ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

あっぷ、アップ、UP!!^^;

今日は、どこのGSも並んでましたね~
4台、5台待ちは当たり前!!

セルフなんか、10台待ち当たり前って感じでした!!^^;

来月以降、ガソリンはリッター200円時代・・・・・

それに加えて、電気代、ガス代も値上げ!!

ついでに食品も!!
大好きな小麦製品・・・・・粉はもちろん、パスタやパンも!!

物価高まで、アメリカのマネしなくてもいいのにね~
            ・・・・・って感じですかね。。

そのうち、日本版サブプライムローン問題でも出そうですね!

1億総中流意識国家とも言える日本もだいぶボロが出てきてますからね~

国民から吸い取って、
スポーツ用品やマッサージチェアー買ったり、
5億も10億も個人で使っても気づかなかったり。。。。。
無駄な人件費をホイホイと支出したり・・・・・

歳入不足とか言ってる人がいますが・・・・・
どーーーーーーーーなんですかね~~~~~~~~~~~~~^^;

官僚独裁社会共産主義国家の日本を変えられる日は来るんでしょうかね~

何か民主党もチョッと役者不足だしな~^^;
しかし自民党のさばらしておいたら、
国の無駄遣いは棚に挙げて、
もっと図に乗って増税の嵐が吹き荒れるだろうしな~^^;

いい加減、国民も目を覚まして国を変える行動を起こさないと!!

これから政治家を目指すか?
         暮らしやすい海外に移住するか?
                     それとも・・・・・
色々と選択肢はありますよね~^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

また届いちゃうんだよな~^^;

今週のGWは、筋トレ&短期集中ダイエットしようかと
ゼロ生350
日曜の朝から考えていたら・・・・・

     昼過ぎに、ピンポーン!!

「佐川で~す!」の声!!
何か来たな? ・・・・・・と思ったら、

サントリーのHPで応募していたゼロ生x6本、ご当選!!^^

嬉しいけど。
      何でこんな日に?
              ダイエットしようと思ってるところに、

・・・・・って事は、GW中は神様が飲めと言っているのか?
      と、都合のいい解釈!!^^;

しかし、今日実家のPCが壊れて修理に行ったら・・・・・
俺の腹を見て、おかんが一言!
    「あんた、メタボなんじゃない?」

一番気にしている腹の事を言うな~~~~~

   やっぱダイエットしないとな~~~~~!!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(41)

  前回に戻る

 思い切ってストレートに本題をぶつけてみようと思った。
 ・・・・・がしかし、

「実は、輸入雑貨業界に興味を持ちまして、
 この業界で働いてみたいと思いましてご相談に・・・・・」

「そうですか。
 今までは何をされていたのですか?」

「バイク屋で店長をしておりました」

「バイク屋で店長?
 それでまたどうして雑貨業界に?
 今も店長としてお勤めな訳ですよね?」

「いや実は、辞めて1年ばかりアメリカに行ってました」

「アメリカに?
 1年間何をされていたんですか?
 語学留学ですか?」

「ええ、まあ
 LAのバイク店で働きながら、
 コミュニティーカレッジに通ってました」

「そうですか。
 バイク店には戻らない訳ですね?」

「ええ、趣味の延長でバイク店に勤めていたのですが、
 ちょっと違和感を感じてしまって・・・・・」

「違和感ね~
 輸入雑貨業界も楽ではありませんよ!
 これは売れると思って輸入しても、
 売れないこともあります。
 そうなるとただのゴミ同然ですからね。
 現金化するだけでも一苦労です。
 原価割れで処分する事もありますから、
 ある程度の運転資金を用意してからでないと
 すぐに、行き詰まってしまいますよ
 私共も起業や経営支援の会を運営しているのはご存知だと思いますが、
 数年で行き詰って、撤退を余儀なくされている方々も多いのですよ」

「資金はどの位お持ちなんですか?
 会社を設立してなさる予定ですか?」

 平田社長は、会に入会してコンサルティング依頼をしに来ていると思っているようだ。
 まあ、当然と言えば当然の事だ。
しかし、こんな話をしていては、すぐに時間が過ぎてしまう・・・・・
そう思ってはいても、なかなか話を切り出せないでいた。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

残り物でチャーハン!^^

今週は忙しかった~

飛び飛びとは言え、やっとGW!!
この間、正月来たばっかりなのにね~^^;

    あっという間に、もうすぐ夏だ!!

