ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

2月は結局・・・・・^^

20日までの入金は、
         2910円!!

それ以降は、

 21日 Gap  9530円
 22日 Gooリサ  1000円(VISA)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 合計      10530円

2月総トータル   13440円  でした!!

昨年は、16000円に迫っていたので・・・・・
                  ちと寂しい!!^^;
Gooリサ228
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

鶏とキノコのカレー!!

急にカレーが食べたくなって、
       昨夜仕込んでおいた!!^^

  おいち~~~~~~~~!!

きのこカレー
4皿分のルーに、
 玉ねぎ 大2個
 かぼちゃ 6分の1個
 鶏の胸肉 1パック
 舞茸   1パック
 大なめこ 1パック
 スライスマシュルーム 1缶

4皿分にしては、多いでしょ!
  でも、玉ねぎとかぼちゃは煮込むと溶けちゃいます!
・・・・・で、具沢山が好きな人にはイインデス!!^^
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

本当の事? 言えないですよ!^^;

「記憶があいまいだ」 事故のイージス艦長が会見(一問一答)

 海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故で、あたご艦長の舩渡健1等海佐(52)は27日、千葉県勝浦市を訪れ、行方不明の吉清治夫さん(58)、哲大さん(23)親子の家族や新勝浦市漁協関係者らに謝罪後、記者会見した。艦長は「日本の護衛艦がこのような事態を起こし、深くおわびする」とし、「監督責任を含めた全体の責任が私にある」と明言した。あたごの航海長が事故後に防衛省に呼ばれ事情聴取を受けたことについては、「『状況の分かる者を送れ』と指示があった」と述べたが、指示したのが誰かは「記憶があいまいだ」と述べた。
 主な一問一答は以下の通り。

 --吉清さんの家族にかけた言葉は
 「大変申し訳なく、一刻も早い生還を祈っている。二度とこのような事故がないように安全対策を万全にすると伝えた。奥様から引き続き真相究明をといわれた」
 --艦長としての責任は
 「あたごの指揮は私が執っている。監督責任を含めた全体の責任が私にある」
 --なぜ事故を防げなかったのか。
 「教育訓練などの中で何が不足していたのか、これから何をすべきかを再構築する」
 --事故当時、情報のやりとりは十分だったのか
 「常日ごろの私の指示について問題がなかったかを考えている。通常の指導の中で特に大きな問題はなかったと思っている。何か足りないところがあったのではないかと考えている」
 --乗員の引き継ぎに問題はなかったのか
 「捜査中なので問題があったかなかったかは分からない。何が事故につながったかについては捜査中としか言えない」
 --十分な引き継ぎがあれば事故は起こらないのではないか
 「一般論ではそうだ。保安庁の調査の中で継続して捜査しているところだと思う」
 --航海長を防衛省に一度戻して事情聴取したが、誰の指示を受けたのか
 「忙しい中でその時点でどこから(指示を受けたか)というのははっきり理解していない。覚えていないというか、いろいろなところから来ているのでどこからか特定することはできない」
 --指示を受けた記憶はあるのか
 「ある。航海長を指名したのは私。『誰か状況の分かる者を送れ』という指示だった。(指示者については)先ほど申し上げた通り。あいまいなので申し訳ない」
 --艦長は何時ごろから仮眠を取っていたのか
 「そんなに長い時間ではないが、(事故の)1時間より長い(1時間以上前から)と思う」
 --混雑海域を通る場合、こういう指揮を執るべきだったと悔いている部分はあるか
 「漁船が多い状態だったというのを私が理解していなかったのは問題だと思っている。あの時間にあれだけの漁船がいるという認識がなかった」
 --自衛隊がたるんでいるという批判の声がある
 「こういう問題を起こしたので、ご指摘はその通りだと思うが、全般的に見て士気が下がっているとは思っていない。事故を起こし、そういう印象を与えたことは大いに反省している」
 --自身の進退については
 「捜査が終わってから考える」
 --小型船なのでよけてくれるという認識はあったのか
 「ありません」

最終更新:2月27日20時28分
産経新聞

 本当の事? 言える訳無いじゃないですか!
 誰に呼ばれたかなんて言えませんよ!
 記憶があいまいなんだから・・・・・^^;

 隠匿体質・・・・・あるわけ無いでしょ!
 不祥事続きなんだから、
 これ以上問題あったらまずいでしょ?
 だから~、何もありませんよ!^^;

 衝突直後に全員に事情聴取?
 人命救助より、自己保全&状況説明優先ですよ!
 別の言い方すると・・・・・口裏あわせ? とんでもない!^^;

 士気が下がっている?
 そんな事ありませんよ!
 みんな楽しく、やってますよ!
 どう?この船、最新鋭艦だよ! 凄いでしょ!^^;

 進退について?
 大臣が辞めないのに、何で俺が辞めるの?
 誠意見せてるじゃない!!^^;

以上、記事以外のコメントは私の独り言でフィクションです!!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

出た!偽イーバンク!!^^;

