ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

日本語は正しく使いましょう!!

首相が暫定税率失効で会見「国民に心よりおわびする」

3月31日18時8分配信 読売新聞

 福田首相は31日夜、首相官邸で記者会見し、ガソリン税の暫定税率期限切れについて、「政治が本気になれば防ぐことはできた。政治のツケを国民に回す結果になったことは、心よりおわびする」と謝罪した。

 首相は「税率が下がれば、その分だけ財政に穴が開く。穴を開けておいていいのか。赤字国債発行もあるが、財政状況を考えればそういう時ではない」とも語った。2日の参院本会議で審議入りする租税特別措置法改正案など税制関連法案を、参院での否決後に衆院で再可決し、暫定税率を復活させる意向を表明したものだ。

 2009年度から道路特定財源を一般財源化する自らの方針について、「きちんとやり遂げたい。国民のための改革に反対する人はいるか」と述べ、自民党の反対論は影響しないとする見方を示した。

 民主党の小沢代表との党首会談については、「私は申し入れたいが、中身も考えなければいけない。よい結果が得られるなら喜んで会談したい」と語り、事態の改善につながることが前提になると強調した。

 一方、小沢氏は静岡市内で記者団に、「暫定税率分は国民の手元に返すことが経済対策、特に地方対策になる」と述べ、暫定税率の期限切れを歓迎する意向を表明した。党首会談については、「いつでも応じるが、我々は暫定税率を返すことが一番いい方法だと思っている」と語り、事態打開につなげるのは難しいとする見方を示した。

 首相は記者会見に先立ち、公明党の太田代表と国会内で会談し、混乱回避に万全の対策を講じる方針を確認した。

 政府は混乱回避策として、ガソリンスタンドの資金繰り対策や税収が減る地方自治体に対する財政支援策などを実施する方針だ。

最終更新:3月31日18時8分
読売新聞

 辞書を引くと、暫定とは、
 はっきりそうときめるまでの間、仮にきめておくこと。仮の取り決め。
 ・・・・・とある。
 所得税減税が無くなり、増税となった時。
 「暫定税率ですから無くします。特別な仮の措置だった訳ですから!」
 と言っていたのはどなたさんだったでしょうか?
 30年以上も続く暫定税率?
 先日可決された予算案には、このガソリン暫定税率の収入分も見込まれて組まれている。
 つまり、なんだかんだ言っても復活ありきな話な訳です。
 「政治のツケを国民に回して申し訳ない」と総理が謝罪?
 言葉の意味分かっているのかね?
            呆れて物が言えない!!^^;
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

参議院なんていらない?!

来年度予算が成立 衆院の議決優先で

 参議院本会議で28日、総額約83兆円の一般会計の来年度予算が否決された。しかし、予算は衆議院の議決が優先されるため、28日夜に成立した。

[28日22時46分更新]
NNN24

 これで何回目だ?
 衆議院の議決優先で可決になるなら・・・・・
 参議院なんていらないじゃん!!
           ・・・・・って思うんじゃないの?
                   国民は!!

 都議会も、ダメ銀行に400億の追加支援を自民・公明で可決したけど、、
 もしもこれも損して、損害増えたら、
 知事も自民・公明の議員も責任取るんだろうね~~

 国も地方も問題だらけだね~
 ・・・・・と思っているのは私だけ??
         ・・・・・かと錯覚するほど狂っている!!
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(38)

  前回に戻る    トップページ(一話)へ

「ジュリア?」
「まさかな・・・・・」
「偶然同じ名前ってことだろ・・・・・」

 そう思ったが、次の瞬間ドキッとした。

「この子ね、超ラッキーガールなんだよ」

「そうなの? なんで?」

「ファーストフード店でバイトしててスカウトされたらしいんだ」
「それから、CM出たりして人気出てきて、
 ドラマのオーディションで認められたんだって!」

「でも素質があったって事よ」

「ま、そうだけど・・・・・」
「あたしにもチャンス来ないかな~」

「何馬鹿な事言ってるの、
 もうすぐ30なんだから結婚でも考えなさい」

「はいはい、結婚ね~
 あたしでいいって男がいたら考えますわ」

「いい人いないの?」

「いないのよね~
 ピンと来るのが・・・・・」

「あ、この子、この子、可愛いでしょ~」

 そう言って、雑誌か何かを見せているようだった。

「そうね、可愛い子じゃない」

「そうでしょ!
 演技もなかなかよ」

「ゴシップ紙じゃね、メインのジョンて俳優が口説いてるみたいなのよね~」

 思わず部屋を出て、妹が持っていた雑誌に目をやった。
妹は、妙な顔をして俺の顔を覗き込んできた。

「お兄ちゃんもドラマ観てる?」
「もしかして、ジュリアのファン?」

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

懐かしいですよね~^^

懐かしのNEC製PCを紹介する「NEC歴代PC紹介コーナー」を開設――NEC

 NECは3月25日、同社製PCの中から人気製品を厳選して紹介する「NEC歴代PC紹介コーナー」を発表、コミュニティサイト「zigsow」にて期間限定で公開を開始した。公開期間は5月31日まで。

