ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

今日はもう5月末、早いですよね~^^;

今月は件数少な・・・・・^^;

12日 ヤフリサ  255円
21日 Gap  13150円
31日 アンとケイト 500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計       13905円

ヤフリサは半端な金額。。。。。なんでだか覚えが無い^^;

Gapが無ければ、755円とまり。。。。。
でも来月Gapの予定3000円くらいしかないからな~
最低記録更新しちゃうかも。。。。。^^;

5月までの月平均は、11177円。
年末までに、15000円越えられるかな~
           頑張ろ~~~~~~~~っと!!

P.S. 今週忙しかった理由が、明日明らかに。。。。。^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

イーバンクは逆行してる?!

ATM手数料、無料化へ 大手銀も含めたサービス競争が加速

 銀行サービスの中で一般に最も利用頻度が高いのがATM。だが、普通預金の金利が低い割には、ATMで自分のお金を引き出すために毎回、手数料を支払うことに対して多くの利用者が不満を抱いていることも事実だ。ところが金融機関による顧客確保のサービス向上の一環で、最近では手数料を無料にするところが増えてきている。

 6月2日からはトマト銀行、中国銀行、おかやま信用金庫など11金融機関が、ATMによる現金出金時・振込時の他行利用手数料を一斉に無料化する。各金融機関の利用者は、「他行ATMご利用手数料無料」で提携金融機関のATMを利用できるようになる。

 またすでに新生銀行では、ATMや他銀への振込手数料が無料、ジャパンネット銀行は3万円以上ならば提携している三井住友銀行やセブン銀行などでいつでも手数料無料で入金できる。また大手銀でもATMの手数料無料の動きが加速している。三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行、みずほ銀行では昼間のコンビニ ATM利用手数料を無料化に踏み切っているが、条件によっては時間外手数料も終日無料というサービスを行っている機関もあり、手数料無料化の動きは加速している。

 今後ネット専業銀行などとのサービス競争が激しさを増していくにつれ、利用者のATM手数料の負担が減っていきそうだ。

最終更新:5月26日17時15分  MONEYzine

 イーバンクが、CD手数料有料化して早数ヶ月・・・・・
 時代は、無料化に向かっているのに、、、、、
                使いにくくなって残念だ!!

 他の銀行(ネット銀行含む)は、無料化を進めているのにね~
 また元に戻してくれないかな~^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

そのうち言うと思ってましたよ!ヒラリーさん。

「オバマ氏暗殺」を期待? ヒラリー氏大失言

 【ワシントン=山本秀也】米民主党の大統領候補指名を争うヒラリー・クリントン上院議員は23日、劣勢の選挙戦を継続する理由として、同党の候補指名を目指したロバート・ケネディ元司法長官が1968年6月に暗殺された事件を挙げた。ライバルのオバマ上院議員が“不測の事態”に見舞われることを期待したともとれる極めて不穏当な発言で、同氏は「遺憾だった」と陳謝した。
 来月3日に予備選を控えたサウスダコタ州スーフォールズの地元紙オーガス・リーダーとのビデオ会見で、クリントン氏は、「私の夫は92年、6月半ばのカリフォルニア州予備選で勝つまで活動をやめなかったでしょ。ボビー(ロバートの愛称)・ケネディがカリフォルニアで6月に暗殺されたことは、みんな覚えているわよね。だから(選挙戦撤退の要求について)私は理解できないわ」と語った。
 テキサス州ダラスで暗殺されたケネディ元大統領の実弟で、司法長官や上院議員を務めたロバート・ケネディ氏は、68年の大統領選で、民主党の候補指名に向けた選挙活動を展開した。しかし、カリフォルニア州予備選での勝利直後、ロサンゼルスのホテルで銃撃されて死亡。民主党内の足並みは乱れ、本選で同党候補のハンフリー副大統領は共和党のニクソン候補に敗れていた。
 黒人初の大統領をめざすオバマ氏には、昨年の序盤戦段階から襲撃の懸念が浮上し、シークレット・サービスが身辺を厳重に警護している。クリントン氏は、オバマ氏を「恥知らず」呼ばわりしたり、武勇談を創作したりと放言や失言を繰り返してきたが、ケネディ暗殺をオバマ氏に重ねたともとれる発言は、米メディアが一斉に報じる騒ぎとなった。
 クリントン氏は「(言及した暗殺は)歴史的な事実だ」としながらも、騒ぎの広がりに「発言が国全体やケネディ家のみなさんを傷つけたのなら遺憾だった」と陳謝した。オバマ選対では、「発言は残念だ」と、あきれ気味にコメントしている。

