ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

こんなのんきな事言ってていいのかな~^^;

安倍首相の記者会見要旨

 安倍晋三首相の30日の記者会見要旨は次の通り。

 【参院選評価】与党に極めて厳しい結果になった。(自民)党総裁として大変申し訳ない。今回の選挙では、改革の痛みを感じている地方の声が表れた。改革の陰の部分に光を当て、地方の活性化を充実させなければいけない。年金記録不備問題への対応では、国に対する不信を除く努力が足りなかった。

 【進退】厳しい批判は承知している。経済が成長過程に入ろうとしている中で、景気回復を本物にし、国民に実感してもらうことが私の使命であり、責任だと決意している。経済成長により景気を回復し、格差を解消する安倍内閣の基本路線は国民の理解を得ている。各地の遊説で、聴衆の反応からそう感じた。

 【政治とカネ】今回の選挙で、政治とカネの問題について私どもの答えは国民に受け入れられなかった。「いいかげんにしろ。先の国会での政治資金規正法改正では不十分だ」というのが国民の声だった。石原伸晃自民党幹事長代理に党で厳格な規約を作り、さらに法制化すべき点について与党で議論を始めるよう指示した。領収書の公開などを含めて(政治資金の)透明性を高める方向で検討する。

 【事務所費問題】赤城徳彦農相に対しては「説明責任において、問題があった」との声もある。党で定める規約に沿って国民に説明するよう指示したい。

 【内閣改造】反省すべき点は反省し、人心を一新せよというのが国民の声だ。臨時国会の後、しかるべき時に閣僚、党役員を一新したい。党は大変厳しい状況になっており、一致協力して全員で政策を進めていくチームをつくらなければいけない。9月の党役員任期とかかわりなく人事は行いたい。8月中のさまざまなスケジュールとの兼ね合いで時期を決定したい。

 【国会対応】参院で民主党が第1党になったことは重く受け止める。民主党ともよく話をしながら、その主張に耳を傾けていかねばならない。

 【衆院解散・総選挙】衆院の任期はまだ2年残っており、その中で実績を上げることが大切だ。もちろん、しかるべき時に総選挙で政権の信を問うことになる。
2007/07/30 21:08 【共同通信】

のんきなんだか?  無神経なんだか?
       それとも・・・・・・・・超大物??


それにしても、投票率低かったね~
58%くらいでしょ!!
      前回より+2ポイント。。。。。
(地域によっては、高かったところもあるようですが・・・・・)

せめて今回は65%! と言いたいが、
         少なくとも60%以上は欲しかったよね~

与党支持者の棄権も多かったのかもしれないけど・・・・・
それにしてもね~^^;
     日本国民大丈夫か?? って言いたくなるよね~^^;

安部総理も上記のような事言っているようじゃ、
危機管理能力、指導力、決断力どれをとっても・・・・・
落第点確実ですよね!!

でも、民主党にしてもこれだけ予想以上に票もらった訳だから、
しっかりかってもらわんと、
    「やっぱ自民党じゃなきゃダメだ」
             って言われちゃしょうがないからね~


小沢さんにしっかりとやって頂きたいですね~!!
          次回も、今回以上に票をもらえるようにね!!
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

投票率が低いのが気になるな~^^;

<参院選>自民惨敗 民主第1党に

7月29日22時41分配信 毎日新聞

 第21回参院選は29日午後8時で投票を締め切り即日開票された。開票はまだ続いているが、自民党は岡山選挙区で党幹部の片山虎之助参院幹事長が落選するなど、自民党の惨敗は確実になった。しかし安倍晋三首相は同夜、首相公邸で記者団に対し、選挙結果にかかわらず続投する意向を表明した。しかし、参院では野党が過半数を確保するばかりか、民主党が参院第1党になるのも確実な情勢だ。安倍首相は内閣改造などで人身一新を図り、挙党態勢を改めて整える考えだが、参院の国会運営の主導権を失ったままでの政権運営には困難も予想され、今後の政局は不透明になるのは必至だ。
 自民党は選挙区では焦点になっている29のうち1人区で群馬、和歌山、山口選挙区の3選挙区で勝ったものの、すでに岩手、三重選挙区など17選挙区で敗北。複数区や比例代表を合わせた全体では、橋本政権下の98年参院選の44議席を下回るばかりか、40議席に届かない可能性も出ており、歴史的な大敗になるのは確実だ。
 一方民主党は小沢一郎代表が、参院選の勝敗を分ける選挙区として重点をあてた1人区で自民党を圧倒、比例代表でも過去最高の20議席をうかがう勢いで、参院第1党になるのは確実。
 与党の公明党も、自民党の不振にひきずられた格好で、大阪以外の愛知、埼玉、神奈川選挙区などで議席確保を目指して苦しい戦いを続けており、比例代表と合わせて目標だった13議席に届くかどうか依然微妙な情勢だ。

最終更新:7月29日22時56分
毎日新聞

野党で過半数は確定のようですね!!
しかし、投票率が思った以上に低いのが気になる・・・・・
東京は、午後から雷雨だったので、影響もあっただろうけど。。。
選挙では変わらない。
1票で何ができるんだ。
     ・・・・・って思っている人が多いのかな~
それとも、税金上がろうと、年金もらえなくても、
どーでもいい人が多いのですかね~^^;

明日も仕事が早いのでもう寝ますが・・・・・
今ひとつ、引っかかる・・・・・結果です!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

朝一、投票済ませてきました!!^^

<参院選>期日前投票、27日で882万人 前回総数上回る

7月28日20時9分配信 毎日新聞

 総務省は28日、参院選投票日の2日前にあたる27日現在の期日前投票者数が881万9091人に上ったとの集計結果を発表した。前回04年参院選の同時期と比べ52.9%増で、前回の期日前投票総数の717万1390人を上回り、有権者の高い関心を裏付けた。最終的には1000万票を超え、投票総数の20%台に乗る可能性が高い。
 前回同時期と比べ、47都道府県すべてで増加した。最も高い伸びを示したのは(1)群馬(2.116倍)(2)秋田(1.966倍)(3)沖縄(1.956倍)(4)山形(1.955倍)(5)富山(1.911倍)の順。群馬は22日に投開票が行われた知事選と重なったためとみられる。22日時点で前回同時期より投票者数が減っていた宮崎、高知もその後盛り返した。
 前回参院選で確定した期日前投票者総数は、投票総数の12.4%、05年の衆院選は同12.9%に当たる896万2911人。伸び率で試算すると今回は最終的には1000万票を超える勢いで、前回並みの投票率(56.57%)の場合でも、投票総数の20%台に乗る公算が大きい。
 増加の要因について総務省選挙部は「夏休みで早めに投票を済ませようとする人が多かったのと、期日前投票制度が広く知られるようになった影響ではないか」と分析している。【七井辰男】

最終更新:7月28日20時12分
毎日新聞

本日は、投票日!!
朝一番で投票済ませてきました!!^^
与党の投票率下降作戦は、どうやら失敗に終わったようですね!!
期日前の投票もすごい伸びだし、
今日投票する人も、結構いそうだしね!!^^
           良い事です!!