 NEC歴代PC紹介コーナーでは、初期のマイコンキット「TK-80」や「PC-8001」など、NECの歴史を作った歴代PCの中から最大15機種を紹介。掲載製品は毎週更新されていく。

 ページの閲覧は自由に可能で、さらにzigsowにメンバー登録したユーザーは自由にコメントを記すことが可能となっている。

最終更新:3月25日20時34分
+D PC USER

 懐かしいですね~
 9801Fとか9801RXとか・・・・・使ってましたよ!!
 通信は、パソコン通信の時代で、
 インターネットは、telnetとかで接続したり・・・・・
 WWWのブラウザ登場した頃は、
 ブラウザソフト買いましたもんね~^^;
 
 その頃に先見の明があれば・・・・・
 と言っても今や遅い・・・・・
 しかし、まだまだ何かがある!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

オーロラ見たいね~^^

<オーロラ>青い地球に緑色の帯 シャトルから撮影

3月24日10時22分配信 毎日新聞

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、国際宇宙ステーションにドッキングしている米スペースシャトルから撮影されたオーロラの写真を公開した。地球の極域上空に発生したオーロラをほぼ真横からとらえており、漆黒の宇宙を背景に、緑色の光の帯と青い地球が神秘的だ。 

 オーロラは北極や南極の上空の大気に、電子など高速の粒子が衝突して発光する現象。発光する原子や分子によって色が異なる。

 緑色の光は、高度100~200キロに分布する酸素原子が発している。地上からはカーテン状に見えるが、高度約400キロの軌道を回るスペースシャトルからほぼ真横に見る形で撮影したため、円弧状に写っている。【西川拓】

最終更新:3月24日11時55分
毎日新聞
国際宇宙ステーションにドッキング中のスペースシャトルから撮影されたオーロラ=NASA・JAXA提供

オーロラ
他にもたくさん! 宇宙から見たオーロラの写真!!

 ここのところ、毎日のように殺人だの!不祥事だの!のニュース山盛り・・・・・
 本当、日本はどーなってるんでしょうね~^^;
 宇宙から地球を見たら、
 もっと大きな心で、おおらかな時間が持てるような気がしませんか?
 写真だけでも癒されますよね~~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

キノコともやしのカレー炒め!

野菜不足解消にたっぷり野菜!!

えのき・舞茸・エリンギ各1パックを
ちょっと塩コショウして、バターで炒め、

豚肉を適当量、塩コショウで炒めたものと合わせて、
(油入れずに、肉の脂だけで炒めます)

それに、もやしを一袋入れて、
カレー粉小さじ一杯と醤油を一回し!!

混ぜ合わさって、もやしに火が通れば出来上がりで~す!!

簡単で美味しいですよ!!

写真上にちょっと写っているのは、ほっけで~す!!^^
まわりの揚げ物は惣菜で買った、鶏とホタテのから揚げです。

お察しの通り、私はこれで一杯です!!^^
きにこもやし
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

自国の事知らなくてどーすんの!?

高校日本史、なぜ選択科目? 「地理」との学習バランス考慮

 すべての県立高校で「日本史」に関する科目を必修化する方針を発表した神奈川県教委に注目が集まっている。産経新聞社のインターネットを通じた読者アンケート「eアンケート」では89%が「日本史必修化に賛成」と答えた。それでは、どうしてこれまで学習指導要領に日本史必修が盛り込まれなかったのか。その背景を探った。(特集部 竹中文)

 現在の「学習指導要領」では、地理、世界史、日本史が「地理歴史科」に位置づけられている。必修なのは世界史のみ。日本史と地理はいずれかを選んで履修すればよいことになっている。ただ、希望すれば両方を選択することも可能だ。

 神奈川県教委は平成25年度をめどに、すべての県立高校で日本史必修化を実施することにしている。神奈川県の場合、18年6月の調査で日本史を履修した生徒の割合が72%と、地理を履修した生徒(62%)を上回った。

 県教委高校教育課の土佐和樹さんは「国際社会で日本人としての自覚を持つために、日本の歴史や文化、伝統に対する理解を深める教育が今まで以上に求められている」と話す。

                  ■□■

 日本史必修化をめぐっては、18年9月に、埼玉、千葉、東京、神奈川の教育長が文部科学大臣に対し「高等学校における日本史必修化を求める要望書」を提出したが実現していない。その背景には、世界史に加え、日本史も必修化されると、地理歴史科教育の本質が失われると懸念する声がある。日本学術会議から地理教育に関する提言を行った奈良大学文学部地理学科の碓井(うすい)照子教授は「世界史と日本史だけを必修化するのには賛成できない。地理歴史科は、時間的な思考を形成する歴史と、空間的な思考を発達させる地理とで構成されている。両方をバランス良く学ぶべきだ」と指摘する。

                  ■□■

 兵庫教育大学学校教育研究科の中村哲教授は「核家族化が進み、地域連携が喪失してきたなかで、歴史や文化が子供に伝わりにくくなった今、日本史必修化は必然的な流れだといえる。ただ、日本史と、世界史や地理とが根底で結びつくようなカリキュラムを形成する必要があるだろう」と強調する。