最終更新:5月24日10時1分  産経新聞

 そのうち言うと思ってました!
 ヒラリーが勝つためには、オバマ氏が消えてくれるのが一番。
 アメリカの病んだ顔が表に出てきましたね。。^^;
 邪魔なものは消す!!
 国だろう、人だろうと、アメリカの国益に反するものはね・・・・・

 全米ライフル協会で演説したハッカビー前アーカンソー州知事も、
 同様の発言をしている!!

 この2人の発言は、過激な人種差別主義者らを扇動しているとしか思えない。
 もしオバマ氏が大統領に就任したとしても、
 仮に暗殺されるような事があれば・・・・・
               アメリカに未来はない!!

 アメリカに住む一般の人々が好きなgeokunとしては非常に遺憾な出来事です。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (47)

  前回に戻る

「しかし、日本でと言うより世界有数の研究者が失踪している訳だろう。
 秋山君にしても、失踪する理由が無いにもかかわらず消えてしまっているんだ。
 どう考えたって事件に巻き込まれたと思うのが筋じゃないか!」

「だが、実際問題警察は動いていない。
 本人にしか分からない失踪理由があるとでも思っているのだろう。」

「何か納得がいかんな~」

「それは俺も同感だよ。
 この件に関わり始めて、
 彼と初めて話した時、私も同じ事を言った。
 しかし彼が言ったのは、
 『だから我々が動いているのですよ』・・・・・と言うだけで、
 どういう組織なのか?
 自分がどういう立場の者なのかも教えてはくれない。
 『ただ信じて欲しい』とだけね。」

「それで君は信じているわけか?」

「いや、無論全面的に信じている訳ではない。
 しかし、彼は情報を持っている。
 今は彼から情報を得る事が得策だと思っただけさ。
 本当に見方なのか?
 それとも敵なのかも分からないのが実情だ。」

「だから余計に、自分が信頼できる味方が欲しいんだよ」

「そうか・・・・・」

 そう言うと、田崎は何かを考えているように遠い目をしていた。
しばしどちらが喋るでもなく、時間が過ぎた。

「西郷寺、
 もしもの場合、お互いにメッセージを残せる方法は決めてあるのか?」

「ああ」
 
 そう言うと、西郷寺はポケットからSDカードを取り出した。

「SDカード・・・・・
 それはもしかして、秋山が残したものか?」

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

誰が後期高齢者じゃ~、、おまえだよ!^^;

今日、FMで笑える(?)話を聞いた。。

自民党の75歳を超える某有力議員に、
今までの保険証を回収され、後期高齢者保険証が送られてきた。

厚生労働省の担当者を呼びつけ、

「どーゆー事だ!」と一喝!!
担当者は「あなたは後期高齢者ですから!」と一言!!

その一言に某議員は激怒!!^^;

・・・・・つまり、

自分が賛成した制度をまったく理解していない!!
ただ党利党略で内容も理解せずに賛成票を投じているんですよ!

これが今の政治家の現状!!^^;

こんな輩に、日本を任しておいて良いのですかね~
 
          まったく困ったものだ!!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

え、30年前の跡?本当に?

