ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

もう明日から2月ですね~^^

毎年の事ながら、
早いですね~、もう明日から2月ですよ!!

日曜は節分、
あっという間に梅が咲き!
       続いて、桜が咲きますよ~~

なんて言ってるとゴールデンウィークです!!^^

さてさて、今月のご入金は・・・・・

ヤフリサ   180円
Gap   6840円
ちょびリッチ 500円
ーーーーーーーーーーーーーー
合計    7520円    でした~!!

ちと調べたら、昨年1月は 7860円

ま、出だしはこんなもんですかね~~

ネットでお小遣い稼いでる皆さん! 
             頑張りましょうね~~!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

久々モラタメ!!^^

久々、モラタメネタ!

モラえるは、結構頂きましたが・・・・・

タメせるは、いつもなくなるのが早いので、
    なかなかゲット出来なかったのですが・・・・・

今回は、カレーゲット!!
大好きなカレーなので、早速試食!!

具も大きくたっぷり入っていて、
         スパイシーで美味し~~~~~い!!

レトルトとは思えない美味さです!!

まだ登録していない人は、モラタメ要チェックですよ!!
レトカレー   レトカレー2
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ターザン式 カラダ検定!

今発売中のTarzan買いました? 読みました?
ターザン
ダイエット中の方、必読の書ですよ!

目から鱗なことが、
   た~~~~~くさん書いてあります!

表紙の腹筋のやり方の答えわかります?
私はちなみに、Cな感じでやってました。
もちろん、これを読んで変えました!!

答えは、Bなんです。
シットアップで上体を股関節より前に起こしてしまうと、腹筋への負荷は消失し、むしろ腹部の筋肉が稼動してしまう。また、肘を閉じてしまうと、腕の力が働いてしまったり、反動を使って首を痛める可能性がある。肘を開き手は頭に添えるだけ。
それと、起き上がるときは早く、戻すときはゆっくりと!
って事なのですよ!!^^;

運動の事はもちろん、食事の事など情報山盛りですよ!!

ちなみに次号は、肩こり腰痛よサラバ! スッキリ解消ブック。
これまた買ってしまいますね~^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

走るチョロQ!!

発売時は、話題になって走っているところも何度か見ましたが。。。
チョロQ
もう売ってないのかと思ったら・・・・・

よく行くGSで買ったようで、
        いつも停まっているのですが、、

これ電気自動車だよね!! ^^;

GSにとっては、ライバルなんじゃないの?

オープンの1人乗り!!
    ちなみに私は、、、、、乗りたくない!^^;

ま、見てる分にはカワイイんだけどね~
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(32)

  前回に戻る

 大柄な男の方が、殴りかかってきた。
何度かよけたりして応戦したが、壁際まで寄られてしまった。

 とにかく、何とかこの場から逃げないと・・・・・
警察沙汰になれば、そのままイミグレーションに渡されて強制送還だ。

 そう思うと、どう切り抜けたら良いのか?

「困った!」

 しかし、相手はお構いなしに殴りかかってくる。
自然と応戦してしまう・・・・・

 大柄な男は、喧嘩慣れしているようで、なかなか強い。
パンチも重くて、当たると結構きつい。

 ふと、冷静さを欠いてしまった・・・・・

 大柄な男の動きの隙を衝いて、急所を蹴り上げ、顎に1発食らわせてしまった。
相当利いたらしく、真っ赤な顔で俺を睨みつけると、決死の形相でかかって来た。

 こうなると止めようが無い・・・・・

 大柄な男は、形振りかまわず殴りかかってきた。

応戦するしかなかった・・・・・

駐車場近くで、派手な殴り合い。

すぐに野次馬が集まり、遠巻きに人だかりが出来てしまった。

誰かが、「警察呼んで!」と叫んでいる。

苦戦しながらも、大柄な男を倒すと、

もう一人の小柄な男が、

「そこまでだ。 調子に乗るな!」

 そう言うと、短身のリボルバーを構えていた。
遠巻きにしていた野次馬たちが、悲鳴をあげて散らばった。

「警察!」 「警察!」

何人もの人々が、叫びながら逃げ惑っていた。

「このままじゃヤバイ!」 
瞬間そう思った俺は、小柄な男に向かって、

「落ち着け、銃を下ろせ!」 と言うのがやっとだった。

  次に進む

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

かみさんが、ダイエット参戦?!