とりあえず、選挙結果速報を待ちましょう!!^^

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

明日は決戦!!

いよいよ明日は、29日!!

       投票日です!!

皆さん!!

   選挙に行きましょうね!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

コピー領収書計上して、単純ミスですか~^^;

赤城農水相の辞任を要求 野党各党、二重計上問題で

7月27日14時33分配信 産経新聞

 野党各党は27日、赤城徳彦農水相の政治活動費二重計上問題に関し、一斉に農相の即刻辞任を求めるとともに、安倍晋三首相の任命責任を追及する姿勢を示した。
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は富山市内で記者団に「赤城氏はお辞めになるべきだ」と強調。「参院選で、不祥事続きの安倍内閣の信を問いたい」と述べた。
 共産党の市田忠義書記局長は「農相の疑惑は文字通りとどまるところを知らない。『事務処理上のミス』などとしているが、そんな言い訳は世間に通用しない」と辞任を求める談話を発表。「このような閣僚を任命し、疑惑が明らかになってもかばい続ける首相の責任も厳しく問われなければならない」と強調した。
 社民党の福島瑞穂党首は名古屋市で記者団に「領収書を二重に使うのは意図的だ。直ちに辞任すべきだし、しないのなら首相は罷免すべきだ。国民をなめているとしか言いようがない」と述べた。

最終更新:7月27日14時33分
産経新聞

コピーを単純ミスで計上しますかね~
優秀な経理担当者です!!^^;
さすがに赤城大臣のスタッフですよね~
次は、何が出てきますかね~~^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

候補者によって差がある選挙ポスター^^;

公費で賄う選挙ポスター 今春の福岡県議選 上限請求 候補の6割超 1000円以下はわずか1割 1枚当たり5303円も

7月26日17時7分配信 西日本新聞

 参院選真っ盛り。街中で見かける候補者のカラフルなポスターの製作費は、公費で賄われる。その実態をご存じだろうか‐。今春の福岡県議選のケースを情報公開請求して調べたところ、立候補者の63%がポスター1枚の単価を公費負担上限額で請求していたことが分かった。1枚4000‐5000円を請求した候補者がいる一方で、1000円以下で済ませた候補者も約1割いた。どうしてこれほどの差が出るのだろうか。

 県議選では、供託金を没収された1人を除く123人が公費負担を請求。うち単価が同負担の上限だったのが78人。上限の9割以上を請求した人を加えると、76%の93人に上った。

 ポスター1枚の最高額は、アイドルの等身大ポスターの販売額に匹敵する5303円。逆に最低は約100円。総額の最高は99万706円(758枚分)、最低は4万4150円(438枚分)だった。

 県内の印刷業者によると、印刷代だけなら最高級紙を使っても1000枚で20万‐30万円程度。枚数が少ないと単価は上がり、逆に多く作るほど単価は下がるという。「デザイン代や写真撮影代などを含むと高くなるが、1枚数千円はちょっと高いね」と同社担当者。

 同1業者が作ったポスターでも単価に違いがあった。ある業者が、A候補に作ったのは1枚約1500円、別のB候補の分は1枚3000円だった。

 「印刷代だけなら1枚何1000円もかからない。公費は税金。できるだけ安く作るべきではないか」と1枚400円で済ませた候補は言う。さらに「他の印刷物代も含まれているのでは」と水増し請求の可能性を指摘した。

 福岡市の「市民オンブズマン福岡」の児嶋研二代表幹事は「1枚数千円のポスターは考えられない。税金の無駄遣いを監視すべき議員(や議員を目指す候補者)が、ずさんな公金支給の実態を悪用していると言わざるを得ない」と厳しく指摘。その上で「公費負担制度が地域の実情に合った制度にはなっておらず、支給の仕組みを見直すべきだ」と話している。

=2007/07/26付 西日本新聞夕刊=

候補者の6割が上限額で請求!!
福岡市での事ですが、
今回の参院選では、どうなっているのか?
公開して欲しいですね~^^;

まあ、選挙には金がかかるようですが・・・・・
不正請求はいけませんよね~
ちゃんと明細提示させて支給したら、
           どうなんでしょうかね~??

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(18)

   前回に戻る

 夕食はいつものように和やかだった。
ジュリアの最近の仕事の話や共演者などの話題が大半だった。

 夕食が終わると、ママはすぐに後片付けをしだした。
ジュリアは、パパとママにキスをして、最後に俺の頬にキスをすると、明日撮影があるので、台本を確認してから寝ると言って部屋に戻っていった。

 パパは、ビールを片手に俺にウインクしてきた。
ジュリアが、翌日早い時には、俺と一緒に飲みながら、ジュリアやタロウの話をするのが、最近の楽しみのようだ。
 もちろん、一緒に飲みながら、話につきあった。

 パパも何かを感じていたのか・・・・・
今日はやけに俺を持ち上げた。
日本はイイところだ、「また行きたい。今度は雄一のガイドで皆で行けたらいいな」とか、
「日本車は最高だよな」とか、
「ジュリアは、雄一と一緒の時が一番楽しそうだ。親としてはちょっと寂しいがな」とか、
「雄一のおかげでタロウは優秀な番犬になった」とか・・・・・

 ママの方を見ると、たまにこちらをチラッと見ながらニコニコと笑顔で後片付けをしていた。
タロウも話を聞いているかのように、こちらを見ながら伏せていた。

 30分ほどすると、ママも後片付けを終えて、話に加わってきた。
近所やママの友達の間でも、ジュリアの事が話題になってるらしかった。

 いまや夢を叶えて、人気も上昇中のジュリアは、2人の自慢の娘なのだ。
最後は、2人からジュリアの子供の頃からの色々な話を聞きながら、時間が過ぎっていった。
俺も9時過ぎには、翌日の仕事もあるのでジュリアの家を後にした。

 帰りながら、色々な事を考えていた。
ジュリアは、もう人気上昇中のハリウッド女優だ。
日本でだって、恋人同士の片方が、俳優や歌手として成功し有名になるにつれ、ギクシャクしてきて別れる何て事もニュースになったこともある。 

 今はまだ、ジュリアも今までとは変わっていないけど・・・・・
そのうちに、芸能界に染まって、変わってしまうのだろうか?
パパやママにしても、いつまでも俺の味方をしてくれるのだろうか?