<かぐや>人類は確かに月面に立っていた……アポロ15号噴射跡を世界で初めて確認

 米航空宇宙局(NASA)のアポロ15号が1971年に月面着陸した際に残したエンジンの噴射跡を、日本の月探査機「かぐや」が撮影した。宇宙航空研究開発機構(JAXA)が20日、画像を公開した。アポロ計画終了後、アポロの痕跡を撮影したのは世界初。
 アポロ15号が着陸したのは、ハドレー谷と呼ばれる地点。かぐやが2月24日、搭載した地形カメラで周辺を撮影した。

 画像を詳しく調べたところ、直径150メートルほどの白っぽい部分が見つかった。位置や地形の特徴から、月面に堆積(たいせき)していた砂が、アポロ15号着陸時のエンジン噴射で吹き飛ばされてできたと判断した。

 アポロ15号は、米国のアポロ計画の一環。71年7月26日に打ち上げられ、同月30日に月面着陸に成功。8月7日に地球に帰還した。

最終更新:5月20日20時22分  毎日新聞
「かぐや」が撮影したアポロ15号の噴射跡(中央の白っぽい部分)=JAXA提供
かぐや
しかし、30年以上も前の痕跡が残っているものなのかな~
ちと疑いたくなる!!^^;
でもま~、残っているとしたら凄いね~
本当に月に行ってたって事か?????
だが、日本が確認したってところがミソだよな~^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

サザン休止にビックリ!!

サザン、来年以降無期限活動休止~30周年に史上最大規模の記念祭開催

 今月12日に一部報道で浮上した解散説を否定していた人気ロックバンド・サザンオールスターズが、8月に新曲発売及びデビュー30周年記念ライブ開催を経て、来年以降、特に期限を設定せずバンド活動を当面休止することが18日(日)、所属レコード会社より発表された。解散ではなく、将来再びサザンとして活動を行うことを示唆しており「非常に建設的な意味での休止宣言ととらえていただきたい」としている。

 1978年にデビュー以来、数々のヒット曲を発表してきた怪物バンドの“進退”が遂に明かされた。まずは06年8月9日に発売した「DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~」以来、2年ぶりのニューシングルを8月6日に発売。メンバーはすでに先月末より楽曲制作にとりかかっており、今年6月25日に迎えるデビュー30周年の記念碑的な意味合いの作品になるという。

 また、8月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)の4日間にわたり“サザンオールスターズ『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVE” と銘打ち、史上初の同一アーティストによる横浜・日産スタジアム4days公演を開催。2003年の同会場2days公演よりさらに規模を拡大し、4日間で約30万人の動員を見込む(7月12日よりチケット一般発売)。

 その後の予定は発表されておらず、来年以降は特に期限を設けずに当面の間バンドとしての活動を休止する。資料では「今回、30周年という大きな節目を迎えるにあたり、「サザン」という屋号を一旦休ませることによって、各々のメンバーもその枠にとらわれず、より自由な発想とペースをもってさまざまな音楽活動に取り組んでいくことにしました」と、公式コメントとして発表した。さらに「そうすることによって、またいずれサザンオールスターズとして集まった時には、世の中のみなさんに対しても、より新鮮で刺激的な活動をお見せできるようにしたい」と今回の活動休止が、至って前向きなバンド活性化への方法だとしている。

 現時点で、来年以降の各メンバーのそれぞれの活動内容や方向性は未定。間もなく季節は本格的な梅雨に突入。そしてサザンの夏がやってくる。国民的バンドは大きな花火を打ち上げ、そして静かに雌伏の時を迎える。

最終更新:5月19日10時55分  オリコン

サザンから重大発表。 - STANDOOH! AREEENA!! C'MOOOOON!!!


 私らの年代は、サザンど真ん中ですからね~

  ビックリ!!

 いつ復活するのかは、分かりませんが・・・・・
 とりあえず年内のコンサート行ける人は楽しみましょう!!^^
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

犬好き(猫好きも)には、たまりましぇ~ん!^^

ヘンテコ犬ベスト10!!

笑える子がたくさんですが、、
      特にレゲエ犬(?)が多いかも・・・・・

ウォールペーパーにDL自由なのも嬉しいとこです!!