今年の夏は猛暑確実って話もあるし、
  体調管理には気を付けましょうね~~

今日のチャーハン、チャーハン
先日、ネギトロ巻き作った残りの万能ねぎと、
   朝のベーコンエッグの残りのベーコン。
あーんど、卵で!!

  残り物チャーハン!!
味付けは、ぬちまーす(塩)& 黒コショウ、
仕上げに、醤油少々!!
  この醤油がこげた香りがまた良いんだよね~^^
食欲をそそります!!

あ、そうそう。
油をヘルシーリセッタに変えました!!
          体脂肪落とさないとね~~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (44)

  前回に戻る

「何が起こっているんだ?」

 田崎はいきなり話を切り出した。

「何が起こっているって?
 君は何か感じていると言う事か?」

 西郷寺は、「何かを知っているのか?」 と言う目で田崎を見た。

「君の学会での発言と秋山君の失踪が関係あるとしたら、
 何かが起こっていると考えるのは当然だろ」

「そういう事か。
 君の周りで何か変わったことでも起こっているのかと思ったよ」

「ん? どういう事だ?
 私の身の回りでも何か起こる可能性があると言う事か?」

「世界各国第一線で活躍している研究者は皆同じリスクがあるんだ」

「同じリスク・・・・・
 君の言っている事は分からんな
          何が言いたいんだ?」

「今知っている限りの事を君に話しておきたいんだ
 ただし、この話をすると君のリスクは高まる可能性がある
 もし係わり合いになりたくなければ聞かない方がいい」

「選択は君に任せる」

「ちょっと待ってくれ、
 何かのトラブルか事件に巻き込まれる可能性があると言う事か?
 それに、皆同じリスクがあると言う事は、
 君から話を聞かなくとも、
 そのリスクは変わることなくあると言う事になるが・・・・・」

「そう言う事だ」

 田崎は、しばし無言で西郷寺の顔を見ていた。

 沈黙を破ったのは、西郷寺のほうだった。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Google Earthが更新されました!!

4月に入ってGoogle Earthが更新されました!


 Google Earth 4.3 (ベータ) の新機能

* 写真でリアルに描写された世界中の都市の建物
* サンライト機能による夜明けから夕暮れまでのビュー
* 宇宙から街路レベルまで、一気に駆け抜けるナビゲーション

地図自体はあまり新しくなってませんが、
         面白さは増してます!!^^

http://earth.google.co.jp/
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

買いだめは危険ですよ!!

ガソリン、安易に買いだめすると……

 総務省消防庁は18日、東京都調布市の消防大学校消防研究センターで、ガソリンを灯油用ポリタンクで保管した場合を想定した燃焼実験を公開した。

 暫定税率の期限切れで価格が下がったガソリンだが、安易に買いだめすることの危険性を知ってもらうのが狙い。

 ポリタンクの表面にガソリンのふき残しがある状態を再現し、職員が棒の先の火種を近づけると、気化したガソリンに引火。近くの人形に燃え移り、3メートルほどの火柱が上がった。

 消防法では、ガソリン保管の専用金属容器使用を義務づけており、200リットル以上の保管には許可が必要。それ以下の量でも、条例で消防機関への届け出などを求めているケースがある。

 暫定税率復活の兆しがある中、同庁危険物保安室は「値上がり直前の買いだめが心配。ガソリンは引火しやすく、火災が大規模になりやすいので、ポリタンクでの保管は絶対やめて」と訴えている。

最終更新:4月18日20時16分
読売新聞

 暫定税率が元に戻って5月になると、30円くらい価格が上がるかも。。
 と言われていますが・・・・・
 ガソリンは、揮発性が高く
          一般家庭での買い置きは危険です!!
 上記の記事のように、あっ! と言うまに燃え広がります!!
 安いうちに・・・・・と言う気持ちは分かりますが、、
 これだけは止めましょう!!
 自宅が燃えたら・・・・・元も子もないですよ!!^^;

