合わないこと。また、もしこうした電話を受け、IDやパスワードを伝えてしまった場合には、早急にパスワードを変更し、場合によってはISPに相談することも検討すべきという。


こんな電話がかかって来たら気を付けて!!
絶対にプロバイダーが電話でパスワードを聞くなんて事はありませんから~
もし、言ってしまったら、即パスワード変更しなくてはいけませんよ!!
まったく、どーしようも無い輩が多いですね~^^;
ご注意を!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

お小遣い稼いでくださいね!!

          稼げる商材は、これしかない!
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
       【再販権つきソフトウェア68本ゴールドパック】
           ---------------------------
           転売可能なリセール権利付き
           ---------------------------
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ネット起業者なら誰でも欲しがるビジネス成功に役立つ商材を
なんと、68本もセット販売! 驚愕の販売価格 4980円
これを見て、凄い!稼げる!と思えない方はネットビジネスの
センスが無いと思います。ご注文はお控えください。
http://www.syatyu.net/571/gen.cgi?pg=top&id=hm0297

▼▼ ネットビジネスを成功させたい方へ・・・・ ▼▼
─────────────────────────────
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓■>>アクセスアップしま専科
┃起┃┃業┃┃情┃┃報┃┃局┃■>>優良広告サイトの発掘こそが
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛■>> 成功への近道です。
─────────────────────────────
ホームページのアクセスアップスキルが無ければインターネットビジネスの成功はありません!インターネットビジネスを始めたが思うように収益が上がらない?それが最初の壁です。どうしたら訪問者を自分のページに誘導する事ができるのか?ご自身でアクセスアップのスキルを持っていない方は、優良広告サイトを見つけて、とにかくアクセスを確保する事です。
インターネットビジネスではアクセスUPと収益UPは連動しています。
    http://www.syatyu.net/570/gen.cgi?pg=top&id=hm0297
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

こうもりさんが、どうなるかは子供でも知ってます!

国民新党 したたか 参院選後にらみ

6月16日17時40分配信 毎日新聞

 年金問題で自民党への逆風が収まらず、参院選で与党が過半数を割り込み、国民新党が政局のキャスチングボートを握る可能性が出てきた。同党は民主党との選挙協力を進める一方、選挙後の自民党との連携もにじませている。自民党には期待感、民主党には警戒感が漂う。
 「参院選で流れを変えれば、いくら衆院に与党がいても国会は動かない。絶好のチャンスに日本を変える」。東京都内で15日夜開いた党の総決起大会で、綿貫民輔代表は約8000人(主催者発表)を前に力説した。
 参院で現在4議席の同党は改選2議席にどこまで上積みできるかが課題。非自民の保守票取り込みがカギを握るとみて、郵政造反組の元衆院議員など選挙区で8人、比例代表14人の公認候補を擁立する。民主党とは同党公認候補を16選挙区で推薦するなど、20選挙区で選挙協力を行う。
 同党が描くのは、与野党の勢力が拮抗(きっこう)し、選挙後政局の「羅針盤になる」(綿貫氏)筋書きだ。党幹部は「自民党への復党は絶対ないが、条件次第では選挙後の連立はありうる」と示唆し、自民党も「綿貫さんは最も自民党的な人」(片山虎之助参院幹事長)とラブコールを送る。
ただ、党内には自民党との連携が前面に出すぎるのはマイナスとの読みもあり、ポスターには「自民党はもういい」と刷り込んだ。
 同党が選挙後の政局に絡むための条件は、一定の党勢確保と与党のほどほどの過半数割れ。与党が過半数を維持すれば出番はないし、大敗して民主、共産、社民3党で過半数を超すような場合も存在感は示せない。
 公明党の改選13議席維持を前提にすれば、与党の過半数維持に必要な自民党議席は51。同党への逆風を踏まえ、亀井静香代表代行は14日「自民党は45議席プラスマイナス2。あまり負けすぎたら困る」と本音を語った。

 こうした姿勢に、他の野党からは不信の声も上がる。民主党の鳩山由紀夫幹事長は15日の記者会見で「国民新党がキャスチングボートを握るようでは、民主党は思いを果たすことができない。勝利のハードルを高くして全力を尽くす必要が出てきている」とけん制した。【須藤孝】

最終更新:6月16日17時40分
毎日新聞

両方にいい顔をしていたコウモリさんが、どうなったかは??
子供でも知ってますよね!!