イーバンク銀行の偽サイトが出現

2月26日21時10分配信 ITmediaエンタープライズ

 フィッシング対策協議会は2月25日、イーバンク銀行をかたる偽サイトが確認されたと発表した。

 同サイトは「イーバンク銀行へようこそ」というタイトルの偽サイトを表示し、ユーザーID、ログインパスワード、暗証番号を盗み出そうとするもの。米国のレンタルサーバ上に設置されており、25日13時現在も稼働しているという。

最終更新:2月26日21時10分
ITmediaエンタープライズ
イーバンク銀行の偽サイト 写真:ITmedia
偽イーバンク

 そのうち出るかと思ってましたが・・・・・
 出ましたね~、 
       偽イーバンクのログイン画面!!^^;
 絶対にIDとパスワードを入れてはいけませんよ!!
 入れてしまうと、
    せっかく貯めたお小遣いが。。。。。
 もれなく0円になってしまいますからね!!^^;
 こうゆう輩は、捕まえて厳罰に処すべきです!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(35)

  前回に戻る

「お兄ちゃん。 お兄ちゃんてば! 大丈夫?」

 目をあけると妹が顔を覗き込んでいた。

「大丈夫? お腹押さえて唸ってるから・・・・・」

「悪い夢でも見てた?」
「女騙して、仕返しに刺された夢とか・・・・・」

 ロスで事故った時と同じだ。
過去に戻って、やり直して・・・・・
そして戻ってきた。

「そんな馬鹿な事がある訳がない」 ・・・・・そう思った。

 しかし、撃たれた腹が熱い。
慌てて腹を見てみたが・・・・・
撃たれた痕は無かった。

 妹は、キョトンとして側で立っていた。

「やっぱ図星」
「ロスで付き合ってた子捨てて帰国したんでしょ」
「その子に刺される夢でも見た?」
「あ、アメリカじゃ、刺すより、撃つか・・・・」

 ちょっとドキッとしたが・・・・・

「何馬鹿な事言ってんだ」
「人の部屋に勝手に入って来るなって言ってんだろ」

「ご飯出来たって呼んでも返事無いし、
 来てみたら、お腹押さえて唸ってるし・・・・・
 誰だってビックリするでしょ」

「ご心配あ・り・が・と・う」

「何その言い方、にくたらしい」
「さっさとご飯食べて、求人誌と睨めっこでもしたら」

「はいはい、仰せの通りお食事いただいてから、仕事探させて頂きます」

 妹は、先に部屋を出て行った。

「ジュリア・・・・・」
「何でジュリアなんだ?」
「あの店の子の名前なんか知らないのに・・・・・」

 そう思うと、思わず苦笑いをしていた。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

挑戦してみる?

ネットはもちろん、メールも禁止?1週間“ネットなし生活”に挑戦してみた

2月23日12時0分配信 R25

2007年に電通総研が行った「生活におけるインターネットの重要度」に関するアンケート調査によれば、全体の6割が「ネットがないと不便」と答え、10 代~30代にいたっては3割が「ネットがないと生活できない」とすら回答したそうです。もはやネットって、僕らと切っても切れない関係になっているわけですね。

ここでイキナリ編集部から無謀な実験命令が。「“ネットがないと生活できない”ってホントに~? なくても生活できるって(たぶん)。ためしに1週間、ネットなしで生活してみて、リポートしてみてね」。…というわけで、これをネット上でレポートする矛盾はさておき、いざ実験開始。

まず苦労したのがスケジュール。普段から手帳に詳細を書きこまず、先方とやりとりしたメールを頼りに予定を管理していたため、いざ打ち合わせに出ようとしても相手会社の場所さえわかりません。未整理の名刺から連絡先を探し、電話でわけを説明し、地図をFAXしてもらいました。

また、調べモノにもひと苦労。主に図書館を利用したのですが、館内で本を探すにも「検索ネット」が使われており、ならばと係員の方に頼んでみると、ササッと手元のパソコンで検索し、棚の位置をプリントアウトしてくれました。

こうなると、もはや何をもって「ネットなし生活」なのかわからなくなってきます。ほかにも、例えば山手線内で配信されているニュースや、自宅のIP電話にもネット回線はつながっているわけで…そう考えると、改めて日常生活におけるネットの浸透度を感じさせられます。

とはいえ、この生活を体験してみてよかった面も。それは電話する機会が圧倒的に増えたこと。用件を伝え、雑談が生まれ、その延長で飲みに行く約束もしました。脱ネットは、コミュニケーションを深めるのにひと役買ったといえるかもしれません。

「確かにメールは効率的ですが、コミュニケーションが無味乾燥になりがちです。ビジネスは相手あってのもの。電話で感情を伝えたり、直接会って時間を共有することは、データで送れない何かをやりとりし、互いに刺激を与えるなど、より良い関係性を育む機会になります」というのは、ビジネスコミュニケーションの問題に詳しい、ビーンスターの鶴野充茂氏。

