ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

やっぱり問い合わせ多かったようですね^^;

本日3日ぶりに接続できました!
メールが300通以上溜まっていて・・・・・
       面倒なので、ほとんどすべて消去!!

アンケの本調査とかもありましたが、すでに終了・・・・・グシュ^^;
nabeさんも、繋がらなかったらしく、
下記問い合わせした、回答を付けてくれました!
(ありがとう!!)
困っている方もいるかもしれないので、転記させてもらいます!^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MSN カスタマサポートへお問い合わせいただき
誠にありがとうございます。

この度は大変ご連絡が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。

現在、お問い合わせを多数いただいており、
ご連絡にお時間をお取りしましたことを深くお詫び申し上げます。

一部のアカウントにおきまして、
以下のようなエラーメッセージが表示され、
Hotmail にサインインできない現象が発生しております。
 
 「Internet Explorer ではこのページは表示できません。」

これまでにお客様より頂戴いたしました情報より、
今回の問題につきましては、特定の接続環境で発生している
可能性が高い状況であり、現在担当部署にて、
本件についての情報収集及び、
調査に全力を挙げて取り組んでおります。

お客様のご期待に副えるよう、改善を目指して努めて参りますが、
調査完了まで多少お時間をいただくことがございますことを
ご了承いただけますと幸いに存じます。

上記内容につきまして、
ご不明な点がございましたら、誠にお手数ではございますが、
このメールタイトルの ID 番号を変更せずに、
ご返信にてお知らせいただけますと幸いに存じます。
 
この度は誠にご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。
今後とも MSN を何卒よろしくお願いいたします。

MSN Hotmail カスタマサポート担当
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

おかしいぞ~^^;

おかしい・・・・・

    昨日からhotmailにアクセスできない・・・・・^^;

何でだ?
  Winメッセにもログインできない・・・・・^^;

うちのかみさんのアドは大丈夫なんだけど・・・・・

         なんで?

誰か助けて~~~~~~~~~~~

     メールがDL出来ないよ~~~~~~~^^;
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

不法侵入者に、威嚇された・・・・・^^;

いや~、不法侵入者に威嚇されてしまいました!!^^;

暑くて、窓を開けたまま寝ていて、
         朝起きたら・・・・・

なんと見慣れない奴が・・・・・
          ドンと居座っていて・・・・・^^;

カメラを向けたら、、、、、
        威嚇されました・・・・・・(爆 ^^;

不法侵入者は、こいつです↓↓↓↓↓

かみきりむし


立派な触角でしょ!!  このかみきりむし・・・・・^^;
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(21)

  前回に戻る

 仕事が終わると、すぐにジュリアの家に行った。
案の定、マネージャーを含めて家族会議中だった。
そんなところに、渦中の彼氏登場という訳だ。

 ジュリアと両親は、一緒にジュリアの夢を応援してきた仲間だし、そのままファンに説明すればよいと言ってマネージャーを困らせていた。
 マネージャーは、これから売り出そうという時だし、人気が上がっている時だからこそ、今は「彼氏では無い」と否定した方が良いと説得していた。

 そんなところに、のこのこと行ってしまった訳だ。
ジュリアも困った顔をしていた。
両親が察してくれて、「雄一と4人で話したいから、今日は引き取ってくれ」とマネジャーには帰ってもらった。
 マネージャーは、困った顔をして俺を見ながら両手を広げるジェスチャーをして、困っていることをあらわした。
俺は、苦笑いするとマネージャーの後姿を見送った。

 4人になると、最初に口を開いたのはパパだった。
「雄一、気にするな。 ジュリアは仕事と同等に君が大事だし、私たちも雄一とジュリアはずっと仲良くしていて欲しいんだ。」