・・・・・悪い事ばかりが頭に浮かんできた。

 いや、そんな事は無い。
ジュリアは、変わったりしないし、今まで通りうまくいくさ。

・・・・・そう自分に言い聞かせながら、暗いアパートの扉を開けた。

   次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

あと40円で、1万円~~^^;

23日に、Gapから、2650円

25日に、スコープNetから、1520円

合計で、4170円のご入金!!

        これで今月は、9960円!!

あと40円で、、、、、
         1万円なのにな~~~~~~!!


月末の予定・・・・・・
        なんかあったかな?????

それにしても。。。。。あと40円は、何とかしたいね~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

29日に行けない人は、期日前投票に!!

「期日前」前回より5割増=投票日1週間前-参院選
 総務省は23日、参院選の期日前投票状況を発表した。投票日1週間前の22日現在で、全国の投票者数(選挙区)は399万9300人で、前回2004年の同時期に比べて53.58%増となった。2週間前の15日現在の投票者数は前回比10.46%増で、この1週間で伸び率は43.12ポイント拡大した。  (時事通信)

良いことですね~
29日の投票日に行けない人は、
28日までに期日前投票に行きましょうね!!^^

国民がもっと政治に興味を持たないと・・・・・
          この国は、ドンドン悪くなってしまいます!!

そうならない為にも、国政と政治家に興味を持ちましょう!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

呆れたニュース3連発^^;

“安倍改革”の天下り調査、次官OB全員が拒否

7月21日19時6分配信 産経新聞

 ■ネット中継のヒアリング出席

 国家公務員の天下り斡旋(あっせん)の実態を把握するために政府の有識者懇談会が行う公開ヒアリングで、出席要請された財務、厚生労働、農水、国土交通各省の事務次官経験者7人全員が出席を拒否していることが21日、分かった。理由は日程上の都合としているが、官邸主導の天下り実態解明に対し、省庁側が反旗を翻した格好だ。

 公開ヒアリングは、再就職斡旋の一元管理組織「官民人材交流センター」(新人材バンク)の制度設計を検討している有識者懇談会(座長・田中一昭拓殖大名誉教授)が決定。23日から各省庁で斡旋を担ってきたとみられる官房長、斡旋を受けた可能性がある次官OBを呼び、その模様をインターネット中継で公開することにしていた。
 政府の行政改革推進本部による調査では、平成2~18年までに退職した事務次官経験者237人のうち、57人が斡旋を受けたことを認めており、「ヒアリングをネット中継して実態を白日の下にさらし、制度設計に生かす」(渡辺喜美行革担当相)との狙いだ。

 しかし、行革本部に出席要請された次官経験者7人はいずれも、「仕事が忙しい」「その日は都合が悪い」などの理由で出席を拒否した。省庁側には「公開尋問のようなものに付き合っていたらプライバシーも何もない」(財務省幹部)との声も強い。
 有識者懇は、23日以降も他省庁の次官OBに出席を求める考えだが、官邸は「斡旋された側から話を聞かなければ、実態は分からない」(政府筋)と困惑。実態解明が遅れれば「10月を目途に作成する有識者懇の報告書の中身に影響が出る」(有識者懇メンバー)との懸念も出ている。

               ◇

 出席要請した次官経験者は次の通り。(敬称略)

 【財務省】細川興一・新エネルギー財団顧問▽林正和・日本投資者保護基金理事長
 【厚生労働省】大塚義治・日本赤十字社副社長▽戸苅利和・高齢・障害者雇用支援機構理事
 【農水省】石原葵・食生活情報サービスセンター理事長▽渡辺好明・東京穀物商品取引所理事長
 【国土交通省】岩村敬・港湾近代化促進協議会会長

最終更新:7月21日21時15分
産経新聞

<赤城農相>退去後事務所費問題は「会計責任者の怠慢」

7月21日22時42分配信 毎日新聞

 赤城徳彦農相の関連政治団体「つくば政策研究会」(04年に解散)が、東京都港区西新橋のオフィスビルを退去後も事務所経費を計上していた問題で、赤城氏は21日、赤坂議員宿舎で報道各社の取材に応じ、事実関係を認めた上で、「会計責任者の怠慢」と自らに責任がないことを強調した。一方、領収書の公開については「法律に従ってやっている」と今まで通りの見解を繰り返し、拒否した。
 会見で赤城氏は「迷惑、心配をかけてすみません」などと陳謝の言葉を口にしたものの、「私はこの団体のことを知らなかった」「(茨城県)下妻(市)に研究会を移転した際に届けを出していなかったため誤解を招いた」と釈明。さらに「架空のもの(経費計上)や(経費の)付け替えはない」と語った。
 解散当時に代表だった茨城県の元町長が毎日新聞の取材に「移転したことも活動実態も全く知らなかった」と証言していることについては、「逐一活動について、采配(さいはい)を振るのが代表ではない。実質的には会計責任者が事務処理を行っていたということだと思う」と述べた。
 同研究会は89年2月に設立され、西新橋のオフィスビルに事務所を置いていたが、96年8月に退去。しかし、政治資金収支報告書には解散するまでの7年間、この場所で実在するように記載。事務所費など経常経費を計1215万円計上していた。【日下部聡、古関俊樹】

最終更新:7月22日0時20分
毎日新聞

前農水相問題で発言、撤回~山本農水副大臣

 自殺した松岡前農水相の事務所費問題について、山本拓農水副大臣は20日の講演で「本人から芸者の花代として使ったと聞いた」と発言した。しかし、その後、不適切な発言だとして撤回している。

 「前の松岡さんだってね、事務所500万の使い道…たいした話じゃない。本人に聞いたが、もう死んじゃったし。新聞記者がいるか知りませんが、死んじゃったから…『何に使ったの』と言ったら、あの人、昔から『赤坂で大臣になったら飲ませる』と、赤坂の芸者に行く際に…20万、30万って花代だけど… 花代は領収書がくれんのですよ。それを事務所費で払っていたという話だった」-これは山本副大臣が20日、地元の福井・坂井市で開かれた演説会で述べたもの。

 この発言の真意について、山本副大臣は21日、「きのうの発言を含めて…ウソというか、ウソをついた覚えはないけども、発言は適切じゃなかったということで、誤解を受けるということで取り消させていただきたい」と説明した。

[22日1時39分更新]
NNN24

先ず1つ目、
安倍内閣も舐められてますな~
しかも、そんな奴らの為に、合法天下り紹介所作ろうってんだから、
あきれて物が言えない!!