しかし、最も困るのは、自分よりもむしろ周りの人たちのようで…。何度も「連絡が取れない」とクレームがきたり、メールで送られてきた確認事項を把握していなかったために打ち合わせが無駄になったりと、さすがに弊害が大きくなり、あえなく3日でギブアップ。

長いことはオススメできませんが…たまには「休肝日」みたいなノリでネット断ちしてみるのもアリかも?
(R25編集部)

最終更新:2月23日12時0分
R25

 あなたなら耐えられる?
 私はまったく問題なく耐えられますね~^^
 基本アナログ人間ですからね~^^
 でも記事にも書いてある通り、電車内にもネット掲示板あるし、
 旅行会社とかの窓口じゃ、空席検索から発券までネット使ってますからね~
 今や完全にネットから遮断されるのは無理かもしれませんね~
 ま、秘境生活でもすれば別ですが・・・・・^^;
 休肝日ならぬ、休ネット日ってのも良いかもしれませんね!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

中国からの黄砂攻撃かと・・・・・

都心で「春一番」 最大瞬間風速15.9メートル

強風で工事中の砂が舞い上がり、一時離着陸に影響が出た旅客機=23日、午後1時35分、羽田空港
 気象庁は23日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表した。昨年より9日遅い。
 気象庁によると、日本海上の低気圧に南風が吹き込んだため、この日の関東地方は南部を中心に南よりの風が強まった。最大瞬間風速は東京都心で15.9メートル、千葉では22.9メートル、横浜で23.4メートルを観測した。

 春一番によって気温も上昇。最高気温は都心で17度、横浜では15.9度を観測し、4月上旬並みの暖かさ。千葉では14.7度で3月上旬並みの気温となった。

 春一番は、立春から春分の間に風速8メートル以上の強い南風が吹き、前日より気温が上がるなどの条件を満たしたときに気象庁が認定する。

最終更新:2月23日16時50分
産経新聞

今日はビックリしました!
ふと外を見たら黄色い・・・・・^^;
風が強いのは分かってましたが・・・・・
砂嵐といっても良いくらい、砂が吹き荒れていて・・・・・
砂で霞がかかって、黄色くなっていた!!^^;
中国からの黄砂攻撃かと・・・・・^^;
こんな春一番は、記憶にありませんね~
どうなっているんだ?  日本?
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (38)

  前回に戻る

 西郷寺は、盗聴器が仕掛けてありそうな場所をチェックしてみた。
しかし、何も見つからなかった。
相手は、プロ中のプロだ。 そう簡単に見つかるようなところには仕掛けないかもしれない。
気を付けるに越した事はない・・・・・

 タバコに火をつけ、気を落ち着かせた。

 PCに向かい、LAN接続を切った。
隠しファイルにして、パスワード管理している必要なファイルのコピーを始めた。
数分後、ファイルのコピーが終わるのを確認し、
ちゃんとコピーされているのを確認すると、

そのすべてのファイルを削除した。

もちろん復元できないように、完全削除ソフトを使って削除した。

 ファイルをコピーしたDVDを鞄にしまうと、
もう一服タバコをふかし、深く息を吐いた。

 まだ昼前だったが、特に学内に留まっていなくてはならない用事は無かったので、助教授に連絡を入れて、外出する事にした。

 その頃、田崎教授は学長室にいた。

「田崎教授は、西郷寺教授と仲がよろしかったですな?」

 杉山学長は、「君は何か知っているだろう」と言わんばかりの目つきで質問してきた。

「ええ、彼の研究は私の研究とリンクしているところもありますから、色々とお互いに情報交換をしておりますが・・・・・何か?」

「先日、西郷寺教授は学会に行っていたのはご存知ですな?」

「ええ」

「そこで西郷寺教授は、とんでもない発言をしましてね問題になっているのですよ」

「問題発言・・・・・ですか」

「その事について何か知らないかと思いましてね」

「私も出席していた知人から連絡を貰って、先ほど知ったのですが内容までは・・・・・」

「そうですか。 今回の件は田崎教授にとっても寝耳に水だったと言う事ですね」

「ええ、先ほど西郷寺教授の部屋へ行きましたが、一人にしてくれと追い出されまして・・・・・」

「そうですか」

 杉山学長は、田崎教授が何か知っているのではないかと疑っているようだったが、それ以上は突っ込んでこなかった。

「では西郷寺教授から、その件について何か話があったら私に報告して欲しいのですが、よろしいですか」

「分かりました」

 田崎教授もそれ以上は何も言わずに、学長室を出た。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

もう20日だ~^^;

2月ももう20日ですね~

あと9日で、2月も終わりですよ!!