ママも、「雄一はもう家族同然なんだから・・・・・」と言ってウインクしてくれた。

 俺は、そんな3人の気持ちが嬉しかった。

 ジュリアも、「雄一が居たから私も頑張れたんだし、別に隠さなくたっていいじゃない」と言って笑った。

 タロウも、話の内容を理解しているかのように、「ワン!」と吠えた。
タロウのおかげで、その場が和んだ。

 でも、夢を叶えてこれからって時だ。
売出し中の新人女優に彼氏が居たら、ファンが減ってしまって人気が翳ってしまうのではないかと、俺は思った。

 妙な気分だ。

「でも売出し中な訳だし、マネージャーはなんて?」と聞いてみた。

「うん、今回はまだ雄一が言うように売出し中だし、否定して「彼氏はいません、今は仕事が一番楽しいですから・・・・・」と言った方が良いとね。

「そうですか。俺も皆さんの気持ちは嬉しいんですけど、ジュリアの為には、事務所サイドの話も分かるような気がします。」

「俺がただのジュリアのファンだったら、『彼氏いるんだ』と思ったら、興味が半分薄れますからね」

 ジュリアは、不満そうな顔をして俺を見ると、
「じゃ、雄一はマネージャーが言うように否定しろって言うの?」
「当分は会うな。 家にも入れるな。 って言っているのよ!」

俺は、返事に困っていた。

次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

意外なところで、台湾スイーツ!!^^

うちの近くに、小金井公園ってのがあるのです。高橋是清邸
その中に、江戸東京たてもの園ってのがあるのですが、

その中で、あの2.26事件の現場となった高橋是清邸が移築されているのですよ!
そこの1階居間が、喫茶室として開放されているのですが、

なんとそこで今年話題の台湾スイーツ!!

雪花氷(シェファーピン)が食べられるのです!!^^
雪花氷
これはココナッツミルクを凍らせてスライスしたかき氷なんです!!
トッピングも色々あって、今回はマンゴーにしてみました!!

      超うまい!!

他にも色々と移築されていて、
お気に入りは、昭和17年に建てられた 
        建築界では有名な前川國男邸があるのです!!

ちょっと天井は低めですが、今でもおしゃれなデザインですよ!!前川國男邸
それと昭和の初期頃の町並みが再現されていたり、
変り種では、パンフレットにも載っていない建物(?)

 ゲゲゲの鬼太郎の家を再現しているんです^^;

このボロ小屋はなんだ? ・・・・・と近寄ってみると。。。。。

      作品だったんですよね~
                     笑えます!!^^;


長屋  鬼太郎家  バス
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

どうなることやら・・・・・^^;

今日のご入金!!

Gapから、2800円!!

         これで今月は、3950円!!

げげ・・・・・

        他に入金予定ないし・・・・・

  今月は、5000円割れどころか・・・・・

                 4000円割れか・・・・・

来月も、ご入金の夏休みが続きそうだしな~~

       そろそろ真面目にやっかな~~
                ・・・・・と言いながら、、
なかなか手が動かない・・・・・^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

警察も相変わらず身内には寛大ですね!

<埼玉県警警部補>警察手帳使いキセル繰り返す 戒告処分に

8月22日3時1分配信 毎日新聞

 警察手帳を使ってJRの不正乗車を繰り返していたとして、埼玉県警警備部の男性警部補(50)が7月18日付で戒告処分を受けていたことが、毎日新聞の情報公開請求で分かった。普段はマイカー通勤しているが、05年夏から月に数回、電車出勤する際に不正をしていたといい、被害額は計数万円に上るという。
 県警監察官室によると、警部補が今年6月1日、県内にある自宅の最寄り駅から1区間分だけの切符を購入して乗車し、勤務地の最寄り駅では駅員に警察手帳を見せて改札を出ていたことが、JR東日本からの相談で発覚。警部補は県警に「安易な気持ちでやってしまった」と話したという。
 また、93~05年に同県警の男性巡査部長(49)が窃盗事件など8件分の被害届を自宅に持ち帰ったまま放置して、7月25日付で訓戒処分にされていたことも分かった。うち2件は既に時効だった。この巡査部長は同日、依願退職している。【山崎征克】

最終更新:8月22日3時32分
毎日新聞

キセルって、刑法では詐欺と同等の行為ですよね?
犯罪者の名前も公表しない!
しかも、戒告処分で終わりですか?
警部補だと、軽い気持ちで犯した犯罪は認めて謝罪すれば放免ですか?
警察官て、凄い特権があるんですね~
こんなことだから、不祥事が絶えないのでしょうね~
よく一般市民を取り締まれますよね~^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (24)