      国民も馬鹿ではありません!!
コウモリに、惑わされる事はないですよ!!

結局は自民党だよ!・・・と思っている人も!!
公明党支持団体の人も!!
今回ばかりは、よく考えて投票しましょう!!
しわ寄せは、いつも国民に来るのですから!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

どういうことなんだ?!

総連登記巡る説明、緒方元長官と土屋弁護士で微妙な違い

6月16日14時44分配信 読売新聞

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の移転登記を巡り、登記上の購入者側である緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)と、訴訟で朝鮮総連の代理人を務める元日本弁護士連合会会長・土屋公献(こうけん)弁護士(84)との間で、説明に微妙な食い違いが出ている。

 2人を仲介した、緒方元長官の事務所に出入りする元不動産会社社長(73)は、過去に強制執行妨害事件にかかわったこともあり、緒方元長官がなぜ高い信頼を寄せているのか疑問も浮かんでいる。

 食い違いの一つは、緒方元長官と土屋弁護士が初めて「会合」を持った経緯。

 緒方元長官は、問題が明るみに出てから初めて記者会見した13日、「土屋先生から接触があった」と説明。仲介者の存在は明かさず、元社長を「事務所に出入りする人」とだけ話した。

最終更新:6月16日14時44分
読売新聞

朝鮮総連本部を売却 元公安調査庁長官が代取の会社に '07/6/12
中国新聞

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が五月末、東京都千代田区富士見にある中央本部の土地と建物を、東京の投資顧問会社に売却していたことが十二日、分かった。

 投資顧問会社は「ハーベスト投資顧問株式会社」(東京都目黒区)。代表取締役の緒方重威氏は、朝鮮総連などの動向を調査対象にする公安調査庁の元長官だった。

 登記簿によると、売却されたのは中央本部の土地(約二千三百九十平方メートル)と地上十階、地下二階の建物。

 ハーベストは、登記簿によると、昨年九月に設立。緒方氏は今年四月に代表取締役に就任し、会社も緒方氏の自宅に移っている。

 中央本部の土地と建物をめぐっては、東京都が二〇〇三年七月、それまで免除していた固定資産税を課税。期限までに納税しなかったとして、東京都は土地と建物を差し押さえたが、その後納税したため、今年四月に解除している。朝鮮総連は課税処分の取り消しを求める訴訟を東京地裁に起こし、係争中。

 また、整理回収機構が〇五年十一月、経営破たんした在日朝鮮人系の十六信用組合から引き継いだ不良債権のうち、実質的に朝鮮総連向け融資だったと認定した六百二十八億円の返還を求め、朝鮮総連を提訴している。

 緒方氏は最高検公安部長などを経て、一九九三年七月、公安調査庁長官に就任。その後、仙台高検検事長、広島高検検事長を歴任し九七年六月に退官。現在は弁護士。

 朝鮮総連は「ノーコメント」、緒方氏も「コメントすることはない」としている。

 ▽コメントする立場にない

 公安調査庁の話 事実関係については在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への調査過程で知った。公安庁は取引に一切関与しておらず、既に退職した私人の行為なのでコメントする立場にない。元長官が(朝鮮総連の)調査に介入したり、公安庁が調査を緩めたりした事実はない。

公安調査庁

 破壊活動を行う危険性のある団体を調査し、活動制限や解散などの規制処分を行うため、破防法施行の1952年に設置された行政機関。オウム真理教(アーレフに改称)の活動を規制するため99年に施行された団体規制法で、無差別大量殺人行為を過去に行った団体を調査、処分する権限も加わった。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の動向など、国内外の公安情報を収集し「内外情勢の回顧と展望」を年に1回発表。全国8カ所に公安調査局、14カ所に公安調査事務所がある。


公安調査庁とは、上記のような仕事をしています!!
その最高責任者だった元長官が、
監視団体である在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の差し押さえ妨害行為に加担!!
ある番組で、平沢勝栄氏が裏で大物が動いていると証言!!