日曜は、寒かったですが・・・・・
近所の公園に行ったら、梅がちらほら・・・・・

もうすぐ桜も咲きますね~^^

でも入金が咲いていない・・・・・

 3日 CimNet JCBギフト 1000円
 8日 mpack       610円
 9日 BlueSky Quo 500円
12日 ヤフリサ        300円
20日 マクロミル       500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    合計         2910円

あとは、Gapくらいだからな~
             頑張らないと・・・・・^^

今日は、観恐破壊アップの予定日ですが・・・・・
           もうちょっと待っててね!! m-j-m
bluesky CimNet
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

決着ついちゃいましたね!^^;

HD DVD事業の終息について

2008年2月19日

 当社は、これまでHD DVD規格に基づいたプレーヤー及びレコーダーのグローバルな事業を展開してまいりましたが、本年初頭の大幅な事業環境の変化に際し、今後の事業戦略を総合的に検討した結果、同事業を終息することを決定いたしました。

 HDDVD規格は、200社以上の国際企業から構成されるDVDフォーラムで現行DVDを継承する次世代DVD規格として策定され、現行DVDとの高い互換性や、ネットワーク接続機能などの先進性を備えた国際規格であり、当社は事業推進に鋭意取り組んでまいりました。しかしながら、異なる規格が併存することによる、いわゆる次世代DVD議論の長期化による当社の事業への影響はもとより、消費者の皆様をはじめとする市場における影響に鑑みて、早期に当社の姿勢を明確にすることが重要と判断し、今回の決定に至ったものです。

 本決定により、HDDVDプレーヤー及びレコーダーは、今後の新商品の開発、生産は中止するとともに、今後、当社からの流通チャネルに対する製品の出荷は縮小し、本年3月末を目処に当社の事業を終息する予定です。当社商品をご愛用いただいている全世界のユーザーの皆様に対しては、安心してお使いいただくために、商品に関するサポート及びアフターサービスは今後も継続します。

 また、PC、ゲームなど向けのHD DVDドライブについても顧客企業の需要に配慮しつつ、同様に量産を終了することを決定しました。

 なお、現行のDVDプレーヤー及びレコーダーについては、従来どおり事業を継続してまいります。

 HD DVDドライブ搭載の当社製ノートPCについては、今後の市場ニーズを踏まえて、PC事業全体の中での位置づけを検討してまいります。

 今後は、市場動向を見極めながら、当社が持つ半導体のNAND型フラッシュメモリや大容量で小型のHDD等のストレージ技術や、次世代CPU、画像処理、ワイヤレス技術、暗号処理技術などを最大限に生かし、新たなデジタルコンバージェンス時代に適した次世代映像事業の中長期的な新戦略を再構築してまいります。
 なお、当社は今後も消費者、及び産業界にとって最適な光ディスク規格を議論・策定する団体であるDVDフォーラムのメンバーとして、DVD業界の発展に貢献していきたいと考えています。

 HDDVD市場の立ち上げに協力して取り組んできたユニバーサル・スタジオ、パラマウント・ピクチャーズ、ドリームワークス・アニメーションや国内外の映像コンテンツ各社、マイクロソフト、インテル、HPなどIT産業を代表するパートナー企業とは、今後も良好な協力関係を継続し、HDDVDの開発で培った様々な技術を活用しながら、今後も様々なビジネス機会での協業の可能性を検討していく予定です。

HD DVDプレーヤー・レコーダーに関するお問い合わせ先

東芝HD DVDインフォメーションセンター

* フリーダイヤル(一般回線からのご利用)
0120-13-1353
* ナビダイヤル(携帯電話からのご利用、通話料は有料となります)
0570-00-1353
* 受付期間
月曜日から土曜日 10:00~20:00(当社指定休業日は除く)
日曜日・祝日   10:00~16:00

東芝さん、事実上の敗北宣言ですね!
ソニーさんも今回は、βビデオの教訓がありますからね~
そう簡単には、負けないだろうと思っていたら。。。。。
思ったより早く決着ついちゃいましたね~
映画業界味方につけたのはでかかったですね!
今年に入って、芋づる式にブルーレイに流れましたからね~
今度は、もっと安くなるのを待って、購入ですね!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ぽかぽか豆乳シチュー!^^

見た目は、じっくり煮込んだシチューだけど・・・・・
スープ
簡単なんですよ!!

豆乳500ml(牛乳でもOKですよ)(3人分位の量)
じゃがいも 中2個
ホールコーンの缶詰 1缶
スライスマシュルームの缶詰 1缶
塩・コショウ 適量

今回は楽しましたが、具はお好みで!!

じゃがいもを適当な大きさに切って、レンジでチン!
柔らかくなったら、フォークで潰し、マッシュポテト状に!
(荒くて大丈夫ですよ)
豆乳にそのじゃがいも&具を入れて煮るだけ!!
塩・コショウで味を調えればOKです!!

10分も煮れば、
じゃがいもが溶けてトロミが付くので出来上がり!!

昨日は、食べだすととまらない! キムえび
      かっぱえびせんの限定品発見!!

美味いですよ!!
  個人的には、もっと辛くてもいいかな~!!

ビールがあると、あっという間に1袋無くなります・・・^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

日本をダメにした罪人の一人?!