  前回に戻る

「ご苦労様です。学長の杉山です。」
「こっちが、山本事務局長」

 部屋に入るなり、宮原警部に寄って行き話し出した。
「やはり田崎君は何か事件に巻き込まれたって事ですか?」

「これからの捜査によりますが、現状から考えるとその可能性は大きいと言えます」

「もしかして、一連の研究者の失踪と関係があるとか?」

「そうですね。可能性としてはあります・・・・・」
「何か心当たりでもおありですか?」

「いや、そういう訳ではないのですが、半年前に失踪した石橋君も田崎君とは懇意にしていたようですから・・・・・」

「そのようですね。中田さんは石橋さんのところにいらっしゃったようですし・・・・・」

「ええ、・・・・・そう言えば中田君が居ない様だが、何処に行っているんだね?」

 学長の杉山が、椎名に向き直しながら言った。

「それが、彼にも連絡がとれないのです」

「え? どういうことだね?」

 そこに宮原警部が割って入った。

「それがですね、先日は中田さんも研究室に居たらしいのですよ」
「しかも、血痕が採取されたのは2名」
「今、研究室の方々全員のデータを見せて頂いたのですが、それからすると田崎教授と中田氏の血液型と一致するのです」

「・・・・・という事は、2人共事件に巻き込まれたということですか?」

「何てことだ!」
 山本事務局長は頭を抱えて途方に暮れていた。

「まあ山本君、まだ事件だと確定したわけではない」
「捜査は、警察の方々に任せて、君は椎名君と共に、田崎教授の今日以降に入っている予定の調整をしてくれないか」
「もちろん学生達に動揺を与えないよう配慮してくれたまえ」

  次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今月はヤバイ!^^;

20日の入金、

Blomo     150円
マクロミル  500円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
合計     650円

今月の合計額  1150円・・・・・^^;

今年の最低記録更新するかも・・・・・^^;

まじめにやらんとな~~~~~^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

8月になると毎年の事ですが・・・・・

8月15日は終戦記念日!!

毎年、この頃になると靖国神社問題がニュースになりますが、
もういい加減にしたらどうですかね~

参りに行く気があれば行く!!
政治的判断で行かないのであれば、それもありでしょう!
だったら、くだらない言い訳をせずにそう言えば良いのです!

「近隣諸国に配慮して、参拝には行きません」と!!

敗戦国となってしまった日本としては、色々と事情もあるでしょうが、
アメリカの策略に乗ってしまった当時の政府の判断が誤っていた!!

もうそろそろ呪縛から解かれて、
      本当の日本に戻ってもいいのではないですか?

本当の日本て何?
        ・・・・・って思う人も多いかもしれませんが、
立場や状況によってその答えは変わるかもしれません。

しかし、日本はもっと世界をリードできる知恵と頭脳を持っているはずです。

今のままでは、アメリカの州の1つになってしまうかも知れませんよ!!^^

靖国神社での金女史のお話聞いて、どう思います?
昭和9年生まれ、今年で73歳ですよ!
話の内容は、立場によっては、感想が変わるとおもいますが、
この毅然とした態度は、
      日本の指導者達にも見習って欲しいです!!

↓↓ 是非見てください!!
http://jp.youtube.com/watch?v=ALfu0RWGG84
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

夏はやっぱりカレーでしょ!!

夏はやっぱり、激辛カレーですよね~!!

定番のたまねぎ、にんじん、じゃがいもに、

かぼちゃ、ゴーヤ(にがうり)、なす、


        ・・・・・とたっぷり夏野菜入れて、

バラ肉で、激辛カレー!!

          汗かきながら、食うカレーは旨いです!!
夏カレー

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(20)

  前回に戻る

「青森にカラオケ店・・・・・」
「いくら流行ってるからって、畑違いだろ」
「そうなんだけど、いまさら言っても遅いさ」
「親父の話じゃ、競合店も無く出店すれば確実に儲かるって言われていたらしいしな」

「困っていたところに、うまい話が来て乗っちまったって事か・・・・・」

「ま、こうなっちまったのも、どう言ってもしょうがないな」
「これから先、何か動きがあったら、すぐ連絡くれよ」
「出来る限りの協力はするよ」

「分かった。帰ってくる予定はないのか?」

「んん、今のところはな・・・・・」

「そうか、また電話するよ。」

 俺と話したことで、弟も少しは気がまぎれたようだった。
俺も長男だし、「何とかしてやらないとな」って気がしていた。

 今日は、何か疲れることばかりだったな・・・・・・
そう思いながら、なかなか寝付かれずに朝になってしまった。

 工場に出勤すると、数名が俺を見ながら何か話している・・・・・
「何かしたかな・・・・・」と思いながら、ロッカールームで着替えた。
工場に出ると、仲の良い同僚が新聞紙を持って近寄ってきた。

「お前も大変だな」
「記者につけられているんじゃないのか?」

「え? 何のこと?」
 まったく心当たりも無く、何を言っているのか分からなかった。

 キョトンとしていると、持っていたタブロイド紙を広げて指差した。

人気上昇中の新人女優、彼氏は日本人!

