ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

伊賀 対 甲賀!!

忍者:対決、第2回は伊賀惜敗 “罰”は甲賀のPR1年間 /三重

11月24日13時1分配信 毎日新聞

 共に忍者発祥の地である伊賀市と滋賀県甲賀市の両市長らが手裏剣打ちなどで“対決”する「第2回伊賀甲賀・忍者の里『平成の野寄り合い』」(伊賀市・甲賀市広域連携推進委員会主催)が23日、甲賀市甲南町で開かれた。
 伊賀市が勝利した今年3月に続いて2度目の開催。今回は「手裏剣打ち大会」に加え、新たに「忍者綱引き大会」も実施。両市長を頭領に、忍者に扮(ふん)した両市民代表ら延べ約120人が火花を散らした。
 的に向かって手裏剣を投げ、得点を競う「手裏剣打ち大会」では、甲賀市が7番勝負を制し、前回の“リベンジ”に成功。負けた罰として、伊賀市が来年1年間、甲賀市の観光をPRすることになった。一方、綱引き(1チーム53人)では伊賀市が勝利し、今岡睦之市長が勝者に贈られる特注の陣羽織を手にした。
 中嶋武嗣・甲賀市長は「リベンジに成功し、(市民との)約束を果たせた」と話し、今岡・伊賀市長は「綱引きは全員の勝利です」と笑顔を見せ、互いに握手して健闘をたたえ合った。【金志尚】
〔伊賀版〕

11月24日朝刊

最終更新:11月24日13時1分
毎日新聞

現代版、伊賀対甲賀対決は・・・・・
      伊賀惨敗で、1年間甲賀のPR・・・・・^^;

宿敵のライバルを1年間PRとは、、、、、屈辱ですね!(笑 ^^;

今年は、あと一ヶ月ありますが・・・・・
むかつく政治ネタや官僚ネタの記事が多かったですね~

来年は、楽しいニュースがたくさん書けると良いのですがね~
(↑気が早い^^;)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(29)

  前回に戻る

 翌日、ジュリアはドラマの撮影がありロケ現場に到着すると、
案の定、ジョンが待っていた。

 もちろん、マネージャーに昨日の事は話してあったので、マネージャーが上手くかわしてくれて、その場は難なく過ぎた。
 
 そんな事が数回続いた。

 その日、ジュリアは朝から何となく気乗りのしない日だった。
いつものようにロケ現場に到着すると、ジョンがまた近づいてきた。
そして今日も、マネジャーに上手くかわしてもらい、無視をした。
 でもその日は違った。

 瞬間二人になってしまった時、
「後で話しあるから、ちょっと付き合えよ」
・・・・・とジョンが小声で言った。

 ジュリアは、答えずに無視していた。

 撮影が終わり、ジョンの視線を無視してジュリアはマネージャーと共に事務所に戻った。
事務所で翌日以降のスケジュールの確認と、大雑把な打ち合わせをするとマネージャーに家まで送ってもらった。

 家の前で降りてマネージャーの車を見送り、家に入ろうとした時だった。

 どこにいたのか? 突然ジョンが行く手を遮った。
「俺もずいぶんと嫌われたもんだな~」
「そんなに無視しなくたっていいだろう」

「どいてよ! 貴方と話す事はないわよ」
 ジュリアは、ジョンを睨めつけて、そう言うとジョンをかわして家に入ろうとした。

「あのジャップと付き合ってるんだろ?」
「やめといたほうがいい」
「君とはつりあわないよ」

「貴方には関係のないことだわ」
「帰らないなら、警察呼ぶわよ」
 そう言って、ジョンを睨んだ。

「分かった。分かった。」
 ジョンは、そう言って首を振ると離れたところに停めてある車に向かって歩いていった。

 ジュリアは、ジョンがあまりにもあっさりと帰ったので、余計に気になってしまった。

  次に進む

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

チッチャロン?

・・・・・って何だ?
     ・・・・・って思うでしょ!?

名前だけではサッパリ何のことだか・・・・・

ちっちゃなサロンパス?
      小さな役でのマージャン上がり?

はたまた、、ちいさな正義の味方?

違うんです!!
     豚の皮を揚げたおつまみなんです!!
チッチャロン
これ、脂っぽくて美味しくないのが多いのですが、、、、、

今回のは、超美味しかった!!
          パリパリ、サクサク!!

お酢をつけて食べるのですが、美味い!!

ビールでも、焼酎でも、日本酒でも、なんにでも合います!!

簡単に言うと、
歯ごたえのある塩味カールって感じかな。。。。。

南の国によくありますから、
       機会があったら是非お試しを!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

いびきが気になる人に!!

