ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

6月は・・・・・^^;

ま、南の島へ行っていたわりには
          良いかな~~~~~!!

6/10 ヤフリサ   95円←先月から端数だな~^^;
6/11 D StyleWeb 500円(図書券)
6/22 VoicePort 3000円
6/25 Gap    5390円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
合計       8985円

7月から頑張らないとな~~
   ・・・・・と言いながら、なかなかエンジンかからない。^^;
500book
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

日本でも飛んでる路線あるのかな?

ミンダナオ島のButuan空港は、超シンプル!!

何の建物って感じでしょ!^^

周りにはチョッとしたお土産屋さんなんかもあるんですが、
それでも、飛行機の発着がないと閑散としてます。^^;

セブから来た時は、結構大き目のジェットA319ってやつだったのですが、
帰りは、久々にプロペラ機に乗りました。
DH3ってやつなんですが、日本でも飛んでいるのですかね~

これが楽しいんですよ!
ジェットより、加速感があって「飛ぶぞ~」って感じなんですよ!
スピードはジェットの方が出ると思うんだけど、なんででしょうね~

高度もジェットより低く飛ぶので、窓際最高ですよ!!^^
空港  DH3
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

パーティーの必需品!

フィリピンでパーティーに必ず出てくる料理が、

   豚の丸焼き!!

結婚披露宴でも必ずと言って良いほど出てきますね~
(時々、子牛の丸焼きなんて時もありますが・・・・・^^;)

この豚の丸焼き、現地ではリチョンと呼ばれているのですが、
半日以上かけて、タレをつけながらジックリ焼くんです!!

日本では肉しかほとんど食べませんが。。
タレをつけてジックリ焼かれたパリパリの皮が美味いんです!
せんべいのような感じでパリパリカリカリです。
味もしっかりしみていて、ビールに合うんですよ!!

それと意外と美味いのが皮下脂肪、つまり脂!!
イメージとしてはギトギトって感じでしょ。
それが違うんですよ!!
意外とサッパリしていて、コラーゲンたっぷりって感じなのです!

もちろん肉も食べますが、普通に美味いです!!

屋台やショッピングセンターのフードコートなどでも
たまに売ってますので、見つけたら食べてみてくださいね!!
2008060606.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

家(ミンダナオ)の周りは・・・・・

この家が建っているところは、まだまだ空き地が多くて、

空き地の草を食べに、近所の牛がよく放されてます!
ゆえに、草むらを歩く時は、
       気をつけないと牛糞に靴が埋まります。^^;

今回は、運良く一度も踏みませんでしたが・・・・・

でも、5分くらいで賑わいのある通りにも出れるし、
車で10分も走れば、ショッピングセンターや
         隣はマックやレストランなどが並んでます!^^

夜は真っ暗になるので、星が綺麗な訳ですよ!!
2Fから 牛 ジープ MAC
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ミンダナオでのお仕事の一つ!

今回ミンダナオ島へは、チョッと仕事もあって行ったのですが、
そのうちの一つ!!

geokunがデザインしたデザイナーハウス(?)の進み具合のチェックと、
変更点、修正ポイントのチェック等があったのです!

まだ外装はコンクリ打ちっぱなしで、ベランダも未完成なのですが、
内装は問題なく住める状態になってます!!

吹き抜け、採光もバッチリで明るいダイニング&リビング!!
しかも、直射日光は入りにくくなっているので
              結構快適な住環境!!

細かい事を言うと、
吹き抜けの天井から吊るすシャンデリアがまだついていない。
1Fテラスの屋根が未完成なのがチョッと気に入らなかったかな~^^;

でもま~、出来は上々ってところですかね~

2Fのミニダイニング&リビングは、
         チョッとイタリアっぽいでしょ!!^^
概観 内装1 内装2
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

やばい!寝れない^^;

今日は、朝から天気悪かったけど、、
            小遣い稼ぎに渋谷まで!!
雨なのに人出多かった~^^;

3時過ぎに帰ってきて、
遅めの昼飯食ったらチョッと眠たくなり、
30分ほど横になろうと思ったら・・・・・爆睡^^;
なななんと、目が覚めたら7時近い・・・・・

ゆえに寝れない!!
        明日の朝、5時に起きなければならないのに。。。

でもたまってるメールをチェックする気にもならず。。。。。
                      すべて削除!!
困ったものだ!!^^;

それと、if・・・&観恐破壊は7月から再開します。
(ここのところ、ちとお疲れ気味でバテてます^^;)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ミンダナオは自然がいっぱい!