そして2つ目、
代表者は、管理義務無いんですか?
「逐一活動について、采配(さいはい)を振るのが代表ではない。実質的には会計責任者が事務処理を行っていたということだと思う」
・・・・・ってどういう事?
1215万円も計上しておいて、それはないだろ!!
まったくこの大臣には、政治家の資格は無い!!

最後に3つ目、
死人に口なし・・・・・ たいした事では無い??
つい口滑らせたとしか言えませんが・・・・・
そんな発言、問題視されるの当たり前だろ!!
ウソついてないなら、撤回するな!!
死んだ人に、言いたかないが、、、、、
花代くらい、ポケットで出さんかい!!
甲斐性なさ過ぎ・・・・・・


本当、こんな奴らが日本の舵取ってるかと思うと、
          日本はどうなってしまうのでしょうね?


1票から変えて行きましょう!!
不在者投票は、土日休日関係なく、もう始まっていますよ!!
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

20日のご入金^^;

今月は、、、、、

       ヤバイ!!^^;

1万円いかないかも・・・・・^^;

昨日は、
Blomo    500円
マクロミル  500円
プレブロ  2650円
AIPリサ    500円
Qvoice    1000円
ーーーーーーーーーーーーーー
合計     4950円

      今月の合計は、、5790円 ^^;

記事依頼書いてないからな~~
          
           反省!! ^^;
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (21)

  前回に戻る

 宮原警部が、パトカーから降りると、椎名と田中の方へ歩み寄った。

「田崎教授の研究室の方ですね」

「はい、私は椎名。こっちが田中です。」

「事務局からの連絡だと、田中さんが異変に気が付いたと言うことですが?」

研究室の方へ歩きながら、宮原警部が話し始めた。

 田中は、神妙な面持ちで話し始めた。
「ええ、掃除当番だったので、早めに研究室に入ると、DNA解析機のスイッチが入った状態だったので、見てみるとサンプルがセットされたままになっていたんです。」

「昨日は、教授一人で研究室を使うと言っていたので、几帳面な教授にしてはおかしいな、と思って回りを見回すと、床に血を拭き取った様な跡を見つけて・・・・・」

「教授の自宅に電話してみると帰っていなかったと、言うことですか?」

「はい」 田中は、歩きながら宮原警部を見ていた。

「田崎教授とは、連絡が取れないのですね?」

「ええ、ちょうど椎名さんが着たので、状況を説明して、教授の自宅に電話してみたんです。」

 宮原警部が、椎名を見ると、椎名が話し始めた。

「そうなんです。田崎教授は毎日朝一番で研究室に来ているんです。それが居ない上に、血痕のようなものがあるとの事だったので、自宅に電話してみたんです。」
「すると奥様が出て、連絡もなく外泊したのは初めてなので研究室に連絡してみたが誰も出ない。
どうしようかと考えていたら、私が電話をかけてきたと・・・・・言うことです。」

「それで事務局長が、通報したわけですね?」

「ええ、奥さんも警察に相談しようとしていたと方がいいのでは、と言うことだったので、事務局長に連絡をとって、事情を説明したら、こちらから通報するとの事でしたので、私共は研究室で待機してました。」

「なるほど」
 宮原警部は、顎を左手でさすりながら、研究室の扉の前に立っていた。

 椎名が、戸を開けて「こちらです」・・・・・と、宮原警部を招き入れると、血痕を拭き取ったような跡がある床を指差した。

 すぐに後を追ってきた鑑識班に宮原警部が目で合図すると、手際よくチェックを始めた。

次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

政府広報利用?どう思います?

「究極の選挙違反」=政府広報で告発準備-民主

7月19日13時3分配信 時事通信

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日、同日の朝刊各紙に折り込まれた政府広報に年金記録漏れ問題と定率減税全廃に関する与党の主張がそのまま記載されているとして、安倍内閣を公職選挙法違反で告発する準備に入ったとの談話を発表した。
 談話はまた「参院選の最大争点となっている事項について、選挙期間中にこのようなことが許されるならば公選法は有名無実になる。これは究極の選挙違反であり、『政府』の名を借りた選挙運動への税金の流用だ」と批判した。

政府広報を利用してるのは、明らかですよね~^^;
でも、告訴しても。。。。。どうですかね~
検察も立場考えたら・・・・・ね~~
でも政府広報も、税金ですからね~^^;
だいぶ不公平な感じもしますよね~

| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

自民党のお騒がせ先生^^;

自民・大仁田氏が離党届
 今回の参院選に出馬せず政界を引退する自民党の大仁田厚参院議員は17日、「一身上の都合」を理由に党本部に離党届を提出した。事務所によると、大仁田氏は参院選で政党に関係なく個人的に親交のある候補者を応援する予定。自民党は参院選後に党紀委員会を開き、離党届の扱いを決める。 (時事通信)

大仁田氏、官僚と乱痴気宴会!?…週刊誌報じる

 参院選をドタキャンし政界引退を表明した大仁田厚参院議員(49)について、25日発売の「週刊ポスト」(小学館)が「大仁田厚が国交省役人を招いた『性の乱痴気』写真」と題した記事を掲載した。

 同誌では、6月半ばに大仁田氏がマンションに女性を呼び、国交省のキャリア官僚とともにパーティーを開催。「脱げコール」で女性の上半身をあらわにさせるなどの行為をしたとしている。

 突然の不出馬表明の背景についてさまざまな憶測が語られる中、今回の報道は波紋を広げそうだ。

(2007年6月25日06時00分 スポーツ報知)

大仁田+宗男で夕張救うんじゃ~!
4月20日10時6分配信 デイリースポーツ

 夕張チャリティープロレス「がんばれ夕張」(29日・夕張文化スポーツセンター)、財政破たんに苦しむ北海道夕張市支援へ、自民党の大仁田厚参議院議員(49)が主催する興行、4・29がんばれ夕張に、党派を超えて新党大地の鈴木宗男議員(59)に参戦依頼した。2人は19日、都内の参議院議員会館で会見し、メーンの8人タッグ「ノーロープ有刺鉄線ストリートファイト・トルネード・デスマッチ」での宗男議員のレフェリー“就任”を発表した。
 「有刺鉄線-」はレフェリーといえども流血必至。事実を知らされていない宗男議員は「(復興のため)できることからやっていきたい」と明るく話した。大仁田議員は「北海道の元気印・鈴木先生に参加していただければ活気づく。太蔵さんも出てくれればいい。マスクをかぶってね」と次は同じ北海道出身の杉村議員に触手を伸ばす?

