ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

またしても週末の嬉しい頂き物!!

野菜の次は、
  お酒たくさん頂いちゃいました!!

今年は年始から、嬉しい事が盛りだくさんだ!!
(元旦にちょっとした厄払いがあったからね~^^;
     悪い厄は消えて、これから上昇気流かな!!)
{#IMG#1232873414.jpg|RIGHT#IMG#}
菊水の6本セット
菊水一番しぼり 新米新酒
  一番しぼり 熟 成
  一番しぼり 生 原 酒
菊水 辛 口
   四段仕込
   純 米 酒      ・・・・・の6本セット!

あんど、

「達磨正宗 熟成3年」っていう古酒!!

これがまたいい琥珀色で、美味そうです!!
達磨正宗で検索すると蔵元がありました!!
  ↑ リンクです!!

色は淡い黄金色です。香りはナッツと貝殻みたいな、ミネラル感。
ドライフルーツ、少しビターアーモンドみたいな香り。
苦味がそれほど強く出ていないので口に含むとバター飴みたいまろやかで、クリーミーな風味。
↑これが熟成3年の説明!!{#IMG#1232873473.jpg|RIGHT#IMG#}

美味しくない訳が無い!!

まずは、
菊水から いっただきま~~~~~す!!^^
菊水   達磨正宗
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

野菜たくさん!!

野菜君達は、超新鮮だったので

キャベツは、ちぎってマヨネーズで!!
きゅうりもスティックに切って、マヨネーズで!!
ニンジンもしかり!!
玉ねぎは、オニオンスライスでポン酢!!
長ネギは、ねぎ焼に!!

生でバリバリ食いました!!(爆)

そして、
昨夜は、大根メインの鍋!!
大根、しいたけ、しらたき、豚肉、長ネギ、厚揚げを、
坦々スープベースの鍋に!!

・・・・・・・・・・・・美味かった!!

さらに今夜は、
野菜たっぷりシチュー!!

にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを山盛り入れて、
鶏肉少々・・・・・

今日は、寒かったですからね~

       これまた、美味~~~~~い!!

2週おきくらいに届くと嬉しいな!!
   ・・・・・・・・先輩にメールしとこ!!(爆)
坦々鍋  シチュー
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

新鮮野菜山盛り!!

週末に、
野菜の卸をやっている先輩から、

箱に満タンに詰まった新鮮野菜が届きました!!

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、長ネギ、さつまいも、
なす、きゅうり、しいたけ、大根、キャベツ等など

みんな新鮮でみずみずしくて美味そう!!

ベジタリアンな週末を過ごしました!!

かみさんの友達にお裾分けしたんだけど・・・・・
     ・・・・・まだたくさん残ってる!!
やさい
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

牛タン美味い!!

昨日は仕事で仙台行ってたのですが。。。。。

朝晩はやっぱ空気が冷たかった・・・・・^^;

昼は日差しもあってそうでもなかったのですよ。
雪もなかったしね~

仙台といえば、牛タンとずんだ餅!!

って事で、昼はやっぱり牛タン定食!!

駅前の 伊達の牛たん 本店に行って食べました ^^

うま~~~~~い!!

テールのスープも美味かった!!

牛タン
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今の携帯は凄い!!

今使っている携帯は、
     Softbank 920SH なんですけど、、

1年前に買って、
それなりに使いこなしていたつもりでしたが・・・

なななんと今になって、新機能を発見してしまい・・・・・

     ちょっとビックリ!!

メールの機能なんですけどね。。^^;

基本的に説明書などは、ざ~っと斜め読みなので・・・・・
気がつかなかったと言えばそれまでですが、

さらにメールが楽しくなりました!!^^

知っている人には当たり前の事だと思うので・・・・・

        何の事かはご想像にお任せします!!^^;

ついでに、色々と楽しめる携帯のポータルサイトご紹介!!

デコメ・ゲームが無料で出来るのはもちろん!!

話題のGPS+SNSも無料!!
          携帯小説も色々読めて!!

さらにニュースや天気も好みにカスタマイズ出来る!!

要チェックの携帯ポータルサイトです!!

もちろん私も使ってます!!
          マイルも貯まるよ!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

おやきのような? 何と言えば?

今年の正月は、
通常のおせちでは、飽き足らず・・・・・

お雑煮は、粕汁のお雑煮!!
(評判が良く、写真撮るのも忘れ・・・・・即完売!^^;

そして、年末に妹に毒味をさせたおやきのような・・・・・

ビールや酒にも合う、
      蒸し焼き饅頭を作ってみた!!

強力粉 300g
薄力粉  25g

卵 1個
ぬるま湯 卵と合わせて180mlくらい
ドライイースト 10g
塩・砂糖 適量  ・・・・・を合わせておいて、練る!

ちょっと硬めで手に付かないくらいに練りあがったら、
30分くらい 30℃程度の場所で発酵!
           ・・・・・倍くらいになるまで待つ。

その間に、
鶏のミンチ 150gくらい
まいたけ みじん切り 1パック

塩・コショウ 適量入れて練る!

生地が倍くらいに膨らんだら、15~18個くらいの目安で
あんを入れて包むんだけど、
とろけるチーズを4分の1位に切って一緒に包む!!

包んで閉めた方がどうしても生地が多くなるので、
そっちの方を下にして蒸し焼きに!!

蒸かしたり、オーブンで焼いてもイイと思うんだけど・・・・・

一番早いのは、
ちょっと油をひいたフライパンに間をあけて並べ、
コップ3分の1くらいの水(60mlくらいかな)入れて、
蓋をして蒸し焼きに!!

水が無くなって、チリチリ言い始めたら火を止め、
5分くらいそのまま蒸しておけば、
           出来上がり~~!!

※ 油は、ごま油使った方が香りが良いですよ!!

冷めても、結構美味しいですよ!!
皿に並べて、スプーン1杯の水入れてチンすれば・・・・・
ふかふか食感も復活しますよ!!

まんじゅう1   まんじゅう2
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

今年は喜愛だ~~(笑 ^^

今年は、

喜愛だ! 喜愛だ! 喜愛だ~~!!

               おい!!

笑う門には福来る!!

一年の計は元旦にあり!!

今年は選挙も確実にあるし、
       世の中も個人的にも変革の年!!
             ・・・・・になるかな??

すべては自分が決める事!!
      思うように人生は動くのですよ!!

今年は強気に、ガッチリ稼ぎまくりましょう!!

もちろんネットの方も!!  本業の方も!!

笑福来々!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