北朝鮮の拉致問題で、被害者の会は他国に協力要請に行ったりしているのですよ!!
にもかかわらず、日本国内では関連銀行に税金を投入し、
元公安調査庁長官が、差し押さえを逃れる為の工作に加担!!

被害者の方々や協力依頼された他国政府の方々は、
             どう思うと思います?????

うやむやにせずに、
しっかりと調査して、国民に説明する責任と義務があるはずです!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(14)

  前回に戻る 

それと、常にレディーファースト!

車に乗るときは、当然ドアを開けてあげる。
レストランとかの店に入る時にも、ドアを開けてあげる。
そしてテーブルに着くときには、椅子は引いて座らせてあげる。

これは、慣れていないと・・・・・
結構大変なのです。

おまけに、ジュリアは凄~~~~~く、やきもち焼き!

これには、本当参りました。
ちょっとでも、他の女の子を見たりすると・・・・・・
パンチが飛んでくるのです。

でも逆の場合は・・・・・・・・
こっちがチョッとムカつくような事があっても、サラッと流される・・・・・・

そこはやっぱり女優のタマゴなのかな?
・・・・・っと思わせられることがしばしば。

でも、なんだかんだ言っても凄く仲良しな2人でした。

 ドーベルマンのタロウも優秀な番犬となり、ジュリアの両親にも感謝され、よく色々な話をするようにもなってきたある日・・・・・

俺の仕事の話になった。
ジュリアのバイトしているファーストフードショップの近所のバイク店にいた事は知っていて、今はホンダの工場にいるって話になった時に、ビザの話になった。

「ホンダの工場で働いているんだって?」・・・・・と父親から問われた俺は、

「はい、そーです。」・・・・・と言ったものの。

「じゃ、就業ビザで入国しているんだね?」・・・・・と言う問いに、口ごもってしまい。
「もしかして、君は不法労働者か?」・・・・・と言われてしまった。

「あちゃ~、これでもうダメか・・・・・・・・」と思ったら。。

「そのままじゃまずいだろ、俺が保証人になってやるから、ホンダ経由で就業ビザを申請してみてはどうだ?」

 嬉しかった。
俺のことを認めてくれているようで、本当に嬉しかった。

早速、翌日ホンダの工場のボスに相談してみた。
ボスは、俺が就業ビザを持っていないのを承知で雇ってくれていた。

  次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

変えなければいけません!!

<請求漏れ年金>時効で消滅1155億円 99~03年度

6月13日23時33分配信 毎日新聞

 年金記録の不明問題に絡み、年金の受給開始年令から申請まで5年以上過ぎ、時効消滅した年金額が99~03年度だけで約9万3000件計1155億円にのぼることが明らかになった。請求漏れの年金は、時効停止特例法案でも救済対象外で、実態が明るみに出るのは初めて。全申請の1%以上に当たり、年金特別会計に毎年積まれていた。社保庁は05年まで受給開始を被保険者に通知しておらず、周知不足のため、時効分が受給できなくなった人が多いとみられる。
 13日の衆院厚生労働委員会で、内山晃議員(民主)が提出した資料を、厚労省が同省の作成と認めた。それによると、保険料を満期で納めたが、受給できる年令から5年過ぎ、時効消滅した年金総額は、99年度149億円▽00年度161億円▽01年度257億円▽02年度298億円▽03年度290億円。。
 社保庁は05年10月から、受給開始3カ月前に加入者に通知を出すようになったが、1946年1月以前に生まれた人には、現在も知らされていない。特例法案では、通知がないまま時効消滅した人は対象外。同省の渡辺芳樹年金局長は、過去にさかのぼり、時効消滅年金の実態を調査すると説明した。
 この資料は04年夏に自民党の一部議員に厚労省が示したが、年金時効停止特例法案提出後の今国会でも、野党の資料要求や質問には示されなかったという。【野倉恵】

最終更新:6月14日0時18分
毎日新聞

ボロボロと出てきますね~
政治家がダメなのではなくて、不甲斐ない奴らが多いのです!
官僚をコントロール出来ない・・・・・
官僚をコントロールできる政治家を選べば良いのです!!

