ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

暑いね~、こんな日は凍り酒?^^

もう真夏日2週間、さけ
     しかも熱帯夜続き・・・・・^^;

昨日の有難い戴き物!!
        日本酒x2本!!

一本は、限定の吟醸酒 社長の酒!!

これ飲むと、出世するらしい・・・・・^^
丁度、元の仕事に戻れるように動いている最中のこの時期、
忙しいが、こいつで一杯!!
        ありがたい出世酒だ!!^^

もう一本は、日本酒ではめずらしい 
           越後さむらい  って酒!!

こいつ何と46度もあるんです!!
     つまり約半分はアルコール!! ^^;
お勧めの飲み方は、冷凍庫で冷やすらしい。。。。。

一押しの飲み方はこれ
冷凍庫にいれると、凍らずにとろ~~~んとなります舌触りがなんともいえません。ぜひお試しあれ。

46度のアルコールがありながら、アミノ酸が豊富です。

って事なのですよ!!

この暑~~い時期、楽しめそうな酒です!!^^
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

簡単フィリピン風料理!!

暑い日にはやっぱ南国料理でしょ!!
         ・・・・・という事で!!

簡単フィリピン風スープ? かな?

材料は、
調理用バナナ、豚バラブロック、とうもろこし、チンゲンサイ
お好みで、じゃがいも や ニンジン、玉ねぎなんかもOKです!!

調理用バナナを一口サイズよりチョッと大きめにカット。
豚バラブロックも適当に大きめにカット。
(本当は、豚足使うんですけどね!^^;)
とうもろこしもザックリと大胆にカット。
チンゲンサイも適当に大きめにカット。

後は、チョッと濃い目の醤油ベースのスープで煮込むだけ!!
もちろん、灰汁はとって下さいね!!
面倒な人は、つゆの素でチョッと濃い目にしても簡単ですよ!^^
1   2
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

先週は記念日があったので!!

記念日とはいえ、平日に外食の時間もなく。。
かみさんとは帰宅時間バラバラなので、
早く帰った方が料理と決めていたら。。。。。

       俺の方が早かった・・・・・・^^;

。。という事で、手抜きディナー!!

かじきのバター焼&ポークソテーのコンビプレートと、
                 ホタテ入り麻婆豆腐!!

スープは、一応  ふかひれスープ!!^^

  和洋折衷な感じ・・・・・

もちろん、シャンパンで乾杯!!
コンビ  まーぼ
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

ちと変わったお土産!!^^

定番お土産に飽きたら、
       お勧めがあるんです!!

TURRONES de Mango と UBE BAR !!

TURRONES de Mangoと言うのは、
見た目細長い春巻きのようなものなのですが、
さくさくの生地に、ピーナッツとマンゴピューレを巻いたのも!
これがちょうど良い甘さで、ビールにも合うのです!!
もちろんスナックとして紅茶やコーヒー、日本茶でもいけます!!

UBE BARというのは、
紫芋のスナック!!
これも適度な甘さで、芋の香りたっぷりですよ!!
芋好きにはたまらない一品です!!

この2品は,geokunお勧め!!
フィリピンのスーパーでも売ってるし、
           空港のお土産屋さん探すとありますよ!

あと変り種が・・・・・BAWANG!!
コーンのスナックなのですが、ガーリックがきいていてビールがすすむ!!
写真の小さい方は辛口のもの!!
一口食べただけで、にんにく臭くなりますのでお気をつけて(笑 ^^

それと日本では食べないだろうな~
           スイカの種とかぼちゃの種!!
ドライなのかな? 
パリッとしていて割って中身の白い部分だけ食べるのですが、
これがなかなかの美味!!
   チョッと塩味がきいていて、これまたビールがすすむ!!
面倒くさがりだと、誰か皮剥いて~
            ・・・・・って感じですがね!^^;

フィリピンへ行った際は、是非お試しあれ!!^^
うべ  こーん
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

WINアップデートでネット接続できなくなった・・・・・^^;

9日(水)からネット接続できなくなっていた・・・・・^^;
急に接続できなくなったので、
Yahoo BBのサーバーがおかしくなったのかと、
サポートに連絡してみたところ、
障害も発生していないし、
チェックしたところ、うちへの接続状態も正常との事。
一応、新しいモデムを送るので交換してみて下さいとの対応。

サポートとの会話の中で、
時々ウィンドウズアップデートとかの直後からおかしくなる事もあると言われたので、
思い返してみると、確かに直前に自動アップデートをしていた!!