 今日は、風雨が凄かったですが、
 強風の日に火事出したら、自宅どころかご近所も巻き添えです。
 絶対にやめて下さいね!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(40)

  前回に戻る

 翌日、目が覚めても何かモヤモヤとしていた。
いったいどういうことなんだろう?
何となく、ただの夢では無いような気がして・・・・・
そう考えると、余計に考えてしまう。
そのモヤモヤを引きずりながら、数日間が過ぎ・・・・・
平田社長と約束の日を迎えた。

 チョッと早めに平田社長の会社がある麻布まで行く事にした。
日比谷線の広尾で降りると、お洒落な店が道の両脇に並んでいる。
青山方面に進むと、高級マンションの広尾ガーデンヒルズがあり、
平田社長の会社は、麻布方面に進んだ有栖川公園からちょっと路地を入ったビルだ。

 有栖川公園に入り、少しぶらぶらしながら時間を潰し、約束の時間5分前に会社へ向かった。
受付に行くと、いかにも受付嬢といった、目鼻立ちの整った女性が笑顔で迎えてくれた。

「結構、でかい会社だな・・・・・」
そう思うと、チョッととんでもない行動をしているようにも思えたが・・・・・
ここまで来たら、「当たって砕けろ」

 受付の女性に、
「本日、11時に平田社長とお約束頂いている三木雄一と申しますが」

 スケジュール帳のようなものを確認すると、
「三木様でございますね、どうぞこちらへ」

 そう言うと、突き当りの応接室に通された。

「ただ今、平田がまいりますので、こちらでお待ち下さい」

 待ってる1,2分が長かった。

 ドアがノックされ、本に写真が載っていた平田社長が入ってきた。

「こんにちわ。三木さんですね」

 そう言って、右手を差し伸べてきた。

「お忙しいところお時間を頂き有難うございます」

 握手をすると、
「どうぞお気楽に。お座りください」

「はい」

「本を読んで頂いたそうですね。今日は、どのような事で?」

 俺の心臓は、バクバクだった。
平田社長は、俺の次の言葉を促すように、ジッと目を見て話していた。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

モラタメ安い!!

モラタメさんから、
   サントリーゼロ生500mlx24本ご到着!!

配送費で1260円だったかな。。
       1本あたり、
      なななんと、52.5円ですよ!!

近所で安いスーパーでも、1本170円位するもんね~

色々と安いのでまだ登録していなかったら要チェックですよ!!

モラタメさん!!
ちなみに、ゼロ生まだ申し込めますよ!!

抽選や先着で貰えるものも盛りだくさんですよ!!
ゼロ生
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ラザニア&チキンソテー!!

週末はイタリアン!!
     ・・・・・な感じ ^^ラザニア

久々に、ラザニアを作ってみました!!
最近のシートパスタは切れにくく工夫してますね~
昔はよく千切れました!!^^;

ラザニアだけでは寂しいので、、
       チーズかけのチキンソテー!!
チキンソテー
ワインも買おうと思っていたら、、、、、
酒売り場へ行ったらいつものように
    ビールとチュウハイに手が伸びてしまい・・・・・

店を出てから、「あ、ワイン買ってない・・・・・」
                   と思ったものの。。
戻るのも面倒だったので、
    結局、ビールとチュウハイに!! ^^;

パブロフの犬 並みのgeokunでした!! ^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

桜見る会だと・・・・・^^;

首相「こんな桜ばかりの日本にしたい」新宿御苑で桜見る会

 福田首相主催の「桜を見る会」が12日午前、東京都新宿区の新宿御苑で開かれ、女優の菊川怜さんやタレントの真鍋かをりさんら招待者約1万人が青空の下、咲き誇る八重桜を楽しんだ。

 首相は「色んな問題があるがそれをきれいにしたい。そして、こんな桜ばかりのような日本にしたい」とあいさつ。「物価が上がるとかいったようなことがあるが、しょうがない事はしょうがないので、耐えて、工夫して切り抜けるのが大事なんです」と強調した。

 首相は連日、厳しい政権運営を強いられるが、この日は招待者から「(9日の)党首討論良かったよ」などと声をかけられ、終始笑顔を見せていた。

最終更新:4月12日11時14分
読売新聞

 美しい地球をUPしたばかりに、なんなんですが・・・・・

 しょうがないものはしょうがない?
           工夫して、我慢しろ?
 桜が咲いて一杯なのは、あ・な・た の頭の中でしょ!
 まったくもって、めでたい奴だ!!^^;

 日本を美しく楽しい国にしたかったら、、
 まず、1)官僚を政治家が支配しろ!
    2)米国地位協定を廃止しろ!
    3)省庁の無駄使い発覚金額を翌年の予算から減額しろ!