いろんな犬種の紹介もあります!!
(ただし、英語です! 秋田犬ならAで検索って感じ。^^)

猫好きな方には、猫のウォールペーパーもありますよ!!^^

DOG REFRECTIONS
レゲエ犬
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

週末は海鮮焼きそばで一杯!^^

焼そば好きの我が家。

この週末は、海鮮焼きそば!!
具は、キャベツはもちろん、
   いか、えび、ほたて、うずらの卵、

焼そばは飽きない品目の一つですね~^^

ちなみに、昼にもよく「焼きそば一平ちゃん」を食べます!^^
海鮮焼きそば
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

豚とキノコの炒め物^^

かみさんのリクエストで、
    豚とキノコの炒め物作りました!!

かみさんは、ごはん!!
     私はもちろん、これで1杯!!^^

大好きな舞茸とエリンギを豚肉と一緒に塩・コショウで炒めて、
火が通ったところで、バターひとかけら投入。
醤油も一振りかけて混ぜ合わせして出来上がり!!

となりは、海ぶどうです!!
サラダに添えても美味しいし、ポン酢で食べてもいけますよ!!^^
豚キノコ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(43)

  前回に戻る

 少しすると平田社長は、40代くらいの男性と共に戻ってきた。
すかさず立ってお辞儀をすると、

「お座りください。
 うちの雑貨輸入担当をしている専務の中村です」

「三木雄一です。 はじめまして」

「お話は平田から聞きました。
 うちで働きたいということですが?」

「はい。雑貨の輸入販売に興味を持ちまして、是非こちらで勉強というか仕事をさせて頂きたいと思って失礼を承知で伺いました」

「なるほど、自分に自信があって積極的な性格と言う事ですか・・・・・」

「・・・・・」
 俺はつい言葉に詰まってしまった。

 すると平田社長が言葉を挟んでくれた。
「先程も言いましたが、
 現在、人手は足りているので社員の募集はしてません。
 ですが、本を読んでいただいているのならお分かりかと思いますが、
 現在、当社の取引先は問屋やメーカーへの卸売りです。
 今、中村の部署で専門店や個人経営の小売店などへも直接販売のルートを作り、
 取引先を広げる計画があるんです。
 それには営業マンを増やさなくてはいけない。
 しかし、その前に飛込みができる営業がある程度のルートを作っておかないと、
 経費的に合わないのですよ。
 そこで、君の積極的な性格は飛び込みも出きるのではないかと思いましてね」

「はあ・・・・」
 この会社で働きたいから来たのだが、
思いがけない展開で、ちょっと戸惑っていた。

「ちょうど今日は少し時間もあるので、
 中村を交えて話してみたくなったのですよ」

 平田社長が話している間、中村専務は俺に履歴書に目を通していた。

「社長もこう言ってくれてることだし、君の経歴にも興味がある。
 どうです、これから面接と言う事でよろしいですかな?」

「よ、宜しくお願いします」
 望んでいた事とはいえ、意外な展開に俺の心臓はバクバクだった。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

大当たり!!^^;

今日は朝から、大当たり!!^^;

・・・・・と言っても、
        当たったのは、、、、、

私が信号で止まっていたら、
    後ろの車が当たってきた!!^^;
     (・・と言うか、追突された!!^^;)

止まっていたところにドーンと来たので、
      ちと首にはきましたが・・・・・

車の損傷はほとんど無かったし、
人身事故で処理すると時間かかるし面倒ですからね~
運転手の態度が悪かったので、、
      物損で警察処理はしましたが、そこまで!^^;

皆さんも事故は起こさないように!!
      貰わないようにも気を付けましょうね!!^^;
(追突されるのは、避けようもないですけどね・・・・・^^;)

   どうせ当たるなら、宝くじにして欲しい!!^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

どーしても食べたかった!^^;

昨夜は、どーしても手作りハンバーグが食べたくなって・・・・・

帰宅後にコネコネ!!^^
つなぎ無しの手こねハンバーグ!!

約300gの大物を、
   おろしポン酢で、いただきました~~^^

サラダは、惣菜で済ませちゃいました。^^;

ちなみに、休肝日でした!!^^
ハンバーグ
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

サワディカ~^^

先日は、朝から外出!タイフェス入り口
新宿に用があったので、チョッとその先・・原宿にも。

いや~、原宿降りたの何年ぶりだろ?
タイフェスタ行って、食べまくり!!