「ゆとり教育」の先に…自信も失った若者たち

2月17日16時4分配信 産経新聞

 「未来像…学力低下はさらに進む!!」。昨年12月下旬、福島県相馬市から県立相馬高校の2年生14人が、元文部大臣の有馬朗人氏(77)を東京に訪ねてやってきた。

 生徒たちは研究発表の資料を携えていた。「学力低下の要因の1つは『ゆとり教育』」「授業で習うことが社会で役に立たないから、学習意欲・関心が低下している」「教員の質も問題だ」…。資料には有馬氏を詰問するかのような学力低下の“分析結果”が並んでいた。

 物理学者で東大総長も務めた有馬氏は、平成8年に「ゆとり」「生きる力」を打ち出した中央教育審議会の当時の会長だ。

 生徒たちは、理数教育を推進する「スーパーサイエンスハイスクール」活動の一環として教育の科学的考察に取り組んだ。きっかけは、昨年12月上旬に発表された「生徒の国際学習到達度調査(PISA)」の結果で、「日本の順位がまた落ちた」という報道だ。

 「学力は下がっていない」。きっぱりと反論する有馬氏に、生徒は目を丸くした。熱弁は2時間近くに及んだ。

 有馬氏は内心ではこう嘆いたという。「自分たちが悪い教育を受けてきたと思っている。過度の『学力低下』批判が、子供たちの自信を失わせた。学力の問題より、こちらの方が大変なことではないのか」

                ◇

 「お前、ゆとりだろ」。ネットの掲示板などで相手をおとしめるため使われる言葉だ。昨年12月、巨大掲示板「2ちゃんねる」のユーザーが中心となって投票した「ネット流行語大賞」では、銅賞に選ばれている。

 中教審委員として前回と今回双方の指導要領改定に携わり、私立有名進学校を経営する「渋谷教育学園」の田村哲夫理事長(71)は、ゆとり教育の目指したものについて「教育の目的は不測の事態への適応力をつけるための訓練。高めるには知識などの学力が3割、意欲や思考力などが7割-が心理学の定説だ。前回の改定は、学力訓練に注力しすぎた教育をただすためだった」と位置づける。

 だが、「時間を減らしたら、教える側が何もしなくなってしまったのが実情。できた余裕が現場でまったく生かされず、マイナスだけが出てきた」と、今回、30年ぶりに授業時間増に転じる理由を説明する。

 「『ゆとり』には、地域社会と大人が土日は時間のゆとりを持って子供たちと過ごし、子供を鍛えてほしいという意味も込めていた」と有馬氏は言う。

 「答申後、文部省(当時)の役人とともに全国を回ればよかった。ゆとりの意味はこうだ、とていねいに説明すべきだった。後悔している」

                ◇

 今年1月16日、東工大のシンポジウムで有馬氏は、ここでも「学力が下がっていると言われるが、全く下がっていないことを証明する」と言い切り、「理工系学生の学力・学習意欲の低下が問題化している」と“弱気”なあいさつをした主催学生を勇気付けた。

 有馬氏は、昨年10月に文部科学省が発表した全国学力調査の結果などを引用し、小学校6年生の漢字で「(魚を)焼く」と正しく書けたのは70・9%で昭和39年調査の33・8%を大幅に上回ることなどから、「義務教育段階での知識型学力は落ちていない」とする。

 一方で中学で学ぶ2次方程式を解ける大学生が3割しかいない例をあげ、「大学はガタ落ちだ」とも認める。

 学力が身についていない。応用型の国際学力調査などで成績が伸びていない現状は否定できない。

 冒頭の生徒たちは有馬氏の説明を受け、氏家由希子さん(17)は「ゆとりが目指したものを知らなかった」とし、「有馬先生の考えが、親や地域の人にどれだけ浸透していたのか。納得いかないところもあった」とも。

 「学習指導要領が改定されるなら、本当の狙いがちゃんと分かるようにしてほしい。でなければ誤解が二重になっていく気がする」。佐藤恵里香さん(17)はそう話した。

最終更新:2月17日16時4分
産経新聞

ゆとり教育が生んだのは何?
何も生まず、何も育てず、しかも核家族化を促進したのでは?
今になって見直し論が出てきて、
数年後から見直すらしいが・・・・・
          相当に手遅れだ!! ^^;
見直すならば即刻見直し改正するべきだ!!

今や、ゆとり教育で育った子供が親になる時代!

TV番組で、おばかキャラを売りにする・・・・・
裏を返せば、
あなたよりこんなにお馬鹿さんがいるのですよと安心させるため?!
・・・・・って感じもする!!

一流大学といわれるところを卒業したアナウンサーの学の無さ・・・・・
言い出したらきりがない・・・・・

日本はどうなってしまうのだろう・・・・・^^;

自覚して、一人一人がシッカリしないとね!!