 兵庫教育大大学院では、日本文化を伝える人材を養成する「日本文化理解教育プログラム」を今年4月から開設予定。中村教授は「従来の政治経済中心型の日本史ではなく、文化の価値が理解できるような日本史教育を行えば、人間の生き方や価値観が理解できる。そうすれば、他の科目ともつながりやすくなるのではないか」と指摘する。

 文化の価値が学べる教育の重視と他科目との連携の充実度が、日本史必修化の成否のカギを握ることになりそうだ。

最終更新:3月21日13時42分
産経新聞

 文部科学省がこんな馬鹿な指導してるから、
 日本の教育は地に落ちたんだ!!
 世界史必修って、その前に日本史だろ!!^^;
 自国の事も知らないで、なぜ世界を語れる!!
 足し算・引き算教えないで、
 掛け算・割り算覚えろってなもんじゃない??
 (ちょっと違うかも知れんが・・・・・^^;)
 世界史の2倍日本史やったっていいくらいだ!!
 だから愛国心も湧かないんだよ!!

 日本人よ!!  もっと日本を好きになれ!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (41)

  前回に戻る     トップ(1話)へ

 5時を回った頃、研究所のチャイムが鳴った。
西郷寺が時計に目をやると、5時過ぎ・・・・・

「田崎にしては早いな・・・・・」

「私が見てきます」
 そう言うと、西田は入り口へ向かった。

 まもなくすると西田は、見知らぬ男2人と戻ってきた。
「警察の方でした」

「警察?」

「こちらは?」
 年配の男が、西田に向かって聞いた。

「帝都医科大学の西郷寺教授です」

「所轄の宮原、こっちは佐田です」
 若い方の佐田が、西郷寺にチョコッとお辞儀をした。

 西郷寺が、西田の方を見ると

「警察の方に電話があったらしいんです」

「電話?」
 西郷寺はそう言うと、宮原に目を向けた。

「ええ、昨日所轄の刑事課あてに匿名の電話がありましてね
 秋山考古学研究所の所長が拉致された、とね。
 たまたま刑事課にいた相談係のものが、
 確かご家族から捜索願が出ていますと言うので、
 調べてみたら、確かに出ている。
 それでご自宅に確認の電話をしたら、
 何かトラブルにでも巻き込まれたのかと心配でと、
 奥様がね・・・・・」

「そう言う訳で、ちょっとお話を聞きに来てみた次第です」

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

手抜きで一品!!^^

最近はスーパーで、
タレ漬けになっている肉が売っていて、
焼くだけ~~~~~ってのがありますよね!!^^

牛肉とにんにくの芽の焼肉タレ漬けが売っていたので、ご購入~~

でも、そのまま焼いては芸が無いので・・・・・

厚揚げを適当に切って、一緒に焼き焼き!!

焼いただけとは思えないでしょう!!
          しかも、美味しいです!!^^

この味だと、大好きな牡蠣と一緒に焼いても美味しいだろうな~~

一手間加えるだけで、ボリュームアップでさらに美味しい!!
牛肉&にんにくんめ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ピチピチではちきれそう!!^^

やっと暖かい日が続いてますね~梅2

先日、近所の小金井公園に行ったら、
            梅は満開でした!!

桜は? ・・・・・というと、

 ピチピチではちきれそうなビキニ!!
         ・・・・・・ではなく、つぼみでした!!^^

今月末の土日あたりは、花見で大混雑でしょうね~~
桜つぼみ   梅1
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

がめるなや!!^^;

道路会計からタクシー代、地方整備局が5年で23億円

3月17日3時6分配信 読売新聞

 国土交通省の出先機関である地方整備局で、ガソリン税などの道路特定財源を原資とする道路整備特別会計(道路特会)から、道路部局関係職員のタクシーチケット代金として、2002年度から5年間で総額23億7800万円が支出されていたことが16日、明らかになった。

 道路特会は使途の拡大解釈が横行しており、野党や行政専門家からは、「不透明な道路特会からでなく、一般財源から出すべきだ」などとする批判が出ている。民主党は国会で追及する構えだ。

 道路特会の使途をめぐっては、ミュージカル上演や職員旅行の費用など、不適切な支出が相次いで明らかになっている。今回のタクシーチケット代金については、民主党の大久保勉参院議員が資料請求し、国交省が全国8か所の各地方整備局に照会して判明した。

 同省の調査結果によると、道路特会からのタクシー料金は、02~06年度までの5年間、毎年4~5億円以上が支出されていた。

 さらに、タクシー料金は、一般会計からも支給されていることが判明。一般会計分は、各年度ごとで6000万円前後にとどまっており、道路特会からの支出の多さが際立っている。

 地方整備局や、同局の下にある国道事務所など、道路部局関連の職員は全国に約1万2000人いる。国交省によると、道路特会からのタクシーチケットは、深夜残業の際の帰宅用や、日中の業務で公用車がない場合などに使ったという。

 道路整備特別会計法は、支出の条件について、「道路整備に要する費用」などと規定している。国交省は「道路関係の仕事をする職員のチケットなので、道路特会からの支出は適法だ」(道路局総務課)としている。

 しかし、新藤宗幸・千葉大教授(行政学)は「道路特会はチェックが働きにくく、タクシーチケット代への支出は論外だ。予算が必要なら、透明度の高い一般財源から出せばいい。さらに、年間5億円は高額で、本当にタクシー代として使っているかも不明だ」と批判している。