飲みすぎた日や、
    疲れがたまっている時って、

いびきが凄いのですよ!!^^;

よくかみさんに、うるさくて眠れなかった~
            ・・・・・と言われるのですが、

金曜日に、ファミマでみつけたいびき防止薬!!

         凄いです!!

液体で、鼻に5~6滴づつ寝るときに入れて寝るのですが・・・・・

いびきがピタリと止まったんです!!

液体を鼻に入れると痛い! ・・・・・って気がしますが、
いびき
          痛くな~~~~~い!!

しかも、朝までグッスリ!!
                 凄~~~~~~いです!!

しかも、たしか550円位!!

1日目に、かみさんが効果のほどを確かめるために、
なかなか眠れなかったようなのですが・・・・・^^;

全然いびきをかかなかったと言ってました!!
         しかも、歯軋りもしなかったと!!

本人も朝までグッスリ!!
             優れものです!!  

あのテープのようなブリー○○イト・・・・・
       2日以上連続で使うと鼻の皮剥けて痛いし、
                   あまり効果ないし・・・

これお勧め!! 
    いびきが気になる方!!  是非!!


※個人差は、あると思いますのであしからず!!^^
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

君空

君空も一気に読んじゃいました!^^

恋空のサイドストーリーですが、良いです!!

恋空読んでいない人は、是非、
        恋空を読んでから、読んでみてください!!^^

下のアドレスで、PCはもちろん!
             携帯でも読めますよ!!

君空
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?i=kimizora_book&BookId=1

恋空 前編
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?i=hidamari_book&BookId=1

恋空 後編
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?i=hidamari_book2&BookId=1
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (32)

  前回に戻る

 そんな話をしていると、突然電話が鳴った。
それは、秋山考古学研究所からだった。

「もしもし、西郷寺です」

「あ、教授。 お久しぶりです。秋山研究所の西田です」

「西田君か、元気かね?」
「めづらしいな? 秋山君も元気かね?」

「それが・・・・・」
「昨日から連絡が取れなくなっていて、教授は何かご存知ではないかと・・・・・」

「え? 明日の学会で会うことにはなっていたが、どういう事なんだ?」

「私たちもサッパリ・・・・・」
「ご自宅には、戻っていませんし、ご家族も心配なさっていて・・・・・」

「分かった。 私も心当たりを連絡してみよう」

「ありがとうございます。」

「後でこちらから連絡するよ」

「恐れいります。 宜しくお願いします。」

 そう言うと、西田は電話を切った。

「どうしたんだ? 秋山君に何かあったのか?」
 西郷寺が受話器を置くなり、田崎が心配そうに聞いた。

「昨日から彼の行方が分からないらしい・・・・・」

「行方が・・・・・」

「ああ、とりあえず、心当たりに連絡をとってみるよ」
「悪いが話の続きは、後でって事で・・・・・」

「分かった。 何かあったら研究室にいるから連絡くれ」

「ありがとう。 後で連絡するよ」

 田崎は、自分の研究室に戻り、
西郷寺は、内ポケットから手帳を取り出すと、受話器を取った。

パラパラっと手帳をめくり、電話番号を確認すると番号を押した。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

無駄遣い天国!^^;

税金の無駄310億円指摘=「常連」厚労省がワースト-06年度決算報告・検査院

11月9日10時34分配信 時事通信

 会計検査院(大塚宗春院長)は9日、2006年度の決算検査報告書を福田康夫首相に提出した。中央省庁や政府関係機関の税金の無駄遣い、保険料徴収漏れなどの指摘は451件、310億6420万円。前年度に比べ22件、142億円減少した。
 検査は、各省庁や出先機関、国が出資する特殊法人など約3万2600カ所のうち、約2700カ所を対象に実施した。
 省庁別では、厚生労働省が186件、62億6741万円で件数、額ともに最多。1989年度以降では、04年度を除き17度目の指摘額ワーストワンだった。
 農林水産省では、不正受給問題で遠藤武彦前農水相が辞任するきっかけとなった農業共済組合などへの補助金30件、9億6336万円が不当とされるなど、厚労省に次いで多い37億6791万円について指摘を受けた。

最終更新:11月9日11時2分
時事通信

懲りませんよね~ 厚生労働省!!
次期予算から、無駄遣い分をマイナスすれば良いのですよね~

世界的には、世界の財布 日本!!

      国内的には、税金無駄遣い天国 日本!!