大仁田先生は、何やってるんですかね~^^;
離党して、鈴木宗男先生とタッグ組むんですか?
官僚の接待も、凄いですね~~^^;
さすが、自民党推薦議員・・・・・って感じですかね~^^;
もう政治家は引退ですかね?
自民党以外に引き取り手無いと思うんだけどな~~^^;


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

選挙前だから上げるとは言えない、でもミエミエですよ!^^;

消費税率引き上げ有無、今の段階で答えられない=首相

7月15日14時23分配信 ロイター

 安倍晋三首相は15日、出演したテレビ朝日の番組で、基礎年金の国庫負担割合を2分の1に引き上げることに伴う財源について、「税体系に関して何も決まっていないため、消費税率引き上げの有無は今の段階で答えられない」とし、具体的な言及を避けた。
 安倍首相は、公務員改革を含めて最大限の歳出削減をする一方、経済を成長させることで税収を引き上げることなどに努めるとしたうえで、「できる限り消費税を上げない努力をする」と述べた。


財政再建、与党大敗なら修正も=過半数維持で消費増税を議論-参院選

7月12日19時1分配信 時事通信

 12日に公示された参院選の結果は、今後の財政再建の行方を大きく左右しそうだ。与党が過半数を維持すれば、「安倍晋三首相の求心力が強まり、消費税増税を含めた抜本改革に弾みが付く」との見方が多い。逆に、与党が大敗して安倍首相が退陣に追い込まれる事態にでもなれば、財政健全化路線が修正を迫られる可能性もある。
 政府・与党は、国・地方を合わせたプライマリーバランス(基礎的財政収支)の2011年度黒字化を目標に、社会保障費の抑制や公共事業費の削減、税制の見直しなど歳出・歳入一体改革に取り組んでいる。旗振り役の財務省は「過去最長の景気拡大が続く今やらなければ、財政再建は手遅れになる」(幹部)と危機感を強めている。

選挙前に消費税上げますとは、明言できないですわな~
ただでさえ支持率落ちてる訳だから・・・・・
でも言わなくてもミエミエですよ!!
もし与党が過半数取ったら、確実にすぐ消費税税率を上げる検討に入るでしょう!!
しかも有無を言わさず、強行採決するでしょう!!

おまけに、官僚どもは自分たちの腹が痛まない財政再建は、
増税しかないと明言しているようなものですからね~!!


官僚どもを官僚天国から、引き摺り下ろして、
公僕なのだ!!・・・・・と思い知らせなければいけません!

会社や所属団体の言いなりに、与党に投票していていいのですか?
自分の首を絞めているのに気づきましょう!!

話かわりますが・・・・・
先ほどの地震、長かったな~
       ・・・・・・と思ったら、大地震でしたね^^;

新潟・長野の被災地の方々には、お見舞い申し上げます。

被害が少ないことを祈っております。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(17)

  前回に戻る

帰りの車は、2人とも無口になっていた。
ジュリアは、何を考えているんだろう?・・・・・そんなことを考えながら、運転していた。
2人の気持ちを察しているのか・・・・・
タロウもおとなしかった。

 家に着くと、ママが食事の支度をしてくれていた。
「雄一の分もあるから、みんなで食べましょう」
ママは、いつものようにニコニコと食事に誘ってくれた。

なんかちょっと気になったのだろう。
「何かあったの?」・・・・・とジュリアに聞いてきた。

「ううん、そうゆう訳じゃないけど、ベニスビーチでファンの子に囲まれちゃって・・・・・」

「え、ジュリアのファン?」

「そうよ、でもちょっと雄一に嫌な思いさせちゃって・・・・・」

「いや、そんな事ないよ」
「人気が上がってきた証拠さ、ファンは大事にしないとな・・・・・」

そう言いながら心の中ではちょっと、これからどうなってしまうのか?不安だった。

 ママは、そんな俺の気持ちに気づいたのか、
「ジュリアの一番のファンは、雄一だもんね」
「ジュリア、大事にしないとダメよ」

そう言うと、ジュリアに笑いかけ、俺にウインクをした。

「さ、パパ呼んで来てジュリア。ご飯にしましょ」

 ジュリアが、パパを呼びに行くと、

「雄一、ジュリアも夢が叶って、今一番楽しい時だと思うの、分かってあげてね」

「ええ、これからも応援しますよ」
「ジュリアがもっと輝けるように・・・・・」

「ありがとう。ジュリアも雄一の気持ちは一番良く分かっていると思うわ」
「大丈夫よ。」

ママは、笑顔でそう言ってくれた。
タロウも、同意するかのように「ワン!」と吠えた。

俺とママはタロウを見ると、思わず笑ってしまった。

「楽しそうだな」
ジュリアが、パパと共にダイニングに入ってきた。

ママは、「タロウはね、言葉が分かるようで、雄一の味方なの」

「雄一の味方?」・・・・・パパがタロウを見ると、
タロウは、返事をするかのように、「ワン!」と吠えた。
「ね・・・・・」と言って、ママはパパにウインクした。

皆、タロウを見ると・・・・・、笑っていた。

次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

60%ダンボール入りの肉まん^^;

【中国】ダンボール入り「恐怖の肉まん」、10年前から販売か

7月13日12時52分配信 サーチナ・中国情報局

 北京市の工商当局が11日に行った検査で、同市朝陽区の露店でダンボール片入りの肉まんが販売されていたことが分かった。12日付で京華時報が伝えた。

 肉まんはダンボール片6に対して、豚肉4の割合で製造されていた。しかも使用されていたのは病死した豚の肉だった。ダンボール片を豚肉に混ぜ、ミンチ状にすると味は本物と大差なくなったという。さらに製造場所はハエが飛ぶなど衛生管理が全くされておらず、犬のフンが付着している器具もあったという。

 中国では豚肉の価格が急騰しており、北京市で1キログラム当たりの価格は21元程度。一方、ダンボール片は約0.8元。店主は肉まんを毎日少なくとも 2000個販売し、材料代の「節約」によって1000元程度の不当な利益を得ていた。同業者の話では問題の肉まんが登場したのは10年前だという。