チキンと香草の炒め物、豚乗せご飯、レッドカレー、タイソーセージを食べて、
デザートは、政府系テント周ってフルーツ試食!!タイチキン
マンゴー、ライチなどなど。。。たーくさん!!

腹いっぱい!!
   ・・・・・にもかかわらず、、

その後、久々に表参道歩いて、帰りがけに竹下通りを!!
竹下通りと言えば、やっぱクレープ。

        ・・・・・食べてしまいました!!^^
タイポーク
でも、タイフェスティバル会場も広く、
その後、新宿でも結構歩いたので、ちと筋肉痛気味・・・・・
荷物も持っていたので、腕もパンパン。。

昼頃から雨もやみラッキーでした!!^^

タイフェス会場で、よくお店の人とかに現地語で話しかけられ・・・・・
サッパリ分からん!!^^;
         俺。。。。。何人だったかな・・・・・^^;
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (46)

  前回に戻る

「田崎洋一教授ですね。
 はじめまして、
 お話は聞いて頂いたと思いますが、
 今後、身の回りで何かあったら、
 すぐに私にお電話を頂きたい。
 電話番号は、西郷寺教授から聞いておいて下さい」

「ええ、分かりました。
 しかし・・・・・」

「信じられない・・・・・ですよね。
 まだ話の内容が半信半疑なのは良く分かります
 西郷寺教授も同じでしたから、
 しかし、お聞きになった内容はすべて事実です。
 すべてをすぐに信じて欲しいとは申しません。
 秋山さんの今回の失踪を冷静に分析していただければ、
 少しは理解していただけると思います。
 西郷寺教授とお話になってみて下さい」

「分かりました。
 確認したい事が出てきた時は、電話してもよろしいですね?」

「かまいません、いつでもどうぞ。
 それと、こちらから連絡をする事はありません。
 もしそのような連絡が入った場合は、私に直接確認して下さい」

「分かりました」

「では今後宜しくお願いします。田崎教授。」

 そう言うと相手は電話を切った。

 田崎は、西郷寺の話を思い返していた。

「ビックリなのは分かる
 しかし、現実に秋山は失踪し、
 私たちにも同様の危機は迫っていると言う事だ」

 西郷寺は、そう言って田崎を見ていた。

「しかし、今の話がすべて事実だとすると、
 何故日本の警察なり政府は動かんのだ?」

「警察は、事件と想定できる事実が無ければ動かんよ。
 それに政府にしても、この件を把握しているとは思えない。
 もし把握していたとしても、証拠が無い限り動けんだろ、
 下手したら国際問題だからな。
 しかも、相手はアメリカだ。
 今の日本に・・・・・
 アメリカを怒らせるようなことを進んでやろうなんて政治家も官僚もおらんよ」

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

色々とビックリです!!^^;

いや~今朝にかけてビックリ続き・・・・・

昨夜のニュースで、
パンダ2頭でレンタル代 1億円超えですよ!
この時期に必要ですかね~
確かに、日本人にはパンダは人気がありますが・・・・・
上野動物園以外にパンダいますからね~
見たい人は、見られるところに行けばよいのではないかな~

今回の日中会談は、意義があったの?

それと、船場吉兆!!
食品の使いまわしね~
どんな店でも、パセリは使いまわす? とか昔は言われたけど。。
客が食べ残した料理を使いまわしは、
今時やばいでしょ!!^^;
いくら綺麗だって言ったってね~
格安食堂ならまだ分かりますけどね~
            高級料亭ですからね~^^;

とどめが、夜中の地震。
震度5弱!!
緊急地震速報が出たのは、58秒後・・・・・
「震度は予測しにくい」とか言い訳してますが、
ど~なんでしょ!!
予測を下回る震度であってもどーせなら、
早めに出しておいた方が良いと思うんだけどね~
それも出来ないのかな??