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

僕らも祈るワン!!^^

前脚で合掌…那覇・首里観音堂のコナンくんが大人気

 那覇市の首里観音堂(善國乗憲(よしくにじょうけん)住職)で、前脚で合掌のポーズを取る犬の「コナン」が人気を集めている。1歳半のロングコートチワワのオスで、参拝者もお祈りしている姿にびっくり。
 副住職の善國乗栄(じょうえい)さん(31)によると、「番犬になってくれれば」と一昨年から飼い始めた。「お寺だから」と合掌を教えたところ、2、3日で覚えてしまったという。合掌は、朝夕の食事前や散歩に行く際に特に積極的に行う。一見、無心に祈り、修行している姿にも見えるため、参拝者からは「感心、感心」との声も上がるが、善國さんは「もちろん、おねだりのつもりでしょう」と話している。

最終更新:2月15日22時2分
読売新聞
「合掌」のポーズをとるコナンくん(那覇市で
合掌犬


「人の世が良くならないと僕達も大変ですから・・・・・」
「僕も祈りますワン!」
       ・・・・・って感じですか?

爪の垢煎じて、政治家と官僚に飲ませたいですな!!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(34)

  前回に戻る

 遠巻きに見ていた数人が駆け寄ってきた。

「大丈夫か?」

「しっかりしろよ、すぐ救急車が来る」

 口々にそんな事を言っていた。

 腹が熱い・・・・・
聞こえていた声が、小さくなってきた・・・・・

 ジュリアが、何かを言っている。

 でも・・・・・声が聞こえない。

 大声でジュリアを呼んだ。

 ・・・・・でも返事がない。

 口が動いているのは分かるが、何を言っているのか?
まったく聞こえない。

 急に、日本に居るはずの家族が駆け寄ってきた。

「大丈夫か?」

「しっかりしろ」

 声は聞こえるが、今度は返事が出来ない。

「どうなっているんだ?」

 そう心の中で・・・・・

「そうだ。 俺は撃たれたんだ・・・・・」

「このまま死ぬのか・・・・・」

 急に廻りがカメラのフラッシュがたかれたように眩しい光に包まれた。

 家族が皆揃ってこちらを見ている。
妹が俺に向かって何か言っている・・・・・

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

バレンタインはハートな旅!^^

Google Earthで世界中のハートを見てみた

 Googleは、2月14日のバレンタインを記念して、世界中のハート型の地形や建物などをGoogle Earthで閲覧できるファイルを公開した。

 オフィシャルブログから専用ファイルをダウンロードして、Google Earth上で再生すると、世界20カ所以上のハート型の地形を閲覧できる。

 地形には「ハート型の湖」「ハート型のプール」「畑の中のハート」などがある。

2月14日9時25分配信 ITmediaエンタープライズ
ハート型の島 写真:ITmedia
ハート島 Google Earthの旅

バレンタイン企画です!
    しかし、いろいろとありますね~

リンクからいろいろハートな画像見られますよ!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

フィッシング詐欺検出機能でも検知できない^^;

Hotmailの偽サイトが開設

 シンセキュアは2月12日、米Microsoftの無料Webメールサービス「Windows Live Hotmail」の偽サイトが開設されていると発表した。12日時点で海外の偽サイトを5件確認しているという。

 偽サイトは、Windows Live Hotmailで使用するパスワードとメールアドレスを入力させるもの。Windows Live IDの入り口を装った偽サイトが1件、Hotmailの偽サイトが4件確認された。いくつかの偽サイトでは、Internet Explorer 7が持つフィッシング詐欺検出機能でも検知できないという。

2月13日0時26分配信 ITmediaエンタープライズ
「Windows Live Hotmail」偽サイトのイメージ 写真:ITmedia
mas
今のところ海外サイトで、日本語サイトは発見されていないようですが、

xxx@hotomail.co.jpではなく、
           XXX@hotmail.com使っている人は、

ちょっと注意していた方が良いかもしれませんよ!!
ちなみに私は、.comの方使っているのですが・・・・・
時々、変なメールが届きます!!^^;

なんせ自動削除の刑に処されているスパムは、
            1日平均50通以上はありますね!^^;

でも、メルアド変えたくないんですよね~
長年使ってるし、アンケや懸賞サイトのメルアド変更面倒だしね~^^;

困った輩が、世界各地におりますね~
            皆さんも気を付けてくださいね!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ダイエットには砂糖?!

人工甘味料、砂糖より減量に向かない可能性=米研究者

2月12日15時6分配信 ロイター

 [ワシントン 10日 ロイター] 米国の研究者が10日、ノーカロリーの人工甘味料について、砂糖よりも減量に向かない可能性があるとの調査結果を発表した。
 パデュー大の研究者らは、ネズミを使った実験で、あるグループには人工甘味料のサッカリンを与え、別のグループにはグルコースを与えて比較分析を行った。
 その結果、サッカリン入りを与えられたネズミは、グルコース入りヨーグルトを与えられたネズミに比べてより多いカロリーを消費するようになり、体重や脂肪が増えたという。
 研究者は、甘い食べ物を摂取すると体は多くのカロリーを受け入れる準備をするとみられる一方、大量のカロリー摂取につながらない人工甘味料による甘さの場合は体が混乱し、より多くの飲食を引き起こす可能性があるとしている。

最終更新:2月12日15時6分

砂糖中心に、甘いものは控えていたが・・・・・

          甘味料で、体重&脂肪が増える・・・・・^^;

なるほど最後の2行は可能性はあるな!!