ミンダナオ島の北部ブツアン空港に降りて、
ブツアンの町で過ごしていたのですが、
空港も整備されて、少し綺麗になってました。

ちょっとビックリ&面倒だったのが、、、、、
国内線に乗るときの搭乗チェック!!
テロ対策で厳しいのは分かるのですが、靴も脱がされます。^^;
確かに、プラスチック爆弾とかなら靴底に入る量で十分な破壊力ありますからね~

確かアメリカの911テロ前後に、セブ→成田便で大事故には至らなかったのですが、
爆破テロがあったのですよ!
その時は、直行便ではなくマニラ経由で犯人はセブからマニラへの飛行途中に隠し持っていたプラスチック爆弾をセット、そしてマニラで降りてしまった。
しかし計画は失敗で、小規模な爆発で済み墜落は回避、緊急着陸で来たのです。
たしか、機体は破損したものの死者1名、けが人数名だったんじゃなかったかな~

今の時代、テロはどこで起こるか分かりませんからね~
でも世界的にみればフィリピンでのテロは少ない方だし、
最近は、日本の無差別殺人の方が多いし身近で起きてますからね~^^;
林
ま、物騒な話はこのくらいで。。

ミンダナオ島は自然がいっぱい!!
ジャングルのようなところもあるし、草花も綺麗!!
各民家の庭には、大体何かのフルーツが植えてある。
ココナッツ、マンゴー、パパイヤ、アボガド などなど。。
もちろん、フルーツの王様 ドリアンもあります!!
ボコハロ
あと超美味いのが 鶏肉!!
日本のブランド地鶏並み、いやそれ以上に美味いです!!^^

それと大好きなデザートがハロハロ!!
色々なものが混ざり合っていると言うような意味のデザートなのですが、
ココナッツベースのカキ氷にフルーツや豆類、ゼリーにコーンフレーク、
そして、ウベ(紫芋)かマンゴーのアイスがのってます!!^^
写真は、ボコハロと言ってココナッツを皿代わりにしたハロハロです!!
(某コンビニのものとは全然違います)

自然に熟した獲れたてフルーツ最高ですよ!!^^
地鳥
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

成田からセブ島まで約4時間半
セブ島からミンダナオ島まで約45分

つまり、乗り継ぎさえ良ければ当日着いちゃうんですけどね~

でもセブは観光地だし、フィリピン第二の都市だから活気があります。

ホテルも増えたし、ショッピングセンターも増えて良くなりました。 ^^

さて、都会のセブから約45分でミンダナオ島に上陸!!
ミンダナオの南部は、ダバオとか大きな町があるのですが、
時々テロとか銃撃戦なんかもあり、ちょっと危険。。。。。^^;
日本だと、そのニュースのイメージがあって、
ミンダナオ島は危険なイメージ持っている人が多いのですが、
北部(セブ島側)は、結構治安良いのですよ!!

もうトータルで、10回くらいは行ってますが、
今だかつて事件に遭遇したり、危ない目に遭ったことはありません^^

のどかな田舎町って感じです。
でも中心部行くとショッピングセンターやレストラン、ファーストフード店等もたくさんです。

昭和な雰囲気で、妙に落ち着く町です!!^^
夜は、南の空に南十字星が輝いていて綺麗ですよ~
(写真は真っ黒でした・・・・・^^;)
せぶ セブ空港 ミンダナオ風景
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ミンダナオ島へ行くには、、

ミンダナオ島へは日本から直行便は無いのですよ^^;

ゆえに、マニラかセブ島に行き、
そこで1泊して乗り継ぎしないといけないのです!
何故一泊か? って言うと、
    ズバリ!! 乗り継ぎ便の接続が悪いのです。

成田からマニラ又はセブ島に着くのが、早い便でも昼過ぎ。
乗り継ぎ便の出発時間は、早朝か、昼前後なのですよ。

もうチョッと考えてくれれば、
          乗り継いでも1日で着けるんだけどな~

・・・・・と言う事で、
今回は夜7時過ぎセブ島到着のフィリピン航空機でセブ入り!!
(この便だと朝ゆっくりできますからね~)

セブ島には定宿?のホテルがあるので、
        空港までお迎えつきでチェックイン!!

チョッと休憩して、8時半ごろホテルで夕食に。。。。。
鶏のぶつ切りから揚げのようなものに、
こちらの人の大好きな、フィリピン風焼そば!!

鶏の横にある黄色いものは、沢庵の細切りではありません。
これも定番のパパイヤの漬物。
日本の漬物はあまり食べないのですが、、
こいつは大好物なのですよ!! 甘すっぱくて美味しいんです!!

食後は、ちょっとニュース番組観てから風呂入ってご就寝~~

翌日は、ゆっくり起きてミンダナオ島へ
鶏&焼そば
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

突然ですが。。。。。

この一週間は忙しかった。
やらなきゃいけないことが盛りだくさんで。。。。。^^;

・・・・・と言う事で、

本日より、海外出張(半分仕事です)の為、

メインブログのみ更新してますので、遊びに来てくださいね!!^^
(たぶん。。^^;)

http://getsgets.fruitblog.net/

※ コメントは承認後表示にしておきます!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
