ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

大晦日です!!^^

大晦日ですね~^^
         2007も最終日!!
来てくれている皆さん、
      本当にありがとう!!

そして、来年も宜しくお願いします!!^^

今年は、夏過ぎから色々と忙しくなり、
        更新もまばらで、
         記事もあまりかけませんでしたが・・・・・

年頭に掲げたお小遣い稼ぎの目標 月1万円はクリアー!!

春先に、上方修正した月 1万5千円は、ちと下回りました。^^;
Quo500
12月は、
初のGTM小切手受け取り! 6399円
(円高でチョッと損しましたかね~)
ヤフーリサーチ        140円
ブルースカイリサーチ Quo  500円
マクロミル          500円
Gap           2760円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計           10299円 でした!!^^

締めくくりの12月は、何とか1万円超えました!!

で、2007年の合計は、  160314円
月平均で、          13360円てところでした!!

では皆さん、
    良いお年をお迎えください!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

支持率低迷で選挙対策!?

薬害C型肝炎訴訟原告団と面会へ=福田首相

12月24日15時1分配信 時事通信

 福田康夫首相は24日昼、薬害C型肝炎訴訟の原告団が面会を求めていることについて「昨日ああいう(被害者の一律救済)決定をしたので、会って話をすることはやぶさかでない」と述べ、応じる方向で検討する考えを明らかにした。首相が原告側と面会する考えを示したのは初めて。会談が実現すれば、与党の議員立法で一律救済を決断した経緯などを説明、解決への協力を求めるものとみられる。首相官邸で記者団の質問に答えた。

被害者の皆さんには一律救済の願い叶って良かったのですが、
どーも、支持率低迷で選挙対策としか思えない!!^^;

散々、政府案以外に妥結は無いと言っていたのにね~
3日の間に、何があったのでしょうね~
誰が? 何を言ったのでしょうね~^^;

何かスッキリしませんね~~ ^^;
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (34)

  前回に戻る

 西郷寺は、数分ほど何かを考えていた。
 そして、もう一度電話をかけた。

「もしもし、西郷寺です」

「教授、どうかしましたか?」

「ちょっと考えていたんですが・・・・・」

「え? 何をです?」

「秋山の件なんですが、私たちが関わっている今回の成り行きを田崎に話しておきたいのですが、どうでしょうか?」

「田崎 洋一教授ですか・・・・・」

「ええ、彼にはDNA解析では協力をしてもらっている訳だし、今後更なる協力依頼をするにしても、話しておいた方が良いと思うのですが・・・・・」

 電話の向こうでは少し考えているようだった。

「やはりまずいですか?」

「いや、いずれは田崎教授にもご協力頂く事になるでしょう」
「分かりました」

「では、教授にお任せします」
「教授の知っている範囲内で何をお話になっても結構です」

「しかし、この件に関して独自の単独行動はとらない。
      見知らぬ者が接触してきた際は、すぐに私に連絡をとる。
      そして、私共のことを安易に探ろうとはしない。

 この3点を守って頂く事と、田崎教授ご自身の危険度は増してしまう事は必ずお話ください」

「分かりました」

「それと最後に、その場で必ず私に電話をして下さい。
 田崎教授には、私が直接連絡先をお教えし、確認をとります」

「分かりました」
「では、一両日中にご連絡します」

「明日の学会終了以降は、くれぐれも教授も気をつけて下さい。
 もちろん、秋山さんの件もあるので、私共も教授の身辺には気をつけるように動きます」

「ありがとうございます。 では・・・」
 そう言うと、西郷寺は電話を切った。

  次へ進む

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

サッサと解散して選挙、選挙!!

新テロ特措法案、「採決は年明けに」と民主・鳩山氏

12月16日19時47分配信 読売新聞

 民主党の鳩山幹事長は16日のNHK番組で、新テロ対策特別措置法案について、「まだ議論が必要だ。参院で年を越すこともやむを得ないのではないか」と述べ、参院での採決が年明けになるとの見通しを示した。

 法案が参院で否決された後、与党が衆院で再可決した場合、福田首相に対する問責決議案を参院に提出するかどうかについて、鳩山氏は「国民から見て必要なら提出するし、無理があれば出さない」と語り、世論の動向を踏まえて慎重に判断する考えを強調した。これに先立ち、同日のフジテレビ番組では「問責決議案を出さなければ民主党は弱腰になったという批判はあたらない」と述べた。

 また、民主党の直嶋政調会長は16日、広島市での同党県連大会で講演し、「参院で否決した法案を衆院で再議決して成立させるなら、首相はすぐに衆院を解散して国民の審判を受けなければならない」と述べた。

最終更新:12月16日19時47分
読売新聞

衆議院で再可決するなら、参議院なんていらないって言ってるのと同じでしょ!
法律で決まっている事だから、再可決してもしょうがないと言えばしょうがない、
しかし、そこまでしてアメリカの暴挙に加担したいのなら、
即刻解散して、国民の審判を受けるべきでしょ!!
民主党も問責決議案を提出するべきですよ!!
自民党としては、サミット成功させてからの方が有利ですからね~
給油の代わりに、
アメリカに協力してもらい表向きサミット成功させるのは簡単ですからね~

良いんですかね~、このままで・・・・・
当事者達はもちろん!!
自民党支持者も民主党支持者も考えどきだと思いませんか?

年金の件も、首相も大臣も呆れた発言してますしね~
前回以上に、きつ~~~~~いお灸が必要だと思いませんか?