 民主党は、道路特定財源を審議する参院財政金融委員会などでこの問題を追及する予定だ。

最終更新:3月17日3時6分
読売新聞

社保庁労組のヤミ専従 判明分だけで27人、7億5000万円

3月17日12時47分配信 産経新聞

 社会保険庁の最大労組「全国社会保険職員労働組合」(旧・自治労国費協議会)のヤミ専従問題で、同組合は17日、東京都内で記者会見し、内部調査の結果を発表した。判明分だけで、旧「自治労国費協議会」時代の平成9年~19年にかけて東京、大阪両社会保険事務局の職員27人が、休職の許可を得ないで組合活動に専念する「ヤミ専従」にかかわっていた。

 この間に受け取っていた給与は同組合の推計で約7億5000万円に上る見通し。同組合は全額を国に返還する方針だ。高端照和委員長は委員長職を辞任する意向を表明。ただ、組合の組織的関与については否定した。

 同組合によると、9年4月~19年9月に、1年以上専従の組合役員として活動していた職員の有無を、全国の組合支部を通じて調査した。この結果、東京17人(うち退職者1人)、大阪10人(同1人)の計27人がヤミ専従をしていた。ただ、同組合では、ヤミ専従がいつから行われてきたかを把握していないともしており、さらに広がりをみせる可能性もある。一方、同組合は「組合が勝手にやってできるものではない」として社保庁の管理職が黙認していたことも強調した。

 高端委員長は会見で「違法な行為であり、国民の信頼を裏切る行為。深く反省しておわびする」と謝罪。自身も東京支部長時代などの6年9カ月間、ヤミ専従を行っていたことを認めた。高端氏は、社保庁の調査終了後に委員長を辞任するとともに、社保庁解体後の新組織には移らない意向も示した。

 ただ、自身と退職済みの2人を除く24人の新組織の移行については「能力を生かして頑張ってほしい」として、組合として自粛要請する考えはないことも強調した。

最終更新:3月17日12時47分
産経新聞

 タクシー代で、23億ね~
 本当にタクシー代ですかね~
        あ・や・し・い もんだ!!^^;

 そうかと思えば、
 仕事もしないで、7億5千万円!!
 分かっているだけでですよ!!
 バレた分だけ返済すれば済むんですかね~

 それで国民には増税の嵐!!
         いい国だな~!!
               役人には!!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(37)

  前回に戻る     トップページ(一話)へ

 平田社長と約束の日までの数日間は長かった。
妙な自信があったので、
他に仕事を探す気にもなれずに時間が過ぎて・・・・・

 別にこれといってすることも無く、時間を潰していた。

 妹は、映画好きで特にハリウッド映画の評論家みたいな奴だった。
TVドラマもよく海外物を観ていて、ハリウッドスターに精通していた。

 妹がヒットするといった映画やドラマは必ずといっていいほどヒットしていたし、俳優の評価も的を得ていた。

 俺がアメリカに行く直前にも、

「この映画アメリカじゃヒットしたみたいだけど・・・・・・
 日本じゃダメね!」

 そんな事を言っていた。

 しかも、本当に日本では惨敗だったのだ。

 その妹が、母と新しく始まったアメリカのドラマの話をしているのが聞こえてきた。

「このドラマ面白いのよね~」

「そうなの?」
「でもかあさんは12時過ぎまで起きてられないわ」
「お父さんの仕事もちょっと調子悪いみたいだし、
 しっかりパートでもしないとやり繰りつかないし・・・・・
 結構疲れたまっちゃって・・・・・」

「そだよね~
 長男も無職だしね~」

「大丈夫よ。
お兄ちゃんあれで結構しっかりしているんだから、
何か考えているんじゃない。」

「はいはい、おかあさんはお兄ちゃんに甘いからね~」
「でも、そのうちDVDでも出たら、このドラマはお勧めだよ」
「レンタルでも見たほうがいいよ。絶対ハマるから!」

「そんなに面白いの?」

「うん、ヒロインのジュリアって新人の子も可愛いし、いい感じだよ」

そのジュリアって名前に耳がダンボになっていた。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

まだ使ってる?ウィニー!!^^;

違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意

3月15日3時1分配信 読売新聞

 インターネット上でファイル交換ソフト「ウィニー」などを通じた映像や音楽の違法コピーによる著作権侵害が深刻化していることを受け、国内のプロバイダー(接続業者)が加盟する四つの業界団体は、違法コピーのやり取りを繰り返す利用者についてネットへの接続を強制的に停止することで合意した。

 ネット上からの利用者の排除は「通信の秘密」や「通信の自由」に抵触するとして導入に慎重な意見が強かったが、著作権団体と連携して悪質な利用者を特定し、その利用者に限れば接続停止や契約解除が可能と判断した。

 この措置の導入を決めたのは、「テレコムサービス協会」や「電気通信事業者協会」など4団体。

 4団体の加盟社は国内の主要なプロバイダー約1000社で、業界全体で打ち出す初の「ウィニー対策」となる。来月にも「日本音楽著作権協会」や「コンピュータソフトウェア著作権協会」など著作権団体と協議会を設立。どの程度、違法コピーをネット上に流出させた場合、接続を打ち切るかといった具体的な指針作りを始め、年内の実施を目指す。