もうちょっと暖かくなってきたら、
     ダイエット再開しようと思っているところに、

このニュースは問題だ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

見つけました面白サイト!^^

久々に面白サイト発見!!

1つ目は、「今日すべきこと」ってサイト!

 名前を入力すると、今日するべき事が表示されます!
 毎日変わるようなので、
     今日やるべき事が思いつかない人
            &
       指示されたい人は、チェックです(笑 ^^

ちなみに、geokunの今日すべき事は、

* 洗濯[重要度:72%]
* この夏着なかった服を捨てる[重要度:62%]
* 一分間の黙祷[重要度:59%]
* 足を洗う[重要度:52%]
* 35年ローンを組んでみる。[重要度:39%]
                       だそうです!!

  35年ローンて、今日家を買えって事か???

2つ目は、2つのブログの相性チェックサイト!

2つのブログのURLを入力して診断ボタンを押すだけ!
RSS解析使っているので、フルブロはエラーになってしまいます^^;

他のブログお持ちの方は、チェックしてみれば?

    ブログ診断 MyBoo
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

昨夜は寒かったから鍋!!

昨日は朝から寒かった^^;

夕方からは、外真っ白でしたからね~
そんな夜はやっぱり鍋!!

      ・・・・・と言っても、今回は、

   鍋 焼 き う ど ん !!

トッピングは、
鶏もも、エリンギ、キャベツ天、かにかま、厚揚げ、えび、ゆで卵、長ネギ

鶏ももは、塩・コショウして皮をパリパリにソテー!!
うどんは見えませんが、煮込み用のコシのあるやつが具の下に!!

温まりますね~^^
     おまけに麦焼酎で一杯!!^^
鍋焼きうどん

テーマ:鍋! - ジャンル:グルメ

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (37)

  前回に戻る

 控え室に連れて行かれると、
なぜ当初の予定とは違う内容で、
しかも、人種差別ととられるようなあのような内容の話をしたのか問いただされた。

 西郷寺は、日本の危機的状況は長年に及ぶ言わばマインドコントロールで国民を愚民化し、日本の頭脳が目覚めぬよう押さえ込み、単なる世界の財布としてだけ動くようプログラムされている。
しかも、不穏分子は殺害されたり、拉致されたりしていると力説した。

 そして、今日本を目覚めさせ、変えなければ大変な事が起きると・・・・・

 即時にその事は、大学に伝えられた。
続きを読む

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

1週間に3回目・・・・・真っ白!!^^;

太平洋側の平野部でも積雪に注意

 3連休初日の9日は、名古屋や大阪などで積雪となりました。東海地方から東北南部にかけての太平洋側では、10日の朝にかけて、平野部でも積雪となるおそれがあります。

 気象庁によりますと、本州の南岸沿いを進む低気圧の影響で、近畿から関東にかけての太平洋側を中心に広い範囲で雪が降っていて、午後5時現在、大阪で5センチと11年ぶりの積雪となっているほか、奈良で11センチ、名古屋でも13センチと2年ぶりの大雪となっています。

 また、夕方から徐々に雪が降りはじめた関東地方では、大雪に備えて駅から傘をさして帰宅を急ぐ人たちの姿が多く見られます。

 交通機関への影響ですが、東海道新幹線は浜松と新大阪の間で速度規制が行われていて、25分から30分程度の遅れが出ています。

 空の便では、全日空が羽田と伊丹の発着便など39便が欠航。日本航空は名古屋と熊本の発着便など4便が欠航となっています。

 また、道路は東名高速・名神高速の音羽蒲郡インターと一宮インターの間で、中央道では多治見インターと小牧ジャンクションの間で通行止めとなっています。(09日18:01)

[9日19時7分更新] TBS NEWSi

今回は、大阪や名古屋も凄いようですね~
昼過ぎから「雪」との予報でしたが、
夕方5時前までは、たいしたことなく「良かった~」と思っていたら・・・・・
5時過ぎからいきなり来ましたね~
         大 雪
明日仕事じゃなくて良かった~
     ・・・・・ってのが実感ですね~!!
外、真っ白!! 
      相当積もってます!!
           朝から寒かったもんね~

明日は、氷の世界確実!!
          皆さん、気をつけて下さいね!!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(33)

  前回に戻る

 その時、倒れて呻いていた大柄な男が起き上がろうとしていた。

「まずい。この状況でこいつがかかって来たら大変だ」・・・・・そう思った瞬間、

 銃を持った男も、大柄な男が起き上がろうとしているのに一瞬気をとられた。

「今だ!」 ・・・・・そう思ったと同時に小柄な男の銃を持った手に飛びつき、奪い取ろうとした。

 銃声が響いた。
 銃をしっかりと握り締めていた男は、急に手をとられた衝撃で引き金を引いてしまった。
空に向かって銃声が響いた。
同時に、遠巻きに見ていた人たちは悲鳴をあげて逃げ惑っていた。