 とりあえず、この3つでいいからやってみろ~~
 そうしたら、次の課題与えてやる!!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

満地球!!

こんな美しい星に住んでいる人類は、

なぜ殺しあう?

     なぜ憎みあう?
 
  なぜ争いあう?
            
         もっと分かり合って!

 もっと愛し合って!

              もっと助け合って!

満地球


月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による
「満地球の出」撮影の成功について

※ 動画も見られます!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (43)

  前回に戻る      トップページは右リンクから!

 宮原は、世間話ともとれるような色々な質問まじりに話をして、室内を一通りまわると、

「では、何かお気づきの点があればご連絡ください。
 しばし様子を見ましょう。」

      ・・・・・と言って、帰っていった。

 そうこうしている内に、時計は6時半を回っていた。

「今日はほかの研究員は、皆帰ってしまっているんだろう?」

「ええ、皆ショックを隠しきれず疲れているようなので、休みにしました」

「そうか、そろそろ田崎も来ると思うんで、鍵を預からせてくれないか?
 今後の事も考えなくてはならんだろう?
 少し家でゆっくりするといい」

「ありがとうございます。
 では、お言葉に甘えて私はお先に・・・・・
 スペアーキーをお渡ししておきますので、時間があるときに連絡いただければ結構ですから。」

 そう言うと、西田は引き出しからスペアーキーを取り出し、西郷寺に手渡した。
ちょうどその時、チャイムが鳴った。

「あ、ちょうど田崎教授かもしれませんね。
 田崎教授だったら、そのまま私は帰りますので、、」

 そう言うと、ちょこっとお辞儀をすると部屋を出て行った。

 すぐに入れ替わりで、田崎教授が部屋に入ってきた。

「早かったな、わざわざすまん」

「いや、かまわんさ。
 どういう事なのか、気になるしな、
 これからの事もあるだろう」

「西田君は、帰ったようだが他に誰かいるのか?」

「いや、スペアーキーを預かっている。
 他には誰もいない」

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

野党党首の福田君?!

先日の党首討論見ました?

笑えましたね~
    まったくどっちが与党なんだか・・・・・^^;

福田君、メルマガでもボヤキ節炸裂!!

「目先の政局ばかりを意識して、国民不在の政治闘争を続けることは、参議
院の第一党という権力の濫用にほかなりません。」

・・・・・とか書いてますが、、
その言葉、のし付けて自民党にお返ししますって感じでしょ!!
今まで、長~~~~~い事、
国民不在の官僚独裁政権を支えてきたのは、どこの党ですかね~

色々と書くと長~~くなるので、
      福田君のメルマガと党首討論楽しんでください!!

ねじれ国会。福田康夫です。
ボヤキが笑えます!!

党首討論(動画)
野次も笑えるし、どっちが総理なんだか・・・・・^^;

こんなのが総理総裁やってる自民党
          &この日本をどう思います?!

     変えないといけませんね~~!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

フルーツカレー

フルーツカレーなんてあるの?
     ・・・・・って思ったあなた!!

あるんです!!

私が作ったのは、しくじって不味かったのですが・・・・・
ちょっと反響があったので、リンクを載せてみました!!

あなたもオリジナル・フルーツカレーに挑戦します?