 国内でウィニーなどのファイル交換ソフトを使っているのは推計約175万人にのぼり、やり取りされるファイルの大半は違法コピーだ。著作権団体がネット上を6時間監視しただけでも、ゲームソフトなどの違法コピーは355万件(正規のソフトの価格で総額95億円相当)、音楽の違法ソフトの場合は61万件(同4億4000万円相当)が確認された。この結果から、著作権団体側は、著作権侵害の被害は少なくとも100億円に上るとみている。

 プロバイダー各社も違法コピーが公開されたホームページの削除などの措置を取っているが、ネット上の違法コピーは膨大で削除では追いつかない。あるプロバイダーが一昨年、ウィニーの使用を検知すれば通信を切断する措置を導入しようとしたところ、総務省から「ネット上のやり取りをのぞき見していることになり、『通信の秘密』に抵触しかねない」と指摘されて断念した経緯もある。

 今回の対策は、著作権団体が、違法コピーのやり取りを繰り返している利用者について、ネット上の「住所」にあたるIPアドレスを専用ソフトで特定したうえでプロバイダーに通知。プロバイダーは、このIPアドレスをもとに利用者に警告メールを送信し、従わない場合などには、一定期間の接続停止や利用契約の解除に踏み切る。

 この仕組みであれば、総務省も「プロバイダーが利用者の通信内容を直接調べることにあたらないため問題はない」としている。警察庁もこの協議会に加わる方針で、悪質な利用者の取り締まりを強化する。

最終更新:3月15日3時1分
読売新聞

 とうとう強制切断ですか~
 それにしても結構使ってる人いるんですね~
 たまたま一度も使った事はないのですが・・・・・
 ウイルス感染や情報流出がこんだけ騒がれているのにね~~
 あまり良いソフトだとは思わないけどな~^^;
 使ってるに人達には、良いソフトなんですかね~
 でも強制切断となれば、激減するでしょうね~
 しつこく使いそうなのは・・・・・
 国家公務員と地方公務員くらいですかね~~^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

星好き・宇宙好きにはたまりませ~ん!!^^

Google、「Google Sky」ブラウザ版を公開

 米Googleは13日(現地時間)、宇宙を表示できる「Google Sky」ブラウザ版を公開したと発表した。日本語を含む26カ国語に対応する。

 Googleでは、地図アプリケーション「Google Earth」で宇宙を表示できる「Sky」機能を2007年8月に公開しているが、今回公開されたブラウザ版では専用アプリケーションをインストールすることなく利用が可能。インターフェイスはGoogle マップと同様で、ドラッグでの地図移動や拡大・機能といった操作が可能になっている。

 太陽系の惑星を解説とともに一覧する機能や、宇宙図上の星をむすんで星座を表示する機能も用意。赤外線やマイクロ波で撮影した宇宙画像に切り替えることもできるほか、イタリアの天文学者Giovanni Domenico Cassiniによって描かれた宇宙図を重ね合わせて表示することもできる。

■ URL

  「Google Sky」ブラウザ版  http://sky.google.com/

(甲斐祐樹)

3月14日14時32分配信 Impress Watch

前にGoogle Earthで、Skyが使えるようになった記事を書きましたが、
 ブラウザ版が公開されて、より手軽に宇宙を見られますよ!!
 Google Earth不要なので、動きも軽く、星座や星の勉強が出来ます!!
 星好きなら、要チェックのサイトですよ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

死なないはずだったのに~~~~~^^;

「頭撃っても死なない方法」使い保険金詐欺 失敗して死亡

乱射事件を受けて行われた警察による銃の点検
 神奈川県伊勢原市で昨年8月、指定暴力団会津小鉄会系の西川幸男幹部=当時(40)、滋賀県長浜市=が銃撃により死亡した事件で、西川幹部が自分で頭を拳銃(けんじゅう)で撃ち死亡したことが12日、県警暴力団対策課の調べで分かった。同課は、西川幹部が殺害されたようにみせかけ保険金2500万円をだまし取ろうとしたとして、詐欺未遂容疑で妻の豊子被告(39)=銃刀法違反罪で起訴済み=を逮捕。「生き残ると思っていた夫が死んでしまった。借金返済などのためにやった」などと話しているという。

 県警によると、西川幹部は上納金のトラブルなどで暴力団に追われていると思いこみ、追跡から逃れるため銃で頭を撃っても致命傷をさける方法をインターネットで研究。昨年8月10日に伊勢原市粟窪の路上で実行したが、弾は脳内に残り死亡した。その後、豊子容疑者が拳銃を持ち去るなどして殺人事件にみせかけたとみられる。

最終更新:3月13日13時27分
産経新聞

銃で頭を撃たれても死なない事があるのはなぜですか? - Yahoo!知恵袋

 死なないはずでも、頭撃ったらやばいでしょ!!
 その筋の方も、
 上納金払えずに自分の保険金詐欺を考えるとは・・・・・
 不況なんですね~~
 儲かっているのは、政治家と官僚だけですね!!^^;

 絶対にマネはしないで下さい!! ププ・・・・^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

脳内ブログメーカー!