 小柄なわりには、結構力が強い。
何とか腕をねじ伏せようとするが、なかなかうまく行かない・・・・・

 あせった。
大柄な男がかかってきたら・・・・・・

視界に入った男は、もう起き上がっていた。

次の瞬間、体当たりされて飛ばされた。

しかし・・・・・
しっかりと握っていた手は離さなかったので、小柄な男も一緒に倒れこんだ。

小柄な男も倒れた拍子に、バランスを崩して力が抜けていた。

「チャンスだ!」
銃に手をかけて奪い取ろうとした。

その時、2発目の銃声が響いた。

「何が起こったのか?」

「理解できなかった・・・・・」

 腹の辺りが熱い。
「なんでだ・・・・・」

 力が抜けていく・・・・・

 小柄な男は、起き上がると、
「俺が悪いんじゃね~」
「こいつが悪いんだ!」 

・・・・・そう叫びながら、大柄な男と共に走り去ろうとしていた。

  次に進む

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

昨夜は鍋の予定が・・・・・

鍋で雪見酒~~
   と思っていたら・・・・・グラ
急に、グラタンが食べたくなり・・・・・

シーフードグラタン&
カジキの照り焼き、チョリソとレモンハーブ入りのソーセージ
  で一杯!! に変更!!

グラタンは、ちょっと贅沢に生食用のホタテ&えび!!
牛乳は使わずに、成分無調整豆乳を使用!!
10分程焼いたのに、焼き目がつかなかたのは豆乳のせい?
ま、お腹が空いていたので焼き目無しで、いただきました!!
でもあの焦げ目がおいしかったりするんだよね~^^;

前日は、かみさんがちょっと元気なかったので、
ブタミンB+玉ねぎ&長ネギ炒め!!山芋
          &
        長芋のソテー!!

豚炒めは、最後にとろけるチーズかけてオーブンに!
長芋のソテーは、バターで焼いて焦げ目付いたら、
               醤油・酒・みりんで味付け!!

とろろ嫌いのかみさんは、これだとペロリと食べてしまいました!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ネットショップ立ち上げも楽になりました!

昔々あるところでネットショップをやっていたのですが。。。。。
立ち上げるのも面倒だったし、
    なんと言っても更新や代金回収がやっかいでしたね~~

今じゃ、レンタルサーバーも安いし、
     なんと言っても、ショッピングカートが便利ですよね~~

ちょっと前は注文来ても、入金が無く商品発送出来なかったり、
        商品先送りすると、入金が来なかったり、
                   問題が山積みだったのですが。。。。。

そんな問題を解決しちゃうのが、ショッピングカート!!
最近じゃ、色々なレンタルサーバーでもあるシステムですが、

選ぶポイントは、軽くサクサク動いてくれて、
    決済方法が選べる!
         カードはもちろん! 
         コンビニ決済もあった方がベストですからね~

そして、手数料が安く、入金早ければ最高ですよね!!

ネットショップ考えているなら、まず行動!!
        とにかくシステムの良いところを探して、
                       まずはオープンです!!
それから改善していった方が、問題解決も早くて、
               同時に購入者からのフィードバックもあれば、

さらに良いショップ運営が出来ますよ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

カー用品はどこに?!

最近は便利になりましたね~
昔は、カー用品やパーツを買いにオートバックスまで行ったものですが、
今じゃ、カー用品のオートバックスでネットショッピングも出来ちゃいますからね~

現品を見たり、ものによっては合わせてみたりして選んだものですが、
最近は、ネットでもオートバックスのような大手が参入しているので、
安心して注文できますよね!!

おまけにネットの方は、オープン7周年記念キャンペーンやっていて、
プレゼントが山盛りです!!
         チャンスもいろいろ!!

豪華商品が、クイズで当たる!
            Web利用登録で当たる!
                  ネットショッピングでも当たるんです!!

愛車のドレスアップは楽しいですからね~~
自分で装着不可能なものは、近くの店舗検索も出来ますよ!!

もちろん7周年記念大特化セールもやってます!!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (36)

  前回に戻る

 学会が始まると、これといってたいした発表もなく時間が過ぎていった。
半ばを過ぎ、終盤に入ったところで西郷寺が壇上に上がった。

 西郷寺は、近年世界的に猛威を振るっているウイルス性病原体についてや、日本のHIV感染者の増加に関して早急な対応をとらなければならない事などを懇々と語っていた。

 会場内でも、先進国中日本のみ突出してHIVが広がり続けている現状などを危惧している声があちらこちらで囁かれていた。

 同種の研究を行っている人々が殆んどなので、
皆、基本的な見解は一致しているといったところなのだ。
しかし、なぜ日本だけが・・・・・
           と言う点では、諸説分かれるところで、

 日本の環境的問題をあげる者や、政府の対応の甘さをあげる者、全般的な教育の問題をあげる者など様々な立場から発言されてきたのが今までだった。

 それが今回は・・・・・
続きを読む

テーマ:連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