そこで、システムの復元を使って、アップデート以前に戻したところ接続可能に!!
しかし、ウインドウズアップデートは必修なので、
今度は、マイクロソフトサポートに状況連絡。。。。。

メール対応は、2~3日かかるとの注釈があったので週明けに連絡来るかな? 
・・・・・と思っていたら、対応が早かった!!
翌日11日に返事が来て、

「Zone Alarm がインストールされている環境に、KB951748 の更新プログラムをインストールすると、インターネット接続ができなくなるとの報告を受けております。」
との事。おまけに親切な事に、

「この問題を修正するアップデートが、アプリケーション提供元から配布されています。
お手数ではございますが、メーカー様から配布されるアップデートを適用していただきまして、現象が回避されますかご確認をお願いいたします。

アップデートの詳細については、下記の Web ページをご覧ください。

■ Check Point Software Technologies 様 Web サイト(英語)

Workaround to Sudden Loss of Internet Access Problem
http://download.zonealarm.com/bin/free/pressReleases/2008/LossOfInternetAccessIssue.html


ページ内の説明によりますと、「Zone Alarm」でファイアウォールのセキュリティ設定を [中] に変更することでも解決できるようです。アップデートを適用するか、この設定を変更されることでご対処いただけますようお願いいたします。

Zone Alarm の設定方法、および動作確認情報などの詳細は、アプリケーション提供元の情報をご確認ください。

[参考情報]
Zone Alarm サービス&サポート
http://www.zonealarm.com/store/content/support/support.jsp?dc=90dia&ctry=JP&lang=ja&lid=nav_csmain

※この資料に記載されている他社の Web サイトは、お客様の便宜のために提供されているものであり、将来予告なしに変更されることがあります。
マイクロソフトは、掲載している情報に対して、いかなる責任も負わないものとします。」

・・・・・との説明付き!!
原因は、Zone Alarm(ファイアーウォール)とアップデートプログラムの相性が悪かった!!
早速昨夜、DLして解決!!

YBB,MS共に対応は親切で早かった!!
Zone Alarmも対応が早かった!!

たぶん全世界で、相当数のPCが接続できなかったんだろうね~^^;

この4日分のメールを処理しないと。。。。。グシュ^^;
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

定番お土産!!

フィリピンの定番お土産と言えば、

   大体皆さん買うのが、ドライマンゴー!!

色々と種類もあるのですが、直接ガサッとドライマンゴーが入っているものより、
一個ずつパックされているものの方が、見た目は良いですよね~
会社に持っていっても分けられるしね~

それとお勧めが、ドリアンバー!!
ドリアンは、臭いというイメージがありますが・・・・・
これは臭くありません!!

味は、フルーティーな食べられるミルキーって感じです!!
ちょっと癖があるって感じる人もいますけどね!
マンゴー  ドリアン

※ドリアン一口メモ
 ドリアンは、収穫直後までは臭くないのですよ!
 ゆえに収穫直後のドリアンを食べるのが最高なのです!^^
 収穫後、時間が経つにつれ臭くなってきます!!^^;
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

If、、もしもあの時・・・・・(44)

  前回に戻る

 そして面接が始まった。
しかし、イレギュラーだった面接と言う事もあるのかもしれないが、
一般に考えられる採用の面接とは程遠い感じだった。

 終始雑談と言うか、世間話というか、
アメリカにいた時にどんなところに住んで、
どんな体験をしたのかとか・・・・・
バイク屋時代の営業経験に関してだとか、
平田社長の本の感想だとか・・・・・

 そんな面接が終わると、
「では、結果は後ほどご連絡致します」となるのが普通だと思っていたが、
ここでも、ビックリさせられた。
何といきなり、「では来月1日から、出社して下さい」と言われたのだ。

 俺は耳を疑った。
「え? 採用して頂けるという事ですか?」と思わず聞きなおした。

「ええ、来月1日からでは不都合ですか?」
中村専務は、私の目を見ながら問い返してきた。

「いえ、結構です。
 宜しくお願いいたします。
 この場でお返事いただけるとは思っていなかったものですから・・・・・
 ちょっとビックリしたもので・・・・・」

「私共も今回のような採用は初めてですよ」

 平田社長が笑顔で答えてくれた。

「来月1日から、一分新入社員の研修が始まるんですよ。
 ま、時期も良かったし、
 三木さんは、途中入社という扱いにさせてもらいますが、
 受けておいて頂きたい研修もありますからね。
 3ヶ月間は仮採用とさせて頂きます。」

「では、後は条件等中村からお聞きになっておいて下さい」  

 そう言うと、平田社長は席を立ち、部屋を後にした。

 その後、中村専務から仕事の内容・採用条件等の話があり、

「分かりました。宜しくお願いいたします」と私が返事をすると、

「一応、採用通知は本日郵送しておきます」
 そう言って、中村専務は話を締めくくった。
 
  次に進む

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

駄菓子?

フィリピンには懐かしい(?)感じのする駄菓子がいっぱい!!

バナナチップに、キャラメルまぶしたようなものや、
ココナッツに砂糖を塗して丸めたもの。

紫芋ペーストをラスクに塗ったようなもの。

ぜーんぶ好きなのですが、
特にお気に入りは、チョッと大き目のかりんとうのように見えるお菓子。

見た目通り、チョッと固めの食感なのですが。。。。。
味は何と!!
    ドーナッツの味なのですよ!!

フィリピンは、甘いもの好きの方々には天国ですよ!!
駄菓子1  駄菓子2
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