2008年03月12日

みなさんは、漂白の詩人と呼ばれる達磨大師を知っていますか?

その生涯は、まさに七転び八起き。

わたしは、その生涯を思うたびに途中下車したくなるのです。

goo×うそこメーカー

 今日のブログメーカーだと上記な感じ・・・・・^^;
 色々とヒットしましたね~
 
geokunのプロフィールは、

geokunのプロフィール

[身長]
布団たたき4本ぐらい

[体重]
ムーミンと同じぐらい

[口癖]
「なんとかなるさ~」

[いま一番欲しい物]


[自分をモノに例えると]
すのこ

[資格]
トイレ掃除6級

[好きな言葉]
ありがとう

[趣味・特技]
おならで1曲歌える

[将来の夢]
友達100人つくる

[無人島に持って行く3つのモノ]
スポーツブラ
UNO
シャンプーハット

              ・・・・・らしい!^^;

 スポーツブラは、いらんな!^^;
 その気はない!!^^;

 でも・・・・・
       一部的を得ているな・・・・・^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

贅沢マーボ豆腐?!

ノーマルな麻婆豆腐じゃちょっと飽き足らず、

  安かった豚肉の切り落としと、
     大好きな牡蠣を入れちゃってみた!!

ちょっと贅沢な麻婆豆腐の出来上がり!!
         もちろん辛口ですよ!!

ビールが進みました!!
              旨い!!^^
麻婆
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (40)

  前回に戻る         トップ(1話)へ

「昨日、奥様の意向で警察に捜索願を提出しました」
「しかし、事件性は少ないし、もう少し様子を見ましょうと言われた様で、所長の部屋はそのまま誰もいじっていません」

 そう言って、西田は所長室のドアを開けた。

「ありがとう」
「では少し見させてもらいますよ」

「何か御用があったら声をかけてください」

 西郷寺は、秋山所長の机に座るとタバコに火をつけて深く吸った。
タバコの煙を吐きながら、あたりを見回し、深いため息をついた。

 タバコを1本吸い終わると、本棚にまっすぐ向かい、
厚い表紙の学術書を手に取ると、裏表紙の紙をめくりSDカードを取り出しポケットに入れた。

 机に戻り、もう一服。
少し時間を計ると、部屋の外に出た。

「本当に突然消えたって感じだね」

そう言いながら、西田の座っている机に寄って行った。

「そうなんです」
「部屋を見ると、今にも所長が戻って来る気がするんです」
「争った形跡とかも無いし・・・・・」
「何が何やらまったく分かりません」
「争った形跡でもあれば、警察もすぐに動いてくれると思うのですが・・・・・」

「そうだね」
「不審な人物が、所長の周りに居たなんてこともないんだろう?」

「ええ、そのような事は所長は何も・・・・・」

「それじゃ警察が動かないのもしょうがないかな・・・・・」

「そうですね」
「でも、家でも何のトラブルもないし、もちろんこの研究所関連でもトラブルはありません」
「その辺を警察の方に強く説明して、失踪するはずが無いので何かの新たなトラブルに巻き込まれた可能性があるから調べて欲しいとお願いしたそうです」

「そうですか」
「しかし、何かが無いと警察もなかなか動いてくれないだろうね」  
 
 そんな会話を交わしながら、時間だけが過ぎていった。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今年もガンガン儲かりまっせ!!^^

昨年に続き、

      春の足音と共に金のなる木が満開に!!

しかも昨年株分けしたチビちゃんも満開に!!

こりゃ、昨年以上に今年は儲かりまっせ!!^^

皆さんも、仕事に!
        お小遣い稼ぎに!
              頑張りましょうね~~!!^^
金2     金1
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(36)

  前回に戻る

 数日間、転職情報誌に目を通したり、他にも色々と本を読んでいた。
たまたま気が向いて買ってみた個人輸入の雑貨の本を読んでいた時に、その面白さに一気に読んでしまった。
 ちょうどその頃は、個人輸入ブームで色々なハウツー本が出ていた。
その中で、たまたま手にした本が商社の社長で個人輸入ブームの火付け役とも言える平田 茂社長の著書だった。

 その会社は、電子部品の輸出で財を成し、友人に頼まれて雑貨の輸入を始めたのがキッカケで、輸入雑貨業界でチョッとなの知れた存在となったとの事だった。

 バイク屋に戻る気はなかったが、何がしたいという事もなかった。
でも、平田社長の本を読んで「やってみたい」と思った。
そうなると、動かなくては気がすまない性格になっていた・・・・・

 ちょっと作戦を考えた。
いきなり自分で会社を興す金も無いし、輸入雑貨業界に知り合いがいる訳でもない。
・・・・・って事は、やはり業界で働いて人脈を作らなければ!

 そこで、平田社長の会社が主催していた個人輸入や輸入業参入の為のアドバイスをしている会に目を付けた。もちろん、自分がその会に入る訳では無い。

 会社に何度か電話をかけたが、事務の女性が対応に出て社長に取り次いでくれない。
ま、当たり前の事かもしれない。一読者にいちいち社長が対応していたら切がないだろう。

 でも、色々と理由を考えては社長への取次ぎをお願いした。
数回目で、根負けしたのだろう。
事務の女性は、社長に相談していたのかも知れない。
なんと直接社長が電話口に出てくれた。

 そこで、「是非お会いしてお話を伺いたい」と思いのたけをぶつけて、
何とか、数日後に10分と言う約束で面会のチャンスを貰った。

 会えればチャンスをものに出来ると言う、妙な自信があった。
しかし、この妙な自信・・・・・
どこから出てきたのだろう?