あの千疋屋でも売ってるんですよ!!
ハヤシ&フルーツカレー詰め合わせ 京橋千疋屋

こちらは驚きのもろフルーツカレー
Tops&Saxonのフルーツカレー

Yahooグルメのレシピ
フルーツカレー

ゴルフ場レストランのフルーツカレー
三朝カントリー倶楽部のフルーツカレー

赤ちゃん用のフルーツカレーもあります!
赤ちゃん村 レトルト フルーツカレー

結構あるんです!!
特に、2番目のTops&Saxonのフルーツカレーの写真は驚きでしょ~~

フルーツカレーで検索かけるとまだまだありますよ!!
お楽しみあれ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

手抜きカレー・・・失敗作?!

今日は台風並みの風雨でしたね~
桜の花も大分散ってしまったようです。^^;
日曜に花見しといて良かった~~~~~
昨日のうちから、今日は天気が荒れると分かっていたので、、
何か簡単に料理できないかと・・・・・
             んでもって思いついたのが・・・・・
カレー失敗作?
包丁使わずに、カレーを作ってみようと、
         昨夜のうちに軽く煮込んでおいて、
今日再煮込みすれば、食べるだけ~~

・・・・・で目に付いたのが、、、、、

ほたて、ミックスベジタブル、うずらの卵、かにかま、

この4点を入れて、カレーのルーで煮込んだだけ!!

結構な時間煮込んだのだけど・・・・・
         ちょっとシャバシャバでスープカレー並み。。

失敗作かと・・・・・
   前に作った大失敗作のフルーツカレーが頭を過った・・・・・^^;

あの時は、まづかったし、お腹壊したからね~~^^;

でもま~今回は、具材が無難だったので。。。。。

  スープカレーだと思えば、
      そこそこ美味しかった方かな~~

仕込み5分とかからず、まーまーの出来??
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

桜まつり!!

昨日は、小金井公園に行ったらなんと・・・・・
出店
     桜まつり!!

全然知らずに行ったので人の多さにビックリ ^^;
屋台とかもたくさんで、
     屋台好きのかみさん大喜び!!

お好み焼きだの 焼き鳥だの 焼そばだの・・・・・
   ビールも 酒も 山盛りでした!!
大島桜
去年も満開の写真を載せた、桜の親分も元気に満開でした!!

それと大収穫は、
色々とパフォーマンスをやっていたのですが、、
中でもダントツに人を集めていたのが、
ネーティブアメリカン・ミュージック!!

MARKAMASIS(マルカマシス)の癒しの音楽!!

写真には観衆は写ってませんが、凄かったです!!
CDとDVDも販売していたのですが、
大盛況で、完売だったんじゃないかな~^^

一緒に写真撮ったり、サインしてもらったり、大人気でした!!

もちろん、CD2枚買ちゃいました!!

最高に癒される音楽です!!
    気になる人は、HPチェックしてみて下さいね!!
ねいちぶ  ねいちぶCD
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(39)

  前回に戻る

 ボーっと雑誌を見ていると、
母と妹は、不思議そうに俺を見ていた。

「どうしたの?」
「まさか知り合い? ・・・・・な訳ないよね~」

「あ、いや何でもない・・・・・」

「お兄ちゃん、大丈夫?」
「無職で暇すぎてボケた?」

「そんな訳ないでしょ!」
 と、言いながら、母も心配そうな顔で俺を・・・・・

「何でもないよ」
「ちょっとボーっとしてた・・・・・ハハハハハ」

 微妙な空気だったが笑って誤魔化して、水を一杯飲むと部屋に戻った。

「ジュリア・・・・・」
 綺麗に化粧はしているが、確かにファーストフードでバイトしていたあの子だ。

 頭が混乱してきた。

「ジュリア? 相手役は、ジョン・・・・・」

「見た夢? ・・・・・と一緒だ?」
「しかも、相手役のジョンがジュリアを口説いている・・・・・
 でも、俺はここにいる」

 ロスで事故った時、変な夢を見た。
そして帰国後、また過去に戻ってやり直したら・・・・・みたいな夢を。
偶然立て続けに変な夢を見ただけなのか?
それにしては、ジュリアとジョン。
名前が一致している。
これも、偶然?

 そうだ、何かで見たり聞いたりしていても忘れていて、
何かの拍子に知らないはずなのにと思いつつも思い出す事もある・・・・・
きっと何処かで耳にしていたんだろう。

 そんな事を考えて、この変な出来事を納得させようとしていた。 

 その日の夜は、なぜかこの出来事が気になりなかなか寝付けなかった。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

アサリの味噌汁で発覚!!