タイトルと一緒に、写真が目に飛び込んできた。
車の助手席にジュリアが載っている写真、
そして、レストランで一緒に食事している写真。

 記事の内容は、ジュリアの家に毎日のように出入りしている日本人がいる。
飼っている犬のトレーナーのように振舞っているが、両親も認めている彼氏のようだ。
休日には、両親の車でランチデートを楽しんでいる・・・・・などなど。

 売り出し中の彼女には、まずいスキャンダル。 ・・・・・なのかもしれない。
たしかに、ここのところ急速に彼女の人気は高まってきているようだし・・・・・

そんなことを考えながら、終業時間まで手に付かない仕事をこなしていた。

  次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

連載中の2小説ですが・・・・・

すいませ~~ん^^;

ちょっと今月はゴタゴタとしており、

連載ものが定期的にアップ出来ないので、

不定期にさせてもらいます!!^^;

        ごめんなさ~~い ^^;

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

40代にして初体験・・・・・良かった~^^

いや~、、、、、40代にして初体験!!
              しかも、ダブルで!!

昨日は、かみさんとSM・・・・・じゃなくて、

SL乗車&ライン下りの日帰り旅行に!!

家から、たったの2時間でこんなところがあったんや~~
               って感じです!!
ライン下り
それは、長瀞!!

いや~~、面白かったです!!
         最高の気分転換になりました!!

埼玉県の秩父市長瀞は超お勧めです!!

都心の池袋からでも、特急使えば2時間ですよ!!

カラッとしていて、日陰は風さえあれば涼しいし、
           ライン下りも結構楽しめます!!
SL

おまけに、SLもなかなかの迫力!!

食事も色々と出来ますよ!!
今回は、お腹空いていて写真撮るのも忘れて食べちゃいましたが、
西武秩父駅前の仲見世入ってすぐにあるレストラン? 
・・・・・で食べた、わらじカツ丼!!
        ボリュームたっぷりで、大満足でした!!

他にも、地酒が結構色々とあって、
             次回は買ってこようと狙ってます!!

     お勧めですよ!! 長瀞!!
         マイナスイオンたっぷり!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

久々に丸2日間、PC触らなかった・・・・・^^;

もう暦では、秋ですが・・・・・

     暑いね~~~~~!!

ここのところ、色々なことが重なり合って、

     丸2日もPCを触らなかった・・・・・

こんな事、何年ぶりだろ??

メール開いたら、、、、、
           265通!!^^;

約160通は、自動削除の刑になっていたが、
           それにしても、多いな~~

ほとんど読まずに削除だな・・・・・^^;
そんなときに限って、大事なメール見落としたりするのだよね~

ま、いっか~~^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (23)

  前回に戻る

 宮原警部は、ファイルを受け取ると、サッと目を走らせた。
「田崎教授がA型、中田さんがO型ですね」
「・・・・・とすると、多分この血痕は2人のものと考えられますね」

 三浦がびっくりしたような声で、
「え? 2人の血痕・・・・・」

 椎名は、宮原警部を見ると、
「ということは、2人が何らかのトラブルに巻き込まれたと・・・・・」
「そういうことですか?」

 宮原警部は、椎名と三浦を見ると、

「まだ断定は出来ませんが、可能性は高いと思いますね」
「それに、ここ数年間で日本の頭脳とも言うべき優秀な研究者が数名失踪している」

「中田さんが前におられた研究室の石橋さんが半年前に失踪しているのは、もちろんご承知ですよね。」
「まぁ関連があるかどうかは、これからの捜査によりますが・・・・・」
「失踪するような何か心当たりとかは、無いですか?」

 研究室にいた全員が顔を見合わせた。

「まぁ、無いからこそ皆さん御心配なんだとは思いますが、たとえば、誰かに狙われるような研究をしていたとかですね~」

 田中たちは顔を見合わせて苦笑していた。

「田崎教授は、最先端のDNA研究をなさっていた訳ですよね?」
「私どもの感覚で言うと、DNA=DNA鑑定となってしまう訳でして、実際どのような研究をなさっていたのですか?」