 結構控えめで、何事も受身がちの性格だった俺は、自分自身にビックリしていた。
そもそもアメリカに一人で行った事自体、その前までの自分では考えられない行動だった。

「人生の変わり目ってのがあるんだな~」

そんな事を思わずにはいられなかった。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

身内には寛大な公務員代表!!

御坊署員が飲酒運転で事故 和歌山県警発表せず

3月7日7時51分配信 産経新聞

 和歌山県警御坊署の男性警部補(29)が酒を飲んで乗用車を運転中、ガードレールに衝突する物損事故を起こし、道路交通法違反(酒気帯び運転)で取り調べられていたことが6日、わかった。県警はこの事故を発表しなかった。今後、警部補を処分する。

 県警監察課によると、警部補は3日夜、同僚と御坊市内の飲食店で飲酒して帰宅後、コンビニに買い物に行くため1人で車を運転した。4日午前0時40分ごろ、同市名田町の国道42号でガードレールに衝突したという。

 事故の発表をしなかったことについて、同課は「任意の事件だったので発表しなかった。今後本人から詳しく事情を聴いたうえで、厳正な処分を行う」としている。

最終更新:3月7日12時6分
産経新聞

 やっぱり身内に寛大な公務員代表は警察ですかね~
 今回もバレなければ隠して、処分なしだったでしょうね~^^;
 飲酒運転で事故ですよ!!
 これだけ飲酒運転撲滅キャンペーンやっているのに・・・・・
 警部補ともあろう者が、自覚なさ過ぎじゃないですか?
 しかも、組織ぐるみで隠そうとして・・・・・
 今後処分ですよ!  なぜ即処分じゃないんですかね~
 最悪で言葉もない・・・・・^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

鶏とエビのチリソース炒め!

今日、fm横浜聴いていたら、
    エビチリの話が出て、急に食べたくなった!!

んでもって、エビチリはちょっと面倒だったので、

鶏とエビのチリソース炒めに!!

美味かった!!エビチリ

ついでに、豚ロースブロックが安かったので。。。
串刺しにして、塩コショウして焼いてみた!!

これが本当の焼豚!!
写真だと小さく見えるけど、350gあるんですよ!
焼豚

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

日本国民は黙って働き納税しろ!!^^;

あの赤坂議員宿舎、引っ越せば100万円?

■転居費用「領収書」で全額支給

 豪華で格安家賃との批判を浴びている衆院の「赤坂議員宿舎」(東京・港区)に、昨年7月以降、別の議員宿舎から転居する際の費用について衆院が国庫で全額負担していることが28日、分かった。空き室が残る赤坂宿舎への入居を奨励するための苦肉の策だが、不公平との声が出ている。中には100万円近くの転居費を請求する議員もおり、常識外ではないかとの批判が出そうだ。

 都心の一等地に立地する赤坂宿舎は地上28階建てで全300室ある。昨年4月から入居が始まったが、衆院によると、現在の入居議員は217人(20日現在)にとどまっている。83の空室が残っており、家賃収入不足も懸念される。
 こうした不人気の背景には、「議員厚遇」の批判が噴出し、入居をためらう議員が相次いでいることがある。玄関ロビーなど共用部分は高級ホテル並みの豪華さで、家賃(3LDK、82平方メートル)も月9万2000円と、周辺物件の相場の約5分の1とされているからだ。
 赤坂宿舎は廃止が決まっている高輪、青山の旧議員宿舎(ともに東京・港区)と、老朽化で解体計画が浮上している九段宿舎(東京・千代田区)に入居していた議員の受け入れ先となっており、転居費は国庫で負担してきた。

 九段宿舎に入居する議員に対しては、衆院議院運営委員会が昨年12月、赤坂宿舎の空室解消への切り札として、赤坂宿舎への転居を求める、事実上の「強制転居」を打ち出した経緯があり、今年6月末を転居の最終期限としている。
 しかし、3宿舎から赤坂宿舎への入居を拒否して民間住宅に移った議員の転居費は自己負担としている。衆院はこれについて「議員個人の自己都合によるからだ」(会計課)と説明しており、これまでに自費で民間のマンションやアパートなどに転居したのは、少なくとも計24人に上る。
 こうした“差別”について、民間のアパートに転居した河村たかし衆院議員(民主党)は、「赤坂宿舎を満室にし、世論の批判をもみ消す意図がある。みんなで入ればこわくないという発想はとんでもない。国民と同じ生活をするのは議員として当然」と批判する。
 衆院によると、赤坂宿舎への転居費を国庫で負担した総額は3000万円に上る。1議員あたり平均約30万円の計算だが、このうち、2議員は94~97万円もかけて転居し、2トントラック10台で荷物を運ぶなどしたケースもあった。
 こうした場合でも、領収書と引き換えに国庫から全額負担しており、赤坂宿舎への転居をめぐる不公平感は増すばかりだ。