 香港で伝染病を研究している労永楽氏は「この肉まんを食べると下痢や吐き気を誘発するだけでなく、最悪の場合は死に至ることもある」と語った。

 これまでも北京市当局は食品の品質検査を行ってきたが、問題は解決されていない。今後、検査体制が改めて問われる可能性もある。(編集担当:菅原大輔)

ダンボールと豚肉が6:4・・・・・
しかも、病死の豚肉・・・・・

この間も、
歯磨いたら・・・・・死んでしまう歯磨き粉とか、
食べると死ぬペットフード・・・・・^^;

中国製品、特に食品には注意が必要ですね~
野菜等でも、大量の農薬使ってますからね~^^;

日本のミンチも不安ですが・・・・・
とりあえず健康被害は出ていませんからね~
ま、肉は肉だし・・・・・

死を招く食品は・・・・・ヤバイでしょ!!^^;

口に入るものは、気を付けて選ばないとね!!
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

あきれたを・・・・・を越して、もう何も言えない^^;

着服・紛失など、社保庁の不祥事1千件超…前年の2・5倍

7月13日19時52分配信 読売新聞

 年金記録漏れ問題に揺れる社会保険庁で、職員の事務処理に絡んだ事件・事故やミスが、昨年度だけで、1000件を上回る見通しであることがわかった。

 2005年度は約400件で、一気に2・5倍以上に膨れ上がることになる。社保庁では今年度から、こうした不祥事をまとめて公表することにしているが、一部の社会保険事務局の報告に問題があったとして、現在、他の報告内容についても確認作業を進めており、公表のめどは立っていない。

 社保庁の内部資料によると、05年度の不祥事は、事件・事故が53件、事務処理ミスは354件の計407件だった。事件・事故の中には、厚生年金や国民年金の保険料着服や詐取が3件、年金手帳や国民年金納付状況カードなどの紛失が37件あったほか、年金相談センター長らが、年金加入情報を興味本位でのぞき見した事例も含まれている。

最終更新:7月13日19時52分
読売新聞

何も言うことは無い・・・・・

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

成長を実感に!

いいキャッチコピーですよね~!!
いよいよ選挙公示です!!

日本国民も色々と納得できない事柄に揉まれて、
政治を変えなければいけないと目覚め、
             成長してますね~^^


そして、色々と実感しました!!

大増税の痛みを実感!!
しかも、これから毎年続く増税に庶民の事など考えていないと実感!!

官僚独裁政治とも言える、
日本の政治システムを変えないと大変な事になると実感!!

現与党と官僚は、個人の利益が最優先なのだと実感!!

老後の年金は貰えないかもしれないと・・・・・実感!!


いや~、色々と実感しすぎて書ききれません!! ^^;

皆さんも、「成長を実感に!」を実感する為に選挙に行きましょう!!

やはり、生活が一番でないといけませんよね!!^^

不在者投票は、土日曜祭日を問わず、
あす7月13日(金)から、7月28日(土)までの
午前8時30分から、午後8時まで出来ますよ!!

投票日は、7月29日(日)午前7時から午後8時までです!!

選挙には友人知人お誘い合わせの上、投票に行きましょうね!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

君へ・・・・・(オリジナル)

もう数十年ぶりかな・・・・・
中学生の頃、バンド組んでいて、
ちょっと詩を書いていた^^

あることがキッカケで・・・・・
        ちょっと書いてみた・・・・・

君へ・・・・・

困った顔をしないで
寂しい顔は似合わない
まわりをしっかり見てごらん!
君の笑顔が幸せを運んでいるんだよ
言葉の数は国の数より多いんだ
でも笑顔はどこの国へでも幸せを運んでくれるよ
同じ言葉を使っていたって
分かり合えない事もある
でも笑顔で受け止めてごらん
寂しさも悲しさも君の笑顔で包んであげられる
つらくたって、笑顔でいれば
きっと神様も微笑み返してくれるから


顔を会わせなくたって
言葉で気持ちはわかるんだ
まわりをしっかり見てごらん!
君の笑顔が幸せを運んでいるんだよ
メールを送れば返ってくるよ
世界中から笑顔が返ってくるんだよ
違う言葉を使っていても
笑顔は世界の共通語
君も微笑み返してごらん
寂しさも悲しさも君の笑顔で包んであげられる
つらくたって、笑顔でいれば
きっと神様も微笑み返してくれるから
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今月の入金2

今月2回目のご入金は、

ヤフリサ!!
     340円!!


これで今月は、 840円!!

今月大丈夫か??
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

どう思います?この2記事!!

赤城農相 事務所費、領収書開示の意思なく疑惑残したまま

7月10日17時13分配信 毎日新聞

 「公私混同や経費の付け替え、架空経費はない」。しかし領収書は一切公開しない--。「事務所費」問題の渦中にある赤城徳彦農相は10日午前、釈明会見で自らの疑惑を否定し「法律にのっとって対処する」と証拠となる領収書の開示の意思がないことを改めて強調した。多くの不自然な点への説明では歯切れが悪く、会見の最後は農水省職員が「大臣は(海外主張への)出発時間なので」と会見を打ち切った。【日下部聡、北川仁士】
 ◆活動実態
 赤城氏の実家に置かれた形になっている「赤城徳彦後援会」。赤城氏の父親は当初「(事務所になっていることは)全く知らない」と証言しながらその後に撤回するなど、周辺関係者の発言が揺れている。
 赤城氏は会見で「小選挙区になり事務作業は水戸市の事務所で行うことが増えたが、後援会の拠点になっていることに変わりはない」と説明。「赤城後援会のシンボル」とも強調した。
 ◆経常経費
 経常経費は家賃にあたる事務所費や光熱水費が含まれる。「後援会」では05年までの10年間で9045万円を計上していた。平均すれば年間900万円。赤城氏はこれまで、家賃は含まれていない、と説明していた。
 会見の中で赤城氏は「両親の生活費を支出していることはない」とし、さらに「10年分の累計であり、実際にかかった経費を一つ一つ積み上げた数字」とした。
 後援会の経常経費は年によって大きく変動している。これには「00年まで(茨城県)下妻市に事務所があり、維持費がかかった。人件費は徐々に下がっている。自民党の政党支部と後援会の水戸事務所が同居しているが、コピー機の紙など明確に区分できないものは案分した」と、年による変動を釈明した。
 ◆妻の実家
 赤城氏の東京・世田谷の妻の実家には別の政治団体「徳政会」が置かれている形になっている。「徳政会」も毎年100万円以上の経常経費を計上していたが、関係者は「ここ10年は活動実態がない」と毎日新聞に証言していた。
 赤城氏は「解散の手続きを昨日取ったと報告を受けた。親せきや友人が集まって作ってくれた団体で、以前はある程度の活動をしていたが、最近は寄付もなく、細々活動していると報告を受けた。資金については適切に処理されていると報告を受けた」と語った。