バ ン ザ ~ イ !!  ・・・・・てか?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

撤回→続投ですね!!^^

小沢氏 続投濃厚 「党まとめて政権交代に導きたい」

11月6日18時37分配信 産経新聞

 福田康夫首相(自民党総裁)との連立政権協議について党内から反対を受けて民主党代表を辞任する意向を表明していた小沢一郎氏(65)が辞任表明を撤回し、党執行部の慰留を受諾することが6日夕、濃厚になった。小沢氏は党幹部に対し、「党をまとめて政権交代に導きたい」と、再び党運営に取り組む意欲を示した。
 小沢氏は4日に会見し、2日に行われた首相との党首会談で連立政権に向けた協議を打診され、民主党役員会に諮ったが、反対されたことを理由に挙げて、党代表を辞任する考えを示していた。
 民主党は小沢氏の辞任表明後から、菅直人代表代行や鳩山由紀夫幹事長ら党執行部が小沢氏に対して、辞意撤回を求めていた。
 民主党は6日午後、衆参両院議員を当選回数別に集めて意見交換会を開き、いずれも小沢氏の代表続投を求める声が大勢となった。

最終更新:11月6日18時37分
産経新聞

小沢さん、今回はわがまま通さずに撤回ですかね~^^
そうなると、小沢さんも1歩前進・・・・・
          少しは大人になったかな?(笑 ^^

相乗効果で、民主党も一皮剥けると良いんですけどね~

なんて書いていたら、TVテロップ入って・・・・・

      辞意撤回確定したようですね!!

沈黙の与党とどうなるのか?
           楽しみですね~~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(28)

  前回に戻る

「ごめん、ジュリア。ちょっとやりすぎたかな?」

「ありがとう。大丈夫。」 
「ドラマの撮影も、もうすぐ終わるし・・・・・」
「ジョンは、二世俳優で、生意気だからみんなに嫌われてるのよ」
「それに、まわりの人たちも気使ってくれて、結構かばってくれるから」
   ・・・・・と言うと、いつもの笑顔で微笑んでいた。

 そうだ、ジョンって言ったな~   っと思い出した。
確か、両親ともに俳優で、ちょっと前にも誰か女優だったかモデルだったか一緒のところを写真に撮られていた奴だ。

 金もあって、親の七光りで仕事も貰えるってとこか・・・・・
そう思うと、ちょっとムカついた。

「ちょっと早いけど、家に戻ろうか?」

「そうだね、またあいつ戻ってくると面倒だし・・・・・」
 そう言うと、ジュリアは舌を出して、ちょっとおどけた顔をした。

 タロウは、ちょっと不満だったかもしれないが戻ることにした。

「ただいま~」
 ジュリアが、先に家に入って行くと、

「あら、ずいぶんと早いのね」
 ママが、早く帰って来た2人を見ながら声をかけてきた。

「うん、こないだ言ったしつこく言い寄ってくる奴にバッタリ会っちゃって、雄一に助けてもらった」

「大丈夫なの?」

「うん、大丈夫、大丈夫」

「だったら良いけど、マネジャーにも相談したのよね?」
「もう一度、言っておいたほうが良いんじゃない?」

「そうだね、明日ロケあるから言っておく」
「朝迎えに来たときに、ママからも言ってね」

 ママは、ニコッと笑うと
「OK、ちゃんと言ってあげる」 と言って、夕食の支度に戻った。

「もうすぐに夕食できるから、ちょっと待っててね」

「わかった。雄一と部屋にいるから声かけて」

「OK」 と言うと、ママは俺にウインクした。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

小沢代表緊急記者会見

今、約30分にわたる緊急記者会見が終わりました!

代表は辞任ですね!
この先、民主党はどうなるのでしょう?

<ビデオ>17:00頃~
 300k
 http://asx.pod.tv/dpj/free/2007/20071104ozawa_v300.asx
 56k
 http://asx.pod.tv/dpj/free/2007/20071104ozawa_v56.asx
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

恋空

恋空読みました?  観ました?

本を買おうかと思っていたら・・・・・
ポンとも(SNS)のゆみぐりさんが、感想&アドを公開してくれていたので、

早速一気に読んでしまいました!!

    良いです!! 是非お勧めします!!

サイドストーリーの君空も読めますよ!!

ちょっとPCで一気に読むと目が疲れます^^;
     君空はちょっと休んでから読みます^^;

魔法のiランド http://ip.tosp.co.jp/index.asp

恋空 前編
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?i=hidamari_book&BookId=1

恋空 後編
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?i=hidamari_book2&BookId=1
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ブルータスお前もか・・・・・

民主・小沢氏、早い段階から連立に前向き…自民関係者

11月3日10時2分配信 読売新聞

 民主党の小沢代表が、首相から連立の打診を受ければ、民主党内を説得する考えを首相に伝えていたことが2日、明らかになった。

 自民党関係者によると、小沢氏は早い段階から自民党との連立に前向きで、民主党内を説得する考えだったという。

 今回は説得に失敗した形だが、小沢氏はなおも連立参加を模索する意向だ。小沢氏は、最終的に連立を断念した場合は、代表を辞任する考えも周辺に漏らしており、成否によっては小沢氏の進退問題が浮上する可能性もある。

最終更新:11月3日10時2分
読売新聞

この記事、本当だとしたら・・・・・
小沢最悪!!
    この裏切り者~って感じがしてるのは俺だけ?