最終更新:2月29日9時24分
産経新聞

 引越し費用100万円?!
 どうやればそんなにかかるのでしょうね??
 しかも、全額国庫金負担!!
 ・・・・・・・・と言う事は、またしても税金ですよ!!^^;

 最近は引越し屋さんも飽和状態で、値引き合戦ですからね~
 約100万かけて引越しした2議員さん!!
 名前公表しろよ!!  ・・・・・って感じですね!!^^;
 よ~く調べたら・・・・・
 引越し業者からのバックがあったりしてね~^^;

 しかし、こんな優遇措置を考える輩も全然懲りていないって事ですね!!
 庶民の税金はどんどん上げて↑↑
           懲りずにどんどん無駄遣い!!
 日本国民の皆さん!!
 こんなに馬鹿にされていて、いいんですか?????
 
 国民の生活を一番に考えている!・・・と言ってる議員さん達、
 実は、一番に考えているのは、
 あとどの位、増税しても文句が出ないか?
 増税できるネタは何か無いのか?
 しょうがないと思わせる方便は?
      ・・・・・ってな事を一番に考えているのでは??

 日本における良い国民の定義は、

    文句を言わずに税金を払い、
      ひたすら働き、選挙にも行かず、
        自己中心的で、協調性を欠いている。

 こうゆう国民が増えれば、役人天国が確約されますね!!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (39)

 前回に戻る

 西郷寺は、公衆電話を見つけると秋山考古学研究所の研究員 西田に電話をした。
1~2時間後にそちらに行くとの旨を伝えて電話を切り、空いているコーヒーショップに入って軽く食事を済ませた。

 頼んだコーヒーのおかわりが届くと、立ち上る湯気を見てボーとしていた。

「秋山が拉致されたとすると、次は俺の番か?」
「やはり田崎には、言わない方が良いのではないか?」

 ・・・・・そんな事を考えていた。

「しかし、遅かれ早かれ田崎は知ることになるだろう」
「だったら早く話をして、注意を喚起した方が良い」

 そう思って、自分を納得させた。
だが田崎がどういう反応を示すか・・・・・
ちょっと不安もあった。

 少し時間と潰してコーヒーショップを出ると、秋山の研究所に向かった。
研究所に着くと、あらかじめ連絡をしていた西田が待っていた。

「その後どうだね?」
「秋山君の情報は得られたかな?」

「いえ、まったく」
「ご家族も心配されていて・・・・・」

「そうか・・・・・」
「私の方も、心当たりを当たってはみたが・・・・・」
「今のところ、何も情報は無いんだ」

「そうですか・・・・・」

 西田は、色々と各所に連絡をとってみたのだろう。
相当に疲れた顔をしていた。

「ところで、後で田崎教授もこちらに来る事になっているんだが、その前に秋山君の部屋を見せてもらっていいかな?」

「もちろんです」
「私はこちらの部屋にいますので、どうぞ」

 そう言うと、西田は秋山所長の部屋の方に目を向けた。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

酒は楽しく飲みましょう!!

<恐怖の記憶>酒を飲むと逆に強く残る 東大研究チーム解明

2月28日19時27分配信 毎日新聞

 恐怖体験をさせたラットにアルコールを注射すると注射していないラットより恐怖の記憶が長く残ることを、東京大の松木則夫教授(薬品作用学)らが明らかにした。松木教授は「嫌な出来事の後、酒を飲んで忘れようとしても、逆に記憶が強く残ることになっているのかもしれない」と話す。米国の精神生理薬理学誌に発表した。

 研究チームは、囲いに入れたラットに電気ショックを与えた。翌日同じ囲いに入れると電気ショックがなくても恐怖の記憶がよみがえり、ラットはすくんで動きを止めた。このラットをいったん外に出し、アルコールを注射する群と、生理食塩水を注射する群の二つに分け、再び囲いに入れ観察した。

 その結果、アルコール群は、1週間経過しても注射前より強くすくむ状態が続いた。2週間たっても、囲いの中ですくむ時間は1割ほどしか減らなかった。一方、2週間後の食塩水群は、すくむ時間がアルコールを注射したラットの半分近くだった。アルコールを注射したラットに比べ、恐怖の記憶が薄まっている状態とみられた。

 ただ、楽しい記憶については、ラットでの実験が困難なため確認できていないという。松木教授は「記憶は、獲得後にいったん固定され、また思い出して不安定な状態になった後、再び固定されるという過程を繰り返し、徐々に薄まる。(深酒のときの記憶があいまいなように)記憶獲得時のアルコールは獲得を阻害する働きがあるが、再固定ではアルコールに逆の効果があったため驚いた。嫌なことを忘れるためには、酒を飲まずに楽しい記憶で上書きする方がよいのかもしれない」と話す。【永山悦子】

最終更新:2月28日20時15分
毎日新聞

 おとといのニュースだったのですが、
            気になっていたのですよ!!
 嫌な事があった時って、
       飲んじゃいますよね~~^^;

 それがなんと・・・・・・逆効果!!^^;

 やはり酒は、楽しく飲まないといけないようですね!!^^

 酒は楽しい事があった時に、
        より楽しくなるために飲みましょう!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