今朝はチョッと時間あったので速報(?)でした。(笑 ^^
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

おつまみ餃子あ~んど・・・・・

昨日は、結局買い物行ったら食べたくなった餃子。
餃子
ビールに合うおつまみ餃子にしてみた!
中身は、 鶏肉・大葉・チーズ
皮は、もち米入りのモチモチタイプ!!
大葉の香り強いのでチーズには負けません^^
餃子一個に大葉半分入ってます!!
餃子&豚
お隣は、豚のブロックが安かったので、
適当な大きさに切り分けて、筋きり
タレに漬け込んでおいて、塩コショウして焼いたもの!!
タレは、焼いた肉汁にソース・ケチャップ、
それに酒少々、醤油が少々&コンデンスミルク少々混ぜたもの!
(目分量なので、適当に混ぜてお好みにしてね!)

筋きりが甘かったので、肉が硬いと文句言われました。^^;

後はミックス野菜のサラダにノンオイルごまドレッシングでした!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

お昼は角煮カレー^^

今日は連休最終日ですね~
今日もかみさんお仕事で、何も予定はなく・・・・・

    暇だ~~~~~
クローバー
草むしりしようかと思ったら、
クローバーに、黄色い花が咲いていたので・・・・・
花に免じて今日は生き延びさせてやることに。。^^

多肉草(名前知らんのよ)の花も咲いていたのだが、
金のなる木の花に似ている・・・・・多肉草
    多肉草の花ってみんなそうなのかな??

包丁研ぎも終わっちゃったし・・・・・

ちょっと早い昼飯に!!
先日モラタメから届いた角煮カレーを試食!!角煮カレー
写真の通り、見た目はドーンと角煮が入っていて ◎
味のほうも、レトルトカレーとしては結構旨い!! ◎

さーて、昼飯も食ってしまったし。。。。。
何しようかな~~
      暇だ~~~~~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今日は主夫・・・・・^^;

今日明日は、
かみさんがどーしてもとパートを頼まれ休みではないので、

代わりに主夫!!

奥様の朝ごはんを作って、
     洗濯して。。
          掃除して。。
掃除もね、
普段動かしてまでやらないテーブルやソファーを移動してお掃除!
ついでに、PCの裏とかもね!!

それが終了後、
DIYショップへGo~
ベランダの網戸が傷んでいたので、2枚張替え!!
頼むと高いけど・・・・・
    自分でやれば、2枚張り替えて1500円でお釣り来た!!^^

今のうちやっとかないと暑くなってからはやりたくないからね~^^;

とここまでやったら、雨がポツポツと・・・・・
日頃の行いよいからね~^^

そんで今夜のディナーは何にしようかと。。。。。
でも疲れたから、
昨日の残りの鶏とキノコの鍋で我慢してもらうかな~
(昨夜は、かみさんの要望で鶏とキノコの鍋作ったのですが写真撮る前に腹の中でした)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(42)

  前回に戻る

「ええ、いずれは会社を立ち上げたいとは思っています」

 平田社長は、「え?」 ・・・・・と言う顔をした。

「いずれはと言うのは、どういう事ですか?
 すると今日は、どのようなお話で?」

 ここしかないと思った。
このタイミングで話を出さなければ、今日は無理だろう。
不安は過ったが、ダメもとだ。

 内ポケットに用意しておいた履歴書を平田社長の前に出した。
平田社長は、キョトンとした顔で履歴書見ると、
すぐに察してくれたのだろう、改めて俺の顔を見ると・・・・・

「うちで働きたいと言う事ですか?」

 そう言うと、ちょっと呆れた顔をしていた。

「ええ、できれば社長の元で仕事を覚えたいのですが、いかがでしょうか?」

「んんん、特に今は社員の募集はしていないのですが・・・・・」

「私を雇って良かったと言って頂けるよう頑張りますので、
 どうにかならないでしょうか?
 もちろん、何でもやりますので!」

「そう言われましてもね。
 今のところ人手は足りているのですよ」

「そこを何とかお願いできないでしょうか?」

 平田社長は、突然の押しかけ就職志願者に困っていた。
突然一読者が押しかけてきて、働きたいでは困るのも当たり前だろう。
逆の立場なら、「お帰りください」 で終わらせるだろう。

「少々お待ちください」

 そう言って平田社長は、立ち上がり部屋を出て行った。
このまま別の人が入ってきて、断られるのか?
それとも・・・・・・・・
ほんの数分だったが、俺には長い時間だった。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

憧れの女性(男性)ちぇっく!!^^

面白いサイトですよ!!