「簡単に言うと、病気の治療や予防、特に不治の病と言われるような病気の治療に有効な研究とかですね」

 椎名は、そう言うと一つのファイルを取り出し、宮原警部に見せた。

「これは?」
宮原警部が、ファイルに張ってある写真を覗き込むと、

「これは、左がガン細胞に侵された肺の写真です。右側が、DNA治療してガン細胞が消えてしまった写真です。」
「このように、DNAを操作することによって、消える場合もあるんです」
「治験者全員が消えるわけでは無いのですが・・・・・」
「なるほど、それを100%消せるようになるよう、皆さんが研究なさってる訳ですね」

「まぁ、そんなところです」

 そこに、事務局長と学長がやってきた。

次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

8月も8日になってしまいましたが・・・・・

7月は結局、

      9960円・・・・・

1万円に40円足らなかった・・・・・^^;

でもま~、7月までの平均は、17265円!!

15000円割らないように頑張らないとね~

でも、しかし、最近記事を書く気力が無い・・・・・

ゆえに、依頼記事収入が無い・・・・・

それでも、今月3日には、

    今月の初収入、CiM-netから、

         500円のカードGet!!

今月はどうなることやら・・・・・^^;
500cim

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(19)

  前回に戻る

 部屋に入り、電気をつけると・・・・・いきなり電話が鳴った。

「びっくりした~」
部屋に入ったのを見ていたかのように、いきなり電話が鳴った。

「誰だ?」
ジュリアはもう寝ているだろうし・・・・・見当が付かなかった。

「もしもし」
アメリカに住んでいても、とっさの時などは日本語になってしまう・・・・・
ま、俺は日本人なのだからしょうがない。

「もしもし、兄貴?」

懐かしい声だった。弟からだ。

「ああ、どうしたんだ? めずらしいな」

「参ったよ。 兄貴が帰ってこないから、親父に頼まれて保証人になったんだ」

 ちょっと間をおき、疲れたような声で一言いった。
「潰しやがった」

「え? 親父の会社潰れたのか?」

「ああ、親父は何とかすると言っているが、どうなることか・・・・・」

「負債はどのくらいあるんだ?」

「はっきりとは言わないんだが、5億近くはあるようだ」

「5億・・・・・か、」
「お前が保証人になっている分はいくらあるんだ?」

「1000万、それに下手すると家は競売になるかもしれないらしい」

「そんなに早く競売になるわけないだろう」

「それがな、親父の会社だいぶ前からヤバかったらしいんだ」
「それで、銀行が競売の準備に入っているようなんだ」

「それじゃ、お前が保証人になった1000万は運転資金だったのか?」

「いや、それが1発逆転狙ったらしくてな・・・・・青森にカラオケ店出したんだ」

  次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

役人天国日本ここにあり!!^^;

社保庁OBら6人を処分 年金裏金問題

8月4日8時1分配信 産経新聞

 厚生年金と国民年金の積立金を市場運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」は3日、前身の旧特殊法人「年金資金運用基金」の幹部が私的団体を設立し収益の一部を飲食代に充てていた裏金問題で、幹部職員4人と役員2人を処分した。

 4職員の処分は信用を失墜させたことなどが理由で、管理部長(58)=社会保険庁OB=を停職1カ月、室長(58)を減給10分の1(1カ月)、課長(55)を訓告、課長相当職(59)を注意とした。川瀬隆弘理事長(65)と十菱龍理事(53)は監督不十分としていずれも訓告。管理部長は3日付で退職した。

 問題の団体は「年金福祉研究会」(昨年3月解散)で、年平均600万~700万円が職員らの飲食代に充てられ、解散後も約200万円が流用された。先の国会で民主党が追及していた。