先日、かみさんと外出時に、

20年前に買ったズボンを穿いていたら。。。。。
(物持ち良すぎ?)

かみさんが一言!
     「よく穿けたね!」・・・・・と言って、

まじまじと見ていた。。。。。

家に帰ってきたとたん、「私も痩せないとな~」と一言!

何か見ていると思ったら、、、、、
          通販誌のダイエット特集ページ!!

楽して痩せようと思っているらしく・・・・・

「これ効きそうだよね」 と同意を求めてくる!^^;

何かを企んでいる・・・・・^^;

ちなみに、私が一番痩せていたのは6年くらい前かな・・・・・

ほとんどそのころのスーツ&普段着は全滅状態 ^^;

年内にあと 5kgくらいは痩せないと、、、、、
              とは思っているのだが・・・・・

最近食欲旺盛!! 
          困ったものだ!! ^^;
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (35)

  前回に戻る

 翌日、西郷寺は学会の開催される会場へと向かった。
自宅を出て会場までの道、誰かに尾行されていないか細心の注意を払った。

 しかし、よくよく考えてみれば相手はプロだ。
私に尾行を気づかれるはずは無い。
私が気づくような尾行をされたとしたら、それはわざと気づかれるように尾行している。
つまり私への警告だと言うことだ。
そう思った時、思わず苦笑いをしていた。

 会場に着くと知人もおり、知った顔も数名すぐに目に付いたので何となくホッとした。
知人数名が雑談しているところを遠目に見つけると、
相手方も気がつき自然とそちらに足が向いた。

「やあ、皆さんお久しぶりです」

 西郷寺はそう言いながら近づくと、
そのうちのひとりが、

「体調でも悪いのですか? 西郷寺教授」

 不安が顔に出ていたのかも知れない。
隣の男も西郷寺の顔を覗き込むと、

「大丈夫ですか?」 と心配顔をした。

「教授、まさか今日は壇上に上がるので緊張しているなんて言わないで下さいよ」

 その言葉に救われた。 私が笑うとその場に居た者も皆笑っていた。

「いや、先日連絡があって今日一緒にこちらへ来る予定だった秋山考古学研究所の秋山所長が行方不明になってしまっているようなので心配でしてね」

「行方不明・・・・・」

 ひとりがそう呟くと、皆顔を見合わせてビックリしていた。

「どういうことなんです?」

「それが私にもまったく分からないんです」

「彼は何か悩み事か、問題にでも巻き込まれていたのですか?」

 私はその一言にドキッとしたが、

「いやその様な事は聞いてもいなかったし、無かったとおもうのですが・・」 と言葉を返した。

  次に進む

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

消えた年金復活!

前にチェックした時に消えているのが発覚した厚生年金があったのですが、

昨年は社会保険事務所大混雑だったようなので、
        ちょっと空いてからと思い・・・・・

本日改めてチェックに行ったら、、、、、
   なんと一部復活してました。。。。。^^

一様ちゃんと帳簿あわせはしたようですね!^^

分からないものも大分あるようですが、

年金手帳が2枚ある人や転職経験ある人は、
          よーくチェックした方が良いですよ!

消えたままの分は照会依頼を出してきました。
ま、会社が払っていない可能性もあるので、
その場合は、天引きされていた証明をしなきゃいけないのですが、
年数経ってる場合は、なかなか難しいですよね~^^;

何とかなると良いのですけどね~
社会保険事務所もだいぶ空いてきているので、
心当たりある方は早めに行った方が良いですよ!!
ちなみに今日は待ち時間30分程でした!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

寒い日は、やっぱ鍋でしょ!!