質問に答えると憧れの女性(男性)が表示されます!!^^

やってみたら・・・・・

まず、ロリコン属性評価ですが、geokunさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 井上真央 (262.7点)
2位 鈴木杏 (262.3点)
3位 相武紗季 (259.9点)

【 憧れ女性・男性ちぇっく http://checker.from.tv

んんん~~~~~どうでしょう?
個人的には、
1位 蛯原友里
2位 長澤まさみ
3位 紺野まひる

・・・・・ってかんじですかね~

うちのかみさん・・・・・これ見たら怒るな・・・・・^^;

暇つぶしにやってみてね!!^^
| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

今日は見方を変えてみると・・・・・

ガソリン暫定税率復活。

個人的には、ガソリンが高いと困りますが・・・・・
考え方を変えると、、
都市部で無必要な車が走っている現状ってのはある!
ガソリンが高ければ、必要な時以外、必要な人しか乗らないようになる。
そうなれば、渋滞も減るし、
CO2削減にもなり地球環境には良いですよね!

後期高齢者医療制度

本当に医療補助が必要で困っている人も多々いるとは思いますが。。
これもちょっと前には、
病院は健康な(?)老人でゴッタ返していた事がある。。
早く治療を済ませたくても、朝早くから老人の溜まり場になっていて、
待ち時間が・・・・・って事があったですよ!!
この頃、病院内の会話で
    「今日はA爺さん来てないね~」
    「何処か悪いんじゃないかい?」なんて話もあった。

負担があるようになってからは、確かにこの手の方々は減っている!

他にも色々と文句言いたい事柄はありますが、、
ちょっと見方変えると・・・・・
妙に納得してしまう事もある。

国民自体も考えなくてはならない事はたくさんありますよね!!

ただ、税金無駄遣いしておいて、
国民にツケ回すのは、やめて欲しいってのは声を大にして言いたいですよね!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

観 恐 破 壊 (45)

  前回に戻る

「研究している分野にもよるが、
 君の研究しているDNAの最先端技術分野は、
 他分野よりも、よりリスクは高いとだけは忠告しておこう」

 黙って西郷寺を見ていた田崎は、
「んん~~~」と唸る様な溜息を吐くと、
意を決したように答えた。

「分かった。
 元々リスクが高いのなら、
 話を聞いておいた方が対処もできるし
 心の準備もしておけると言う事だな。
 話を聞こう。」

「君の事だ。
 聞かずにはいられないと思ったよ」

 そう言うと、西郷寺は田崎を見て微笑んだ。

「では、私が知っているすべてを話そう」
「とりあえず話を聞いてくれ、
 疑問・質問は話がすべて終わってからにして欲しい」

「分かった」

 そして西郷寺は、
なぜ各国第一線の研究者が狙われているのか?
西郷寺は、どのようにこの事実を知ったのか?
最後に、もしもの時の対処方法などを話していった。

 田崎は、無言で腕を組み目をつぶって聞いていた。
そして最後に西郷寺が、

「では、これから電話をするから、
 君に代わる
 その後、今後の話をしよう」

 そう言うと、電話をかけ始めた。
相手は、すぐに出たようだ。

「もしもし西郷寺です
 ・・・・・
 今、田崎教授に話をしたところです
 このまま代われば良いですね
 ・・・・・
 では・・・・・」

 そう言って、受話器を田崎に渡した。

  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

4月は、まーまーかな・・・・・^^

4月はそこそこって感じですかね!!

4/10 ヤフー    100円
4/21 マクロミル 1000円
4/22 DIMS  1000円(JCB)
4/23 Gap   9500円
4/25 スコープN  500円
4/30 アンとケイト 500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計      12600円

昨日は、モラタメで評判が良かったらしい角煮カレーが届きました。
つい買ってしまった!!
dmsjcb   角煮カレー
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