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

何年で変えてます?

本当は、8月に機種変更する予定だったのですが、

目当ての機種が、8月発売予定が遅れに遅れて
           12月8日発売にずれ込み・・・・・

その間に、新機種が発表され・・・・・
           目移りしてしまった・・・・・^^;

X01TというWindows携帯に買い換えようと思っていたのですが、
発売当日に買った人たちのコメを見ると・・・・・

遅くなったにもかかわらず、イマイチ・・・・・

そこで、冬モデルでワンセグ携帯初の国際ローミング対応携帯

    920SH(最新のAQUOS携帯)ゲット!!

日曜から早速、いじくりまわしているのですが、
          色々と機能も満載!!

使いやすくてGoodです!!

8月で丸2年経ったV902Tは、引退しました・・・・・
    と言いたいところなのですが。。。。。

SIM FREEに改造して、海外仕様にして使おうかと画策中!!

やっぱり、携帯とPCは最新型が良いですね!!

皆さんは、何年くらいで買い換えてます?
X01T920SH
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

個性的なタンブラーゲット!!

先日、行きつけのファミマでビールを買ったら

店長が、「タンブラー1つ選んでいいよ」

と、4種類出してきたのですよ。

すると、隣にいたかみさんが・・・・・
          タンブラー気に入ったらしく。。。。。

つかさず、
     「全部はダメ?」・・・・と言ったら、

そりゃダメだろ~  ・・・・・と思いきや、、

店長が、「いつも来て頂いているのでいいですよ」と快諾!!

       店長太っ腹です!!^^

左から、インドネシア・ベトナム・マレーシア・タイの
       伝統絵柄のタンブラー  頂きました!!^^

ダメもとでも・・・・・言ってみるものですね~^^
タンブラー
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(30)

  前回に戻る

 それ以降ジョンはジュリアにちょっかいをかけて来なくなったとジュリアから聞いていた。

 そんなことも忘れていたある日、
仕事をしていると視線を感じて振り向いた。

 よく車の整備をしていると、オーナーが気になって見ている時がある。
またお客さんが、自分の車が気になってこっちを見ているのだろうと思った。

 でもその時は違った。

 視線を感じた方向を振り向くと、男が2人。
物陰にサッと隠れた気がした。

 しかも、そのうちの1人に何となく見覚えがあった。
不意だったこともあり、すぐに誰かは思い出せなかった。

 すぐに仕事を続けたが・・・・・気になった。

「さっきの男は・・・・・」

「誰だった?」

「確かに見たことのある奴だ」

 記憶をグルグルと思い出そうとする・・・・・

「友人なら、隠れることはないし・・・・・」

「それとも、ビックリさせようとでもしているのか?」

「久しく会っていない奴で、いたずら好きな奴・・・・・」

 そんな事を考えながら、仕事をしていた。

 ふと背筋が寒くなった・・・・・

「奴だ!」

「あれは確かにジョンだった。」

「しかし、何でこんなところに・・・・・」

 そう思うと、確かめられずにはいられず。
すぐに、2人が居たと思われるところまで走っていった。

 だがもうすでに誰も居なかった。
あたりを見回したが、ジョンのフェラーリも見当たらなかった。

  次に進む

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

めちゃモテ♪デート服

めちゃモテ♪デート服



めちゃモテ♪デート服





| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

11月は記録更新!^^;

・・・・・と言っても、

今年の最低記録更新しちゃいました~^^;

10日  ヤフリサ   290円
15日  バジプレ  1940円
22日  Gap   1380円
30日  アンとケイト 500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   合計      4110円

いや~、バジプレは貯まっていたのを忘れていて申請した分なのですが、
コレがなかったら・・・・・
           2000円台・・・・・・^^;

月平均額 13637円になってしまった。。。。。^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (33)

  前回に戻る

「もしもし、西郷寺です」

「珍しいですね教授みずからお電話頂けるとは・・・・・」

「実は、先ほど秋山君の研究室から連絡があって、彼が昨日から行方不明だと・・・・・」

「何ですって・・・・・」
「明日は、学会の予定でしたよね」

「ええ、その事もあって連絡しました」

「分かりました。 教授は明日予定通りに学会へ出席してください」
「発表内容も変更しないで結構です」
「秋山さんの件は、こちらで調べてみましょう」

「分かりました・・・・・」
「しかし、秋山君が拉致されたとすると、警告なのではないですか?」

「・・・・・・・・」
 一瞬、電話の向こうにいる相手は言葉に詰まった。

「だとしても、殺されることはないでしょう」
「時間がかかっても必ず救い出しますよ」
「念の為、教授も気をつけてください」

「分かりました」
「では、秋山君の件は、宜しくお願いします」

「ご心配なく、時間はかかるかもしれませんが、必ず居場所はつきとめますから」
「では・・・・・」

 そう言うと、相手は電話を切った。

 西郷寺は、電話を切ると、しばし思いにふけっていた。
「秋山は、どうなるのだろう?・・・・・
 居場所をつきとめるといっても・・・・・どうやって?
 
 警察は、事件と断定されなければ
 単なる失踪で片付けてしまい捜査はしないはずだし

 彼らの事は、秋山から聞いたこと以外には
 彼と数回話した内容から察すること以外に情報はない・・・・・

 ・・・・・・・・
 信じるしかないな・・・・・・」

  次にすすむ

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