どーなのよ?  小沢さん?
民主党なんか無くていいじゃん!!

やっぱり日本の政治家は総入れ替えしないとダメなのかもね~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (31)

  前回に戻る

 西郷寺は、最近の日本の状況を憂いていた。
「なぜ先進国中唯一HIVの感染が増加しているんだ?」
「しかも、うつ病や各種アレルギー患者も増加傾向にある」
「どう思う? 田崎」

「難しい質問だな」
「HIVに関しては、教育上の問題が大きいだろうな」
「コンドームさえ使うようにすれば、感染は防げる訳だからな」

「しかし、こんなに増えていて日本国民の人口問題に影響が出るかもしれないほど増加傾向が著しいにも関わらず、国の対策は後手後手、TVやラジオでも深刻に扱ってはいない」
「それどころか、『フリーセックスを楽しもう』と言わんばかりにセックスに関する情報が氾濫し、ネット上では出会いを求める書き込みが異常な賑わいだ」
「性意識の低下で、売春を援助交際と言い換え、買っている男性側ばかりが問題になる」
「売春防止法という法律があるんだから、援助交際などと言わずに売春は売春。しっかりと売春婦も取り締まれば良いと思わんか?」

「そこは日本人の悪いところだ。『子供は悪くない。悪いのは買う大人がいるからだ』という若者擁護の偽善的思考が悪いのさ」
「『買う奴がいるから売る子がいる。』では無く、『売る子が減れば買う奴も減る。』って考えには至らずに若い子には将来があるからと、買い手ばかりを取り締まっている」
「売春防止法違反で、売春する側ももっと取り締まって、マスコミも援助交際などとは言わずに、売春と言えばよいんだ」

 二人は顔を見合わせると、つい笑ってしまった。

「俺たちは法律学者でも何でもないぞ」

「あはは、そうだな、医学的見地にたって話を進めんとな」

「しかし、ちょっと気になる事もあるんだ」
 西郷寺は、そう言うとこう続けた。

「狂牛病はヨーロッパで確認されてから、日本への進入経路が確定できない」
「トリインフルエンザもアジアで猛威を振るっているとは言え、進入経路確定には至っていない」
「もちろん、渡り鳥が運んできた可能性は高いがな」

「何が言いたいんだ?」

「いや、私の考えすぎならいいんだが・・・・・」
 そう言うと、西郷寺は何かを見ているように遠くを見ていた。

「現状で推移すれば、日本の人口は2050年には、1億人を切っているだろう」
「色々な病気や事故、それに自殺者の増加・・・・・」
「日本人が地球上から消えてしまう日も今のままではそう遠くはないかもしれない」

「何かの陰謀とでも言いたいのか?」

「可能性は、否定できないって事さ」

「何か根拠でもあるのか? どこかの団体か国でも関係があるとか?」

「カ・・・・・」
 西郷寺が何かを言おうとして・・・・・やめた。

「え?」
 田崎が聞きなおすと・・・・・
西郷寺は、こう続けた。

「いや、特に何がある訳でもないんだが・・・・・研究者の勘てやつかな」
「お前だってあるだろう?」
「偶然浮かんだ仮説のようなもを追求してみたら、証明できてしまったって事が・・・・・」

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

連立なんかダメですよ!^^;

民主、連立政権提案を拒否

11月2日21時43分配信 産経新聞

 福田康夫首相(自民党総裁)は2日午後、国会内で民主党の小沢一郎代表と2回目の党首会談を行い、自民党と民主党の連立政権協議を打診、小沢氏は回答を留保したが、民主党は拒否する方針を決めた。

 一方、海上自衛隊のインド洋での補給活動を再開するための新テロ対策特別措置法案をめぐり、首相が今国会成立に協力を求めたところ、小沢氏は自衛隊海外派遣を随時可能にする恒久法の制定を政府が検討するなら新テロ法案の成立に協力する考えを示した。

最終更新:11月2日22時29分
産経新聞

福田の爺さんも、何でもありですね~
そんなにアメリカの戦争に加担したいんですかね~^^;
他国にしても、ただで燃料もらえれば、
そりゃー、感謝するでしょ!!
そろそろ世界の財布 日本も卒業しないとね~

小沢さんが、打診を持ち帰った時にはチョッとビックリでしたが・・・・・
自民・民主連立なんか、ありえませんよ!!
民主がそんなことしたら、民主党解党運動してやりますよ!!

しかし、アメリカがどう出てくるかが、気になりますね~^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