最終更新:8月4日8時1分
産経新聞

<社保庁職員>年金着服1億3千万円 24人が12年間で

8月3日3時6分配信 毎日新聞

 社会保険庁職員らが年金保険料などを着服・不正受給した事案が、95~06年に少なくとも24件発覚し、総額約1億3291万円に上ることが分かった。預かった国民年金保険料を着服する手口が目立つが、納付記録の水増しなどオンラインシステムを悪用したものもあった。公表や刑事告発をしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もあるとみられる。総務省の年金記録問題検証委員会は、着服事案の全容解明のため調査を進める。【野倉恵】
 社保庁や各社会保険事務局などによると、着服額は計約3184万円、不正受給額は計1億107万円に上る。不正行為をした24人のうち、課長や次長ら管理職、専門官らが18人と4分の3を占めた。21人は懲戒免職、2人は依願退職、1人は退職後に着服が発覚した(その後刑事告発)。
 窓口で預かったり集金した国民年金保険料の着服は13件約2587万円で、8件が02年以降に集中。同年に徴収業務が市町村から移管されたためとみられる。03年には八代(熊本)、新庄(山形)の両社会保険事務所で、国民年金業務課長が着服し、借金返済や遊興費に充てていた。06年には小倉南(福岡)▽ 長野南(長野)▽松山東(愛媛)の各社保事務所の国民年金担当係長による着服が相次いで発覚した。
 オンライン端末の不正操作では、半田社保事務所(愛知)の年金給付係長が97~99年、両親が未納だった厚生年金保険料を支払ったように偽装したり、架空の人物の記録40年分を偽造して申請し、計4443万円を不正受給していた。蒲田社保事務所(東京)の年金専門官は94~98年、国民年金保険料1266万円を着服。さらに受給資格のない保険加入者など19人の記録を改ざんし、2644万円を不正受給させて還流を受けていた。発覚後に自殺した。
 同庁は、一部の着服が国会で問題化した99年までは、会計検査院への報告や刑事告発をほとんどしていなかった。このため、表面化していない事案もあるとみられる。同庁の三枝寛・職員課長は「被害額がほぼ返納されており、職員の将来への配慮もあったかもしれない。99年以降、表面化していない着服などがあったとは考えたくない」と話している。
 ◇「消えた記録」の一因か
 年金問題には、5000万件に上る「宙に浮いた年金」に加えて「消えた年金」がある。前者は記録はあるが被保険者が特定できないものだが、後者は、年金保険料の納付データがオンライン上も台帳にも残っていないという、最も深刻な記録漏れだ。今回明らかになった社会保険庁職員による着服・不正受給は「消えた年金」の一因とみられ、実態解明は急務だ。
 24件約1億3000万円の着服・不正受給は、社保庁や全国の社会保険事務局などに毎日新聞に取材し、明らかになったものを積み上げたものだ。このため「氷山の一角」(元社保庁職員)で、実際の件数、金額がさらに膨らむ可能性が高い。重大な不正が国会で問題視された99年ごろまで、同庁は、着服による懲戒処分も人事院に件数しか報告しなかった。それ以前の実態は「内部の人間もよく分からない闇」(同)との指摘もある。
 こうした不正がオンラインの操作で行われた場合、必要な要素がそろっていれば気づかれないケースもある。社保庁には不正が起き得ないシステムを構築する責任もある。【野倉恵】

最終更新:8月3日3時10分
毎日新聞

厚労省、タクシー券 半券照合せず精算 職員、私的流用の疑いも

7月31日8時0分配信 産経新聞

 厚生労働省労働基準局が職員の深夜帰宅用タクシーチケットの使用規定を設けず、使用者控え(半券)を記録しないまま廃棄し、タクシー業者からの請求額と照合せずに精算していたことが分かった。この利用料金は労災保険特別会計に計上され、国民の労災保険料が財源だ。ずさんな管理実態の裏で、他局の職員が私的に流用していた疑いも浮上し、同局は疑わしいチケットの使用実態調査に乗り出す方針だ。

 労基局総務課によると、このチケットは同省の一般会計に計上された職員用のものとは別に、労災関連業務用として使用している。一般会計のチケットには使用規定が設けられているが、同特別会計のチケットにはない。

 原則として、公務により深夜に帰宅する職員に支給するが、チケット申請の記録は付けていない。職員は交付された当日中に使用し、次の勤務日には担当者に控えの半券を渡すことになっている。

 半券には、利用した職員名や日時、経路、金額を記入するが、担当者は半券上での整合性が取れていれば、使用簿などに記録することもせずに半券を廃棄。その後、タクシー業者から請求がきた際に、半券の内容と照合せずに精算していた。

 一般会計のチケットは、使用申請者や使用実態を記録することになっており、請求時に照合できる。

 労基局の19年度予算で、深夜帰宅用タクシー費は9600万円を計上している。同省では職業安定局と医政局にも特別会計のチケットがあるが、一般会計チケットと同様の管理がなされている。社会保険庁は産経新聞の取材に対し回答しなかった。

