ちょい不良おやじのきままブログ!!

気になった事など色々きままに書いてます!!


| ↑TOP |

うちのコッピーくん!!

コッピーって言う観賞魚の寿命は、3~4年って事なのですが、、、、、

うちのコッピーくんは、もう5年目に突入の長寿!!

しかも、元気バリバリ!!

体長も、うちに来た時は2cm無かったくらいだったのが。。。。。

ただいま4cm以上のビックサイズ!!

動きがすばやく、、、、、写真写りもぼやけるほど。。。。。

どのくらい記録を伸ばすのやら、、、、、

可愛くても、犬猫のようには・・・・・なつきません。^^;

コッピー
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

嫁姑問題・・・・・

いろいろとドラマになったりもするし、

これは人間が生まれてからの永遠の問題なのかもしれんが・・・・・

うちでは、無縁だと思っていたら。。。。。

うちのかみさんが、昨年チョッと体調を壊したのをキッカケに、、、、、

かみさんは、両親がもう他界して姑を本当の親の様に慕っているのですが、

それが裏目に出てしまった。

体調が悪い時にチョッと甘えた電話をした。

そしたら、タイミング悪く姑もチョッと体調が悪いときで・・・・・

「自分の事しか考えていない!」・・・・・と始まった!!

元々、うちの母は妄想癖があって・・・・・

時々、ビックリするような事を事実のように言うのだが、、、、、

全開で妄想広げて、かみさんが一方的に悪くなっているようだ、。^^;

まったくもって話にならない!!

歳も歳だし、意固地になって・・・・・

今でもかみさんは、「おかあさんから電話ないと寂しいね~」と言っているが、

こちらから何度となく電話しても、迷惑そうな声で素っ気無い!!

そうなると、私も電話したくなくなるので。。。。。放置するしかなく・・・・・

まったく困ったものです!!

妄想癖は悪化はしても、改善はされないだろうしな~~
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ずばっとコロシアム!!

昨夜放送された「みのもんたのずばっとコロシアム」観ました?

やっぱり日本の政治家は一回総入れ替えしたほうがよさそうですね。

自民党は、今まで日本をダメにしてきた罪を棚上げし

旧体制維持させて、民主党のあら捜しと批判ばかり・・・・・

民主党も財源無きばら撒き政策を反省もせず、

言い訳&現状無視の口先ばかり・・・・・

結局、借金増やして、大増税!!

親分は、風見鶏どころか伝書鳩!!

この夏の選挙も集票パンダ探しに奔走!!

政治素人のタレント議員増やして何やるつもりかね~^^;
(中にはすばらしい議員に育つ人もいるでしょうが、、、、、)

第3の大政党が政界再編で出来ることを期待ですかね~

自民党と民主党は解党したほうが良いですね~

本気で日本の政治システムを変えようとしている人だけ残ればよい!!

番組内の国民アンケートやインタビューでも言っている人がいましたが、

金の使い方がピント外れですよ!!

            官僚たちにもなめられすぎ・・・・・

天下り&渡りを繰り返し、3億円以上の収入を得た人も出てましたが、

3億といえば、一般サラリーマンの生涯収入に匹敵する額ですからね~

官僚=税金詐欺師集団って感じでしょ!!

このまま一部の政治家と官僚の懐を暖め、

      アメリカの手先に甘んじていていいのかな~~~~~

日本人は、世界一賢い民族のはずなのに・・・・・

アメリカの手先に甘んじてから、堕落しすぎているのではないかな~~

どうなることやら、、、、、日本丸!!

舵取りの上手い、カリスマ政治家が必要かもしれませんね!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

リバウンド?!

実は、年末の手術前後の食事制限もあって

-18Kgまでいったのですよ!!

-20Kgまであとチョッとだったのですけどね~

しかし、、、、、

年始から、雑煮に餅5個いれたりとか、、、、、

ま、その他もろもろで、3Kg戻っちゃいました。^^;

            リバウンドか。。。。。(笑)

ま、-15kgで安定中ってことで!!

でも、あと5Kg痩せたいな~~

          目標1年でー20Kg!!

つまり、あと2ヶ月半で5Kg痩せたいんだよね~

ここのところ、なかなか痩せなくて。。。。。。

         何かよい方法ありませんか~~~~~!!
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

今年は平和だ!!

今年の正月は・・・・・平和だ!!

最愛の弟妹&母からのメールも電話も無く、、、、、

その他、叔母や姪などからも連絡なし!!

             なんともめでたい平和な正月だ!!

昨年は、最悪の正月スタートだったからな~^^;

今年は夫婦2人で、のーんびり・まったり!!

しかし、日が経つのは早い、もう3日だ・・・・・

明日から仕事だ~~~~~^^;

11月末頃から、4月上旬位までは南国で仕事がしたい!!

スキーは好きだけど(もうながいこと行っていないが。。。。。)
 
         寒いのは嫌いだ~~~~~!!(でも1月生まれ^^;)

話はコロコロ変わりますが、、、、、

                  初夢見ましたか?

見ちゃいましたよ~
        しかも、魘されてかみさんに起こされた・・・・・

逆もまた真なり!!

             逆夢ですよ!! ^^

平和に始まった一年は、平穏に過ぎていきます!!

         今年も一年早いんだろうな~~~~~

あっという間に過ぎてゆく一年、、、、、
         
           皆さんも楽しく過ごしましょうね!!!!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

2010年の夜明けぜよ!!

2010の夜明けぜよ!!

厳しい時代こそ、明るく元気に行動するぜよ!!

今年は新年早々、かみさんと約束させられたがよ・・・・・

「悪い言葉は使わない!」 「マイナス思考の言葉も使わない!」

ま、元々あまり使わないようにしているつもりなのだが、、、、、

厳しい時代、愚痴も出る・・・・・
        体調悪いとつい悪態もつきたくなる・・・・・

それが人だとも思うが、、、、、それではイカンのよな~

色々と書いて憂さ晴らしたい気持ちもあったがよ~

                    やめた!!  やめた!!

手術で悪いところもぶった斬ったことやし、、、、、

新年の夜明けと共に、生まれ変わった気分で気分一新!!

        皆と共に頑張るぜよ~~~~~!!

皆さん、(特にこのブログに来てくれている方々(笑))にもご多幸あれ!!

今年もよろしく頼むぜよ~~~~~!!

201001     201002
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