最終更新:7月10日17時13分
毎日新聞

<年金問題>寄付拒否の歴代次官らに要請続ける…厚労相
 年金記録漏れ問題への反省を示すために政府が寄付を求めたのに対し、厚労省の歴代事務次官、社保庁の歴代長官のうち計8人が拒否していることについて、柳沢厚労相は10日「長きにわたり解決が先延ばしされた結果、一気に表面化した。いきさつから協力頂きたい」と述べ、引き続き支払いを求めていく考えを明らかにした。(毎日新聞)

穴だらけの政治資金規制法!!
野党は、もっと議論すべきで採決を急ぐ必要は無いと主張!!
しかし、数の暴挙で強行採決!!
安倍総理は、今になって「修正の必要もあるかと・・・・・」
とコメント!!
なんじゃそりゃ~!!    って感じですよね!!^^;
領収書の提出義務が無い!!
民間は、1円でも違っていれば税務署に文句を言われ、
すべての領収書が必要!!
5万円以下の領収書は提出無用とか。。。。。
すべての領収書提出なんて事になったら、政治活動が出来ない!!
・・・・・・・と言い放った自民党の先生方!!

どういうことよ?

赤城大臣は、選挙前にもかかわらず。。。。。
海外逃亡ですか~
          困ったものだ!!

厚労省の歴代事務次官、社保庁の歴代長官の拒否している8名は、名前公表したら?
庶民などどうでもよく、自分の収入に執着している輩!!
これが与党が言いなりになってきた官僚の姿です!!


どう思います?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (20)

  前回に戻る

田中が電話を取ると、
「事務局からです」 と言って、受話器を椎名に差し出した。

「もしもし、椎名です。」

 事務室長からだった。
「椎名君か、今警察に通報したところだ。」
「まもなく来るだろう」

「わかりました」
椎名は、頷きながら応答していた。

「学長もこちらへ向かっているから到着しだい私も一緒にそちらへ行く、それまで頼むよ」

「はい、承知しました」

 受話器を置くと、みんなを見回した。

「警察がまもなく来るらしい」
「色々と聞かれると思うが、協力してくれ」

 全員が、椎名を見て頷いた。

 遠くの方で、サイレンの音が近ずいてきた。

「来たようだな」
「田中、ここに来た時から何もいじってはいないよな?」

「はい、掃除を始めようとしてすぐに解析機に気が付いたんで、何もいじってません」
「誰に連絡するべきなのか。話していたらちょうど椎名さんがいらしたんで・・・・・」

 三浦は、椎名を見つめていた。
「椎名さん、最後に教授に会ったのは貴方なのよね?」

「ああ、そうなるかな」
「中田が居たようだが、俺は見かけてないし、彼も連絡が取れないようだからな」

「研究室内で何か変わったと思うようなところはないの?」

「ああ、さっきちょっと見回しては見たけど、特には気づかないな」

 サイレンの音が学内に響き渡った。
いつもは、構内の端なので、用事があるもの以外は近寄らない研究棟にサイレンが近づいて来ると共に、登校してきた学生たちも何事かと集まり始め、外がざわめきたってきた。

 椎名は、田中を連れて、入り口に向かった。
入り口に付くとほぼ同時に、数台のパトカーが到着し、制服を着た警官が学生たちの整理を始めた。

次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ま~、コロコロ変わりますね!^^;

赤城農相の事務所費問題、後援会代表者が発言修正

7月9日17時54分配信 読売新聞

 赤城徳彦(のりひこ)農相(衆院茨城1区)の政治団体「赤城徳彦後援会」の事務所費問題で、後援会代表者の元茨城県議は8日夕、読売新聞の取材に対し、「(赤城氏の祖父で元農相の)宗徳氏の時から代表をやっているから、赤城農相の代になってもそのまま継続してやっている。自然発生的にそうなった」と説明した。

 元県議は当初、「代表者になっていることは報道機関からの問い合わせで知った。(赤城氏に)釈明を求めたい」と話していた。

 この問題では「主たる事務所」として届けられていた実家(茨城県筑西市)を巡り、赤城氏の両親が当初、「家賃や光熱費などは受け取っていなかった。私設秘書や事務員は選挙前には来るが、常駐していない」と話していたが、8日、「今でも地元の活動の拠点となっている」と釈明する文書を公表している。

最終更新:7月9日17時54分
読売新聞

皆さん平気で発言撤回しますね~^^;
みえみえじゃないですか!!
安倍さんも、よくかばいますよね~
そんなことだから、余計に指導力・統率力が無いと言われるのですよ!
ま、実際に無いのだからしょうがないですが・・・・・
でも、前回の選挙で自民党を大勝させたのは、国民です!!

こんな政治家たちを選んだ責任は、われわれ国民にあるんです!!

今回は、よ~~~~~く考えて下さい!!
みんな野党に入れるから、俺は与党に!!
        ・・・・・・・なんて事は、愚の骨頂です!!


1人づつでも良いから、国民が信頼できる政治家を増やしましょう!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

しかし痩せないね~^^;

5月にダイエット宣言して・・・・・
              早2ヶ月目に!!

   しかし、痩せないね~~^^;

この歳になると、やっぱ新陳代謝が悪いんだろうね~
運動すると言っても、なかなか出来ないしね~

結局、今のところ -3Kgで止まったまま・・・・・

ま、維持している分、ましかもしれないけどね~^^;

とりあえず、今日から毎日飲んでいたウーロン茶を

      ゴーヤ茶に変えてみた!!


そう言いながら、昨日はタイ料理とか食べちゃったしね~

ま、ボチボチいきますか!!

メタボリックが気になる男性は、ココでチェック出来ますよ!!

女性もこっちでチェックしてみてね!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

早いな~、もう○○だ!!^^

時が経つのは、早いですね~

今日は結婚記念日!!
(まだかみさんは、寝てますが・・・・・)

この間、水晶婚式が終わったと思ったら・・・・・
もうすぐ磁器婚式になってしまうんですよ!!

うちには、年に2回記念日があるのです!!
私は、婚姻届を出した、12月26日
かみさんは、結婚式をした今日7月8日なのです!^^;

ま、楽しいことは多いほうが良いですが!!