数日前に、急にアサリの味噌汁が飲みたくなり

アサリを買ってきて、砂抜きのために食塩水に!!

いつもは口開いて砂吐くのに・・・・・
       しっかりと貝を閉じてしまった・・・・・^^;

原因は、もちろん塩!!
いつもの天然塩をきらせてしまい・・・・・
買いに行った時に、いつも買わないA社の焼き塩に目が・・・・・

原料 海水
      ・・・・・って事は天然塩?
200g(だったかな?)で、198円、、、安し買ってみた。

で、アサリ君に嫌われた!!
      ・・・・・って事は、

100%海水で作ったといっても、製法に問題があるのか?
どっちにしろ、天然塩には程遠いしろもののような・・・・・

即刻、廃棄!!
やっぱ、A社の商品を買ったのがまづかった。。。。。^^;

変わりに買ってきたのが、
            ぬちまーす!!

前から気になっていた、パウダー状の塩なんですが、
ミネラル含有率 世界一の天然塩!!
111g 498円とちょっと高いが美味いです!!

素材へのなじみもよく、味が引き立つ!!
ミネラルもたっぷりなので体にも良いですよ!!

塩は、良い塩使わないとダメですよ!!
塩化ナトリウムなんてのは、問題外です!
これは塩ではなく、塩味の化学調味料ですからね。^^;
ぬちまーす
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

3月のお小遣いは。。

3月は1万円の大台割ってしまった・・・・・
bskyq500
平均も1万円割れてしまい。。。。。グシュ^^;

3月18日 infoQ 1000円
  19日 Gap 4120円
  21日 API 1000円
     プレブロ 1500円
      ブロモ  300円
  29日 BlueSky  500円(Quoカード)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 合計       8420円

月平均 9793円

今日は久々にちょっと早く仕事も終わり、
覆面調査で、しゃぶしゃぶ いただきました~!!
ただ酒とただ飯は美味い!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (42)

  前回に戻る

「西郷寺教授は、秋山所長とはもうお長いのですか?」

「ええ、研究所の設立前からの知り合いです」

「どう思われますか?
 秋山所長が突然居なくなられた事に関して何か?」

「私もビックリしているんです」
「責任感の強い奴なので、何も言わずに自分から姿を消すとはちょっと・・・・・」

「考えられないと?
 ・・・・・とすると、やはり何かトラブルに巻き込まれたとお考えですか?」

「先程、西田君とも話していたのですが、
 研究所も秋山君自身もトラブルを抱えていたとは思えないのですが・・・・・」

「そうですか・・・・・」
「他に何か心当たりとかはありませんか?」

 そう言いながら、宮原は西郷寺と西田を交互に観察しているような目で見ていた。
まるで「何かを知っているんじゃ無いか?」とでも言っているようだ。

 西郷寺はその目が気になったが、平静を装い、淡々と彼の質問に答えていた。

「何か? ですか・・・・・」

「ええ、どんな事でも結構です」
「いつもと違う言動をしたとか、今まで話にも出てきた事の無い名前を聞いたとか、どのような細かい事でも結構です」
「西田さんも、もう一度良く考えて見てください」

「ええ、先程聞かれた時から色々と記憶を辿ってはみているのですが・・・・・」

「西郷寺教授が最後にお会いになられたのはいつですか?」

「先日、学会があったのですが、
 その学会に秋山君も同席する予定だったのです。
 その打ち合わせで、先週会ったのが最後です。」

「その時は、特に変わった様子は無かったのですね?」

「ええ、いつも通りで特に気になったと言う事は何も・・・・・」

「そうですか」
「ところで、今日はどのような御用でこちらにいらしたのですか?」

「何か私が疑われているような感じですね」

「いやいや失礼しました。
 そういう事ではありません、
 どうも仕事柄質問口調が強くなってしまって、
 職業病と言うやつです。
 どうかお気を悪くなさらないで下さい。」

「事件性があるものかどうか?
 匿名の電話だけでは、判断できないものですから・・・・・」

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