 一方、ずさんな管理の仕組みにつけ込み、同省の他局の職員が、労基局の特別会計チケットを私的に利用していた疑いが浮上。同局でも情報提供を受け、事実関係の確認を行う方針。

 この職員は産経新聞の取材に「私的な飲食後のタクシー代は自分で払っていると記憶している」と回答。所属課の調べにも同様に答えている。

 同局総務課は「職員がうそを書くとは考えられない。適切に管理している」としている。会計検査院は「チケットの申請記録も使用者控え半券も記録簿もなく、他の方法で照合できないならトラブルがあったときに十分な確認ができないことも考えられ、好ましくない」と指摘している。

最終更新:7月31日19時41分
産経新聞

公務員は、やりたい放題!!
税金は個人のもの、使いたい放題ですね~^^;
しかも、問題発覚しても公表せずに、穏便に処理!!
職員の将来への配慮で・・・・・とか、
職員がうそを書くとは考えられない・・・・・とか、

一般市民の間では、上記のようなことは、
詐欺、横領、 と言うのですよ!!
公務員には、適用外の法律なのでしょうね~^^;
さすがに、役人天国日本ここにあり!!
         ・・・・・って感じですよね~^^;


犯罪者の将来を配慮するより、
    支払っている国民に配慮して欲しいですよね~!!


こんな事は氷山の一角にしか過ぎません!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今週は疲れた・・・・・

今週は、参りました・・・・・

週明け早々から、忙しかった・・・・・
 
        帰宅時間も遅く・・・・・

お疲れモード200%って感じでした・・・・・

おまけに、
   先日は、高速道路走行中に。。。。。

       120Kmで、前輪タイヤバースト!!


疲れが最高潮に達した・・・・・って感じで。。

      ビールたった1.35リッターで爆睡!!

とんでもない1週間でした・・・・・^^;

でもダイエットには効果あったようで、

約2ヶ月前からすると、-4Kg~-5Kgで安定ラインに!!

     ま、+-0ってところで、良しとしますか~

明日は、親父の一周忌で親戚集まるので、
             気づかれ痩せすっかな~~^^;
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (22)

   前回に戻る

「研究室のスタッフの方は、ここにいらっしゃる方々で全員ですね」
宮原警部が、見回しながら言った。

 椎名は、チラッと三浦を見ると、
「それが、中田という者が一人連絡が取れないのです」

「中田・・・・・さん、ですか?」

 三浦が、宮原警部の方へ歩きながら、
「ええ、石橋元教授が開設していた研究室にいた中田 駿という者です」
「椎名さんの話だと、昨日、教授と一緒に研究室に居たらしいのです」

 宮原警部が、椎名の方を見ると、
「椎名さんは、何故それを?」

「ええ、昨日は仙台に居たのですが、戻りが早かったので研究室に寄ったんですよ」
「昨日は、教授が研究室に出ているのは知っていましたので、まあ、報告がてら寄ったわけです」
「その時には、教授としか会わなかったのですが、後で守衛さんに確認したところ、朝から中田君も一緒に研究室にいたらしいのです」

「椎名さんは、どの位いらっしゃったのですか?」

「そうですねぇ、15分から20分位じゃなかったかと思いますが」

「その間、中田さんが来ていた事には、気づかなかった訳ですね」

「ええ、教授も中田君がいるとは言いませんでしたし、特には・・・・・」

「そうですか・・・・・、ところで中田さんがいらっしゃった前の研究室の石橋さんは、7ヶ月位前に消息不明になっている、あの石橋さんですよね」

「そうです」
 三浦が、宮原警部を見ながら言った。

「石橋さんと田崎教授とは、交流が合ったと言う事ですね」

 三浦は頷いた。

「警部!  ちょっといいですか?」
 鑑識の一人が宮原警部に声をかけた。

 宮原警部は、鑑識官と話をしながら、難しい顔をしていた。
数分、話をして戻ってくると、

「田崎教授と中田氏の血液型は分かりますか?」・・・と、椎名と三浦の顔を順に見ながら言った。

「分かります。教授を始め、われわれ全員のDNAデータのファイルがありますので」
そう言うと、椎名は書棚からファイルを取り出した。

   次に進む
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