本当、俺みたいなのにくっついてくれてて感謝してます!!
なんせ波乱万丈って感じでしたからね~^^;

日本男児は、結婚記念日忘れていること多いようですから、、
しっかり覚えておいて、感謝しないといけませんよ~^^

黙っていても分かるは、ダメです!!
言葉で言いましょうね!!

PS:歳と共に日が経つのが早く感じるのは、
 1歳の子には1年は、1分の1、
10歳になると、1年は10分の1、
30歳では、1年は30分の1年だから、
歳と共に1年が早く感じられる・・・・・
って聞いてから、妙に納得してます!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

協力者には優しく!対立する者はデータ共有し排除!!

参院事務局、「議員宿舎建設」反対住民の情報を横流し

7月7日10時50分配信 読売新聞

 「参議院新清水谷議員宿舎」(東京都千代田区)の建設計画に苦情などを寄せた住民らの個人情報を含むリストを、施主である参院の事務局が、本人に無断で計画に賛成する地元町会幹部らに提供していたことが分かった。

 参院は「軽率だった」としてリストを回収、職員の処分を検討している。衆参両院には行政機関個人情報保護法などが適用されず、内部規定もない。

 同じように同法の対象外となっている裁判所では、最高裁が個人情報保護の通達を出しており、衆参両院の内規の不備も浮かんだ。

 計画では、千代田区紀尾井町の国有地(約4500平方メートル)に地下2階、地上16階建て(高さ約56メートル)を建設。国土交通省が既に工事を発注しており、当初の予定では2009年に完成することになっている。

最終更新:7月7日10時50分
読売新聞

適用されない? とはいえ、
自分たちが可決した個人情報保護法を無視し
賛成住民に、反対住民リストを平気で横流しするこの神経!!
自分たちに不利に動くものは、排除せよってか~^^;
赤坂の新議員宿舎も超贅沢設計で、破格の安さで入居!!
しかも、現役の松岡利勝農林水産相が自殺すると言う、
呪われた新議員宿舎!!
上記の紀尾井町新議員宿舎も、呪われていそうですね~!!
また税金をたっぷり使って、国民感情を逆撫でですか~
赤坂で、散々批判されているのに見直す気もないようで・・・・・

ちなみに、
赤坂は、3LDKで、スポーツジム、ラウンジ有。家賃月9万円。敷・礼なしですよ!!
億ションに、月9万円で住めるんです!!
他国では、まったくナンセンスな話です!!
               暴動が起こりますよ!!

選挙に行って、少しずつでもまともな感覚の持ち主を議員に選びましょうね!!
貴方の1票が、重要なのです!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

またですよ!自民党大敗させないと・・・・・増税!増税!

赤城農相の政治団体、実家を事務所と経費計上

7月7日15時44分配信 読売新聞

 赤城徳彦農相(衆院茨城1区)の政治団体「赤城徳彦後援会」が茨城県内の両親の住む実家を、事務所としての実態がないのに「主たる事務所」として、県選管に届けていたことが7日、分かった。

 同後援会はこうした届け出を少なくとも2003年から続けているが、実家に住む母親は、「家賃や光熱費などは受け取っていなかった。私設秘書や事務員は選挙前には来るが、常駐はしていない」と話している。また、同後援会は03年から3年間に計約1227万円の経常経費を計上していた。

 後援会の政治資金収支報告書によると、主たる事務所の住所は茨城県筑西市赤浜となっており、実家の2階建て住宅がある。後援会の連絡先として水戸市内の住所の記載もあるが、赤城農相が代表を務める自民党茨城県第1選挙区支部と同じになっている。収支報告書によると、後援会の経常経費のうち、家賃などを含む事務所費は3年間で計約526万円に上る。

最終更新:7月7日15時44分

茨城1区の皆さん!
こんな奴を当選させていいのですか?

特に自民党は、自分の懐具合しか考えていない!!
しかも、増税!増税!
市民税は上がり続ける!!
      消費税も上げようとしているのは確実!!

選挙に影響出るからと、、、、、
安倍首相は、明言しないで、あやふやに誤魔化している!!

官僚どもの無駄遣いを改めさせようともせずに、
税金で、私腹を肥やし放題!!

いいんですか? このままで!!

29日の投票日は、審判の日です!!
税金たくさん払って、政治家と官僚を喜ばせたい人は、
自民党・公明党・国民新党に投票してください!!
(※国民新党は与党ではありませんが、裏切る可能性が多大です)
そんな事、許してたまるか!! 
         ・・・・・って人は、
野党に投票しましょう!!

迷ってる人は、迷わずに民主党です!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

いいね!オリジナルドメイン!

OCNで、凄いサービス始めましたね~^^

なんとオリジナルの.jpドメインが、税込みで月315円!!
いいじゃないですか!!
ネットで色々とやっていると、オリジナルのドメインあるといいな~
なんてことありますよね~^^

OCNのマイアドレスプラスなら、
       月315円(税込)で持てちゃうんですよ!!

ブログをオリジナルURLで公開できるんです!!
カッコいいですね~!!

しかも、もちろんメルアドも自由に設定できる!!
家族で、みな同じドメインってイイじゃないですか~

仕事や用途によってメルアド分けてもいいしね~

セキュリティーだって万全ですよ!!
フィルターもかけられるし、迷惑メール対策だってバッチリ!

これだったら、ブログやHPでメルアド公開してもOK!!
結構、セキュリティーの為に長いアドレスとか使ってますよね!
その点、オリジナルなら自由度100%ですよ!!
OCN使っている方々は、是非チェックしてみてくださいね!!

このサービスで、プロバイダー変える人もいるんじゃないかな~^^

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

太田光の私が総理大臣になったら、、観ました?

面白かったですね~
政治家と一般市民の考えていることが、
まったく違うってのが、よ~~~~~く分かりましたね!!

今回は、
「選挙の後に連立政権を組むこと禁止!政治家が政党を変えるのも禁止!」ってやつだったのですが。。。。。

審議結果は、賛成12 反対13 で否決!
出席の政治家は、与野党問わずほとんど反対!!

しかし、一般視聴者の投票では、
賛成 91%  反対 9%

大多数の人が、おかしいと思っている!!

一部政治家どもの言い分も分かりますが・・・・・

貴方は、どう思います?!

ちょっと話は違いますが、、、、、
今回上がった市民税!!
平成29年まで、毎年上がり続けるって知ってました?!


おまけに、消費税も上げてくるでしょうね!!

現与党には、激減の刑をもって、反省してもらいましょう!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