ここのところ寒い日が続いてますね~

風邪もようやく治まりかけてます!

って事で、寒い時はやっぱ鍋!!
     うちでは、わがまま鍋と呼ばれています!^^
わがまま鍋
材料は、
しらたき、エリンギ、えのき、舞茸、白菜、
鶏肉、牡蠣、ホタテ、厚揚げ、つみれ、ちくわぶ

汁は、昆布だし+醤油ベース

お好みで、ゆずポンとか、
お勧めは、ゴマだれ(ゴマドレッシングを汁で溶いてもOK)

私の好きなものだけしか入っていないので、わがまま鍋です^^;
やっぱ、作った者勝ちでしょ!!
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(31)

  前回に戻る

 数日後、リトル東京に日本食を買いだめに行った時だった。
いつもと変わりなく、ヤオハンで買い物を済ませ車に向かっていると、2人の男が行く手を遮った。

「なんだ?」・・・・・と思って2人を見ると、

 そのうちのひとりは、確かあの時ジョンと一緒にいた奴と似ていた。

「ジャップ! お前がジュリア様のそばをウロチョロしてる奴か?」

 二人をかわして、
無視して車に向かおうとすると、
後ろから肩を掴まれて、

「無視してんじゃね~」と言って、振り向かされざまに腹を蹴られそうになった。

とっさに俺は後ろに飛び、男の足は空を切った。

「ジョンに頼まれたか?」
そう言って、二人を交互に睨んだ。

「何言ってんだ? ジャップ!」
「誰だ? ジョンてのは?」
そう言って蹴りを入れてきた奴が睨み返してきた。

 190cm以上はあるだろう。
体格もガッシリしていて、強そうな奴だ。

「隣の奴に聞いたらどうだ?」 と言って、隣の男を見ると・・・・・

「知らんな、ジョンなんて奴は・・・・・」
「俺らは、ジュリア様のファンなんだ」
「お前みたいなジャップが付き合ってるのが気にいらないんだよ」

「ジュリア様の前から消えな」
「じゃないと、痛い目に合う事になるぞ!」

そう言って、にじり寄ってきた。

「あいにくだな、お前らに指図される覚えは無い」
「帰って、ジョンに言っとくんだな、しつこいと余計ジュリアに嫌われるぞってな」

 そして空手の構えをすると、二人は一歩下がって身構えた。

「何訳わかんねえ事言ってんだ。お前がジュリア様の前から消えればいい事だ」

 大柄な方が、隣の奴をチラッと見た。
そいつは、俺を睨むと大柄な男に目で合図をした。

次に進む

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

衆院選、民主大勝!?

衆院選の結果をみんなで予測 「shuugi.in」

 次期衆議院議員選挙の各政党の獲得議席数を、「予測市場」の仕組みを活用して予測する実験サイト「shuugi.in」β版が1月11日に公開された。ユーザーは仮想市場に参加し、仮想通過「S$」(衆議ドル)で各政党の仮想株式を売買。仮想株価の動きや選挙関連ニュースの動向を見ながら取引して売却益を得る。

 静岡大学情報学部の佐藤哲也研究室が開発した。市場は、各政党の獲得議席数のほか、衆院選投票日の日程(「08年1~2月」「08年3~4月」などから選ぶ)や、次期総理大臣候補など6種類。ユーザー登録すれば1万S$が与えられ、各市場の株式を売買できる。

 売買注文は、指し値でも成り行きでも可能。株取引の経験がないユーザー向けに、簡単に取引できる仕組みを備えた。現在の価格に対しての印象を、「高すぎる」「やや高い」「やや安い」「安すぎる」の4つから選び、「高すぎる」「やや高い」なら売り注文を、「安すぎる」「やや安い」なら買い注文を入れる。