ちなみに現与党には、いないですね!!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

うちのも遅いよな~^^;

「PCは遅い!」、ユーザーの6割がストレス

6月13日16時5分配信 @IT

調査を担当したインフォプラント 営業本部 マーケティングリサーチャー 松澤治光氏
 8割以上のユーザーがPC利用時にストレスを感じていて、「動作が重い」とした回答が最も多く66%――。シマンテックは6月13日、パソコン利用時のストレス調査の結果を発表した。調査対象はネット利用歴3年以上で15才以上、男女年齢別の2000人。調査はインターネットリサーチを手がけるインフォプラントを通じて実施した。

グラフ付きの記事はこちら

 「パソコンの一般的なパフォーマンス(性能)でストレスを感じることは、どんなことですか」という質問に対して、回答者の8割以上がストレスを感じていると回答。「動作が重い」(66%)が最も多く、以下、「登録サイトなどのパスワードを忘れる」(28.2%)、「ファイルを保存できない状態でアプリケーションがフリーズする」(22.7%)、「作業中に突然OSがクラッシュ」(20.9%)などの回答があった。

 調査では保存データとバックアップについても質問。保存データに関するストレスでは「重要なデータの喪失」(32.9%)、「不要なデータの蓄積」(20.1%)などの回答がある一方、「特に対策をしていない」とした回答は32.8%と高くなっているという。特に初級スキル層では、過半数が対策を講じていないと回答している。


まったくその通り!!
うちの旧石器時代マシンも・・・・・遅い!!(当たり前か?)
最近はセキュリティーソフトやら、なんやらで重いからね~^^;
MS-DOS時代が懐かしいですよ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今回も貴方は与党に投票しますか?!

私は、いつも通り与党に投票してもいいんじゃない?
             ・・・・・って思ってません?!
他の人が野党に投票するだろうから。。。。。
              ってのは、今回はダメですよ!!

選挙に行かないってのは、もっとダメです!!

今のままでは、官僚の思うがままです!!
国民からは取れるだけとって、払うものはできる限り減らす!!

しかも、税金は無駄使いし放題!!
にもかかわらず、今月から増税ですよ!!
おまけに、天下りで退職金名目で金とり放題!!
これがまた税金ときてるんだから・・・・・
           言いようが無いですよね!!

皆さんもブログで思いを書きましょう!!
今回ばかりは、ハッキリと意思表示!!
        つまり、投票で示すべきですよ!!


<年金事務処理>社保庁ミスの未払いや過払い、半数公表せず

6月12日15時4分配信 毎日新聞

 社会保険庁側の事務処理のミスで年金の未払いや過払いが05年4月~06年12月に、全国の社会保険事務所で320件発生し、ほぼ半分の152件は公表されていないことが分かった。公表の判断は各社会保険事務局に委ねられていたが、社保庁は05年12月、行政の過失で誤った処分などを行った場合、報道機関などに公表するよう社保事務局に通知した。06年5月には公表の徹底を伝えたが、徹底されていない可能性が高い。ミスの公表実態が明らかになったのは初めて。
 島田智哉子参院議員(民主)の資料請求に対し、社保庁が明らかにした。05年度は社保事務所での事務処理の誤りによる未払いが38件(計4213万円)あり、公表したのは3分の1以下の11件。06年度(06年12月28日まで)は104件(計1億5896万円)で、公表は80件にとどまった。
 過払いは05年度が95件(計1億6136万円)で公表はわずか5件。06年度(06年12月28日まで)は83件(計1億4901万円)のうち72件が公表され、残る11件が非公表となった。
 公表はいずれも個人が特定されないように名前などは出ない。ミスの概要を明らかにすることで、早期対応や再発防止が狙い。社保庁によると、社保事務所の事務処理ミスのデータは05年4月以降しか集計していないという。
 社保庁の05年12月の通知では、例外的に、年金受給者らへの影響が極めて少ないと判断される場合、社保庁サービス推進課と協議のうえ、公表しないことも可能とした。しかし、06年5月の通知では、この部分は削除した。
 新たに「公表を控えるよう強く要請されない限り、公表する」とした上で、強く要請されても、その取り扱いは社保庁サービス推進課と協議すると明記した。ただ、一部では、サービス推進課と協議せずに非公表にしたり、強い要請がないにもかかわらず、公表していない例があるとみられる。【玉木達也】

最終更新:6月12日15時4分
毎日新聞

年金保険料支払い期間の記録ミス4件…3000件抽出調査

6月12日1時38分配信 読売新聞

 社会保険庁は11日、国民年金の過去の手書きの納付記録から約3000件を抽出し、同庁のコンピューターに正確に入力されているかどうかを調べたサンプル調査で、記録の食い違いが計4件あったとする調査結果をまとめた。
 約3200万件の記録から無作為抽出したもので、全体では4万件以上の食い違いがある計算になる。政府は12日、結果を与野党に説明する。
 見つかった4件はいずれも、保険料を支払った期間の不一致だった。職員の入力ミスと見られる。
 具体的には、手書き記録では納付済みの保険料がコンピューターでは「未納」となっていたケースが2件で、それぞれ21か月分と9か月分の保険料だった。残りの2件は、<1>納付した12か月分の保険料が「納付3か月、免除9か月」となっていた<2>未納だった12か月分の保険料が「免除」になっていた ――ケースだった。保険料の「免除」は、低所得などを理由に認められる制度で、「納付」より年金が減額される。「未納」が「免除」になれば、逆に額が増えることになる。

最終更新:6月12日1時38分
読売新聞

社保庁・歴代長官7人 天下りで9億3千万円

6月11日10時0分配信 日刊ゲンダイ

 デタラメ社保庁の歴代長官が、天下りを繰り返してベラボーな金額を懐に入れていた実態には開いた口がふさがらない。
 厚労省が7日、参院厚労委で明らかにした社保庁の歴代長官(85~04年)のうち、7人が「渡り」と呼ばれる天下りで得た退職金と月給の総額は実に約9億3000万円! 1人当たり約1億3200万円にのぼる。
 最高額は、手書きの年金台帳の破棄を命じた85年当時、長官だった正木馨氏(76)で、退官後の17年間に4法人を渡り歩き、計約2億1121万円を手に入れていた。
 ただ、同省の推計には天下り先で業績に応じて上乗せする「能力給」は含まれていない。
 また、社保庁からの退職金や現在在職中の天下り先からの報酬も含まれていないため、彼らが「渡り」でポッポに入れていた金額の総額はさらに膨らむ。

最終更新:6月11日10時0分
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Google Mapsの「Street View」は笑える!!

この間紹介した、Google MapsのStreet View!!(英語版のみです)
色々な面白画像が出ています!!
でも一部、立ちしょんしている人とかは、削除されてますね~

では、面白画像紹介!!^^

これは問題画像です!!光線の横にETが・・・・・
ET


     これは泥棒? 鍵わすれたの?
どろぼう


エロ本買いに行ってきま~す^^;
エロ本


     おばけ? 頭が無い・・・・・^^;
ゴースト


事故の瞬間! 車線変更にはご注意を!!
事故


     超ミニのSUV!! 新型?!(笑)
S-SUV


頭の無い、ゾンビが・・・・・
頭なし


  悩ましい宣伝カー!! 電話番号が・・・・・(笑)
ホットベーブ



トップレスで日光浴!! に~ ーー;
とっぷれす1

     これは、別角度! おまけ^^
とっぷれす2


最後に、最新型ミニポルシェ?!(笑)
ミニポルシェ


     この写真を撮ったのは、このカメラ&車!!
     見かけたら。。。。。隠れましょう!!
グーグルカメラカー


| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

今日はヤフリサご入金!!

今日は、ヤフリサご入金!!

ヤフリサから、300円ご入金で・・・・・

今月は、30800円!!

まだまだ増えますよ~~~~~!!

おまけにフルーツビンゴで、100P確定メールも届いた!!

何かと、、、、、めでたい!!
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