 参加人数や取引量が極端に少ない場合は、自動取引を行うプログラムが稼働。プログラムによって流動性を確保し、安定的な予測が可能になるという。

 株価の変動は折れ線グラフで表示する。ユーザーごとの保有資産のランキングや、選挙関連ニュースも掲載した。

 市場に関する最新情報をTwitterで更新する。「衆院選投票日の08年7月~8月が暴落しています」「衆院選獲得議席数の自民党が上昇しています」などといった情報を確認できる。

 同研究室は「shuugi.inを通じて、情報化に対応した民主主義のあり方について検討したい」としている。

 2008年01月11日 18時13分 更新

見るたびに色々と情報が変わるのであきませんよ!!
しかし、穿った見方をすると・・・・・

自民党の策略? って感じもしますね!!
自民がそんなに負けたらマズイ!・・・・・と、
自民党に投票するように・・・・・^^;
             ・・・・・どーだろ? ないかな?

ま、楽しんでください!!

第45回衆議院選挙総合情報サイト shuugi.in
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

久々にソフトフランス!!^^

年末に壊れていたオーブンを新調!!

おまけにスケールも壊れていたんだけど、
   誕生日のプレゼントに(?)かみさんが買ってくれた^^
スケール
んでもって、
 久々に、ソフトフランスパンを焼いた!!
  (と言っても今日ではなく4日です)

見た目は? ・・・・・って感じですが、

  モチモチで美味しく焼けました!!

やっぱ焼きたてのパンは美味しいですね~~
ぱん1  ぱん2
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

貰ってしまった・・・・・・・

ただ今、病院帰り・・・・・

新年早々、色々と頂き物が多かったのですが、

風邪まで頂きまして・・・・・^^;
              早1週間。。。。。。

仕事が休めずに、長引いてしまっている・・・・・・

この連休には、なんとかしたい!!

     では、皆さんもお気をつけて!!

今年の風邪は、強力ですよ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Google Earthが進化している!^^

ここのところ、久しく使っていなかったら・・・・・

Google Earth 4.2.0205.5730 に昨年11月半ばに更新されていた!

今度は、Skyって言って星座や星雲が見られますよ!!
もちろん日本語にも対応していて、星座の検索も出来ます!!

星見ていると、落ち着きますね~~

最新版ダウンロードはこちら、
http://earth.google.com/intl/ja/

新機能の説明も出てますよ!!
星雲
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

初日の出!^^

今年の初日の出はなかなか綺麗でしたよ!!朝焼け20081

日の出直前にポチっと上に星が光っていたり、、

日の出と共に、明るさが増してきて・・・・・
    都庁等の高層ビル群が、黒く浮かび上がって、、
2008日の出

  出てきたら、
     あっと言う間に明るくなりました!!^^

今日は、これから姪夫婦が来るので料理しないと・・・・・

昨日は、弟の家で親戚集まって新年会!!
    飲み食いどうしで・・・・・
          体重計乗るのが怖い・・・・・

昨年は、-10Kgダイエットが中座してしまって、
          -4Kgで止まってますからね~~

増えないように気をつけないと・・・・・^^;
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

今年も宜しく~^^

明けまして
   おめでとうございます!


今年もよろしくね~
           皆々様!!

今年のお小遣い稼ぎの目標は・・・・・

   月 15000円平均クリアーですかね~

って事は、年間 180000円!!

昨年は、惜しくも160000円超え・・・・・
            あと2万円だったのだよな~~

真面目にやっていれば、、、、、
      確実に超えられた数字だったのですよね~~

8月以降、仕事の都合とかもあって失速しましたからね~~
ま、しょうがないと言えば、しょうがない・・・・・^^;

後は、今書いている2小説の完結ですかね~
こちらも12月以降更新が遅れていますからね~~

今年は、新しいPCも欲しいしな~~
しかし、5月に旅行予定もあるので。。。。。
           どうなることか・・・・・

ま、なるようになるでしょ!!^^

皆さんも、願いの叶う
        良い年になりますように!!

みんな頑張ろうね~~^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
